スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子犬のネネちゃんに会ってきました♪
2008/11/07(Fri)
今日 最近柴犬の子犬をお迎えしたばかりのおうちにお邪魔させていただきました♪

はじめまして!ネネちゃん(9月16日生まれ)です!!

ネネちゃんです

ネネちゃんは日当たりのいいリビングの一等地に広々スペースをもらっていました。
中で一緒に人間も寝転がれちゃいます
((いいな~♪うらやましいワン! by パンチ))

広いスペース♪

ネネちゃんの飼い主さんは 主人がプラハに駐在していた時からの上司で
駐在中も帰国してからもご夫妻でとても良くしていただいています

飼い主さんはネネちゃんをお迎えする前に ミミコちゃんという柴犬を飼っていらっしゃいました。
ミミコちゃんもご家族と一緒にプラハに駐在していたんですよ
主人の単身赴任中に我が家は空き巣に入られたことがあったのですが
その時 主人が 防犯のために犬を飼うのはどうだろう、
お世話になっている上司のおたくで柴犬(ミミコちゃん)を飼っているが
すごく賢くて可愛いよと勧めてくれて
パンチを飼い始めるときに ミミコちゃんが間接的に背中を押してくれた経緯がありました。
ミミコちゃんは 柴ネコ?と思うくらい触れて抱っこできてノーリードでも逃げなくて
(パンチと同じ柴犬と思えない・・・)
可愛くて賢くてお行儀のいい本当に出来た美わんこちゃんでした
そのミミコちゃんは昨年の夏 病気で虹の橋を渡りました。
ずっと可愛がって看病されてきた奥さまは
あまりに深い悲しみに もうずっと犬を飼う気になれないとおっしゃられていましたが
柴犬好きのご主人の強引な?アプローチに負けて
今回 子犬をお迎えすることになったそうです。

先代ミミコちゃんはペットショップでお迎えしたのですが
血統書を調べてミミコちゃんが生まれたブリーダーさんを直接訪ねて(岐阜県美濃地方)
ネネちゃんをお迎えしたそうです

ネネちゃんのこと、ミミコお姉ちゃんがきっと見守ってくれているね・・・

おすまし

ネネちゃんは全身ふかふか 噛まれても全然痛くなくて
どんなしぐさをしていても可愛いんですよ~
もうキュンキュンです!!
見ているだけで癒されます・・・

ママたち 何をお話しているの?
退屈だな~

退屈・・・

僕も退屈だよ~

パンチも退屈・・・
↑ って、すみません!パンチの子犬の時の写真をまぜちゃいました。
似てませんか?笑。

寝ている姿も可愛すぎます~

おねむ

でも ご飯のしたくをする音でガバッと起き上がりました!

ごはん?!

待ちきれなくてフェンスのすき間からキッチンに向かって一生懸命出ようとしています。
気持ちはとってもわかるけどそれはちょっと無理だよ(笑)

待ちきれないよ

やった~!ご飯の時間だ♪

待ってました

真剣に食べてますもう何やってても可愛い!可愛すぎます!!

真剣に食べてます

ぺロリ 完食です!

完食です

手乗りサイズ♪
パンチにもこんな時があったな~・・・懐かしい・・・
あんまり可愛くてこのままネネちゃんを連れて帰りたくなりました
もうぬいぐるみそのもの!!超可愛い

手乗りわんこ

かわいいネネちゃんを見てすごーく癒されました
まだ予防接種やワクチンが済んでいないので 
おうちで大事に文字通り箱入り娘になっているネネちゃんです。
元気ですくすく大きくなってね

きりっと

さて 我が家のやんちゃ娘とやんちゃ息子はといいますと・・・
先日の3連休にお茶会のお手伝いに出かけて着物姿のパンチ姉と記念撮影・・・
しかしお約束のこのパターン;;

緊張のツーショット

先回お正月のツーショットから進歩があったのか?!
成人式までにはりきまるくんとりきまる姉さんみたいな
自然なツーショットができるといいなぁ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<パンチの血統書 | メイン | ハッピーハロウィン♪>>
コメント
-  -
ネネちゃんまだ2ヶ月未満なんですね。
ほんと、何をやってもかわいいし許せますよ。

虎哲は比較的遅く、生後69日まで犬舎にいましたので、
この時期は未経験なんです。

娘さんの和服姿、とってもよく似合っています。
お茶もやられてるんですね。
本当にいい娘さんに恵まれておられると思います。

私はというと、今日疲れて帰宅後、虎哲が2階の私の部屋に独力で上がってきたんです。
ベッドの上で遊んでいると、いきなりジャ~と大量にシッコされました。

めっちゃ重いベッドのクッションを外し、夕食も食べずガレージで洗剤つけてシャワーで洗浄です。
すると無情にも雨が・・・

これいつになったら乾くんやろ?

今日から何年ぶりかで、和室で布団敷いて寝ます。
2008/11/08 02:53  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
はぅぅぅぅ~ 可愛すぎる(>_<) ネネちゃん♪
我が家もつい3ヶ月程前にはこんなパピーちゃんがいたのか…
と思い返しております(早過ぎますか?)

この時期の仔犬って本当にぬいぐるみのようですよねぇ~
でも、お外に連れて行けないから実際に目にするチャンスって
ショップくらいしかないんですよねぇ… あぁ~ かわいいわぁ…(*^_^*)
今からナナコのパピーの写真を見返そうと思います(笑)

パンチ姉様とパンチくんとのツーショット姿♪
いいお写真ですね(^^)
そんなに緊張感が漂っているなんて言われるまで分かりませんでしたよ~(^^)
2008/11/08 07:49  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
うわーー、超可愛い!
柴のパピーってホント可愛いですよね~~。他のワンコのパピーも可愛いけど柴のパピーって独特です。あんよぷにぷにな感じがたまりません♪もう少ししたらパンチクンのいいお友達になるかな?
着物姿のパンチ姉ちゃんとパンチ君とのツーショット、緊張感が伝わってきますね~~。でもとびつかないパンチクン偉いぞ!柴ってやっぱ和犬だから日本の着物とツーショットがなんか似合う気がします(#^.^#)
2008/11/08 21:15  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
- たまりませんねぇ~ -
ネネちゃん、可愛いですねぇ~。
黒マスクがなんとも言えません。
でも、飼い主さん、よく決意されましたね。
犬の悲しみは犬が癒してくれるって言いますが、なかなか踏み切れないのが現実なのでしょうね。
でも、きっとまた楽しいわんこ生活がおくれるでしょうね。
で、ネネちゃんの合間にちびパンチ君がv-238
パンチ君もうっすら黒マスクだったのですね。
ごん太に見せたら、鼻血を出しそう・・・

パンチ姉さんは、着物を着慣れていらっしゃいますね。
とてもしっとりとした感じに見えて、素敵です。
いいなぁ~娘さんがいらっしゃると・・・
2008/11/09 00:28  | URL | ごんママ #R9zyjLUE[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
今日も朝から曇り・・・肌寒い一日です。
虎哲パパさんのベッドのクッション(マットレス?)は乾いたかな?
パンチが子犬の時も ちょっと油断したすきに
まだおしっこは大丈夫だろうというタイミングのときに
後始末が大変なところにおしっこされましたっけ。
フローリングのところだったらさっと拭いて終わりなのに
座布団、畳、キッチンマット、洗濯物、シルクの玄関マット・・・、
簡単に洗えないものばかり・・・(T_T)
完全にきれいになったかは追求しないでくださいね(笑)
パンチ姉は外面がいいだけで
朝、なかなか起きてこない、部屋を片付けない・・・と
しょっちゅう親子喧嘩をしていますよ~
男の子と違って手は出ませんが 口が達者で困ってます(笑)
2008/11/09 14:09  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
思い返すの早すぎますよっ(笑)
でも子犬の時って本当に大きくなるの早いですよね~
ナナコちゃんもほんの少し前まで子犬独特のお猿顔だったと思うのに
今はもう一人前の美わんこめざして一直線っていう感じですもんね。
パンチ姉とパンチのツーショット、パンチ姉の顔は隠してありますが
実はひきつった顔で笑っています(笑)
2008/11/09 14:16  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ももさん☆ -
わんこのパピー、どのわんこもかわいいのですが
柴のパピーはクマのぬいぐるみみたいで独特ですよね。
ネネちゃんは完全室内飼いと決まっているので
げんきいっぱいわんぱくパンチと遊んでくれるかわからないのですが
私だけでもまた会いに行っちゃおうと思っています。
カレンちゃんのパピーのときはどんなでしたか?
今のままミニサイズかな?小さいときからロン毛だったのかな?
ペットショップに行くとシェルティーの子犬を探すんですが
いままで会ったことがないのですよ~
また教えてくださいね♪
2008/11/09 14:30  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ごんママさん☆ -
柴わんこの黒マスク、独特でかわいいですよね♪
パンチは薄かったのですが同じ両親から生まれた女の子はお鼻が真っ黒だったんですよ。
六華ちゃんもまだお鼻の黒いのが残っていてめちゃめちゃ可愛いです♪

ネネちゃんの飼い主さん(奥様)はずっと新しいわんこをお迎えする気になれなくて
ご主人は早く新しいわんこをお迎えしたくて ずっと平行線を辿っていたんですよ。
お子さん達と一緒にブリーダーさんのところに行ったときも
子犬を見ないように 顔を背けていらしたそうです。
でもネネちゃんのお世話をするのは圧倒的にほとんど全部奥さまですよね、
こんなにかわいい子犬ちゃんに見つめられたら・・・
時間とともに深い悲しみをネネちゃんが癒してくれると思います。

パンチ姉の着物は私の若いときのお下がりです。
年に一度か二度のことなんですが
いろんな小物を用意したり着付けの本でおさらいしたり
着物を着るとなると大騒動です。
2008/11/09 14:47  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
お耳がまだ寝てますや~~ん♪
これぞ仔犬。
いう事無しですわ~

ネネちゃんのご飯はフードですか?
何か・・・親子どんぶりみたいに見えるんですけど・・・
食べながらこっちを見てるなんて、反則ですよね~

お姉ちゃんの着物姿、素敵ですね。
以前のより女性らしさが出てきたような気がします。
近くに住んでたらちょいちょいっと着せてあげられたのに。

ごんママさんちにもお嬢さんが居られますやんか~(笑)
2008/11/09 21:58  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
ネネちゃんが食べているのはふやかしたフードにワンコ用の粉ミルクを混ぜたものでした。
わんこ用の粉ミルクがあるなんて知りませんでした。
ネネちゃんは30日過ぎくらいの早いうちに
お迎えしたので最初は今よりもっともっと小さかったそうです。

着付け 本当に苦労してます~
お太鼓では愛想がないのでちょっと手を出してみたり・・・
りきまる母さんが近くにいてくれたらな~
関西にお引越ししたいなぁ~
明日の泉州オフ会 またまたみなさんの報告を見るのが楽しみです。

そうそう パンチの母方のひいおじいちゃんが雄心号でした♪
さくらちゃんの血統書をパクって(はるきちさん了承済み)
パンチの血統書を今度アップします。

2008/11/10 00:06  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
か・かわいすぎる。。
ほんとにぬいぐるみみたいですね~
ペタンとした耳といい、
まるまるころころした体型といい。。
はぁ~~~食べてしまいたい。。
で、さりげな~くパンチ君の写真も入ってるし(笑)

お姉ちゃん、着物姿素敵ですね~
そしてこの微妙~~~な距離がまたなんとも(笑)
娘っていいですよね♪
そういえば我が家にもいたっけ、娘。。

2008/11/12 10:03  | URL | りんたろう #Z5QBPsx6[ 編集]
-  -
かわいすぎる~~♪
もこもこが懐かしい!!
さくらも脱子犬してからも結構モコモコ系と思ってたのに最近ごっそり毛が抜けてめちゃ貧相な姿ですわ・・・
あちこちで痩せたと言われながら・・・
でも体重はかわらないという現実(笑)
パンチくんの子犬の頃と似てる~~
ちょっぴり黒マスクだったんだ!
さくらはぜ~んぜんなくって・・・
耳がまだ立ってないんだね!
わぁ~かわいすぎ♪♪
抱っこしたいよ~
2008/11/12 23:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- は・・・ -
犯罪ですな。このかわいらしさ・・
チコさんにも似てますよ~(え?)

将来美犬決定っすね!

いや~かわいい・・・

実は、もう1匹わんこが欲しくて欲しくてしょうがない衝動にかられているのですが・・
ってのも、最近、ネネがちょいちょい泊まりにくるのを見て・・
もう1匹いるのもいいなぁ~なんて思ったりしていて・・

とはいえ、もう1匹ならぬ・・もう1人増える我が家・・

諦めるか・・って感じですな。
ネネが虹の橋を渡ったら、祖父母の家に新しい子が来るはずなので・・(え?)

その子を我が家にも泊まらせて、慣らす予定ではあるんですけどね~

いつの話や?って感じですが。

うちの実家でわんこを飼っていたのも、最初は防犯でしたよ。

今、チコが家にいるものその理由が大きいです。

チコは普段吠えないので、かえって防犯効果があるようです。

柴犬って、吠えないでじぃぃぃっと見ている姿って、飼ったことない人からしたら、一番の恐怖らしいですね。

いきなり、吠える?もしくは、襲ってくるんちゃうか?って思うらしいです。

うちの来る宅配の人とか、そういう関係の人も、『最初、めちゃめちゃ怖かったんです』とか言ってるし。

いくら、『噛みませんよ』と言われても・・

飼い主に従順と知られている柴は、怖いそうですわ。
獣医さんですら、チコにびびってる時がありますからね~(笑)

お姉ちゃんとの微妙なツーショットもかわいいですよ。
次は、寄り添って撮れるかなぁ~
2008/11/15 18:14  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- こんにちわ~^^ -
リンクありがとうございます~♪
私の不手際でネットが繋がらない状態が2週間・・・やっとこれました^^こちらも、リンクさせてくださいね(*^o^*)v
ネネちゃん可愛すぎます~!名前がまた良いです(笑)うちのねねちんと違ってお上品な顔立ちで、将来が楽しみですね^^パンチ君の将来のお嫁さん候補ですね。
また、成長過程紹介してください。
女の子のお母さんは 楽しみが多くてうらやましい限りです。お姉ちゃんの小首をかしげるしぐさ~いいですね^^
パンチ君は待て!のコマンドだされてるのかな?
ほほえましいツーショット
2008/11/16 13:36  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
- カレンさん☆ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

どんな動物でも赤ちゃんのときはかわいいですが
柴犬の赤ちゃんはクマみたいで独特の可愛さがありますよね~
えへへ・・・さりげな~くパンチの写真も混ぜちゃいました♪

カレンさんの娘さんはケーキを作ってくれたりしていいな~♪
我が家の娘は食べる専門です^_^;
私似か・・・(^_^;)

2008/11/16 23:16  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん☆ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
 
もこもこの柴の赤ちゃん、本当に可愛かったです。
まだ 赤ちゃんの毛だから 全身ふかふかのもこもこ♪
今のパンチのおでこ、耳のあたりの手触りが全身って言う感じ♪
パンチはね~ まだ全然毛が抜けてないです。
試しに引っ張ってみてもまだ抜けませんでした。
早く抜けて冬のふっくらバージョンの顔のほうが
私好みなんだけどな~

2008/11/16 23:22  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNKOさん☆ -
私も先日の舞洲秋の遠足に行った時
たくさんのわんこをみて 黒柴ちゃんもいいな~
今度は女の子がいいな~
ごん太君と六華ちゃんを見て 多頭飼いもいいな~と
すごく思いましたね~。
今回のようにかわいい柴の赤ちゃんを見ると
本当にお持ち帰りしたい気持ちを抑えるのが大変でした(笑)

柴犬は世間一般的に見て きつい、番犬というイメージがあるようで
パンチは家にくるお客さんに吠えないんですね~とびっくりされます。
でも 本当にあやしい人に対しては吠えていると思うんですが・・・(笑)
でもやたらめったら鳴いてご近所迷惑になることは避けられているので
良しとしています。
2008/11/16 23:32  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- みぃすけさん☆ -
リンクありがとうございます♪
ネットが繋がるようになって良かったですね♪

そうそう みぃすけさんところのねねちゃんとネネちゃん、
名前が同じなんですよね♪
女の子らしい、いい響きの名前ですよね♪

ツーショットのパンチ、
娘からもカメラを構える私からも待て!待て!コールを
浴びまくりです(笑)
娘は着物を着ていると女の子らしく見えますが
実態は全然かけ離れています。
我が家の妖怪たこの足の犯人は娘です(爆)
2008/11/16 23:49  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/73-6c3bdb82

| メイン |
