スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャンプーと予防接種♪
2009/03/15(Sun)
早くも3月半ば・・・
いろいろなことがあってしばらくパソコンの前から離れていて
すっかりブログも放置状態 失礼しました>

パンチはおかげさまで元気です

パンチ姉にシャンプーしてもらいました(バイト代500円です。笑。)
シャンプーしてすっきり♪

シャンプー中もシャンプー後もすごい抜け毛!!
すごい抜け毛!!

芝刈り機シェッドバスターで軽く梳いただけでこれだけの毛が抜けました。
これからしばらくの間 家中にふわふわと舞うパンチの抜け毛に悩まされそうです

3月といえば一年に一度の予防接種の月です。
お世話になっている動物病院からお知らせのはがきを頂いて13日に行ってきましたw

診察台に載っただけでぶるぶる震えるパンチ君。
震えてます

まずは体重測定。
気になる体重は?!
痩せちゃった?!

ひぇ~!!痩せちゃった?!
前回は10キロ超えてました)
ちょっとえさを増やさなくっちゃ。

体温など計ってもらって 無事に接種を済ませることができました~
メモ 9種混合ワクチン 7350円。

注射が終ってパンチは早く帰ろうと出入り口でスタンバってる~!
やっぱり病院は苦手みたい(笑)
早く帰ろうよ

さぁて シャンプーもワクチンも済んで
明日(14日)は 初めてのところにお出かけでーす♪
楽しみだなっ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<カフェデビュー&ドッグラン♪ | メイン | ミミちゃんのお誕生日♪>>
コメント
-  -
ありゃ~虎哲、パンチ君の体重抜いちゃいましたよ。
一昨日量ったら10.8キロありました・・・
夕食直後だったにしてもちょっと成長しすぎやでって思います。
特に肥満ってわけじゃないのですが、11キロ超えたら、フェラリア薬の量が増えてお高くなるそうなので、もうこの辺りでストップしてもらわないと困りますわ。

芝刈り機シェッドバスターって威力すごいですね。
ウチもファーミネーターを購入して「柴刈り」をしましたら、虎哲一頭分ぐらいの体積が有りそうな毛がとれましたわ。
2009/03/15 23:04  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
パンチ君、抜け毛の量スゴイですねーー。一枚洋服を脱いだ感じ?ホント衣替え!って感じですね。
うちはブラシが大嫌いで、シェドバスターもファーミネーターも買ってみたんだけど、ことごとく嫌われてます(^^;;;
パンチ君、こんなに綺麗にしてもらって、どこにおでかけしたのかな~~?
2009/03/16 11:21  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
-  -
いやや~いやや~、もう注射の季節なん?
そういや、なんか僕宛にハガキが来て、
母ちゃんが、また雷のためにお金が飛んでいく~
とか言ってたような。。。
あれ?でもパンチ君がやったのはワクチンってやつなん?
確か僕はあれは、夏やったさかい、きっと病院の先生が間違えたんやな。
よかった。まだまだ先だわ~ん。
パンチ君、早く帰りたい気持ちが顔に出てるわんよ~。


↑ハガキがきたのは狂犬病なんだけどね。。。雷は勘違いしてるもよう。。。(たなやん)
2009/03/17 21:15  | URL | 雷 #YnDOTfuo[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
舞洲で会ったかわいい子犬の虎哲くん、
もうパンチより大きいんですね!
でもパパさんのHPで拝見する虎哲くん、
すっきりさわやか好青年といった感じで
健やかな成長がうなずけます。
パンチはもう少し太らせたいのですが
気になるのはフィラリアの薬の量とお値段!
うまく体重コントロールできるか悩める所です(笑)

芝刈り機、すごい威力ですよね~
面白くてついついやりすぎてしまいそうになるのを
ぐっとこらえてます。

2009/03/19 21:18  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ももさん☆ -
パンチもブラシ嫌いですよ~
おやつやえさを食べているときに速攻でブラシしています。
カレンちゃんもブラシが嫌いなんて意外でした。
カレンちゃんの風になびく見事なロングヘア、
短毛の柴飼いから見るとあこがれちゃいます♪
2009/03/19 21:25  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 雷くん☆ -
雷アニキも注射 嫌いなんだね。何だか嬉しいよ。
注射がすきなんてワンコどこにもいないよね♪
今回 僕が受けたのはワクチンだよ。
9種類もお薬が入っているけど1回の注射で済むのは助かるワン。
9回も注射されたらたまらないよ
次は狂犬病ってのがあるらしい。
去年は5月に受けてたなって母さんがブログで調べてたよ。
5月なんてすぐだな~ いやだなぁ
雷アニキ、一緒に耐えようね!
2009/03/19 21:33  | URL | パンチ #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/93-a6e89d51

| メイン |
