スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12月になったワン!
2008/12/05(Fri)
12月、師走に入り 今年もあとわずかになりました。
今週はずっと暖かい日が続いていたのですが
今日は雷と横殴りの雨の大荒れのお天気
明日からまた寒くなるようです
パンチ母はずっと風邪が長引いて(歳を感じます~涙)
今日 やっとこさ インフルエンザの予防接種を済ませました。
皆さまもどうぞ お体ご自愛くださいませ

パンチはおかげさまで元気です
犬小屋に入ってます

冬に備えて 犬小屋の隙間風をパンチ父に直してもらいました。
犬小屋の修理

この犬小屋はパンチがまだ子犬で室内飼いの時
一時帰国で帰っていたパンチ父とパンチ兄が組み立てた木製の小屋です
犬小屋製作中

この頃 パンチはこんなお猿顔でした。なつかし~♪
お猿顔のパンチ

先日の夜 パンチが激しくほえているので何事かと見てみたら
家の前の道路の縁石に腰掛けて携帯メールを打っている男の人に向かって
一心にほえていました。
パンチはめったにほえないのですがちゃんと番犬の努めも果たしているようです
(↓家の中からフラッシュで撮影)
番犬パンチ

そういえば 紅葉とパンチの写真を写していなかった!!
お散歩途中でパチリ!
もみじとパンチ
紅葉とパンチって ちょっとしょぼくない?
母さんたち ボクをおいて紅葉見に行ったでしょ!!

えへへ~ バレてましたか。
23日日曜日に 香嵐渓に紅葉を見に行ってまいりました
香嵐渓というのは全国的にも有名な紅葉の観光地ですが
この時期はとにかくめちゃめちゃ大渋滞することで有名で 
地元にいながら紅葉の時期に行ったことはありませんでした。
朝 早く家を出れば大丈夫とパンチ父が聞いてきて 
家をまだ薄暗い6時過ぎに出発しました。
途中 のろのろ運転になるところがありましたが7時過ぎに到着!
しかーし 公営の駐車場は既に満車!!朝の7時にですよ!!
幸い 民間の駐車場であと残り1台で満車というところに車をとめることができてホッとしました

朝の7時、吐く息が白い寒い朝なのに 既にたくさんの人で賑わっています。 
パンチ父は 新しく購入したデジイチの広角レンズを試したくて
あっちに行ったりこっちに行ったり いいアングルを求めて歩き回っています。
以下 パンチ父撮影です
香嵐渓 デジイチ3

香嵐渓 デジイチ2

香嵐渓 デジイチ1

(あ~ 私もデジイチで撮りたいよ もう一台欲しいよ・・・) という気持ちを抑えて 
コンデジでもこんなにきれいにうつせるも~ん!! (以下パンチ母撮影 AUTOでノー編集)
香嵐渓 コンデジ1

香嵐渓 コンデジ2 待月橋

香嵐渓 コンデジ3

朝早く出発したのでお腹がすいてきました。
屋台をいろいろのぞいて 何か小腹を満たす事に・・・

五平餅の変形の ”あすけんぼう”
あすけんぼう

前日に続いて 2日連続で五平餅を食しております(笑)
でも五平餅好きなんです
下山の五平餅と比べてちょっと甘めのみそだれでした。
SMAP×SMAPのビストロのコーナーで岐阜出身の高橋尚子さんが出演した時に
五平餅がメニューに出たのですが 木村くんは五平餅のことを知らなかったんですね。
五平餅はこちらではスーパーのおやつコーナーなどに
お好み焼きやたこ焼きと一緒に並んでいるので どこにでもあるおやつだと思っていたのですが
虎哲パパさんやみぃすけさんが こちらに来る時のSAで食べますとコメントを下さったので
そっか~ 五平餅というのはこの地方限定のおやつだったんだ~と知りました(笑)

こんなのも食べました
大阪焼

肉なしで卵を落としたお好み焼きが大判焼きの形に焼かれてます。
ふわふわで美味しかったです
大阪の本場のお好み焼きが食べたくなってきました(笑)
パンチ母はやっぱり花より団子・・・いや紅葉はきれいだったから 今回は花も団子もです!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<もうすぐクリスマス♪ | メイン | Shi-Ba発売日!!>>
コメント
-  -
おはようございます♪ご無沙汰しております。
今日は、久々に寒い朝ですv-237
(でも、これが本来ですが、過去はもっと寒かった記憶が…)
パンチくんは、お外わんなんですか?
日和は、どうにかして電熱マットの上にのってきて旦那に怒られております…。いや、私はかまわないのですが…。
もう少ししたら日和専用の電熱を入れてあげようかと思っています^^

ところで~、大阪焼き…う~んん、、知らないなぁ~???
肉抜きの卵って何だか大阪人のけち差加減が出てるっちゅ~か…(笑)
五平餅、長野に行く時の途中のS.A.でいつも見るんですが、
いまだに食べた事ないです^^;来年挑戦してみよ~っと^^

2008/12/06 06:09  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
-  -
なんだかんだと言いつつ、パンチ家もご夫婦でお出かけされて仲のよろしいことで・・・
でもデジイチはパンチ父さんに奪われてしまったのですね(笑)
オリンパスさんが新しくE-30を出しましたね!
パンチ父さんにこれを宣伝して御自分用に購入してもらうとか?!

うちは二人で出かけてもデジイチは私のものよ~
でも実は写真を撮るなら、一人の方が気楽でいいんだけどね

香嵐渓は紅葉スポットとして有名ですよね
ホント、綺麗~
コンデジでも綺麗に撮れてるじゃないですか!
当然だけど綺麗なところには人もたくさん・・・
京都もすごく綺麗だけど、人を見に行ったんか?!というくらい人だらけです

広角レンズかぁ~
パンチ母さんは密かにレンズを増やしてますね!
私はお洒落で軽い三脚を次に狙っております(笑)
2008/12/06 10:30  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
五平餅って全国ネットじゃないんですか!!??
いやー、ちょっとビックリしちゃいました。そうだったのかー。あんなに美味しいのに。私大好きなのに。全国にあるわけじゃないのね。
香嵐渓、一度でいいから一番綺麗な時期に行ってみたい…って思うんだけど、この混雑っぷりを見るとやっぱ躊躇しちゃいます。朝7時でもそんな状況なんですねぇ。でもこちらの写真を見て疑似紅葉狩りした気分になりました~♪ありがとう(#^.^#)コンデジでも全然ひけをとっていないです。アングルがいいから?パンチ母さんの腕がいいから?コンデジの最初の写真が葉っぱがキラキラしててすごく素敵です。
2008/12/06 12:15  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
-  -
パンチくん番犬ご苦労さま♪
やるね~(^o^)丿

夫婦で紅葉よろしいなぁ~
着実にレンズ沼にはまって増えてるね(笑)
やっぱり広角、広く写るんだぁ!!なるほど♪
パンチ母さんのお写真素敵~~
綺麗な色が出てますね(^_-)-☆
それにしても人がいっぱい!!
早朝からみんな行動早いです(笑)
広角レンズだと小さく人もいっぱい写っててびっくり!

先日電気屋さんで1980円で軽い三脚を見つけました!
 ↑JUNさんのお洒落で軽い三脚ってのも気になりますわ~
2008/12/06 13:09  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
朝7時で駐車場が満車って、スゴイですね~
でも、凄くきれいな紅葉ですもの♪ この人の多さもうなづけます。
パンチパパさま、名カメラマンですね~
パンチ母さまもスゴク綺麗に撮れてるじゃないですか~♪

「大阪焼き」初めて見ました!
普通のお好み焼きは屋台では売られていないのでしょうか?
大阪焼きにもソースをかけるのですか?
その際ソースが垂れないですか?
なんだかすご~く気になりました(^O^)

パンチ君、番犬ご苦労さま~♪
2008/12/06 16:31  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
こんにちわ。
三河湖の翌日、香嵐渓に行かれたんですね。
朝 7時に すでに駐車場が満車とは びっくりしました。

私たちも、のんちゃんをつれて、30日に香嵐渓に行ってきたんですよ。
朝 8時30分に到着しましたが、まだ駐車場はあいていました。
やはり、三連休アンド一番の見ごろで 23日は激混みだったんですね~~。

 大阪焼き おいしそうですね~!
余談ですが、岡崎のイオンにお好み焼きが中身に
なっている 鯛焼き屋が出来たんですよ。
 その鯛焼きもおいしいんですよ。
 大阪焼きも食べてみたいです。

明日は、のんちゃんを連れて 金城埠頭のドッグランに
いってきます。
 寒いので ものすっごい厚着で出動です!


 
 
2008/12/06 18:40  | URL | のんちゃん母ちゃん #-[ 編集]
- 日和ママさん☆ -
パンチはお外わんですが 夜 寝るときだけ玄関のケージに入れてます。
日和ちゃん 専用の電熱マットを入れてもらえるなんて幸せなわんちゃん♪
パンチには内緒にしておかなくちゃ(笑)

五平餅は餅といっても本当のお餅ではなくて
半殺し(半分くらいご飯の粒の形を残してつぶすこと)にしたごはんを
杉板に小判型につけて香ばしく焼いたものに味噌だれをつけてあるんです。
ちょっとした軽食になります。
機会があったら ぜひ 試してみてください♪
2008/12/07 01:16  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNさん☆ -
仲がいいかどうかわかりませんが香嵐渓に連れて行かれました~(笑)
デジイチ 奪われちゃってます。
だんなにE-30、宣伝活動をしていますが
ボーナスカットされてるから厳しそうです。

香嵐渓は本格的カメラと本格的三脚を持った人がたーくさん!!
きれいな紅葉のところは三脚の脚が林のようになっていました。
おしゃれで軽い三脚!
私も欲しいです!!

2008/12/07 01:24  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ももさん☆ -
そうなんです!五平餅って全国ネットじゃなかったんですよ~
このあたりの郷土食だったんです。
でも美味しいものが身近にあってよかったですよね♪

香嵐渓 この日は最高の人出だったようで
お昼過ぎに帰路についたのですが
道の反対車線はずーっと渋滞していて全く動かず。
渋滞情報をみると香嵐渓まで4時間かかるとかでライトアップ終了時間までに
この人たちは行き着けないんじゃないかと思ったら 
案の定 行き着けない車がたくさんあったようです。
バイパスができて渋滞が緩和されたと聞いたのですが
以前はもっとひどい渋滞だったのかと思うとぞっとします。
地元にいながらでもなかなか行けませんね~

2008/12/07 01:36  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん☆ -
朝早くからほんとにすごい人でした!
どの場所で写真を撮っても必ず人が写ってます(笑)

1980円の三脚?!
それはお安い♪
どんな使い心地かまた教えてくださいね♪
2008/12/07 01:40  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
”大阪焼き”大阪では売られていないみたいですね~
てっきり大阪では有名なのかと思っちゃいました。
普通のお好み焼きの屋台は無かったです。
たこ焼きはありました。
”大阪焼き”は 透明なパックに二つ入って
上にマヨネーズとソースとかつおぶしがかけられてました。
味は肉なしのやわらかめのお好み焼きといった感じです。
お箸がついていたのでそれで食べました。
手に持って食べることは不可能でした。
2008/12/07 01:47  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- のんちゃん母ちゃんさん☆ -
のんちゃんも香嵐渓に行かれたんですね♪
23日より30日のほうが人出が少なくなってたんですね。
23日はピークだったのかもしれません。

広場でお猿が芸をしていませんでしたか?
犬猿の仲というから パンチを連れてきてたら
興奮しちゃったかなと思いました。

お好み焼きが入っている鯛焼き おいしそう!!
是非食べてみたいです♪

金城埠頭のドッグラン 楽しそう♪
でも寒いので風邪などひかれませんようご自愛くださいね♪

2008/12/07 01:52  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
パンチ君のお家、愛情たっぷりのお手製なんですね。
そりゃ番犬のお仕事も熱心にせんとあきませんわ。

大阪焼き、私は東京で何回か見ました。
回転焼きの中にお好み焼きの具が入ってる感じで、結構おいしかったです。

でも皆さんお書きのように、本場?大阪では一度も見たことはありません。

ちなみに大阪では「おでん」のことを「関東だき」と言います。
でも関東では決して「関東だき」とは言いません。
なぜ「関東だき」と言うかは不明。
愛知でも「関東だき」って言いますか?

2008/12/07 12:21  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
いやー、パンチくんとレオン、本当に配色が似ていますね!
実物はコジローくんに似ていると思いましたが、
ブログの色合いはそっくり!

でも、子犬のとき、あんなにくっきりな富士額じゃなかったです。
かあいーねー。今も十分かわいいですが。
2008/12/07 17:26  | URL | レオン姐 #-[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
”大阪焼き” 東京でもあったんですね♪
大阪ではどうやらないような。
お好み焼きの本場で他にもいろいろ種類があるから
わざわざ大阪って言わなくてもいいってことかな?
”回転焼き”というのも新鮮です。こちらでは”大判焼き”って言います。
”おでん”はおでんということが多いです。
”関東炊き”というよりは”関東煮”って言いますね。
主人の母が京都出身なんですが
”煮る”ことを”炊く”と言うのが結婚当初慣れませんでした。
お芋を炊くと言われて え?!炊くのはご飯でしょ?!
みたいなとまどいがありました(笑)
ところ変われば言い方が変わって楽しいですね♪
2008/12/08 01:11  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- レオン姐さん☆ -
ほんとにレオン君とパンチ、毛の色合いが似てますよね~♪
顔やマズルのあたりがそっくり♪
レオン君のブログの写真を見てこれパンチ?とドッキリすることがあります。
でも 子犬のときは違ったんですね。
このお猿顔のとき かわいいんだけど
このまま定着したらどうしようとちょっと心配でもあったお猿顔でした。
2008/12/08 01:17  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 大阪焼き? -
私も一番ひっかかったのは、大阪焼きでした!
ふ~ん、一度食べてみたいな~。
でも、大阪では売っていないので、そちらに行かなくては食べれないのね^_^;
うふふ、その土地の食べ物って楽しいよね♪
私の両親は四国・徳島の鳴門ですが、お赤飯に『ごま砂糖』をかけて食べます。
どうもその食べ方は、両親の出身地のその地方だけみたいです。
でも私は小さい時からごま砂糖をかけてお赤飯を食べていたので、結婚してからダンナに気持ち悪がられて、初めて皆と違うって事を知りました(>_<)

紅葉の写真、とってもきれいに撮れていますよ~!
私もデジイチ、欲しいよ~。
我が家はあいパパがニコン80なので、私はニコン60を狙ってるのですが・・・。
誰か、買って~~!

パンチ君の子犬の時のお猿顔・・・富士額、とっても可愛いですよん♪
2008/12/09 02:22  | URL | あいママ #-[ 編集]
- あいママさん☆ -
お赤飯にごま砂糖、どんな味なんだろう?!
ごま塩と正反対だけど 
お赤飯に入っているあずきはあんこになるくらいだからお砂糖と相性が良いし 
赤飯まんじゅう(おまんじゅうのあんこの部分が赤飯)は 
ほんのり甘みがついているから お赤飯にお砂糖、ありだと思います!!

あいパパさんはニコン80なんですね♪本格的!!
舞洲緑地の遠足のお写真はあいパパさんが写されたんですか?
飼い主さんが入っていてとても自然な写真だなと思いました。
優しそうな旦那さまだったし 写真のこと教えて欲しいなっておねだりしたら
しょうがないな~って買ってくれないかな?だめ?(笑)
私は宝くじに願いをかけてます(笑)
2008/12/11 00:32  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/80-1df306f6

| メイン |
