スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フォトショコラ
2007/11/07(Wed)
昨日 友人と中日劇場でお芝居を見てきました。
浅野ゆう子主演の「大奥」です。
テレビドラマをどういうふうに舞台にのせるのかと思いましたが
客席からはすすり泣きの声がもれて 思っていた以上にいいお芝居でした。

お芝居が終わり ドラゴンズセール真っ最中の名古屋三越へ。
めざすは地下一階のチョコレート売り場!!
パンチの曽祖父の元也号のフォトショコラはいずこに・・・

!!!

あれれ?!
元也号がいない・・・

”こちらをお探しですか?”と店員さん

これが欲しかった・・・(T_T)

そうそう!これです!!!

残念ながら元也号のフォトショコラは10月半ばで販売が終わり
今は 次の応募で選ばれたワンコのフォトショコラが販売されているそうです。

我が家から名古屋三越まで 車と地下鉄を乗り継いで1時間くらいかかります。
元也号のフォトショコラが販売された夏の初めは
東海地方は記録的な猛暑で せっかく買ったフォトショコラが
道中、溶けてしまうといけないから 涼しくなってから買いにいこうと思ったのが
悲劇を生みました(泣)
(って 今は涼しいどころか寒い時期だワン!行くのが遅すぎだワン!!)

もし 購入できたとしても 元也号はもちろん
他のワンコのチョコも可愛くて食べられないから買えなくて良かったのかな~などと
自分を慰めつつ、しっかり試食用の生チョコを頂いて帰ったパンチ母でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところで ユーカヌバが無くなったので 新しいユーカヌバを買ってきました。

どっちがいいのかな?

1歳を過ぎて ユーカヌバの種類を切り替えたときもすごく悩んだのが
”活発犬用”と”健康維持用” どちらを選ぶかです。
先回は健康維持用を買ってみたのですが
パンチは元気モリモリ食べてくれました。
今回の活発犬用も速攻 完食です。
パンチには どちらも美味しかったようです。

今日も元気だ!美味しいワン♪

パンチはお散歩 穴掘り 犬小屋かじりと元気いっぱいで活発です。
でも 活発犬用の説明書きを見ると 
ストレスを感じやすい犬、ショードッグ、スポーツ犬にお勧めとあります。
ちょっと・・・違うかな?
お値段は 200円違い。悩みます~・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスツリーを飾りました | メイン | 浮気!?>>
コメント
-  -
こんばんは!
大奥とてもよかったようですね。
ご同行のみなさんも涙したとか・・・

そしてフォトショコラ!我が家のも届きましたよv-238
封を開けた瞬間、感動でした。
可愛くてとても食べられませんよね!
2007/11/08 22:26  | URL | なごみ #-[ 編集]
- こんにちは~ -
パンチ母さん、お久しぶりです♪
こちらでは、初めましてですね。
パンチ君、益々元気で何よりです~
↓の方で、あきおさんがコメントされてますが(パンチ君のお誕生日のところ)、ちょこちょこっとわたくしの名前が見え隠れしてましたので・・・・勇気を出してコメントさせて頂いてます。
前中さんの掲示板では失礼しました。その後プレミアカラー、購入されたんですね。
力丸も首輪にネームプレートがはめ込んであるのを付けてた時期がありましたよ。結構お高いでそ?(笑)

話は変わりますが、活発犬用のフードね。力丸が1歳ぐらいの時に獣医さんに相談した事があるんですが、あれはスポーツ犬など、本当にすんごい運動量の子用で、普通に1日2回散歩して、庭で遊んでという生活の子には、栄養のバランス的に向いてないと言われました。高たんぱくで高カロリーなのかな? その辺ははっきり覚えてませんが。だから、パンチ君がどちらでもよく食べてくれるのなら、健康維持用がいいと思います。尚隆君みたいにお腹のデリケートな子用もいいですよね。
ユーカヌバ以外のも試してみられましたか?
2007/11/08 22:30  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
元也ショコラが終わってしまっていて、残念でしたね・・でも優しい店員さんのおかげで、写メだけでもできて良かったですよね!
試食の生チョコ、ほーんとに・・・美味にございましたぁ~!!
2007/11/09 01:20  | URL | kate #-[ 編集]
-  -
元也ショコラが終わってたのは残念・・・・
私も、見てみたかった~~
パンチ、美味しそうに食べてるね^^
2007/11/09 18:01  | URL | 美季 #-[ 編集]
-  -
☆なごみさん
大奥、良かったですよ~
女優さんたちが本当に涙を流しているのが見えて
こちらもつい涙が・・・
衣装も豪華で、目の保養になりました。
フォトショコラ、可愛くて絶対食べられないでしょ(笑)
2007/11/10 00:49  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
☆りきまる母さん
いらしてくださってありがとうございます!!
プレミアカラーのことではお世話になりました♪
パンチはプレミアカラーを見るとお散歩に行けるのがわかるので 
自分から頭を(鼻を?)入れてきます。
首を必要以上に絞めることがないので安心して使っています。
いい首輪を教えてくださって有難うございました!!
プレミアカラーを使い始めたときに
りきまる母さんの掲示板にお礼を書こうと思ったのですが
お話が盛り上がって長いスレッドがたっていたので
書き込みそびれてしまいました。
お礼が遅くなってしまってすみません。
毎週末 更新されるりきまる君のダイアリー、
楽しみに拝見させていただいています♪

活発犬のフードの件、悩みが解けました!!
説明書きに食の細い犬でも大丈夫と書いてあったので
活発犬=食の細い犬?とよくわからなかったのですが
高たんぱく高カロリーということだったんですね。
ガッテン!ガッテン!!
パンチには少し量を控えめに与えて
次からは健康維持用に戻そうと思います。
ありがとうございました!!

ユーカヌバ以外のフードは 夏に食欲が落ちたときに
ユーカヌバに飽きたのかなと思って柴犬の袋に惹かれて 柴専用というフードと
しつけ教室の先生に勧められてナチュラルバランスというフードを試したことがあります。
柴専用はものすごく食べが悪かったです。
でもそのときは40度近い猛暑だったのでどのフードでも
食べが悪かったかもしれません。
ユーカヌバは油が多くて酸化しやすいから良くないと
勧められたのがナチュラルバランスでしたが
切り替えてすぐ うんちがゆるくなりました。
2日くらいで元通りになりましたが
近所のお店ですぐに手に入らないという理由で 一袋だけ与えて
また ユーカヌバに戻してしまいました^_^;
なんとなく惰性でユーカヌバを使っていますが
もっとパンチにいいフードがあるかもしれません。
いつかりきまる母さんのように手作り食にもトライしてみたいなと思います。
2007/11/10 01:33  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
☆kateさん
試食の生チョコ、本当に美味しかったですね~
次は2月の宝塚公演♪
楽しみにしています♪
2007/11/10 01:37  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
美季へ☆
そうなの、すっごい残念!!
パンチはフード変えても全く変わらずぺロリと食べてしまうからね((笑))
あんまり味気にしてないのか鈍感なのかも;
2007/11/10 15:50  | URL | パンチ姉 こと 由依 #p3v9uJHM[ 編集]
- はじめまして♪ -
前中さんのところでお見かけして、お子さんの年齢からして同世代かチョット年下かな・・・などと思いながら読み逃げしていた私です・・・

我が家の小次郎は9月に3歳になりましたので、パンチ君とは2歳違いですね。
フードのことが書いてあったので我が家のお食事事情(そんな大そうなこと・・・v-356)を少し。

小次郎も現在活発犬用を食べています。しかも基準量より大目に!
外暮らしなので冬は寒さのために結構エネルギーを消費するようなのです。なので基準量だと痩せていってしまうんです。(ある意味羨ましい?!)
夏は食い意地の張った小次郎も、さすがに食欲は落ちますので減らしていますけど・・・

確かパンチ君も外飼いだったと思いますので、参考までに。

JUNKOさんちのチコちゃんや、りきまる母さんちのりきまるくんと同じ犬舎出身です。
これからも遊びに来させていただきますね。
小次郎の飼い主のJUNでした。
2007/11/13 10:19  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
JUNさん☆
いらしてくださってありがとうございます♪
小次郎くんのブログ 以前から拝見させていただいていました!!
関西弁で小次郎君の気持ちやご家族のことが書かれていてすごく楽しくて
私もパンチに三河弁で語らせようと思ったのですが
センスがなくてダメでした(>_<)
JUNさんと同年代だと嬉しいですが私のほうが上じゃないかな?!

外飼いで寒さのためにエネルギーを消費するというのは
生まれて初めて外で冬の寒さを体験するパンチに
すごく参考になりました。
考えてみればそうですよね、
冬に向けて最大限もこもこふかふかの厚手の毛皮コートを
自前で準備しないといけないから相当なエネルギーが要りそうです。
パンチは夜だけ玄関のケージに入れていますが
日中は軒もひさしもない庭のふきっさらしのところなので 
これから寒さに耐えていかないといけません。
今は 基準量より少し控えめくらいにしていたので急いで増やしました。
基準量で痩せていってしまうなんて・・・本当に羨ましい・・・
ぐっと我慢したほんの少しの甘いものでも
余さずお腹周りにたくわえてしまう自分が悲しいです(T_T)

アドバイスありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします!!
2007/11/14 12:32  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/8-d3cc922f

| メイン |
