スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンチの血統書
2008/11/16(Sun)
ブログを始めた頃から いつの日か
パンチの血統書をアップしたいと思っていましたが
どうやったら あれだけのたくさんの情報を記事にできるのか
エクセル?ワード?
血統書を写真に写す?!
技術のない私には無理だな~とあきらめていました

そんなとき 私のわんこ友達で写真の師匠であるはるきちさんが
さくらちゃんの血統書をアップされていました!!

キラーン!!

パンチとさくらちゃんはお父さん(頭の獅子号)が同じ異母姉弟です。
と、いうことは~・・・
血統書の父方の部分は同じです!!
残る半分の母方の部分が出来たら・・・ !!!

心の広いはるきちさんが快く了解してくださったので
さくらちゃんの血統書をパクらせていただきました!!
はるきちさん ありがとうございます!!

パンチの血統書はこちらです♪ 

日本中の柴犬の血統をたどったら きっと行き着く所は一つになるのだろうと思いますが
パンチと親戚つながりのあるわんこがみつかったり 話題の一つになればいいなと思います

耳が立ったばかりのパンチです
耳が立ったばかりのパンチ

今日のパンチ
なにやら 不満気なお顔・・・
雨で退屈だよ

舞洲秋の遠足から全然お出かけしていないワン!
どこかにお出かけしたいワン!とでも言っていそう
今週シャンプーするからね、ちょっと待っててちょーだいな
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<初めてのドッグラン♪ | メイン | 子犬のネネちゃんに会ってきました♪>>
コメント
- 系図 -
パンチ君と虎哲とは、父系で若波の豊竜号と元也号つながりのご親戚であることは、すでに判明済みですが、
今回、パンチ君の母親「弥生号」の系列でも虎哲と繋がっている事が判明しました。
以下その系図です。

石松号→雄心号→光鈴号→弥生号→パンチ君

石松号→大岩の源号→大地号→海心号→三州ノ心号→小町号→由美奈姫号→虎哲


さらに、こういう繋がりもあります。

貴女号→雄心号→光鈴号→弥生号→パンチ君

貴女号→大地号→海心号→三州ノ心号→小町号→由美奈姫号→虎哲

ちなみに、石松号(愛知大岩)の両親は、万竜号(雲竜洞)と玉清号(愛知大岩)です。
その上、および貴女号の上は不明です。

いや~こういうの発見するのって興奮するタチなんです(笑
2008/11/17 01:49  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
奥様こんにちは。
血統書を初めて見ました!
○○号というのは、ワンコの名前なのですか?
パンチ君ならパンチ号?



2008/11/17 15:49  | URL | みやこ #-[ 編集]
-  -
どうぞどうぞパクってくださいよ~♪
半分一緒やもんね(笑)
また私も何かパクらせてもらいますから(爆)

「愛知」と繋がりあったんだ、パンチくん♪
これも何かの縁なのね!!
さくらと姉弟もしっかりとしたえんだものね(^o^)丿
2008/11/18 10:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- そういえば・・ -
私もチコの血統書は、元也号がパパさんって人に借りました(笑)

母犬側だけ、目が痛くなるくらい睨みつけて変更した記憶が・・

あぁいうタグが作れる人って尊敬しますよね・・・

私なんて・・リンク集だけでもいっぱいいっぱいだったのに・・

今日のパンチくん。
レオンくんに見えた・・・

今って、逆子体操とかも無理しないそうです。今というか・・特にうちの産院は。
押して戻したりしたら、胎盤剥離になる場合もあるらしく・・
無理しないで、戻らなければ切腹らしい・・

どっちが安全なんだ?って一瞬考えてしまいましたわ。

1週間で戻らなかったのですが、まだまだかなり動いているので、戻ると信じて・・説得し続けます!

しかし、今腹帯をはずしているので、違う意味でもしんどい・・おなかが重いよ~(泣)
2008/11/18 22:49  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
さすが虎哲パパさん、
血統書のエキスパートですね!!
虎哲くんとパンチ、母方の血統でもつながりがあったんですね♪
パンチの血統書に載っていない 
さらに上の血統までわかってありがとうございます!
も~ これから血統のことはなんでも虎哲パパさんに聞いちゃおう!
2008/11/19 23:09  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- みやこさん☆ -
血統書、本物をお見せしたいな~♪
パンチの血統書は日本犬保存会の発行しているものなんですが
分厚い和紙みたいな紙に印刷されていて雰囲気がありますよ~
○○号というのは血統書上での名前で
パンチの場合 頭の魁翔丸号という名前をブリーダーさんが
つけて登録してくださいました。
パンチというのは通称というか呼び名ですね。
(子供がアニメのタッチに出てくる犬の名前からつけました)
ブリーダーさんによっては 飼い主さんがつけた名前を
そのまま血統書上の名前として登録してくれるところもあるそうですが
日本犬らしい名前でないとだめなので パンチ号は無理だったと思います(笑)
2008/11/19 23:20  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん☆ -
このたびはパクらせていただきまして本当にありがとうございました~♪
改めて血統書を見てみると愛知とか岡崎、豊橋など
愛知県の地名が出てくるんですよね、
パンチをお迎えするときにまず愛知県のブリーダーさんをネットで探したんですが
見つけられず・・・はるばる関西のブリーダーさんになってしまったんですが
これも縁ですね♪
はるきちさんとさくらちゃん、
これからも末永くよろしくお願いします!!
2008/11/19 23:27  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNKOさん☆ -
チコちゃんの血統書は見やすくていいですね♪
私はタグとか 全然わからなくて
今回もはるきちさんの作られた血統書をコピーして
パソコンに入っていたホームページビルダーに
ペーストして母方の名前だけ変えたので
ほとんど何にもしていないに等しいんです。
FC2はリンクもすごく簡単ですし。
JUNKOさんのHPみたいにリンクに紹介コメントが載っているとあったかい感じがしますね~
リンクしていただいたときすごく嬉しかったです♪

うん パンチ この頃レオン君に似ているなと私も思うときがよくあります♪

逆子の件、おなかの上からぐい~と動かされた長男は
生まれたとき へその緒が首にくるっとひと巻きしていて
あら~ 男の子らしくネクタイ巻いてるわなんて看護婦さんに言われたんですけれど
それって一歩間違ったら大変じゃなかったのかと思いました。
何ともなくて良かったです。
今は あんまりされない手法と聞いて納得しました。
担当のお医者さんは結構年配の人で サンデー毎日か何かで時々特集される
名医リストみたいなのに掲載されてましたが・・・
逆子 治りますように念力送りますね!!
2008/11/19 23:46  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
血統関係等にはとんと疎い私なんですが『虎哲パパさん』という
この上ない頼りになる方がいらっしゃるので
ナナコの親戚犬さんが沢山見つかります(^-^)♪
(虎哲パパさんありがとう!)

仔パンチくん、かわいい~(^O^)
ロープのおもちゃがやけに小さく見えますね(笑)
成犬になって「ハンサム君」になったパンチ君もステキですよ~♪
急に寒くなったから、シャンプー風邪ひかないように頑張ってね~(^^)
2008/11/20 09:56  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ふむふむ -
なるほど、確かに力丸号とも親戚ですね♪

愛知大岩の雄心号はかなり有名らしく、りきまるのページを立ち上げた頃、赤根川辰己荘出身以外でも「雄心号つながりの親戚で~す」というメールをたくさんもらいました。
全国各地に子孫を残しているようですよ。

舞洲に来ていた桃子ちゃんも、福岡生まれですが、お母さんのさくらさんが雄心号の筋です。だからパンチ君と桃子ちゃんも遠い親戚さんってことになりますね。

勿論レオン君もそうです。レオン君のおじいちゃんが雄心号ですから。

力丸は登録名も「力丸号」なんですよ。
2008/11/20 22:02  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
元丸号つながりで、あきととパンチ君も親戚さんですね。
おっしゃるとおり、人間もワンコも、元をたどれば皆親戚!でしょうけど、
近親に血縁があると、やっぱうれしいものですよね♪
2008/11/20 23:39  | URL | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
- RE:ふむふむ -
りきまる母さんの書き込みをまとめさせていただくとこうなります。

石松号→雄心号→光鈴号→弥生号→パンチ君
石松号→雄心号→雄鉄号→力丸君

他にもパンチ君と力丸君のつながりがあります。

幸鉄号→幸龍号→愛華号→元也号→力桜姫号→頭の獅子号→パンチ君
幸鉄号→玉姫号→雄鉄号→力丸君
というラインです。

ももこちゃんとの繋がりですが、お母さんのさくらさんの血統書を見る限り、雄心号は見あたりませんでしたが、
以下の繋がりが判明しました。

九州の寂姫号→達磨の幸姫号→神威号→西乃司号→吉乃小桜号(さくらさん)→ももこちゃん
九州の寂姫号→達磨の千秋号→九州の松姫号→力丸君

さらに、
九州の鉄幸号→達磨の幸姫号→神威号→西乃司号→吉乃小桜号(さくらさん)→ももこちゃん
九州の鉄幸号→幸山姫号→幸鉄号→玉姫号→雄鉄号→力丸君
というラインもあります。

さらにパンチ君とももこちゃんの繋がりは、
九州の鉄幸号→幸山姫号→幸鉄号→幸龍号→愛華号→元也号→力桜姫号→頭の獅子号→パンチ君
九州の鉄幸号→達磨の幸姫号→神威号→西乃司号→吉乃小桜号(さくらさん)→ももこちゃん
となり、
さらにもう1つ、
駒獅子号→輝獅子号→獅子丸号→元丸号→元也号→力桜姫号→頭の獅子号→パンチ君
駒獅子号→初代号→桜姫号→鈴玉女号→吉乃小桜号(さくらさん)→ももこちゃん
というラインもあります。

ももこちゃんの父犬?りき君の血統書を見れば、
玄祖父に幸鉄号の子である幸龍号の名がありますから、
父方もパンチ君、力丸君、虎哲と繋がっていますね。

以上先祖探しオタクと化している虎哲パパでした(笑
2008/11/20 23:43  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- あきと君との繋がり -
以下の通りですわ。

駒獅子号→輝獅子号→獅子丸号→元丸号→元也号→力桜姫号→頭の獅子号→パンチ君

駒獅子号→輝獅子号→獅子丸号→元丸号→千代号→雪奈姫号→あきと君


あきと君と力丸君をつなげてみると・・・

鉄源号→竜王女号→輝獅子号→獅子丸号→元丸号→千代号→雪奈姫号→あきと君

鉄源号→鉄香の源号→幸鉄号→玉姫号→雄鉄号→力丸君

となり、ご親戚確定です。
2008/11/20 23:54  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
虎哲パパさんのおかげでパンチの血統書から
さらにさかのぼった血統のつながりがわかって勉強になりました!!
親戚のわんこがわかるとさらに親しみがわきますね♪
虎哲パパさんに 本当に感謝です!!

仔パンチが持っているロープのおもちゃは
パンチのファーストおもちゃでいちばん遊んだおもちゃです♪

ハンサム君って言われると嬉しいな♪
でもパンチって目がちっちゃいんですよね~
ナナコちゃんのぱっちりお目目にあこがれます。
2008/11/21 23:42  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
りきまるくんのHPに行ってりきまるくんの血統書を
拝見させてもらいました♪
ほんとうだ!!
りきまるくんは血統書もりきまるくんなんですね!!
漢字で書くとまたかっこいい・・・(うっとり)
柴犬界の貴公子 あこがれのりきまるくんに
雄心号つながりで親戚とわかって嬉しいです♪
レオンくんもなんですね!!
レオンくんはパンチと毛の色やマズルの感じがそっくりで
親戚とわかってさらに親近感アップです♪
桃子ちゃんは舞洲でふくまる母さん父さんにパンチをたくさんかまってもらったこともあって
これまた親近感アップです♪
血統書をアップして良かったなぁ♪
↑虎哲パパさんがさらに詳しく血統を調べてくださっていますので
ごらんになってください♪
2008/11/21 23:51  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- まーく40さん☆ -
あきとくんともつながりがあったんですね♪
舞洲で生あきとくんに会えてそれだけでも嬉しかったのに
今回 パンチと親戚つながりということがわかって
ますます親近感アップでうれしいです!!
血統書をアップして良かったなぁ!!
↑虎哲パパさんがさらに詳細に血統を調べてくださいましたので
ご覧になってくださいませ♪
2008/11/21 23:59  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
りきまるくんや桃子ちゃん、あきとくんとパンチのつながりを
詳しく教えてくださって有難うございました♪
おかげでパンチの血統書以上のさらに深くて広い血統を知ることができました。
親戚犬とわかるとワンコたちは認識がないでしょうが
飼い主はがぜん 親近感アップで嬉しいものですね♪
そうそう 愛知大岩で検索していて
貴女号の上の血統が載っているわんこの血統書のHPをみつけました。
ご参考になるでしょうか?
リンクしていいかわかりませんので虎哲パパさんにメールしますね♪
2008/11/22 00:10  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
ひやぁー!!もう、何が何だかわからんよ。

 ウランはパンチ君と親戚だよ。母方の曾祖父雄心号と
 母方の玄祖母お滝号が一緒です。

 やったーあ!!
2008/11/22 02:06  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ウラン母の母さん親戚確定 -
貴女号→雄心号→?→?→ウランちゃん

貴女号→大地号→海心号→三州ノ心号→小町号→由美奈姫号→虎哲

虎哲とも貴女号繋がりで親戚確定です。
2008/11/22 03:00  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- ひゃ~~♪ -
虎哲パパ~~~~~
ここまで系図オタクとは・・・・・・
すごいですねぇ。

桃子ちゃんのお母さんのさくらさんとは神威号つながりでした! そうそう、ご名答!!

普通血統書には4代前までしか記載されてないと思うのですが、そこまでだけを照合して繋がりがないなと思うのは、浅はかな凡人の域なのですね(笑)
虎哲パパさんの様に、ずーーーーっとさかのぼってみたら、同じ名前が出るわ出るわって感じですやん。
パパさんがハマるのも、ちょっと理解できるような気がします。

三州ノ心号はJUNちゃんちの小次郎君が息子ですよ。

力丸を見に行った時は生後30日で、まだ登録手続きがされてなかったんです。ブリーダーさんが日本犬らしい名前にするなら、その名前で登録申請してあげるとおっしゃったので、引き取りの生後40日まで考えさせて頂きました。
でも、プロのブリーダーさんが考えたらどんな名前になたのかなと興味ありますわ。
パンチ君の登録名、カッコイイ!
2008/11/22 12:02  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ウラン母の母さん☆ -
やった~!!
ウランちゃんと親戚だ~☆
今まで以上に親近感アップです♪
うれしいな♪
2008/11/26 02:45  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
虎哲パパのおかげで手元にある血統書のさらに上のほうの血統がわかって
本当に勉強になりましたし
親戚犬がたくさん判明して またさらに親近感が湧いてきて
血統書をアップしてよかったな~としみじみ思っています。
りきまるくんとの共通点を一つ発見♪
パンチの血統書の名前の”頭の魁翔丸”と”力丸くん”と
”丸”がいっしょ♪(笑)
2008/11/26 02:54  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/76-3ef16f5e

| メイン |
