スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミミちゃんのお誕生日♪
2009/02/22(Sun)
半田に住む私の従姉が飼っているわんちゃんが
本日 2月22日 お誕生日を迎えたので写真を送ってもらいました
ミミちゃんです
広いお庭を独り占めしてます。

広いお庭♪

さて ここでクイズです!
ミミちゃんは今日 何歳になったでしょうか?!

何歳かな?

いいのいいの♪
すっごくおめでたいんですもの♪

正解は・・・

ミミちゃんです♪

ミミちゃん 20才のお誕生日 おめでとう!!

ここで従姉から聞いたミミちゃんの生い立ちと生活をお話しますね。
ミミちゃんのお母さんのナナちゃんは血統書付のビーグルでした。
生まれて半年位して そろそろ避妊手術をしなくては・・・と思った頃に
おなかが大きくなって・・・
だからミミちゃんのお父さんは誰かわからないそうです
ミミちゃんは5人兄妹で生まれました。
1匹は死産してしまいましたがオスの3匹はそれぞれもらわれていき
一匹だけメスだったミミちゃんはお母さんのナナちゃんと一緒に暮らす事になりました
ナナちゃんもミミちゃんも”予期せぬおめでた”がないように避妊手術を受けました
お母さんのナナちゃんも長生きして15歳まで生きたそうです!
ミミちゃんは完全お外犬
20歳の今も 一日中 お外だそう
飼い主の従姉がずっと元気だったミミちゃんの衰えを感じたのは
昨年の夏、東海地方を襲った猛暑の時で がくっと弱ったそうです
でも 19歳までずっと元気だったなんてすごい!!
ご飯は朝、カリカリを少し。夜は缶詰の二食でよく食べるそうですが
最盛期に6キロあった体重が今は5キロを切ってしまったそうです。
日中 広いお庭を自由に走り回れるので運動が足りているのか
家の外にお散歩に行くとすぐに歩かなくなってしまい、
目はさすがに真っ白になっているそう。
老化というか痴呆現象のせいか、夜の9時から10時に決まって吠えて
ご近所迷惑になるのを心配していました。

ミミちゃんにはネコの小太郎くんという仲間がいます。
ご紹介しましょう♪

小太郎くんです

すきあらば逃げる!!(ねこちゃんらしい(笑))
逃げろ!

一緒に写真を撮ってよ♪
こんにちは

わんことにゃんこのほのぼのツーショット♪((キャー、羨ましい
仲良しツーショット♪

ちなみにもう一匹いるピーちゃんというネコは意地が悪くて
ミミちゃんにネコパンチをお見舞いするそうで
ミミちゃんもこんなふうにおとなしくしていないで逃げるそうです(笑)

小太郎君は12歳。
小太郎君もミミちゃんに長生きの秘訣を教わっているのかな?

僕もあやかりたいワン♪

すべてのわんこが病気や怪我をしないで元気で長生きできますように・・・
ミミちゃん いつまでも元気でいてね♪
来年も21歳のお誕生日の写真を送ってね♪
パンチ母もミミちゃんに会いに行きます!

おまけ
20日(金)にまたまたベルばらを見てきました~♪
再び感動、感動夢の世界でした・・・
留守番のパンチ兄に買って来たケーキはこちらです。
お土産のケーキです♪
はるきちさんとJUNさんも写真だけどどうぞ~♪(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<シャンプーと予防接種♪ | メイン | 新しい首輪とリード♪>>
コメント
- NoTitle -
ケーキありがとう♪
よだれが・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
兄貴~お味はいかが?

20歳には見えないよ!!
あやかりたいわ♪
さくらもそして、ボケ気味の私も・・・(汗
にゃんちゃんとも仲良くて微笑ましいなぁ(^o^)丿
さくらは異常に反応しすぎて、毎度にゃんこに怒られてるよ・・・!
最近野良が多いのか、よそ様の庭がめちゃ気になってるさくらです・・・(汗
ミミちゃんちのお庭が広くてうらやましいわ(^^)
2009/02/23 11:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 素晴らしい! -
ミミちゃん、20歳って素晴らしい事ですね。
全然老犬に見えませんし。
実にうらやましい限りです。

以前に住んでいた所の近所には23歳の柴犬がいました。
フラフラながらも、自分で歩いて散歩してました。
パンチ君もさくらちゃんも虎哲も、みんなで20歳の誕生日、目指しましょう。

すべてのわんこが病気や怪我をしないで元気で長生きできますように・・・
全く同感です!
2009/02/23 23:20  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- NoTitle -
パンチ母さん、こんにちは。
ミミちゃん、若々しい!!「何歳でしょう?」の質問に「15歳!」と答えました。20歳とはビックリです。
夜の遠吠え、ハラハラするお気持ちわかります。カチじいさんも夏の夜、11時過ぎにポツ、ポツですが「ばうっ・・・・・・ばう・・・・・」と始まります。気にしだすと私も眠れません。
カチじいさんも、去年の夏の終わりに一気に元気がなくなり心配していましたが、今の病院に通うようになってからは元気になりました♪この調子ならまだまだ「♪いけそうな気がする~♪・・・あると思いますっ」です(笑)。
本当に、みんな元気で長生きしてほしいです。
パンチくん、いつもきれいにしてもらって、お家の中にベットまで・・・幸せ者ですな~。   byカチじいさんのつぶやき(涙)

そして、そして・・・2回目の中日劇場!!!こんないい席が普通に買えたなんて!確かに運命を感じるチケットでしたね。私でもポチッと買っていたと思います(笑)
私は結局一度も観られないまま終わってしまいました。
夏のミーマイにかけています!一緒に行きましょう!!!

パンチ兄さんは、お元気でしょうか?大学入試の日程ややり方が全くわからないのですが、早く決まるといいな~。銀アニキも3月から学トレ開始します。パンチ兄さんを見習って、ちょっとはがんばってもらわなくちゃ!


2009/02/24 08:41  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- NoTitle -
ミミちゃんの齢をクイズにされるってことは、見た目より齢とってるんだろうなとは思いましたが、まさか二十歳とは驚きました。元気ですね~
羨ましいわ。
うちの近所の長老よりも年上なのに、ずっとしっかり歩いてます。長生きしてくれて、飼い主さんも幸せですね。

来年も21歳の画像をアップしてくださいね!
2009/02/25 16:39  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- はるきちさん☆ -
顔の毛が白っぽくなっているから
ちょっと年がいっているふうに見えると思うけど
20歳には見えないでしょう?
実は私、パンチを飼う前にミミちゃんに会っていて
その頃既に17歳くらいだったのですが
全くそんな年に見えないくらい元気だったので
今年20歳になったと聞いてびっくりしました。
さくらちゃんやパンチが20歳になると私たちは・・・\(◎o◎)/!
今からぼけていられませんね^^;

2009/02/25 23:12  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
私もミミちゃんの年を聞くまではわんこが20歳まで生きられたら
すばらしいけれど難しいだろうなと心の中で思っていました。
でも現実にミミちゃんが20歳で元気な姿を見て
夢じゃないんだなと思いました。
23歳の柴犬がいたなんてまだまだ上があったんですね。
すばらしいです。

虎哲パパさんたちのオフ会の様子 楽しく拝見させていただいています。
近かったら参加させていただいていましたよ~
ヤングパワーがいっぱいですね♪
わんこが元気でいるためには私たちも元気でいないといけませんね♪
2009/02/25 23:36  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NoTitle -
いやぁ、ミミちゃんお若い!!
メリーの方が老犬に見えますわ。お目目が
丸くってやさしいね。
メリーは顔つきがだんだん険しくなってきてます。
痴呆も進むスピードが凄いですわ。

 私は今日、唐沢さんと田中裕子さんの舞台
冬物語をみてきました。千秋楽だったんですけど
感動しました。5月に同じ蜷川さんの演出の
「ムサシ」藤原竜也と小栗旬のチケットも取れてるし
ルンルンです。
2009/02/26 00:56  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ミミちゃん、いつまでもお元気で^^ -
わぁ~長生きのワンコを見ると、目指せる目標ができて大切に育ててあげないとと心が引き締まります。秘訣は食べ物と運動でしょうか?
ミミちゃんのママさんに聞いておいてください^^参考にします!
猫は20年以上生きるらしいし、ねねちんにも15年以上は生きていて欲しいから…まずは、私が健康でいなくちゃね^^と思う今日この頃です。
2009/02/27 23:25  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
- 銀ママさん☆ -
ミミちゃん 何となく年はいっていそうな感じはするけれど
まさか20歳には見えないでしょう?
カチくんもやっぱり夏の暑さがこたえたのですね。
カチくんとミミちゃんは台風がきても雪の日も一日中お外で
お庭で自由にできるところは全く同じです♪
カチくんも20歳まで♪いけそうな気がする~♪・・・あると思いますっ

パンチ兄は今日 まだ行き先が決まらないまま(笑)
無事 高校の卒業式を迎えました。
3月後半までねばると思います。

ミーマイ是非♪
2009/02/28 23:28  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
私はパンチを飼う前にミミちゃんに会っていて
その時もう17歳くらいだったはずなのですが
今ほどわんこに関心がなかったこともあって
落ち着いたおとなのワンコだなくらいにしか思っていなかったんです(笑)
従姉は私からみるとほとんど特別なお世話や手をかけたことをしているように見えないのですが
それがミミちゃんの性格や体質にあっているのでしょうね。
来年も画像 送ってもらいます!
いや こちらから取材に行ってきます!(笑)
2009/02/28 23:36  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ウラン母の母さん☆ -
普段柴犬のきりっとした目をみていると
ミミちゃんは洋犬のミックスのせいかまんまるお目目に見えますね。
メリーちゃんもお人形さんみたいなかわいいお目目をしてますよ♪
従姉の話を聞くと特別なことは全然していないんですよ。
以前 台風のときに玄関に避難させたらものすごく
騒いだのでそれ以降 雪の日も猛暑の日も一日中お外だそうです。
安いからと買った犬小屋はあきらかに大きすぎて
ミミちゃんが4匹くらい入りそうなんですけど従姉は無頓着で(笑)
さすがに夜はふとんをすっぽりかぶせているそうです。
時々犬小屋の中で粗相をすることもあるそうですが
日中 庭で自由にできるのがいいみたいですね。
目が見えなくても長年の勘で動けるみたいです。
そうそう DHAのサプリメントを与えていると言っていました。

お芝居 いいな~♪
東京と大阪だけの公演で名古屋は飛ばされるお芝居が多いので
ウラン母の母さんがうらやましいです。
シアタードラマシティは昨年末 宝塚を見に行きましたが
舞台が近くて見やすい劇場ですね。
藤原竜也さんは 市村正親さんとの二人芝居を見たことがありますが
若いのにしっかりした役者さんで市村さんとの年齢差を感じさせませんでした。
蜷川さん演出のお芝居、一度見てみたいです。
2009/02/28 23:38  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- みぃすけさん☆ -
従姉から送ってもらったミミちゃんと小太郎くんのツーショットを見て
すぐに思い出したのがねねちんちゃんとみぃちゃんのツーショットでした。
パンチはお散歩途中に出会う猫に シャー!!フゥ!!と思いっきり威嚇されるので
これは触らぬ神にたたりなしと興味津々なパンチをむりやり
ひっぱって退散するのですが
こうやってなかよく並んで写真に納まるなんてミラクルのように思えます。
(あ、でもねねちんちゃん、みぃちゃんに猫パンチされてましたね(笑))
従姉はこれといって特別なことは全然していないんですよ。
大雨でも大雪でも台風でもお外なので
いれてあげたらいいのではと私が思ってしまうくらいで・・・
お庭で自由にマイペースに過ごせるところがいいのかもしれません。
それとDHAのサプリメントを与えていると言っていました。
今度また 取材してきますね♪
2009/02/28 23:46  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
20歳は確かに凄いですね~!レオンも目指して欲しいです。
レディーに年をたずねていい?って写真、
すごいレオンに似てます。

で、あやかりたいワンの写真は小次郎くんと
レオンがミックスされてます~。

あ~、パンチくんに会いたくなっちゃいました。
2009/03/20 13:07  | URL | レオン姐 #E8N1oXVw[ 編集]
- レオン姐さん☆ -
パンチとレオン君 似てますよね♪
毛色の白いところとマズルのかたちが♪
ふだんの生活の中でパンチを見ていても
あ、レオン君に似てるなって思うときがたくさんあります。
それでもって角度によって顔がほっそり見えるときは
小次郎くんの面影がミックスされます(笑)
私もレオン君に会いたいな~♪
淡路島・・・行けるかな・・・
2009/03/21 03:23  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/92-3338d54b

| メイン |
