スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鼻はげその後と 桶ベッド♪
2008/12/31(Wed)
パンチの鼻はげの件では みなさまにご心配いただきまして
有難うございました<(_ _)>!!
翌日の朝 動物病院に行ってきました!

先生 ”何か最近、ぶつかったり怪我したりしませんでしたか?”

パンチ母 ”ぶつかったり怪我したところは見ていないんですけど
毎日 庭の穴を掘ってます(爆)”

はげる原因としては ホルモンの関係、甲状腺の病気などいろいろあるそうですが
パンチの場合 たぶん何かのときにこすったりぶつかったりしたのでしょう、
拡大鏡で見ると赤くなっているところがあったのと しきりに鼻をなめるので 
念のためということで5日分抗生剤をいただいて 様子をみることになりました

メモ
パンチの体重 10.35キロ(ちょっと減った?!)
診察料 1300円
薬材料 1500円と消費税で 合計 2940円でした。

お薬は錠剤が2種類なんですが 夜はお皿のカリカリフードと一緒にまぜて、
朝は 錠剤単独では食べないかなと思ったので
大好きな食パンに埋め込んで与えたら 楽勝でした
ちなみに次の日そのまま手に乗せてあげてみても簡単に食べました((笑。

今日現在まで様子を見て たぶんこのまま治りそうです☆
ご心配いただきまして有難うございました!

この日 28日は私の〇〇回目の誕生日。
((大好きな渡哲也さまと一緒))
パンチ姉はスキー場から日付が変わると同時におめでとうメールをくれましたが
残りの二人は忘れていた模様・・・
暮れの忙しい時なので子供の頃からまともにお祝いしてもらった記憶がありません
パンチ父は結婚する前からこの時期 スキー場に行ってましたし
(つきあいはじめて何年かは誕生日を間違えて覚えてましたし
まぁ この年になるとあまり嬉しくないし(笑)
動物病院でパンチと愛の抱擁ができたのがプレゼント並みに嬉しかったかな♪
今年から ももさんの考えに大いに賛同して
”歳を取る”イコール”歳を除く、マイナスする”ことにいたしました。(きっぱり!)
だから今年は〇〇歳です!(笑)

****************************************************
少し前の話題になりますが
パンチに桶ベッドをプレゼントしました

ピカピカの桶ベッド!!

破壊魔のパンチのこと、すぐにぼろぼろにしてしまうおもちゃにしては高額なので
ずっと与える事をためらっていましたが
はるきちさんのご協力のもと、こちらで売られている値段より1000円も安く
ゲットすることができました(はるきちさんありがと~♪)

シャンプーを終えてピカピカになったパンチくん
桶ベッドに無反応・・・。
ベッドに無関心?

パンチは桶ベッドの何たるかが全然わかっていないので無理もありません。
飼い主としては・・ 
桶ベッドで丸くなっているパンチを見た~い!!

パンチ姉の桶ベッド使い方講座開講です。笑。
パンチ姉の桶ベッド使い方講座♪

初動画です




ベッドで丸くなる以前に ベッドでじっとしてくれません
なんだか不自然・・・
これが限界?

何とかベッドでとどまるようにおやつで誘導です



意外にもベッドをブンブン振り回すことはありませんでした♪ ホッ・・・
これからも少しづつ ベッドに慣れるようにしていきたいです!

今年も残りあと数時間です。
今年は何といっても 舞洲緑地まで出かけて今までネットでしかお会いできなかった
わんこと飼い主さんたちにお会いできたのがいちばん大きな出来事でした。
初対面でもすぐにうちとけてお話できたのは 同じ柴わんこを愛するもの同士
どこかでつながっているのだなと思い とても嬉しかったです。

今年一年間 拙いブログを見に来てくださってありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!!

良いお年をお迎えください

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<あけましておめでとうございます | メイン | 鼻はげ?!>>
コメント
- NoTitle -
こんばんわ、パンチ君のお母さん。
舞洲でお話させていただいた、なっちゃんのママです。
姪っ子(5年生)連れて参加してとても楽しかったです。
お声もかけていただき ありがとうございました^^

実は虎哲パパさんがなっちゃんの血統書を見て
パンチくんとは遠い親戚ということが分かりました^^
びっくりするやら嬉しいやらで。いつご挨拶に伺おうか
ずーっと考えていました。
年末のどさくさに紛れて^^ お邪魔しました☆
パンチくんのベッド可愛いですね!私もそんな可愛い柄の
ベッドがなっちゃんに欲しかったです。つい先日ホーム
センターで同じような形のを買ったばかりなんです。

舞洲からなっちゃんはもうかなり大きくなりまして
体重ももうすぐ7キロです。
またお会いすることがありましたら、よろしくおねがいします
それでは、良いお年を。
2008/12/31 19:54  | URL | MIYAKO #PTRa1D3I[ 編集]
- MIYAKOさま☆ -
こちらでははじめまして♪
舞洲の時は有難うございました。
あれから2ヶ月、なっちゃんはますますかわいく大きくなったんですね♪
ブログのなっちゃんの笑顔の写真、最高でした。
なっちゃんとパンチが遠い親戚とのこと よりいっそう親しみがわいて
とっても嬉しいです!!
実は私も なっちゃんのブログを拝見しててご挨拶しそびれていました。
こちらこそ これからもどうぞ よろしくお願いいたします!!
2008/12/31 21:19  | URL | パンチ母 #-[ 編集]
- 血統オタク参上! -
一応補足しておきますね。

秀錦号→若波の美々号→若波の豊竜号→頭の獅子号→パンチ君

秀錦号→弁天丸号→千代鉄号→秋葉の黒竜号→なっちゃん
それに
秀錦号→秋葉の竜神号→芸州小町姫号→なっちゃん
というご関係です。

なっちゃんの父系・母系ともに秀錦号つながりのご親戚ですね。

ちなみに秀錦号は虎哲やナナコちゃんの玄祖父でもあります。

秀錦号→若波の美々号→若波の豊竜号→由美奈姫号→虎哲&ナナコちゃん

ついでに秀錦号の前は・・・

武市号→天竜市号→瀧龍号→滝光号→福竜号→豊錦号→天領の若錦号→秀錦号→若波の美々号→若波の豊竜号→頭の獅子号→パンチ君

という流れです。

武市号より前は現時点では不明です。

おnewのベッドかわいいです。
ではよいお年を!
2008/12/31 22:42  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- 今年も宜しくです。 -
可愛い桶を買ってもらいましたね。
力丸も最初はなかなか入ろうとしませんでしたが、
諦めて部屋の隅に置いてたら、眠くなった時自分から入って丸くなって寝ました。パンチ君もきっとすぐに理解してくれますよ。

今日は冷え込みましたがパンチ君と初詣に行かれましたか?
お姉ちゃんはまた着物を着られたんでしょうか?

今年もパンチ母さんが大阪に走ってこられるのを期待しております!
2009/01/02 00:13  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- あけましておめでとうございます -
お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
そうです♪歳はどんどん「取って(除いて)」いかなくっちゃネー(^^ゞ
パンチクンのベッド、素敵ですねーー。でもこちらが良かれと思って買ってきたものでも、なかなか気に入ってもらえなくて親の心子知らずのことが私も多いです。カレンをペットショップに連れていって自分で選ばせてしまいたい!!って思いますヨー。
でもパンチクンはきっとこれからどんどんこのベッドに慣れていってくれそうですね。ベッドで丸まって寝るパンチクンを見たいです♪
今年もよろしくお願いしますね!
2009/01/02 02:30  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
- NoTitle -
あけましておめでとうございます!

我が家も昨年はナナコが来て舞洲ではみなさんとお会いでき
ヒマヒマ主婦をいい事に色んなオフ会に顔を出させてもらいました(^_^;)
ブログを通しても色んな方と知り合えてとっても充実した一年でした!
また、パンチくんと会えるといいなぁ~と思っておりますよ~(^-^)
今年もどうぞよろしくお願い致します!
2009/01/02 15:23  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- NoTitle -
あけましておめでとうございます♪
パンチ君、おニューのベットにゴキゲン笑顔ですね♪
そろそろ慣れてグルグルパンチ君になってるかしら(笑)
昨年は関西まで遠征していただいたおかげで、お会いできて嬉しかったです。
今年もまた仲良くしてくださいね!
2009/01/02 16:22  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
なっちゃんとパンチの血縁の説明、
ありがとうございます♪
虎哲パパさんのおかげで
こんなに深くわんこのつながりを知る事ができて
本当に嬉しく有難く思っています。
今年もよろしくお願いします!
2009/01/03 11:27  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
パンチは普段 お外犬なので家の中に入れた時は
ハイテンションで眠ったらもったいないぞといわんばかりに
なかなか落ち着きません。
外では自分の掘った穴にうまいこと丸くなって収まっているので
桶ベッドでもいつか丸くなった姿を見られるといいな♪

初詣は人間は年明けとともに近くの神社に行ったのですが
パンチはまだです。
お正月のバタバタが済んだら行ってこようと思っています。
パンチ姉は初釜でまた着物を着る予定です♪

今年も機会があったら関西遠征したいです♪
今年もよろしくお願いいたします♪
2009/01/03 11:36  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ももさん☆ -
はーい!私も今回から歳を取る(除く)お誕生日に考えを改めました♪
ももさんのブログを拝見してから
自分の誕生日が来るのが楽しみだったんですよ♪
気持ちだけはいつも若く♪
そのうち パンチより若返っちゃうかも?!

カレンちゃんでも気に入らないものがあるんですか?
何でもにこにこ受け入れてくれそうな気がしますよ。
カレンちゃんの白いハウスがいいな~といつも思ってみています。
でもパンチは厚い木のハウスでもガジガジかじっているので
絶対無理なんですが・・・
今年もよろしくお願いします♪
2009/01/03 11:44  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
風邪のお加減はいかがですか?
毎日 まめにブログを更新されているので
更新されていないと何かあったのかな?!と心配してしまうのは
私だけではないと思います♪
どうぞお大事にしてくださいね!!
昨年は舞洲でナナコママさんとナナコちゃんにお会いできて
本当に嬉しかったです。
また今年も美わんこに成長したナナコちゃんに会えるといいな~♪
どうぞ 今年もよろしくお願いします♪
2009/01/03 11:49  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- たなやんさん☆ -
パンチは外で自分で掘った桶ならぬ穴には丸くなって入っているものの
まだ桶ベッドでは丸くなっていません。
普段 お外犬なので 家の中に入れただけでハイテンションで
寝る時間がもったいないと思っているみたいです(笑)
そうそう、たなやんさんのカレンダーの前に立つと
ついつい他の月もめくってしまってしばらく動けないんですよ♪
カレンダーをみてにっこり笑って口角が上がって
アンチエイジングにも効果ありそう?!なんちゃって♪
今年もたなやんさんと男前雷くんに会えるといいな~
今年もよろしくお願いいたします!!
2009/01/03 12:01  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/85-165b7555

| メイン |
