スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鼻はげ?!
2008/12/27(Sat)
クリスマスも終わり(でもまだツリーが片付いてない)
パンチ家は パンチ父と姉が野沢温泉にスキーに出かけ、
パンチ母と兄は お留守番と分かれています。
パンチ兄は受験生なので 滑ったら大変
代わりにパンチ父と姉に存分に滑ってもらいましょう!!

パンチももちろんお留守番。
今頃になって大量に毛が抜けているパンチくん。
ひなたぼっこで暖をとっています。
ひなたぼっこ中

夜 玄関にパンチを入れてご飯のあと しばらく遊んでいる時に気づきました。
あれ?!パンチ、鼻のところが何か変!!
鼻はげ?!

大変だ~!!
なにか皮膚病かな?
明日 病院やってるかな~?
いつもお世話になっている病院は日曜日も診察しているのですが
何しろ年末なのでやっていない可能性大・・・
とりあえず明日の朝 病院がやっているか確認しなくちゃです!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<鼻はげその後と 桶ベッド♪ | メイン | メリークリスマス♪>>
コメント
- NoTitle -
さくらも2年前の年末同じような所に同じようなハゲがありましたわ!!
さくらの場合はたぶん階段か何かの角でぶつけてたみたい!
パンチくん、何かに当たった記憶ある?
って勝手にぶつかってたらわかんないけど・・・
2008/12/28 09:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- NoTitle -
パンチ君、鼻たれてるんじゃないですよね?(笑)
いやぃや、笑っている場合ではありませんわ。
失礼をば。

本犬が痒がって(あるいは痛がる)、頻繁に舐めたり手で触ったりしていなければ、大した事ないんちゃうかな?
見たとこ赤く炎症してる風でもないし。
場所的に薬をつける訳にもいきませんよね。マキロンをシューしたらお鼻に直撃だしね(笑)
あ、また笑ってしまった・・・

病院では化膿止めの抗生剤が出るか、放っといたら治りますよぐらいちゃいます?
広がってないか、悪化してないか、観察しとく必要はあるでしょうけど。

うちの娘も今シーズン1回目のスノボから今日帰ってきます。先シーズンなんか大学受験して発表までの間にスノボ行ってたんですよ~落ちてたら浪人と決めてましたが、もうちょっとげんをかついでもエエんちゃうかと思いましたわ。
いまだに天神さんの御札を返しに行ってないし。

お兄ちゃんはこれからが大事な時期。
お母さんも体調管理をサポートしてあげながら、ただ忍耐あるのみですよね。
がんばれ~~!!

2008/12/28 09:54  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- レオンも経験済み -
レオンも鼻の上とかピンクの禿が
できちゃったことあるよ。もっともっと大きいのが。
レオンの場合は、花火でパニクって
脱走したときに、壁で擦りむいたっぽいです。
放っておいたらなおりましたけどね。

にしても、パンチくん家のクリスマスツリーの
なんと立派なこと!こんな素敵なツリーが
家の中にあるなんて!
我が家にはとてもじゃないがマッチしないです。
サイズ的に(^^;)


2008/12/28 11:08  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
- NoTitle -
あら? ホントにちいちゃなハゲができてますね~
パンチ君、どうしたのかな?
広がらないといいですね~
炎症はしてないようですよね?
ハゲより先にマズルマニアの私としては真白なパンチ君の
マズルに釘付けになりました(^O^)
お兄ちゃん、受験勉強ガンバ!!ですね!
2008/12/29 16:01  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- NoTitle -
みごとに元気そうなテカテカのお鼻♪
このハゲはパンチ君のいたずらの成果?じゃないかなぁ(笑)
あんまり赤くなってないし。。

で、お姉ちゃんとお父さんはスキーですか!
ええなぁ。
もう何年いってないだろう。。

お兄ちゃん頑張れ~~~!!
気力と根性で桜咲かせてね!
2008/12/29 16:12  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- NoTitle -
パンチ君の鼻はげ、きっと何か匂っている時にこすれたんじゃないでしょうか。
皮膚病の類とは違うと思いますよ。

虎哲はこの年末に右の耳が外耳炎になってしまいました。
毎日点耳薬入れています。
昨日ぐらいから炎症もかなり引いてきました。
予防接種以外での初の病院がよいでしたわ。

今年は舞洲でパンチ君と遊び、また虎哲を遊んでいただき、
とってもうれしかったです。
新年もまたお会いしましょう。

良いお年をお迎え下さい。
2008/12/31 13:45  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- はるきちさん☆ -
さくらちゃんも同じようなところにはげができたことがあったんですか?
それもパンチと同じ年末に・・・さすが姉弟♪
心配だったので 病院に連れて行きました。
やはり どこかでこすったかぶつけたかしたのだろうということで 
様子を見ることになりました。
パンチと言葉が通じたら”どこかでぶつけた?”って聞けるんですが(笑)
たいしたことなく治りそうで良かったです。
2008/12/31 20:18  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
コメントを読む前に病院に連れて行ってしまいました。
診断はりきまる母さんの言われたとおり!
お薬もりきまる母さんの言われたとおりでした!!
たいしたことなく治りそうです。
これから同じようなことがあったらしばらく家で様子を見ようと思います(笑)

大阪からだとどちらのほうへスノボに行かれるのでしょうか?
パンチ家がいつも行く野沢の民宿には
毎年奈良スキー連盟の人たちが団体で来ていました。

センター試験まであと20日を切り パンチ兄は最後の追い込みに入っています。
かわってやることもできないし ただただ見守るだけの無力な母ですが・・・
頑張っている受験生みんなに春が来てほしいです!!
2008/12/31 20:26  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- レオン姐さん☆ -
レオンくんもはげができたことがあったんですね!!
現場をみていないのではっきりわからないのですが
パンチもどこかでこすったかぶつけたかしたようです。
今回は心配で病院に連れて行ってしまいましたが
さくらちゃんもレオン君も自然治癒したそうですし
次回からはしばらく家で様子を見ようと思いました。

クリスマスツリー、大きすぎで人の通行の妨げになってます(笑)
紅白を見ながら片付けています(笑)
2008/12/31 20:34  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
パンチのはげ たいしたことなく治りそうです♪
心配していただいてありがとうございました。

>ハゲより先にマズルマニアの私としては真白なパンチ君の
マズルに釘付けになりました(^O^)
そうなんです。飼い主もびっくりの真っ白なマズル。
写真を撮ったとき あれ?!私モノクロモードにしちゃったかな?と
思わず写真を撮りなおしたんですが2枚目の写真もモノクロになってました(笑)

パンチ兄に応援有難うございます♪
本人にしっかり伝えました!!
2008/12/31 20:41  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- カレンさん☆ -
あたりです!
パンチが何かでこすったかぶつけたかしたみたいです。
いつも地面に穴を掘ってるし(まだ小判は出てこないi-229
クンクンにおいをかぐのに忙しいし・・・
これからもちょくちょくありそうです。

スキー、パンチ姉は疲れも見せず帰ってきましたが
パンチ父は筋肉痛でガタガタになって帰ってきました。
行かなくて良かったかもと思ってしまった私です(笑)

パンチ兄に応援ありがとうございます♪
本人にしっかり伝えました!!
2008/12/31 20:49  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
虎哲パパさんのお見立てどおり!
パンチのはげはなにかでこすったかぶつけたかで
念のため 抗生剤をもらって様子をみることになりましたが
たいしたことなく治りそうでホッとしています。
虎哲君も病院に行ってたんですね。
早く良くなりますようにお祈りしています。

今年は舞洲で虎哲くんと虎哲パパさんにお会いできて
本当に嬉しかったです。
それからパンチの血統のことを詳しく教えてくださって
有難うございました。
パンチのことをぐっと深く知ることができました。
舞洲であった虎哲くんは子犬ちゃんだったけど
もう今はパンチとほとんど体格が変わりませんね。
また大きくなった虎哲くんとお会いできるのを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください♪
2008/12/31 21:01  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/84-931b5f9b

| メイン |
