スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうすぐクリスマス♪
2008/12/14(Sun)

この週末に やっとこさ クリスマスツリーを飾りました。
我が家のツリー

もうすぐクリスマスですね・・・♪

13日土曜日に名古屋にお仕事で来ていた柴犬こじろう物語のJUNさんと名駅でお会いしました
いつもジーンズの私がスカートを履いて身支度を整えているのを見て
パンチ姉が” その格好でパンチを連れて行くの?!”と聞いてきました。
いや まさか 名駅にパンチは連れて行けませんぜ
一昨年 ブリーダーさんのところへお迎えに行ったときは
パンチは青いバスケットに入って 名駅を通ったけどね。(なつかしい♪)

多くの人で賑わう名古屋駅JRセントラルタワーズ
イルミネーション

タワーの壁面に描かれるタワーズライツを見る人でいっぱいです!
タワーズライツ1
タワーズライツ2
タワーズライツ3
タワーズライツ4
タワーズライツ5

メルヘンの世界ですね~

初対面にもかかわらずJUNさんと楽しいひとときを過ごすことができました
舞洲のオフ会の前の下見の時にお会いできるチャンスを逃してしまっていたので
今回 お会いできて 本当に嬉しかったです!!
JUNさん またこちらにお仕事作って来て下さいね!!

いつか小次郎くんとパンチが対面できたらな~
きっとまたチャンスはありますよね♪ な~んて 気持ちよく帰宅したら
パンチくん 夕方のお散歩にまだ連れて行ってもらえてなくて
キュンキュン鳴いていました

も~ !!みんな薄情者~!!

着替えてパンチとナイトウォークです。
一人だと怖いけど パンチと一緒なら夜道も・・・でも大通りを歩きます。
(こんなおばちゃん襲う人はいないと思うけど 
お金とか内臓とか欲しい人がいるかもしれません!!)

イルミネーションのきれいなおうちの前で
20081215002841.jpg
 
ありゃシルエットになっちゃったけど ちょっとだけクリスマス気分になれたかな?

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<メリークリスマス♪ | メイン | 12月になったワン!>>
コメント
-  -
パンチくん宅のクリスマスツリーは背が高くてキレイですね~
そう言えば我が家にはツリーがないなぁ…

JRの名古屋駅にはこんなにキレイなのがあるのですね~
人でいっぱいになるのも分かります(^^)

我が家は関西なのですけど、今だに神戸のルミナリエ見に行ったことがありません…
理由は「すっごく混んでるから…」 なかなかオットを説得できませぬ…^^;
でもご近所にこんなに派手な(!)イルミネーションのお家があっていいですね~
これならホント、夜のお散歩が楽しくなりそう♪
2008/12/15 17:33  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
わぁ~!
パンチ家のツリーは大きいのですね
飾っているおうちもお洒落でツリーがよく似合ってます!
散らかり放題の我が家とは大違いだわ(笑)

先日はどうも有難うございました!
初対面とは思えない気さくなパンチ母さん、たくさんお話できてうれしかったですよ~
お料理も同じものを注文しちゃって、なんだか気が合いますね
・・・って、こんな大阪のおばちゃんと気が合ってもしょうがないか(爆)

また是非是非関西遠征して来てくださいね、私が休みのときに!
2008/12/15 22:42  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
すご~い!大きなクリスマスツリーですね♪
壁面のタワーズライツってのも名古屋らしく色鮮やかでゴージャスメルヘン!
冬は空気が澄んでてイルミネーションがとってもきれいですよね♪

それにしても、パンチ母さん、内臓を狙われるって・・・・・(汗)
その発想に一人大爆笑してしまいました!
おちゃめだわ~♪
2008/12/16 00:01  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- 大きなツリーとおしゃれなリビング^^ -
パンチ君は、玄関でネンネなので ツリーに被害を与えることは無いんですよね~(笑)ツリーの足元の布に、ここにプレゼントがおかれるのかなぁ~となんだか私まで楽しくなってきましたv-255v-353
イルミネーション綺麗ですね^^私も時々お散歩コースを変えていろんなお家を見学して楽しんでいます!丈夫な内臓もいまのところ狙われず無事からだと一緒です(爆)
虎哲パパさんにお聞きしたら、ねねちん(元丸号が曽祖父)と赤根川辰巳荘の柴犬たち(元也号ー元丸号)つながりで親戚関係になるそうなんです^^
遠い親戚になりますが、これからもよろしくお願いしますね^^
2008/12/16 21:49  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
-  -
わぉ~今年も素敵なツリーが飾ってあるんですね!
うちは小さなリースのみ(汗
パンチ家、たのしそうやな~(^o^)丿

JUNさんとおデートだったんだぁ~
いつかパンチくん&小次郎くんがデートするときにはさくらも加えてくださいな♪♪

夜の散歩で内臓売られんように注意だよ~(笑)
2008/12/18 15:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
8年前に家を新築したときに勢いで買ってしまった大きなツリー、
出すのもしまうのも大変ですが飾るとクリスマス気分が盛り上がります。
(反対にしまうときはちょっと寂しい気分・・・)
今は背が高くてもスリムなツリーが出ているので
ナナコママさんもいかがですか?
もうそろそろお安くなっているかもですよ♪
ご近所のイルミネーションは全景をアップしたいくらい見事です。
2階の屋根まで光ってないところはないくらいゴージャスなんです。
大通りから一本入っているので 
知る人ぞ知る 知らない人は知らないぞというおうちですが
パンチと私の夜のお散歩のお楽しみコースになってます。
2008/12/18 18:05  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNさん☆ -
お返事遅くなってすみません。
(お返事したと思っていたのになぜか消えてしまっていました(T_T))

先日はどうも有難うございました♪
初対面で最初は緊張していたのですが
すぐに打ち解けてお話できたのはJUNさんのお人柄のおかげです。
年が近くて家族構成が似ていたり たくさんあるメニューの中から
同じお料理を選んだり なによりお互いにワンコ好きだし
共通項がいっぱいありましたね♪
本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎて 
改札口までダッシュさせてしまって申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまた名古屋でお仕事があったら是非是非声をかけてくださいね♪
私も関西遠征の計画を立てまーす!!

ツリーの写真、実は写真を撮る前に邪魔なものが写らないよう
ごちゃごちゃの大移動が行われております(爆)
2008/12/21 01:59  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- たなやんさん☆ -
お返事遅くなってすみません。
(お返事したと思っていたのになぜか消えてしまっていました(T_T))

名古屋駅のタワーズライツ、毎年デザインが変わるんですよ。
ホワイト一色のときもあったんですが
今年 何年かぶりに見たらカラフルになっていてびっくりしました。

たなやんさんは若くてきれいだから 
雷くんと一緒でも夜道の一人歩きは絶対しちゃだめですよ!!
2008/12/21 02:06  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- みぃすけさん☆ -
お返事遅くなってすみません。
(お返事したと思っていたのになぜか消えてしまっていました(T_T))

そうなんです。パンチは玄関までしか家に入れないので
パンチはツリーにいたずらはできないんですが
昨年 パンチ姉がまちがって飾りのガラス球を落として割りました。
わんこより人間の方が危険です(笑)
ツリーの足元のスカート、ここに外国ならプレゼントを置くのでしょうが
子供が大きくなった我が家では プレゼントの代わりに現金が欲しいなんて
言っていますので全然夢がないんですよ~。

ねねちゃんとパンチが元丸号つながりで親戚とのこと、
親戚の和が広がってさらに親しみがわきます!!
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いします!!!
2008/12/21 02:18  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん☆ -
お返事遅くなってすみません。
(お返事したと思っていたのになぜか消えてしまっていました(T_T))

やっとこさツリーを飾りました。
飾ると嬉しいんだけど だんだん年とともに出すのが億劫になってきました。
いけない傾向だわ(笑)

JUNさんと会っていたとき はるきちさんも名古屋にいらしてたんですよね。
お会いできなくて本当に残念でした。
こじろうくんとパンチ ふたりともさくらちゃんに追いかけられて
尻尾をさげてしまった気弱な男の子たちですが(笑)
3ワンで遊べたら楽しいだろうな~
いつかそんな機会ができたらいいなぁ♪
今度帰省されるときにお会いできるのをパンチともども楽しみに待っています♪
2008/12/21 02:30  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- きれい~~ -
去年もこのツリーを見せてもらって「おおぉーー♪」と感動したのを思い出しました。もっとちゃっちいですが、うちにも背の高いツリーがあります。でも力丸が来てからは、一度も飾ったことないんです。子供達が小さい頃は毎年椅子に乗って飾りつけをしてくれたものですが。

JUNさんって、面白い人でしょう?
行動力抜群だし、スリムなくせにタフだし。
それに何と言っても、新しいブログや掲示板に書き込みするのが早い!!
(って、何の話や?)
2008/12/22 23:55  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
大きなツリーに憧れて家を新築したときに勢いで買ってしまった我が家のツリー。
だんだん出すのが億劫になってきてますが(笑)
飾ると一気にクリスマス気分が盛り上がります。
シャンプーしたパンチをリビングにあげてみたら
意外にもツリーに全然いたずらをしませんでした。
かしこいりきまるくんならもっと大丈夫ですよ。
来年はりきまる家でもツリーを飾ってください♪
(もう明日にはツリーを片付けなくっちゃです。しまう時ってちょっと寂しいんですよね)

JUNさん、りきまる母さんがおっしゃられたとおり、
小柄なお体に似合わずしっかりされててパワフルな方で
素敵な刺激をたくさんいただきました♪
わんこがとりもってくれた縁に感謝です!!
2008/12/26 00:10  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/81-2199fce4

| メイン |
