--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハッピーハロウィン♪
2008/10/31(Fri)
先週の今頃はりきまる母さんの掲示板を見ながら
秋の遠足の準備をしていましたね~
ささみを焼いたり バンダナを縫ったり
(おい!もっと前もって支度しなさいって!!)
一週間たったんだな~・・・
しみじみ・・・楽しかった一日を思い出す秋の夜長です。

今日はハロウィンです。
ハロウィンと言っても特別 何もハロウィンらしいことはしていないんですが
日付が変わる前にかぼちゃとツーショットを♪

20081031235320.jpg

ずぼっ!!
20081031235322.jpg
やると思いました(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<子犬のネネちゃんに会ってきました♪ | メイン | 舞洲 秋の遠足に行ってきました♪>>
コメント
- Happy Halloween! -
Happy Halloween!

かぼちゃのお鍋?にお顔をつっこむパンチ君、かわいすぎです。
横顔もとってもいいお顔です。

虎哲も2歳ぐらいになったら、こんないい柴に育ってくれるでしょうか?

もう11月ですね。
舞洲から一週間。
時間の経過は早いです。
子犬の時期もあっという間で、ちょっぴり寂しい秋です。
2008/11/01 00:04  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
あはははは!
かわいい!かわいすぎる!
笑いのツボを抑えるてるなんて、関西の柴犬認定やね!
2008/11/01 00:28  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
コメント早かったですね!
まだ ブログアップの途中でバタバタしているときでした(笑)
虎哲君 パンチよりもっともっといい柴わんこになりますよ!!
舞洲で会ったときの虎哲くん、
ちっちゃいのに落ち着いてましたし 横顔も素敵でした♪
もう11月ですね~
ほんとに朝夕のお散歩が辛くなってきました。
犬を飼い始めてから毎日のお散歩で季節を感じるようになりました。
2008/11/01 10:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
可愛いかわいい~~♪
何か美味しいもの見つけたかや~(笑)

ところでこれ、かぼちゃにライト入れるの?
2008/11/01 10:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- たなやんさん☆ -
関西の柴犬認定、嬉しいな♪
かぼちゃの入れ物に鼻をつっこんで
おでこを思い切りゴンとぶつけてます(笑)
2008/11/01 10:12  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
あれからもう一週間たったのですねぇ~
早いものです…
夢のような時間でしたわ(^O^)
パンチくんもハロウィンなのですね♪
おもいっきりかぼちゃに行ってますねぇ(^◇^)
中にお菓子が入ってたらよかったのにねぇ(^-^)
2008/11/01 11:26  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
こんにちは~
先日はご挨拶できずにすみませんでした~

パンチ君、面白すぎ!!
やるぞと分かっていて、しっかりやってくれるとは
流石関西の柴犬認定だけのことはありますね(笑)
なかなかお茶目なパンチ君&パンチ母さん
これからもよろしくね(^_-)-☆

2008/11/01 14:25  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- かわいいね~ -
おそらく・・チコも同じことをするであろう・・・
しかし、その瞬間が写真に撮れるかというと・・どうでしょ~?(笑)

慶汰の体操教室で、ハロウィンありましたよ~マントつけて行きました。

最近は、あっちゃこっちゃでハロウィンのもよおしがおあって・・日本でも定着したな~と思いますわ。

そうそう・・私も・・幼稚園は2年保育にしたかったんです。しかし・・最近は3年保育(ひどいところはプレから)入れないと、希望の幼稚園に入れないんですよ。

そのため・・とりあえず、申しこんだんですけどね。したら、受かってしかったので・・通うことになるのですが。

春からがっちり始める予定だったのですが・・私がつわりでしたのでね。

まぁ・・少し進んだ感があるので、ちょっと安心しました。
やっぱり、男の子は3歳からなんでしょうね。

舞州の時に、どう考えてもふくまる家の三男くんとは比べ物にならないくらい幼かったし・・
長男と三男の違いを見たって・・感じでしたわ。

ぼちぼちいきたいのですが、幼稚園の期限があると焦ってしまいますね。

2008/11/01 16:07  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- 遅くなりました -
パンチ母さん、こんばんは。
リンクの件、大変遅くなりましたが、本日アップさせていただきました。またお時間のある時に覗いてやってください。
また、うちのリンク、ありがとうございました。
お近づきになれて、本当に嬉しいです。

いや~、しかし舞洲遠足は楽しかったですね~。
私もパンチ母さん同様、しょっちゅう写真を見て、ニヤニヤしています。
わんこたちと飼い主さんたち、べりーぐっどでしたねv-221
2008/11/01 22:56  | URL | ごんママ #R9zyjLUE[ 編集]
- はるきちさん☆ -
この入れ物はね~
何を入れるのかな~?って私も用途がわかってないの(^_^;)
一昨年くらいにスーパーの処分品で100円で買ったの。
ろうそくが立てられるようになっているわけでもないし
小さいアメを入れたら口や目の穴からこぼれそうだし
やっぱり パンチが鼻をつっこむ用?!
2008/11/02 10:00  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
あれから一週間、本当に夢のような時間でした。
昨日は時計を見るたび 先週の今頃は〇〇してたな~と
記憶をなぞっていました。
>中にお菓子が入ってたらよかったのにね
そっか!入れておけば良かった♪と思ったんですが
たぶん鼻がつかえてお菓子まで舌が届かない
ビミョーな大きさの入れ物でした(笑)
2008/11/02 10:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- カレンさん☆ -
>先日はご挨拶できずにすみませんでした~
こちらこそすみませんでした~!
次の機会にぜひ♪
わんこの記念写真を見るとパンチの近くにりんたろうくんがいるような・・・
違うわんこかな~?ちょっと自信がないのですが
ワンコ同士は挨拶してたかもしれませんね♪
リンクの件 ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!
2008/11/02 10:11  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNKOさん☆ -
ハロウイン行事、
そうですね、私も子供が小さいとき通っていた英語教室で
ハロウインのお菓子をもらってきてそれから少しづつなじみになりました。
子供には楽しい行事ですよね♪

2年保育と3年保育、
そっか~、今は早くから入れないと途中から入園は難しいんですね。
私はかれこれ15年くらい前の話なので(大昔!)
当時 豊田市に住んでいたのですが
公立の保育園と幼稚園、それぞれの園長先生から入園勧誘があって
(たくさん子供を入れてクラス数を確保したかったんでしょうね)
こちらが優位にたって選べたんですよ~。
今 思うと夢のような話ですが。
>長男と三男の違いを見たって・・感じでしたわ。
それは大きいと思いますよ。
うちは長男と長女(パンチ姉)二人ですけれど
下の娘のほうがいつも上を見て学習しているせいか要領がいいし何でも早くこなします。
男の子もいろんなタイプがありますが
長男はトミカやプラレールなど乗り物系が好きなおっとりタイプでした。慶汰くんと似ているかな。
入園した最初のクラスは 〇〇レンジャーのような格闘系が好きな
近くの大型県営団地に住んでいて大勢の子供の中でもまれて育った男の子達が
大半のクラスで 最初ついていけずよく泣かされて帰ってきました。
その時はめちゃめちゃ心配でしたが
何とかなるもので 今は普通の高校生になってます。
幼稚園に入るまでまだ5ヶ月もあるし きっと大丈夫ですよん♪ファイト♪
2008/11/02 10:39  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ごんママさん☆ -
リンクの件 ありがとうございました♪
パンチの顔がついててびっくり!!すごい技術ですね!嬉しいです~
素敵な紹介文も載せていただいて感動してます!!
こちらのブログは全然愛想がなくてすみません。

舞洲緑地の遠足、本当に行ってよかったな~としみじみ思い返しています。
テレビの天気予報の地図で”大阪”を見つけたとたん
舞洲で会ったたくさんのわんこと飼い主さんが目に浮かんで
肝心の天気予報がどこかに行ってしまいました(笑)
まだまだとうぶん舞洲遠足の行って良かった余韻に浸る病が治りそうにありません。
2008/11/02 10:52  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
ピンポーン!!
そうです。
ワンコだけ写真で、パンチ君の横にいるのがりんたろうで~す。
飼い主の知らない間に、しっかりパンチ君と交流してたんだわ~
ということは、パンチ君とりんたろうは♂同士なのにガウガウにはならなかったってことですね。
今度お会いする時には仲良く遊べたらいいなぁ~
2008/11/02 12:05  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- カレンさん☆ -
やっぱりそうだったんだ~♪
ずっとりんたろうくんじゃないかなって思ってて♪
パンチをつないだときからガウられなかったので
優しいワンちゃんだなと思ってました。
パンチも寝るとき以外はずっとお外犬なので
それぞれのお庭事情を話していたかもしれませんね(笑)
次にお会いするときが楽しみです♪
2008/11/02 21:31  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- あはは~ -
パンチ君、関西柴の認定受けたんですね♪
私も納得!
パンチ君って、実際に会ってみるといつもニコニコ機嫌が良くて、そうでない時もひょうひょうとしたいい子ですよね。

日本でハロウィンと言っても、いまひとつ浸透していませんよね~
FMの番組では「今日はハロウィンということで、皆さん、カボチャを炊いてみませんか?」って言ってましたよ。冬至か?(爆)
2008/11/02 23:51  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
パンチくん、とりあえず穴が開いてたらのぞいちゃえーって感じかな??
可愛いね~。

尚隆も穴ぼこにはよく気を取られています。

年々ハロウィンって盛大になってきてません?
山手線でゲリラパーティの企画とかあったらしいですね。
ちょっとヤリスギですけどねぇ。

私たちは今年はUSJのハロウィンを楽しんできました。
舞洲の前日、20時から23時までのスペシャルナイトに行ったのですが、道々にゾンビみたいなのがいたり、(私の大好きな)ビートルジュースがパレードしたり、ジョーズやジュラシックパークがハロウィン仕様になってて(といってもかぼちゃの飾りつけとかそんな可愛いことではなく)、途中でゾンビが脅かしてくるんです。

近所でも仮装した子どもたちがウロウロしていたりと、クリスマスみたいに定着してくるんかな~って思わせるような今年のハロウィンでした。
2008/11/03 10:15  | URL | あきお♀ #-[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
関西柴の認定、名誉なことで嬉しいです♪
オフ会に行ってから 関西がすごく身近に思えるようになりました!
>パンチ君って、実際に会ってみるといつもニコニコ機嫌が良くて、
>そうでない時もひょうひょうとしたいい子ですよね。
ありがとうございます。
自分のわんこの性格はまだまだ正確に把握できていないんですが
先日のオフ会みたいにたーくさんのわんこに会って
みんな同じ柴犬なのに顔が違って体の大きさも性格も
それぞれ違うんだな~と思いました。

ハロウインでかぼちゃを炊く・・・それは冬至ですって(笑)
でもかぼちゃを炊いたの好き♪


2008/11/04 00:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- あきおさん☆ -
はるきちさんのところでUSJのハロウインの写真を見て
行った気分にひたっていたのですが
スペシャルナイトなんて催しもあるのですね~
楽しそう!行ってみたいな~♪
それから あきおさんのHPの掲示板で
尚隆くんとぽんたくんが異父兄弟とわかったお話を
拝見してすごいな~と感動してました!
尚隆くんとお母さんそっくりなんですね。
(お母さんも男前?!)
オフ会できりっと男前の尚隆くんにファンが確実に増えてますよ!

2008/11/04 00:32  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
パンチ母さんこんにちわ(^^)ぽんたの母です♪
先日の舞洲遠足には私一人の参加で、時間があまり無かったため、お話もできずじまいで・・・。
かぼちゃに顔突っ込むパンチくん最高(^0^)
ちゃんとオチを心得てらっしゃる。。。(笑)
虎哲パパに教えてもらったんですが、パンチくんと
ぽんたは親戚に当たるようなんです(^0^)
玄祖父の豊錦号つながりだそうです(^^)
ぽんたはまだまだパピーでやんちゃのおバカですが、
親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんたちを見るとみんな
男前美人のお利口さんばっかりなのでぽんたの
これからの成長を楽しみにしています♪
これからもぽんたともどもよろしくお願い致します♪
2008/11/05 12:46  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
- ぽんたママさん☆ -
ぽんたママさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみません!!
虎哲パパさんの掲示板でりっぱなご先祖さまのことを読みました。
ぽんたくんはきりっと男前の尚隆くんと兄弟で
ぽんたくんもきっと男前イケメンわんこになるだろうな♪いいなぁ♪と思っていたところで
パンチともつながりがあることがわかってびっくりしました。
パンチはビジュアル的には全然だめだめなんですが
ぽんたくんとつながりがあるとわかってそれだけで何だか余計に嬉しく身近に感じました♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪
2008/11/07 23:38  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/72-2f7eb8ae

| メイン |
