スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あけましておめでとうございます
2009/01/02(Fri)
年賀状

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


はるきちさんとJUNさんに教えてもらって 
写真のトリミングと文字入れができるようになりました!!
動画もアップできたし
亀の歩みですが 少しづつ進歩しております!
(タイムリーなブログのアップもお願いするワン!!by パンチ)

パンチ父に宝くじが当たったら 新しい車を買ってやると言われ
ついでに新しいパソコンとE-30もおねだりしようと思っていましたが
見事にはずれました((笑))
年末にスタッドレスタイヤに履き替えた時
お店の人に点検してもらってバッテリーとワイパーのゴムを替えてもらって正解でした
これで関西遠征もこわくないぞ((って懲りてない!?)
みなさんは宝くじ 買ってますか?
我が家は毎回 当たったら・・・ と夢を買っています。笑。
宝くじ級のビッグな幸せももちろんウエルカムですが
健康でみんな笑顔で毎日過ごせたらいいなと思うパンチ母でした。

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<きょうは・・・ | メイン | 鼻はげその後と 桶ベッド♪>>
コメント
- 謹賀新年 -
あけましておめでとうございます。

このパンチ君の画像、すんばらしい笑顔に見事に似合った法被。
Shi-baの表紙を飾ってもおかしくない程です。

宝くじ、我が家でも全滅でした。
当たったら新車購入とリフォームの予定してたのに・・・

今年もオフ会でお会いできるの楽しみです。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/02 22:32  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
記事をアップしてから息子に写真大きすぎ!と注意されたので
一回り小さくした写真に差し替えたんですよ。
最初の超ビッグなパンチの写真を見たのは
たぶん虎哲パパさんだけです(笑)なにかいいことあるかも?!

柴犬に和ものって合いますよね~!!
虎哲くんも和服 ばっちりですよ!
パンチの唯一持っている服がこの法被です。
虎哲くんと同じ羽織はかまの一揃い、パンチにも欲しいです。

今年は大きくなった虎哲くんに会いたいな♪
パンチと同じくらいなんですよね~ 楽しみだな♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2009/01/02 22:58  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 今年もよろしくお願いします -
パンチ君のりりしい姿にキュ~ンです~~^^)
男の子の柴ちゃんを見ると実家に居たころの前の子を
思い出してしまいます。
やっぱり男の子柴っこはがっちりしっかりした体格が
好きかもです。私の場合は。

私もなんとか画像に文字入れしたいといつも思っていたの
ですが、フリーソフトとかダウンロードしたらいいのかなあと
思いつつ手付かずで。
文字入れしたら面白うだろうなあと思うばかりです。

もっと勉強しなきゃですね(><)
私は去年初めてナビつきの車を買ってもらったので
今年もがんばって遠出しなきゃと思っています~
ガソリン代上がらないよう祈ってます。

オフ会でまたおしゃべりしたいです~
どうぞよろしくお願いします。
2009/01/02 23:02  | URL | MIYAKO #PTRa1D3I[ 編集]
- MIYAKOさま☆ -
パンチとお姉さん犬のさくらちゃんとは
見た感じ 同じくらいの大きさなのですがパンチの方が体重が重いんですよ。
柴わんこの男の子ってやっぱり骨ががっちりしているのか
骨やお肉の密度が高くて重いのかなと思います。
女の子はふわふわ♪って感じですね~抱き心地が全然違います♪

写真の文字入れは 最初はペイントでやっていました。
でも キャノンやオリンパスの手持ちのカメラについてきたCDに
編集できるところがあるのを教えてもらいました。
MIYAKOさんもお持ちのデジカメにそういうソフトがついていませんか?
パンチのこの写真はバックに大きなお祭りの山車が写っていて
パンチ自体はすごく小さく写っているのですが
トリミングして拡大してこんな感じになりました。
デジイチで写した写真だったのでトリミングしてもそれほど画像が荒れませんでした。
でも写真の編集は迷いながら迷いながら
動きの遅いパソコンで作業しているのでものすごく時間がかかってしまって
もういいや、えい!って何もしないでアップすることも多いです(笑)
改善 進歩の余地はいっぱいあるのでそれも楽しいかな?!
いつまでも発展途上ブログということで♪
オフ会でまたお話できるといいですね!
今年もよろしくお願いします!!

2009/01/03 12:18  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NoTitle -
明けましておめでと~♪
法被姿のパンチ君、かっわいいね~~~
祭り太鼓が聞こえてきそうだワン^^

宝くじ、当たる気満々で
バッチリローン完済&新車購入&海外旅行、その他もろもろの計画をたててたのに・・・
3000円の前後賞2枚(ただのはずれくじ)&300円1枚という惨敗(泣)
まっ、たっぷり夢は見せていただきましたけどね~(笑)
今年も節約!倹約!を合言葉に頑張りますわ!!
2009/01/03 17:06  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- あけましておめでとうございます -
ご挨拶が遅れてしまいましたが、新年おめでとうございます。

舞洲でのオフ会ではパンチくんにいっぱいナデナデさせていただき、とても楽しかったです。
それに・・・ママさんたちの愉快だったこと♪
ぜひ、またお会いしたいです。

うちも宝くじは夢を買うつもりで10枚だけですが買いましたが・・・かすりもしませんでした。
あははー♪ お金は天下の回り物、いつか自分ちにもまわってくるでしょう(^-^)。
気長に待って、うちが当たればパンチくんに会いに行きます~♪(え? 来るなって(苦笑))

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうそう!! うち、まだパンチくんちをリンクさせていただいてませんでしたね。
遅ればせながらですが、ブログのほうにリンクさせてくださいね。
もし何か不都合な点がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいませ。
2009/01/04 13:02  | URL | ふくまる母 #cSqIYMuk[ 編集]
- 今年もよろしくお願いします -
パンチ母さん、あけましておめでとうございます。
昨年はお会いできて本当に嬉しかったです。
明るくて元気なパンチ君にすっかり心を奪われたごん太ですが、おかげさまで彼にとって舞洲遠足は忘れられない思い出になったと思います。
またお会いしたいですね~。
六華に手がかかり過ぎて、ごん太をちゃんと見てやれているかな・・・って時々反省しています。
しかしうちのお転婆には困ったもんで・・・
早く落ち着いてもらいたいです。
ごん太にはもれなくお転婆六華がついてきますが、ごん太共々今年もどうぞよろしくお願いします。
2009/01/04 22:20  | URL | ごんママ&ごん太&六華 #R9zyjLUE[ 編集]
- 遅ればせながら・・・ -
すっかり出遅れてしまい、モタモタしているうちにお正月が終わってしまいました~
今更ですが、明けましておめでとうございます♪

おお~っ!
ちゃんと文字入れしてるじゃありませんか~!
腕を上げましたね!
今年はパンチ君と小次郎の対面が実現すると良いですね

暖かくなったら写真も頑張って撮りに行きま~す
って訳で(どーゆーわけ?)、今日三脚を買ってきました!
のんびり更新、読み逃げ専門になりそうですが、どうか見捨てず今年もよろしくお願いします
2009/01/04 22:40  | URL | JUN #-[ 編集]
- NoTitle -
おめでとうございます♪
今年もよろしくです~
(かなり出遅れ気味・・・汗)

私なんぞ、何のレクチャーもしておりませんわ~!
パンチ母さんの努力よ(^o^)丿
私もメモリ増設とか教えてもらったし♪♪
今年も色々よろしくお願いしますよ~
パンチくん、やっぱりはっぴ似合うね(^^)
ナマはっぴパンチくんをみたいです~
うちは冬用タイヤじゃないので・・・来てください関西に(笑)
今年もいっぱい会いたいな~
もちお話も(^_-)-☆
2009/01/05 10:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- NoTitle -
うちもかなり出遅れましたが

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
去年は舞洲でお会いできて嬉しい一時でした~
なんだか初めて会った気がしなかったな~
昔から知ってる方のような気がしました。
今年もバンバン関西に来ちゃって下さい!!

今年も宜しくお願いいたします。
2009/01/05 16:36  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- カレンさん☆ -
カレンさんちも宝くじ買われたんですね~♪
うちも毎度おなじみの300円だけでした。
私の車だけでなく 仕事を辞めちゃおうか、
いや、仕事は辞めないで時間つぶし程度に行けばいいとか
勝手気ままな妄想を膨らましていましたが・・・(笑)
海外旅行もいいですね~
きっと懲りずにまたサマージャンボを買ってしまうだろうパンチ家でした。
今年もよろしくお願いします♪
2009/01/05 22:21  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ふくまる母さん☆ -
ふくまる母さんちも宝くじ だめでしたか(笑)
当たったらいいな~とあれこれ思うときが一番楽しいですよね。
ふくまる母さんちが当たっても当たらなくても
こちらに遊びにいらっしゃる時は大歓迎ですよ~♪
お待ちしています!!
また今年も機会があったら関西遠征したいです。
今 パンチ姉がむずかしい年頃で・・・
でも不思議とパンチがらみのことは話が合うんです。
またお会いできるといいな♪
リンクの件 有難うございました!
今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/05 22:34  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ごんママさん☆ -
ごんママさんのごん太くんと六華ちゃんに対する深い愛情は
HPを拝見させていただいているとすごくよく伝わってきます。
体調や成長に合わせた手作りの食事やお散歩、お出かけ・・・
パンチに内緒にしておかないとパンチが怒っちゃいます(笑)
少しづつずぼらな私でもできる所から真似させていただきたいなと思っています。
舞洲緑地でははるきちさんのさくらちゃん以外初対面のわんこばかりの中で
ごん太くんに見初めていただいて本当に嬉しかったです。
ごん太くんみたいな優しい目で見つめられたら・・・って
パンチより私のほうがごん太くんファンになってます。
是非再会できたらいいな~♪
今年もよろしくお願いいたします。

2009/01/05 22:45  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNさん☆ -
オリンパスのソフトで文字入れできました♪
教えていただいて有難うございました!!
三脚買われたんですか?
大きさは?お値段は?気になります~!!
また教えてくださいね♪
お仕事に家事にブログにバリバリこなしているJUNさんには
全然追いつけませんが私も今年は持っているだけで満足なカメラを持ち出して
写真を撮ろうと思っています。
名古屋にお仕事があるときはまたお声をかけてくださいね!!
今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/06 13:16  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん☆ -
ブログの立ち上げから写真の魅力まで
私のわんこと一緒ライフの憧れの先輩がはるきちさんです♪
今年もいろいろ教えてくださいね♪
頼りにしてまーす(*^_^*)
たくさん帰省してくださいね!待ってますから~♪
今年もよろしくお願いいたします!!
2009/01/06 13:23  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りんくまさん☆ -
舞洲緑地ではお会いできて嬉しかったです♪
りんくまさんがブログの小劇場でパンチをとりあげてくださったのも
すごく嬉しくて♪
いかにもパンチらしくてあのページは私の保存版になってます♪
今年はおしゃれなりんちゃんに習って一枚パンチにもお洋服を
買ってあげようかなと思っています。
またお会いできるといいな♪
今年もよろしくお願いいたします!!
2009/01/06 13:54  | URL | パンチ母 #-[ 編集]
- NoTitle -
あまりにも遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いしますっ(^-^)

パンチくんの法被姿での新年のあいさつ!
なんだか見ている方まで元気になるお写真ですよね(^^)

今年もまたパンチくんに会えるといいなぁ~(*^_^*)
ちなみに我が家も宝くじダメでした!(>_<)
去年はちょっぴりクジ運がよかったので期待していたのですけど
やはり人間、欲張るとダメですねぇ~(@_@)
進化するパンチくんの画像、楽しみにしてます♪
2009/01/07 10:11  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- 遅ればせながら・・・ -
明けましておめでとうございます~♪
パンチ君のはっぴ姿かっこいいです!!
大きな画像でも全然素敵だと思うのだけど・・・・
宝くじー夢をちょうだいしましたが、現実には・・・
みなさん300円コースのようですね~本当にあたっている人なんているのかな?身近で当たったという話を聞いたことがない!まっ、当たったら内緒にしますよね(笑)
今年も関西遠征をしてきてくださいね^^
パンチ君に会えるの楽しみにしています!
それまでに、ねねちんのガウガウをなんとかしま~す^^
2009/01/07 15:06  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
ナナコちゃん、舞洲緑地で会った時は子犬ちゃんだったのに
色白でふわふわでうるうる真っ黒の大きな瞳、
本当に美人さんになりましたね。
パンチは今頃になって毛が抜けてとっても貧相なんです。
ナナコちゃんのもこもこの毛皮をちょっとパンチに分けてやってください(笑)
>進化するパンチの画像を期待・・・
いや、これが精一杯かもです(笑)
また今年もレディになったナナコちゃんに会えたらいいな♪
今年もよろしくお願いいたします!
2009/01/07 23:58  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- みぃすけさん☆ -
宝くじ、10万円当てた人を知っています。
ほんとに当たるんですよ~(笑)
1億円なんて贅沢を言わないから10万円でも・・・
いっぱい夢が叶いますね♪
今年も機会があったら関西遠征したいです。
(阪神高速怖いけど)
ねねちゃんみたいにパンチがバッグに入ったら
ぷらっとこだまで行けるのにな~♪
ねねちゃん パンチに全然ガウガウしなかったですよ。
にこにこ笑顔を向けてくれて嬉しかったですよ♪
本当にまたお会いできるといいな~!
今年もよろしくお願いします♪
2009/01/08 00:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NoTitle -
本当にもうお正月が終わってしまい…^^;
申し訳ないのですが、
新年あけちゃいましたね^^;
おめでとうございます。

昨年は、生パンチくんを見られて嬉しかったです♪
この法被を着たパンチくん、おとっこ前~v-10
日本男児!!って感じですよねw

また、大阪に来られる時があればお会いしたいです^^
(うちには、名神→近畿道→門真おりてすぐが近いです^^阪神高速より走りやすいですよw)
そして、日和にも会わせたいです。
パンチくんに惚れるの間違いないですわ~!
あ、私が惚れるかも…v-238

※初動画見させていただきました。
可愛い~wまたUPして下さいね。
2009/01/08 23:04  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
- 日和ママさん☆ -
>うちには、名神→近畿道→門真おりてすぐが近いです^^阪神高速より走りやすいですよw
えっ?!阪神高速より走りやすい?!(キラーン☆)
そして12日のオフ会の開かれる公園やカフェにも近いんですか?(キラキラ☆)
パンチがねねちゃんみたいにバッグに入ってくれたら
新幹線で大阪まで早いのですが・・・
12日のオフ会も盛り上がりそうですね~♪
パンチはまだカフェに行ったことがないんですよ。
だから12日のことはパンチには内緒です(笑)
みなさんのブログで雰囲気を味わうのを楽しみにしています。
でも舞洲緑地のオフ会柴まみれは本当に楽しかったので
また機会があったら関西遠征したいです。
美人の日和ちゃんにもお会いしたいし♪
今年もよろしくお願いします♪
2009/01/10 00:10  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- こんにちは~♪ -
パンチ母さん、こんにちは~!
そしてとんでもなく遅くなりましたが・・・
新年すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します♪

パンチ君、法被姿できりっとご挨拶!
中々かっこいいですよん♪
パンチ君はお洋服が似合うかも?
ラガーシャツとか、どう?
又機会があれば、チャレンジして下さいね~♪
うふふ!楽しみ(*^^)v

実は私も写真にコメントを入れる事ができないの・・・(>_<)
そうか~!
カメラのCDにそんな機能が付いていたのですか。
我が家はニコンとパナソニックです。
早速見てみよう~っと!
教えて下さってありがとうございます♪
2009/01/12 15:08  | URL | あいママ #-[ 編集]
- あけまして。 -
少し遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
もうパンチ兄君が受験とは、なんと時が経つのは早い!
「児童館は楽しい」と話してくれたのが懐かしいです。

我が家はやっと新居?が落ち着き
私は憧れの扶養家族にデビューしました。
ニャンコもワンコもいないのでパンチ君の日記で癒されたいと思います。
今年もおじゃましま~す。



2009/01/14 11:17  | URL | みやこん #-[ 編集]
- あいママさん☆ -
こんにちは♪
お返事遅くなってすみません。
パンチが持っている唯一の服がこの法被なんですが
この頃(今頃)パンチの毛がとても抜けるので
飛び散り防止に服もいいかも?と思って ネットショップを時々のぞいています。
でもあいちゃんみたいにおとなしく着てくれるか・・・とってもあやしいです。
ラガーシャツ、いいですね!!
私好みです!ちょっとその方向で探してみよう♪ルン♪
今年もよろしくお願いします!!
2009/01/17 18:08  | URL | パンチ母 #-[ 編集]
- みやこさん☆ -
長い間の2重生活とお引越し お疲れさまでした♪
リフォームした素敵なキッチンでにこにこ笑顔で
美味しいものをたくさん作り出しているみやこさんの様子が目に浮かびます。
私は主婦業がどんどんマンネリ手抜化する一方で
大変よろしくないのですが(笑)
みやこさんのブログで刺激をいただいています♪
これからもよろしくお願いします♪
2009/01/17 18:24  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/87-f393a54b

| メイン |
