スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きょうは・・・
2009/01/17(Sat)
寒い日が続きますが みなさま お変わりありませんか?
パンチ一家はおかげさまで元気に過ごしています

今年の我が家は たなやんさんのカレンダーに・・・
たなやんさんカレンダー

はるきちさんのさくらちゃんカレンダー
(なぜかまわりにネコの積み木
さくらちゃんカレンダー

はるきちさんが作ってくださった 実物より男前パンチカレンダーが
パンチカレンダー

家の中でもわんこに囲まれてほっこり癒されています
(実は職場のデスクマットにもさくらちゃんカレンダーをはさんでます)

先週、雪も降った寒い寒い3連休の真ん中の11日に、
パンチ姉は初釜に行ってきました。
毎度おなじみパンチとツーショット 今回は・・・
ツーショット!
おぉ!!今までのツーショットと比べるとふたりの距離がかなり縮まっています!!

おりこうだったね~
ごほうびのおやつは 緑と赤の飾りつき
(ペットフードを買ったときのおまけですw)
ごほうびおやつ
そうそう ご心配頂いた鼻はげ、順調に治ってきています
ありがとうございました!!

食べ終わって涼しい顔をしているパンチくん。
よく見ると・・・笑w
残ってますよ^_^;

そういえば今日は虎哲くんたちの新春お散歩とカフェデビューのオフ会です!
きっと盛況だったろうな~
またパンチも行けるといいね♪

パンチ兄は今日からセンター試験です。
これはパンチ兄の携帯の待ち受けです。
20090117160206.jpg
センター試験まであと何日というカウントダウンの待ち受けで
夏の頃は砂時計の上半分にいっぱい砂が入っていました。
今日は センター試験一日目!頑張れー!!
ここまできたら 気合と度胸と書いてあります。
頑張っている受験生みんなに桜が咲きますように!!
そんな祈りをこめてテンプレートを桜模様にしてみました。

そして今日は阪神淡路大震災の日です。
当時 豊田のマンションの4階に住んでいた私は揺れで目を覚ましました。
急いでテレビをつけて時間とともにだんだん明らかになってくる
恐ろしい被害状況に胸が締め付けられる思いでした。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<イタリアンでおなかいっぱい♪ | メイン | あけましておめでとうございます>>
コメント
- 1月17日 -
パンチ母さん、こんばんは。

私もさくらちゃんカレンダーいただきましたよ。
最初職場のデスクに飾るつもりでしたが、もったいないので家で飾ってます。
それに虎哲のカレンダーまでつくっていただきました。
一生の宝物ですわ。

パンチ姉さん、和服がとってもよく似合うお顔立ちだと思いますよ。
お嬢様道・花嫁修業まっしぐらですね。

昨日は1月17日。
14年前のあの日、死ぬかと思う程の揺れで叩き起こされました。
本棚の本とビデオテープがほぼ全部落ち、本とテープに埋もれて茫然自失状態でした。

幸い怪我もなく、わが家も風呂の壁にクリックが入っただけでしたが、西宮の叔母の家が全壊し、叔父が肋骨3本折る重症でした。

震災翌日、全壊した叔母の家から貴重品を掘り出しに行ったのですが、あの被災地の惨状は今も目に焼き付いています。

その17日、大阪の鶴見緑地で、虎哲のドッグカフェデビュー会と新年お散歩会を開催してきました。
総勢柴ワンコ11頭!舞洲以来の壮観でした。

同犬舎では、さくらちゃん、ナナコちゃん、ウランちゃん、はやて君、
ぽんた君に参加してもらいました。
ウチのページでその模様を公開してますので、良かったらご覧下さい。

今年も犬舎の同窓会(たぶん5月)などで、パンチ君とまたお会いできるのを楽しみにしています。
鼻はげが何ともなくてよかったですね。
2009/01/18 22:55  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- NoTitle -
綺麗に飾ってもらってありがとう~
我が家もカレンダー付近整理整頓しなきゃ(汗
なんだか片付かない我が家です!

「桜」咲きますよ~
我が家の「さくら」でよかったら届けますから(笑)
お届け日指定でもOKよ~(爆)
パンチ兄ちゃん、待っててね(^_-)-☆
2009/01/19 22:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- NoTitle -
お互いに・・・
とりあえずセンター試験が終わりましたね~
頑張るのは本人なので、私は結構でんと構えています
「努力は人を裏切らない」と思っているので、ダメだったとしてもそれは本人の責任ですから!

それから震災のことを書いてくださってありがとうございます
14年経った今でも、思い出すと涙が出ます
風化していくのは仕方ないことですが、1日だけでも思い出してくだされば幸いです

それにしても・・・
カレンダー、綺麗に飾っていますね~
おうちフォトはこうでなくっちゃ!
見習いますわ!!
2009/01/20 21:18  | URL | JUN #-[ 編集]
- おはようございます♪ -
わわっ!! お兄ちゃん、センター試験ですか。
本人もさることながら、お母さんも落ち着かないでしょう?
受験生の親御さんってえらいなーっていつも思います。
いい結果がでることを祈ってますよ~(^-^)。

パンチくん、カメラをちゃんと見て撮らせてくれるんですね、うらやましいです~。
ああ、もいっかいわしゃわしゃしたい。。。

地震はどんどん風化されていきますね。
こちらでもそうです。
うちは結婚式の4ヶ月前のことで、一時はどうなることやらと思いましたが、こうやってわんこと暮らせるほどになって、ありがたさをかみしめております。
2009/01/21 08:30  | URL | ふくまる母 #cSqIYMuk[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21 17:32  | | #[ 編集]
- NoTitle -
センター、どうでしたか?
去年はうちもどきどきでしたわ。
母としては、成績よりも、当日風邪で高熱なんてことにならないかと、そういうことばかり、心配してました。
今年のセンターは難しかったのでしょうか?
さあ、これから出願ですね!
強気でいきましょう!!

そして今年もお姉ちゃんが和服でパンチ君とツーショ。
去年とは段違いに女性らしく見えますわ。
いいお嬢さんです♪
来年はパンチ君を抱っこできるかも~?
2009/01/21 22:04  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- NoTitle -
センター試験・・・私が寝過ごさないかとドキドキした
のを思い出しました。今や色んな受験の方法があり
よくわからん間に終わってしまいましたわ。
パンチ姉、茶道が好きなんかな?中2やのに古風やね
私も大好きで高1からずっとしてたのに、娘二人は
全く興味なしですわ。うらやまし!!
 
2009/01/21 23:03  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- こんばんわ~☆ -
パンチ兄、実力発揮できましたか?
風邪をひかないかとか、体調面も心配されたでしょうね。パンチ兄が志望校に合格することお祈りしています^^
パンチ君、モデル犬になれますよ!
2009/01/23 22:55  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
お返事遅くなってすみません。

たなやんさんのカレンダーにさくらちゃんカレンダー、
はるきちさんに作っていただいたパンチカレンダーは
本当にお宝で 書きこみメモ禁止令を家族に出しています(笑)
他の人にも見てもらいたいのと仕事中のエネルギー充電用に
職場にも飾っています♪

パンチ姉の着物は私の25年前の着物なんですよ。
よく見ると虫食いの穴があるんですが^_^;
お嬢様には程遠いのですが生け花、お茶など
地域の子ども教室で教えていただけるチャンスに恵まれ
本人はこのまま大人になっても続けたいと言っています。
阪神淡路大震災の日はパンチ姉はまだ9ヶ月の乳児でした。
パンチ姉の年齢と同じだけあれから年月が過ぎているのを毎年感じています。
鶴見緑地のオフ会の様子 拝見しましたよ♪
ああ、関西に移住したい~(笑)とっても行きたかったです。
虎哲くん もうパンチとほとんど同じくらいの体格なんですね。
本当に同窓会でお会いできたらいいなと思っています。
2009/01/25 21:28  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん☆ -
お返事遅くなってすみません!!

カレンダー、飾ってますよ~♪本当にありがとう!!
写真はちょっと演出してますが(笑)
しかも逆光だし(汗!)
イーゼルは100均でみつけたのですがいい感じでしょ♪
だんなが1月のパンチのカレンダーを見て
これはさくらちゃん?って間違えてました(笑)

パンチ兄の受験は厳しそうです~
ほんと さくらちゃんパワーをお借りしたいわ!
これからさくらちゃんのカレンダーを拝んでから
私立の入試に行かせるわ♪
2009/01/25 21:36  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNさん☆ -
お返事遅くなってすみません!!

お互いに・・・終わりましたね~
JUNさんと違って 私は自分が何をするわけでもないのに
今でも落ち着きませんわ~
第一希望にボーダーラインだったので
二次で頑張ってチャレンジするか ランクを落とすか
最終的には本人に決めさせますが
落ち着きません(笑)もう早く白黒つけてって感じです(笑)
”努力をしても成功するとは限らない。でも成功した人は必ず努力をした。”
どんな結果が出ても本人はわかっていると思いますが
私はいろいろ考えてしまって・・・ほんとに情けない親です~

震災の日のことは 揺れで起きた事(名古屋で震度3)
とっさに横で寝ていた子ども達を確かめた事
テレビをつけて被害状況が明らかになるごとに
胸が締め付けられる思いがしたことなどまだまだ忘れられないのですが
JUNさんやJUNKOさんのブログで実際に被災された方の体験談を読んだこと、
昨年末に実際にJUNさんとお話できた事で
また改めて大きく私の中で忘れられない日になりました。
JUNさんとお話できて本当に良かったです。

”おうちフォト”
写真で見えているところだけきれいに片付ける?!かな(笑)
2009/01/25 22:01  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ふくまる母さん☆ -
お返事遅くなってすみません!!

そうなんです、落ち着かない受験生の母をしております~
高校受験の時もそうだったけど
なかなか落ち着ける成績を取ってきてくれないわが息子。
ま、私の子どもだからしょうがないっか~(笑)

パンチはなかなかカメラ目線をくれなくて
何枚か撮った中でまともなのをアップしています。
ももこちゃんの方がばっちりカメラ目線してますよ♪
ふくまる父さんにわしゃわしゃしてもらったときは
パンチ、気持ち良さそうににこにこしてたのに
私がわしゃわしゃすると前足でやめてって止めるんですよ(泣)
また今度 ふくまる父さん母さんに気持ちいいわしゃわしゃの仕方を教わらなくっちゃ♪

ふくまる母さんの結婚式は震災の年だったんですね。
本当にわんこと暮らせる平凡だけど何気ない毎日が
すごく幸せなことなんだなと思いますね。
2009/01/25 22:21  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
お返事遅くなってすみません!!

どきどき落ち着かない受験生の母をしております~
今のところ幸いに風邪やインフルエンザにかからないで来ています。
今年のセンターは昨年より難しかったらしく平均点も下がっていますが
息子の第一志望の大学のボーダーラインはなぜか昨年と変わらずで
強気で初志貫徹するか ランクを下げて安全を取るか
(私はどちらかというと安全を取ってほしいんですが)
本人が納得して決めるまで当分落ち着かない日が続きそうです。

パンチ姉とパンチのツーショット
だいぶ近くに並んで撮れるようになりました♪
成人式までにはパンチと娘、
りきまる母さんの娘さんやたなやんさんみたいに
わんこと自然なツーショットが撮れるといいな~
2009/01/25 22:51  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ウラン母の母さん☆ -
お返事遅くなってすみません!!

センター試験の日は寝坊して遅刻したら大変と私も前日からドキドキでした。
今年はわりと暖かくて良かったです。
自分の共通一次の時は雪が降ったんですよ。(何年前の話でしょう?!)
私もいまだにセンター利用とか一般入試とか
よく仕組みがわかってなくてきっとこのままわからずに終りそうです(笑)

パンチ姉 たまたま小学4年生から地域の子ども教室で
格安でお茶と生け花を教えてもらえるチャンスに恵まれて
好きで今も続けています。(ケーキよりお饅頭が好きというのもポイント高しです)
ウラン母の母さんも早くから習われていたんですね~
京都にお住まいだし何だかとても雅な感じがします。
京都のお菓子も美味しそうだし・・・ってどうしても食い気に興味がいく親子でした(笑)
2009/01/25 23:05  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- みぃすけさん☆ -
パンチ兄に応援ありがとうございます♪
第一希望校にはちょっと厳しい状況ですが頑張ってます。
パンチ、 今日のお散歩のときに出会った野良猫ちゃんが
ふ~って怒って威嚇しているのに
近づいていこうとしてやめさせたんですが
みぃちゃんと仲良く暮らしているねねちんちゃんのことを思い出して
すごいな♪いいなぁ♪って思いました。
2009/01/25 23:18  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/88-9e4f54c1

| メイン |
