スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのドッグラン♪
2008/11/26(Wed)
みなさま 3連休 いかがお過ごしでしたか?
初日の22日、レオのひなたぼっこのなごみさんの案内で 
友人のYちゃんとわんこ連れでドッグランに行って来ました!!

香恋の里♪

かれんのさと と読みます。
紅葉がきれいでした

紅葉♪

紅葉と四季桜
白いさくらの花がわかりますか?

四季桜と紅葉

ワンコたちは初対面です
記念写真 行ってみよう 

記念写真は難しい

5匹揃って整列はむずかしいですね(汗)
みんなじっとしていなくて リードが三つ編み状態(笑)

私は久しぶりにダックスちゃんたちを見たのですが
こんなに小さかったっけ?もっと大きくなかった?と聞いたら
なごみさんに 『毎日パンチを見ているからだよ、
私達はパンチが巨大に見える』と言われました(笑) なるほど~

Yちゃんちのダックス3世代 ((あ~ パンチのおしりが・・・すみません!!)

ダックス三世代♪

左から ララちゃん 9歳 ノンちゃん 3歳 ベル 7歳
みんな女の子で 母、娘、孫の関係です

なごみさんちのレオくん 8歳とパンチ。

パンチとレオくん

ミニチュアダックス4匹と柴犬の組み合わせです
パンチがいちばん 子どもですね(笑)
でも一番大きい・・・笑。
パンチは散歩に行って出会うダックスちゃんには必ず吠えられるので
今回はどうかなと心配したのですが
最初に少し吠えられただけで ダックスズに受け入れられたようです

ドッグランはこんな感じ!

ドッグラン

なんとダムの堤防の下にあります

ダムの下のドッグラン

日陰は寒く 前日の雨で足元はあまりよくありませんが・・・無料なので文句はありません(笑)

落ち葉のじゅうたん
コスチュームにご注目((ちょっと小さいですが)
ゲゲゲの鬼太郎の 鬼太郎とねずみ男とねこ娘です
おそろいで可愛い

イチョウの落ち葉のじゅうたん♪

パンチは初ドッグラン!!
リード無しで自由に走り回れるのが嬉しくて元気いっぱい走っていました。

なんだかとっても保護色。

保護色

さらに同化しようとしている?

かくれんぼ?

う?出られない?

やば・・・出られない?!

出られた~ ちょいあせった~

出られた~!!

ノンちゃん ボールにロックオン!
投げたボールを持ってくると飼い主のYちゃんの前にボールを置いて
この体制でボールを投げてくれるのをずっと待っています。((賢い!!))
パンチはボール持ってきてくれるけど絶対離しませんから・・・羨ましい

ロックオン!


ドッグランに遊びに来ていた白いかわいい女の子
ノンタン♪

ビションフリーゼのノンタンちゃんです♪
ぬいぐるみみたい!!フランスのワンちゃんだそうです。

こんにちは♪ ジャパニーズシバ パンチです笑。

こんにちは♪

こんにちは♪ 僕はドイツのレオです♪((な~んてお話してないかな?)

こんにちは♪♪

ノンタンはおとなしそうに見えて実はとっても元気で活動的!!
パンチとたくさん追いかけっこをしてくれました

爆走!!

ってブレブレで頭が切れてるじゃん(-Д-;)((パンチ姉
ま~、雰囲気が伝われば・・・(苦笑 だってこんな写真ばかりなのです 恥!!

は~ 楽しかった♪

は~、楽しかった♪

おやつタイム~♪
手作りささみジャーキーを持ってきましたよ

おやつタイム♪

わぁ、パンチくん おりこうだね、ちゃんとおすわりして待ってる♪と
誉められたのもつかの間、
あれ?パンチがいないと思ったら・・・

おねだり♪

ダックスちゃんたちの中には入れそうにないとあきらめたのか
なんと ノンタンのパパママのところにちゃっかり。
おやつをいただいていました
は~、お恥ずかしい・・・ いやしんぼなんだから・・・

そろそろ帰り支度をしましょう♪

帰り支度

すごい!!バッグに2匹入って 1匹だっこ・・・
なごみさんと私は同じ事を考えていました;;
”私には無理だわ・・・ 多頭飼いは2匹までかな?”

途中 湧き水で足元が水溜りのようなところを通らなくてはならず
みんなわんこを抱っこ。
私もはねまくるパンチを抱っこしてよろけて足を泥に思いっきりはめました((泣)

少し遅いお昼ご飯は名物五平餅。

名物 五平餅♪

しょうががきいた味噌だれが香ばしく焼けていて美味しかったです!!

三河湖を眺めながら・・・積もる話に花を咲かせました。

三河湖

とても楽しかったです
また 暖かくなったら行きたいな!!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<SMAPライブ 2008♪ | メイン | パンチの血統書>>
コメント
-  -
ランと紅葉が楽しめて最高やね~♪
ダックスズと仲良く出来るパンチくんさすが(^O^)
さくらはだいたい近所で逃げ回られてます・・・(汗
3匹を抱きかかえられるってスゴ技!!
柴3匹は無理やもんね・・・
1匹でも抱っこ辛いのに~(笑)
おでかけ前にシャンプーしたでしょ(^o^)丿
パンチくんピカピカつやつやおっとこ前だわ♪
2008/11/26 10:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
『カレン』の里ですと?こりゃ是非一度行ってみなくては!!
でも車に苦手なカレンにはちょっと遠い距離かなーー。でも素敵なところみたいなので、いつかは行ってみたいです。パンチ君も楽しそう。いっぱいおいかけっこができて良かったですね~。
五平餅食べたくなってきちゃった!
2008/11/26 12:02  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
-  -
パンチくん、ドックランデビューだったのですね~ おめでとう(^O^)
ダックスちゃん達と走りまわって、ランを堪能したのですね(^^)
それにしてもダムの堤防の下にあるってすごいですね!
しかも放水してるし!!
夏場だったらマイナスイオン浴びまくり?(^O^)

紅葉キレイですねぇ~
でも同化してるパンチくんもいいわぁ~(^-^)
2008/11/26 22:38  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
正に秋爛漫って感じですね。

「愛知高原国定公園」って初めて知りました。

ダックス君の鬼太郎の衣装に大爆笑です。
こんなの売ってるんですね。
目玉オヤジバージョンがあったら、ちょっと怖いかも。

五平餅大好きです。
養老のSAで食べたきりですね、今年は。
2008/11/26 23:28  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- 紅葉を満喫ですね^^ -
パンチ君、のびのびと楽しそうですね^^
枝とパンチ君が同化して・・・v-8
ノンタンとの追いかけっこ、かなりのスピードだったんですねv-355すごい!!
お友達ワンコとのお出かけは、楽しいですよねv-342
五平餅の写真・・・食べたくなったわ~名古屋の親戚に行く途中のSAで、必ず食べるんですよv-369
2008/11/27 20:31  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
- はるきちさん☆ -
最初はダックス3世代にほえられてちょっと心配だったのですが
飼い主同士 少々ほえても様子をみようというゆとりがあったので
良かったのかもしれません。
お散歩で会うちっちゃいワンコたちはものすごく離れたところから
キャンキャンほえるので 実際パンチはさわってもほえてもいないのに
なんだかパンチがすごく悪いことしているみたいな気持ちに
させられちゃうんですよね~i-238

シャンプー 前日にしましたよ♪
今回も500円でパンチ姉に頼んじゃいましたi-236


2008/11/28 07:14  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ももさん☆ -
そうです!そうです!
同じ名前つながりで香恋の里にカレンちゃんを連れて行ってあげてください♪
旧下山村です。山道をぐるぐる登っていくので車に弱いとちょっと厳しいかもしれませんが
空気はきれいだし お土産に地元のこんにゃくや手作り工房のソーセージやハムがありますよ。
五平餅 おすすめです♪
2008/11/28 07:19  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
ダムの堤防の下のドッグラン、すごい眺めでしょ!!
風向きによっては放水している水の細かいしぶきが飛んできて
(写真に写っているもやみたいなのは実は水のしぶきなんです)
マイナスイオンを浴びまくっていました。
夏だったら気持ちいいけど 今の時期はちょっと寒かったです^^;
2008/11/28 07:29  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
血統書の件ではいろいろ教えていただいて
本当にありがとうございました。
メールしていただいたパンチから石号までさかのぼる血統は
印刷して血統書と一緒に大事にしまいました。お宝です!!

愛知高原といってもおしゃれなペンションなどは全然無くて(笑)静かな山里です。
同じエリアに香嵐渓という有名な紅葉の名所があります。

ゲゲゲの鬼太郎の服、おもしろいでしょう♪
鬼太郎の頭(フードの部分)には目玉おやじがついてますi-237

五平餅は関西のほうにはあまりないのでしょうか?
こちらではスーパーのおやつコーナーでも
たこやきやおこのみやきと一緒に売られているのですが
今回の五平餅はしょうがのきいた味噌だれが
本当に美味しかったです♪
2008/11/28 07:51  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
お久しぶりです。この記事待っていましたよん♪
私も参加したかったのですが、仕事で残念でした。
紅葉もきれいだし、お天気も良くて最高でしたね。
久しぶりにみんなのわんこの写真が見れて、楽しかったです。
次回は是非銀平もご一緒させてください。
2008/11/28 09:46  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- みぃすけさん☆ -
自然がいっぱいのドッグランで
(無料なだけあってあんまり整備されていないんです(笑))
わんこも飼い主ものびのび楽しめました♪
ノンタンはおとなしそうな優雅な印象と違って
元気一杯でパンチと追いかけっこをしてくれました。すごいスピードでした。
五平餅、こちらではポピュラーなんですが
関西にはないんですね?
知らなかったです、はい。
2008/11/29 21:04  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 銀ママさん☆ -
楽しかったですよ~♪
銀ママさんのご都合が悪くて残念でした。
暖かくなったらまた行こうと約束しているので
その時は是非♪銀ママさんと銀ちゃんもご一緒しましょう!!
積もる話がチョモランマです♪
2008/11/29 21:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NoTitle -
こんにちわ。
のんちゃん母ちゃんです。
先日は ありがとうございました。
のんちゃんは、大変マイペースな性格で、
ドッグランに行ってもまったく遊ばない日もあるんですよ。
 だから、パンチ君に遊んでもらえて、ほんとに
うれしかったです。
あのあと、のんちゃんは、大変満足したらしく
帰りの車で熟睡していました。
 私たちも、熟睡しているノンちゃんに内緒で
五平餅をこっそり食べたんですよ。
下山村の五平餅は しょうががきいていて
おいしいですよね~~。
 それでは、また、どこかのランであえることを
楽しみにしています。
 また、遊んでやってください。
ありがとうございました(^O^) 。
   
  
2008/12/01 23:58  | URL | のんちゃん母ちゃん #-[ 編集]
- のんちゃん母ちゃんさん☆ -
お返事遅くなってすみません。
ドッグランではパンチがおやつをいただいたりして
お世話になりました~<(_ _)>
ノンちゃんのおかげでたくさん走れて
パンチの初ドッグランはすごく充実したものになりました♪
あんなに元気で早く走れるノンちゃんが
気まぐれで全く走らないことがあるなんてびっくりしました。
教えていただいたヤフーのペットの写真も拝見しました。
すごくきれいに写していただいて感激です。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ♪
楽しいひとときを有難うございました。
またお会いできるといいですね♪
2008/12/06 03:50  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/77-756de3e8

| メイン |
