スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カフェデビュー&ドッグラン♪
2009/03/21(Sat)
先週の土曜日14日にわんこも同伴できるカフェに行ってきました
日進市にあるブリットボウルさんです

ブリットボウル

待ち合わせしたのは・・・

チャウチャウさくらちゃん

チャウチャウ犬のさくらちゃん もとい!!
名古屋に帰省中のはるきちさんとパンチの姉弟犬さくらちゃんです

はるきちさん&さくらちゃん

いつもは公園で遊ぶのですが
この日は雨が降ったりやんだり、風が強くてとても寒い生憎のお天気だったので
カフェで待ち合わせてランチをすることにしました

実はパンチと私とパンチ姉、わんこと一緒のカフェ初体験!!
ドキドキでしたが先輩のはるきちさんとさくらちゃんと一緒で心強かったです。

カフェデビュー♪

はるきちさんと私が頼んだのはこちら

ランチ♪

パンチ姉はこちら

から揚げランチ♪
 
こちらのカフェはドッグカフェではなくて わんこも同伴できるスペースが設けてあるんです。
明るくて広々としていてランチもとても美味しかったです
わんこの手作り服(サイズ見本の写真が柴犬だった♪)や
雑貨、インテリアも置いてあって 今度またゆっくり見たいなと思いました。

ワンコたちはテーブルの下で・・・

テーブルの下は?

おねだり中です((笑))

マテ

デザートも美味しくいただきました
いいなぁさくらちゃん!お膝にお行儀よく座ってくれて・・・可愛すぎだぞ!笑。

デザート♪

無事にカフェデビューを終えた後 
お天気が回復していたら公園に行きたかったのですが
(愛地球博の開かれた万博記念公園が近くにあるんです)
風が強くて寒くて大荒れのお天気だったので
室内ドッグランのある ドッグウイズさんに移動しました。

ドッグウィズ

ラッキーな事に私たち以外誰もいなくて貸し切り状態

アジリティーの道具がいろいろ置いてあるので早速遊びます!!

さくらちゃん さすが慣れてます!!
坂道さくらちゃん

パンチはちょっと腰が引けてます(笑)
坂道パンチ

そしてアジリティといえばハードル!!

さくらちゃんの華麗なジャンピング~!!をお伝えしたい所ですが
パンチ母の未熟なカメラの腕では一枚もまともに写せず・・・
あまりに見苦しいのでちっちゃくします。

華麗に飛ぶさくらちゃんと前を横切るパンチ
ブレブレ(T_T)

飛行犬さくらちゃん!!
キャーッカッコいい!! ((爆
ブレブレ(T_T)(T_T)

ついでにおいかけっこもブレブレでした~
毎度毎度追いかけ回される 情けないパンチ((笑))
ブレブレ追いかけっこ(T_T)

さくらちゃんは全身ばねのように高ーく身軽にジャンプします。
((助走なしでも飛べちゃうんですよ!!) )
でもパンチは全然だめで パンチ姉から特訓を受けました。

特訓中!

上!上を飛ぶんだパンチ!!

特訓中!!

私ならすぐにあきらめてしまうのに パンチ姉は何度も何度も教えていました。
(そういえばパンチのマテもフセもお座りも全部 パンチ姉が教えてたな~)

助走をつけていってみよう!!
ジャンプ!

いいぞ~!

ジャンプ!!

その調子~!!もう一個!

それ!その調子♪

急ブレーキ!!

おいっΣ 急ブレーキで止まってしまいました。

見守るさくらちゃん

急ブレーキで止まるかバーの下をもぐるか・・・
困難を極めましたが最終的には何とか飛ぶことができました

華麗なさくらちゃんのジャンプと奇跡的なパンチのジャンプの写真は
はるきちさんのブログでご覧くださいませ♪

フリスビーもやりました~w
フリスビーをしよう♪

ご機嫌なパンチ。ジャンプよりこっちの方が楽しいね(笑)
にか♪

パンチ姉はさくらちゃんを抱かせてもらってうっとり・・・

だっこ

パンチ姉が言うには (以下パンチ姉のブログよりコピー)
さくらちゃんはもーなんというか・・・
ふっくらモチモチ柔らかーでさらにサラサラーの抱きここち最っ高なんだよ
もーパンチと全然違うの!!
お腹もお手手も真っ白で、目が大きくて二重で超美人!!だそうです。
私も同感です!!

おやつで柴犬釣り♪(色違いのお揃いの首輪わかりますか?)
多頭飼いプチ体験ですw

柴犬釣り

立ち姿ツーショット・・・こっち向いて~

立ち姿ツーショット

フセでツーショット♪

フセツーショット

はるきちさんがさくらちゃんの顔が丸い丸いと言ってたけど
そこがまたかわいいんですよね♪
パンチは今 抜け毛の時期が重なっていつもよりちょっと細いかもしれないけど
やっぱり姉弟だけあって今回も動いていると飼い主でもまちがえてしまうことが
ありました(笑)
それと私のカメラには顔検出機能というのがあって
顔を自動的に感知してピントを合わせるのですが
さくらちゃんにカメラを向けるとパッとさくらちゃんの顔に四角い枠が出て
さくらちゃんの顔を検出するんです
すごくないですか?!
きっとさくらちゃんが人間みたいに色白で表情豊かだからですね♪
決して丸いからじゃないですよん(笑)

後姿ツーショット♪(パンチ姉が写メを撮ってます)
天使の羽がくっきり♪

後姿ツーショット

親子入れ替わりツーショット♪ さくらちゃん柔らか~いっ
記念写真♪

この日は本当に寒くてカメラを持つ手がかじかむほどでしたが
パンチのカフェデビューが無事にできて、室内ドッグランでも遊べてとても楽しかったです!
はるきちさん、さくらちゃん また名古屋に帰省されるときは
ぜひぜひ 声をかけてくださいね♪ 待ってまーす♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<神戸に来ています♪ byパンチ姉  | メイン | シャンプーと予防接種♪>>
コメント
- 見ましたよ -
奇跡のパンチジャンプ、さっきはるきちさんとこで見せてもらいました!
お姉ちゃんの指導の賜物ですね。
上手に飛んでましたやん。

いつ見てもそっくりなパンチ君&さくらはん。
ほんと、かぁいぃ~!!
二人の間に他のわんことは違う絆みたいなものを感じますね。完全に心を許してる顔つきですわ。
2009/03/21 07:33  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
ホントそっくりな姉弟ですねー。色違いの首輪がなかったら見間違えてしまいそうです。
ドッグウィズは私も一度だけ行ったことがあるけど、外でしか遊ばなかったので中のアジリティは未経験。パンチ君もさくらちゃんも上手に遊んでますね。楽しそう♪カレンはハードルは無理だろうなー。パンチ君、頑張って飛べるようになって偉いです。お姉ちゃんの努力の成果ですね!
2009/03/21 09:51  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
- またしても -
同じ感想なんですが、最後の写真レオンの2-3年前にホント
似てますねえ。
ま、それはおいておいて、
パンチ母さん、私の長年(!?)の疑問に答えてくださってます!

いや、犬のオーナーさんだったら、誰もが
思ったかもしれないけど、

顔検出機能って、犬でも検出してくれるんですね。
パンチくんのお顔は検出してくれないのですか?
「笑顔」検出のカメラもありますが、
柴犬のスマイルはどうなんでしょうね?



2009/03/21 13:00  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
-  -
顔検出されたさくらの飼い主、はるきちです~(笑)
この前はありがとう♪♪
楽しかったぁ~
それにしても顔検出には笑ったね(^O^)
私のカメラには顔検出ないから知らなかったわ!
パンチくんはどうだっけ?

Aフレーム(だっけ・・・斜めの板のアジリティ)はさくらは一回しか通らなかった・・・
ハードルは何度も飛ぶのに何故だろう?

ハードル買うの~~?
パンチくん、飛びっぱなしの特訓かしら(笑)
パンチ母しゃんところはお庭が大きいから置けるよ!
後は、腕ジャンプでやってみては~!?
お金かかりませんわ(笑)
2009/03/21 14:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ホントに仲良しさんの姉弟コンビですね~(^^)
みていてほのぼのと幸せな気持ちになります♪

パンチくん、お姉ちゃんに教えてもらってアジリティ出来るようになったのね~
ナナコは全然こういうの出来ないのですけど
私の根気が足りないのか…
今度是非、機会があったらうちのナナコにも教えてやってね~(^^)/
虎哲くんとナナコもふたりのようにずっと仲良しでいてくれたらいいなぁ(*^_^*)

先日はテツコへのコメントありがとうございました。
パンチくん宅の文鳥さんもどうぞ安らかに…
2009/03/22 11:05  | URL | ナナコママ #JNMaQwso[ 編集]
-  -
見事という他ない美人・美男兄弟ですわ。
この2頭には、何か特別な絆で結ばれているようですね。

ナナコママさんが書かれているように、ナナコちゃんと虎哲も、こんな関係でずっと成長してくれたらいいな~って思います。

パンチ君、もうとっくにカフェデビューしていると勝手に思っていましたよ。

ところで、いよいよ5月に犬舎の同窓会をやります。
場所は恐らく須磨の海岸になると思います。
犬舎の掲示板とウチの掲示板で告知を始めていますので、チェックよろしくお願いします。
頭の獅子号が参加出来ないか前中さんに交渉してみますね。
ちょっと遠いですが、パンチ君には是非ともご参加いただかないと!
2009/03/23 00:04  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
パンチの奇跡のジャンプ、見ていただけましたか?
私やはるきちさんが見ていなくて
パンチ姉だけが見ていたジャンプもあって
写真に記録されたのはすごくラッキーだったんです。
名カメラマンはるきちさんのおかげです。

さくらちゃんとパンチ 姉弟のせいか
追いかけっこしても決してけんかにならず
見ていて本当に楽しいです。
それに たくさんいる同犬舎出身のわんこのなかで
お父さんが一緒のさくらちゃんと
名古屋で会えるというのもすごい絆を感じるんですよ♪
2009/03/29 01:27  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ももさん☆ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
ドッグウィズ、
この日は強い風、突然の強い雨、時々日が差すといった大荒れのお天気で
もっぱら室内で過ごしました。
外へ出る扉が開けてあったのですごく寒かったです。
室内ランの床がつるつるのコンクリートなので
パンチたちは滑りながら走ってました(笑)
コーナーのところなどは曲がりきれなくて
足が流れていたのでちょっと危険かもしれないです。
お天気が良かったらお外で思いっきり走らせたかったです。
2009/03/29 01:36  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- レオン姐さん☆ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
顔検出機能、
このときは室内で暗かったせいか面白いほどさくらちゃんの顔を検出しました。
カメラの取説には犬の顔を検出するとは書いてないんですけれど(笑)
パンチの顔は家の庭で試してみたのですが
背景がベージュっぽい土のところだと
パンチの色白な毛色と同化してしまうせいかだめでした。
横顔は絶対だめです。真正面だと確率が高いです。
私のカメラはオリンパスですがわんこの顔検出、
確実なものではないようです。
ソニーのサイトだと犬の顔はだめですとちゃんと断わっていました(笑)
柴犬の笑顔検出ができるカメラが発売されたら
絶対買っちゃうな~♪開発してほしいですね!
2009/03/29 01:54  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん☆ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
さくらちゃんの顔検出、面白かったです。
普段デジイチではワンやお花しか撮ってないから
顔検出の機能があっても活用していませんでした。
(ネコに小判、パンチ母にデジイチです^_^;)
パンチはさくらちゃんほど確実に顔検出されないんですよ。
やっぱりさくらちゃん、女優ですね♪表情豊か♪
ハードルはやっぱり置けません(笑)
私の腕や足でがんばりますわ♪
2009/03/29 02:03  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
さくらちゃんとパンチは異母姉弟ですが
ナナコちゃんと虎哲くんはお父さんもお母さんも同じ
正真正銘の兄弟犬なんですよね♪
パンチは女の子2匹と一緒に生まれていて
一人はナナちゃんといって日本海の近くに住んでいて
もう一匹はブリーダーさんのところに残されたと聞いています。
オフ会などでのナナコちゃんと虎哲くんのツーショット、
いつもほほえましく拝見させていただいてますよ♪
オフ会などでたくさん会える機会があってうらやましいなぁ。
私も関西にお引越ししたくなっちゃいます(笑)
2009/03/29 02:34  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
虎哲くんとナナコちゃんのほのぼのツーショット、
いつも楽しみに拝見させていただいてますよ♪
子犬の頃から一緒に会える機会がたくさんあって
本当に羨ましいです。
虎哲くんたちも絶対私たちは他のワンたちとは結びつきが違うんだって
わかってる気がします♪

犬舎同窓会の件、幹事さんご苦労さまです♪
是非是非参加したいと思っています。
淡路島も阪神高速を使わないでいけると聞いて
行きたいなと思ったのですが
GWの渋滞が予想できなくて躊躇しています。
いろんなオフ会のお写真を見せていただいて
ああ、関西に移住したいよ~ともだえています(笑い)
2009/03/29 02:52  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/94-f59f7ce5

| メイン |
