スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
舞洲 秋の遠足に行ってきました♪
2008/10/28(Tue)
10月25日土曜日、
パンチ姉と 大阪舞洲緑地で行われた秋の遠足に行ってまいりました!!

参加者は

 1.ごん太君    
 2.六華ちゃん
 3.鈴子ちゃん  
 4.ウランちゃん 
 5.りんたろう君 
 6.もこちゃん
 7.黒斗君 
 8.虎哲君 
 9.チコちゃん
10.さくらちゃん 
11.レオン君 
12.絵留ちゃん
13.凛ちゃん
14.ナナコちゃん 
15.雷君
16.桃太郎君 
17.福来ちゃん(石川県から!)
18.あいちゃん
19.パンチ君(名古屋から!) 
20.ねねちゃん
21.エリちゃん
22.尚隆君 
23.あきと君(四国から!)
24.夏姫ちゃん
25.桃子ちゃん
26.ナギ君
27.りきまる君
28.菜穂ちゃん
※飼い主さんのみ参加 ---ぽんたママさん、日和ママさん
(りきまるくんの日記より)

なんと 28柴大集合です!!

心配していたお天気は暑すぎず寒すぎずオフ会日和の一日でした。
25日の前後は雨だったのですよ!!
お天気を変えてしまう美しい魔女さんのおかげです♪

遠足の前日、車のガソリンを満タンにして、空気圧もチェック、
ETCカードをパンチ父に借りて 
眠気覚ましにブラックガム、SMAPのCDなども用意しました。

当日の朝、パンチはおでかけを察してハイテンションでなかなかキャリーに入りません
無理やり押し込んで(笑) 何やかやとバタバタして予定より遅れて7時半に家を出発しました。
お昼前の到着を目指して 安全運転で行きます!!

しかーし 四日市のあたりで渋滞に巻き込まれました。
前回の下見のときも ここ 渋滞したな~
あっ!事故ってる!!追突みたい。気をつけなくっちゃ!!

新名神に入るとすいすい!道はすいているし 眺めもいいし快適です。
途中 土山のSAで休憩しましたが パンチは車酔いもせず 元気でした。
このSAはドッグランこそありませんが 広々とした芝生の山にベンチがところどころ置いてあって、
ペット専用の水飲み場、トイレ(ウンを入れるビニール袋とスコップまで備えてありました!)があり 
ワンコ連れの人にとても優しいSAでした。

ペット専用水飲み場 土山SA

順調に走って もしかしたら11時に着けるかも・・・なんて淡い期待は
阪神高速に入ってしばらくして消えました。
ナビどおりに走っているつもりなのに(涙)
右折しろって言ったって車線変更を何回かしないと右折レーンに入れない・・・(涙)
前回 下見で助手席に乗っていたときとは全然違う道に出て
(700円を何回かカウントされました(涙))
もう 永遠に舞洲にたどり着けないかと思ったとき
見覚えのある道に出ました。
あぁ、あの 奇抜な建物(ごみ処理場?)すら 懐かしく優しく私を迎えてくれている!! ((←
車内でかなり叫んでました。パンチ姉がいなかったら途中で泣きながら帰ってたと思います。笑。

11時過ぎに舞洲緑地 到着!!
がんばったぞ!自分!!

駐車場から12時の集合ポイントを目指そうと歩き出したところで
はるきちさんとさくらちゃんと合流できました
いっしょに集合ポイントを目指します。

小高い丘の小道を行くと・・・いたいた!!柴犬が!!
一匹、ニ匹・・・そこからは もう柴犬ワールド!!

わんちゃんを見たい、飼い主さんとお話したい、写真を撮りたいと
気持ちははやるのですが
初対面の人がほとんどで また遅れていったため
全員の人にきちんとご挨拶ができず 大変 失礼をいたしました。
以下の写真も 私の危ない記憶と他の皆さんのブログを拝見してお名前を入れましたが
あまりにたくさんの柴わんちゃんのため 自信がありません
もし 間違いがありましたら すみません。ご連絡くださると嬉しいです。 

ウランちゃん ネーム入りのバンダナがかわいい
ウランちゃん


あいちゃん  ママの手作りハーネスとリードが素敵♪
あいちゃん


夏姫ちゃん 子犬ちゃんだ~♪ かわいい~!!なつかしい~
夏姫ちゃん


尚隆くん きりっと男前
尚隆くん


りきまるくん  すっきりとノーブルな顔立ちはやっぱりうわさに違わぬ柴犬界の貴公子でした!!

りきまる父さん、母さん、幹事おつかれさまです。
素敵な会を本当にありがとうございました♪
りきまるくん


鈴子ちゃん  黄色の首輪がすごく似合ってるパンチにも欲しくなっちゃったw
鈴子ちゃん


エリちゃん  パンチも私も黒柴ちゃんに会うのは今回初めてです。赤柴、黒柴、並ぶと映えますね
えりちゃん


ねねちゃん  笑顔がとても素敵!
ねねちゃん


ももこちゃん  月齢よりずっと落ち着いた雰囲気!骨折が治って良かったね
ももこちゃん


雷くん イケメンです!集合写真ではモデルリーダーでした。
雷くん


今まで パソコンの画面でしか見たことのなかったわんちゃんたちを生で見られて大感激です!!
目と目が合うと余計にいとおしさが募ります。
それから 実際にわんこちゃんと会ってわかったのは わんこの体の大きさです。
女の子は思っていたより小さいわんちゃんが多かったです。
7,8キロだったら 抱っこしても楽だな~と思いました。
(パンチは12キロ弱。抱っこするとピチピチ新鮮なお魚のように跳ねくりかえって大変です

最後の集合ポイントでワンコだけの集合写真撮影です。
あいちゃんはリードを つながなくてもおりこうさんにしてます!すばらしい・・・
パンチは・・・フリーダム!!って叫んで脱走するな、きっと・・・
集合写真1


パンチはこの後 ふくまる母さんのバッグに首をつっこんでいるところもしっかり記念に撮られました(爆)
集合写真2


圧巻ですね~!!
集合写真3


記念写真が終わって パンチ君 おねだり光線発射中です。
パンチおねだり光線発射中


ふくまる母さんにおねだり中!

恥ずかしいな~!!ももこちゃんよりお兄ちゃんのはずなのにやっていることが同じです(爆)
ふくまる母さんにおねだり


ふくまる父さんにマッサージしてもらってすごく気持ちよさそう♪
いい気持ち♪


レオンくんと。 鼻の上におやつを乗せる技を見せてもらいました、感動!
レオンくんと


チコちゃんとレオンくん チコちゃんは小顔美人!!
レオンくんとチコちゃん


ナナコちゃん。ナナコママさんとお話に夢中で肝心の写真がお留守になってましてすみません!!
ナナコちゃん


りんちゃん  お洋服がとっても似合ってる♪かわいい♪
りんちゃん


虎哲くん。胸をなでると後ろ足でキックします。はぁ~子犬ちゃんかわいい~
虎哲くん


あきとくん  パンチがしつこくおしりにくっついてごめんね。
あきとくん


ごん太くんとツーショット。
ごん太くんとパンチ


ごん太くんの視線の先は・・・?
愛のまなざし?


私は全然気づかなかったのですが
ごん太ママさんによりますと ごん太くんはパンチのことを気に入ってくださったそうです。
BLの世界?!
いやいや ごん太くんの若さの秘訣はいつも恋をすることなのかも!!
ごん太くんすごく優しい表情でパンチを見ててくれます。
いいな~ パンチ母がお相手ではだめかしら(笑)
パンチは何の事か全然わかっていないみたいですが
ごん太くん、遠距離恋愛だけどパンチのこと 忘れないでね♪

ウランちゃんとパンチとごん太くん (三角関係になるかな?!)
ごん太くんとウランちゃんと

おやつちょうだい♪ さくらちゃん、虎哲くん、六華ちゃん、ごん太くんと。
柴犬釣り、めったにできない体験で最高でした((笑。by パンチ姉
おやつちょうだい!!

楽しい時間はあっというまに過ぎ 3時過ぎに帰り道につきました。
帰り道は 名古屋に帰省されるので道に詳しいはるきちさんのだんなさまに
ナビを設定していただき さらに鬼門の阪神高速は先導していただいたので
スムーズに豊中ICまで走ることができました。
本当に助かりました!!ありがとうございました

休憩で寄った甲南SAでパンチ姉とツーショット。
日が短くなって5時半でもうあたりは真っ暗です。
ずいぶん冷え込んできました。
遠足のときは 暑すぎず寒すぎず 本当にいいお天気でした。
帰り道 甲南SA 

朝と同様に 四日市のあたりで渋滞に巻き込まれましたが
8時少し前に自宅に到着しました。
無事に帰れて良かったぁー!!



今回 素敵な楽しい会を企画してくださったりきまる父さん、母さん、
本当にどうもありがとうございました。

そして 大阪までパンチを連れて車で行きたいなんて 
今までの私(方向感覚ゼロ、運動神経ゼロ、運転技術危ない)からは考えられない行動だったのですが
下見につきあってくれたパンチ父、
当日 部活を休んで合唱コンのピアノ本番前なのに 同行してくれたパンチ姉、
雨でもアテンドしますよ、待ってますよと言ってくださったりきまる母さん、JUNKOさん、あきおさん、
当日 お会いしたたくさんの方々、
オフ会に行って柴ワンコにまみれたい!!という私の願いを叶えて下さった皆さんに感謝しています。

最高に楽しい一日をありがとうございました!!

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(36) | TB(1) | ▲ top
<<ハッピーハロウィン♪ | メイン | 柴犬パンチの洗い方♪ by パンチ姉>>
コメント
- 楽しかったです♪ -
パンチ母さま、パンチ姉さま、そしてパンチくん! 土曜日はお疲れ様でした♪
近くからの参加のナナコ一家でも帰ったらグッタリしていたので(笑)
遠くからでかなりお疲れだったんじゃないでしょうか?
でも、会えないものと思っていたパンチくんが生で見れて嬉しかったです(^^)
ブログにも書きました通りナナコパパの理想の柴がパンチくんに
とてつもなく近かったらしく『ハンサムくん』と勝手に命名しておりましたよ!
ナナコは女の子なのでパンチくんのように成長できるかどうかは分かりませんが
パンチくんとさくらちゃんのように、仲良しのお友達をたくさん作って欲しいです(^^)
本当にありがとうございました♪
2008/10/28 11:04  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- はじめまして -
初めて書き込みます。よく見に来てます。これからも遊びにきます。
2008/10/28 13:30  | URL | #-[ 編集]
- こちらでは初めまして^^ -
土曜日のオフ会は、ほんとに楽しくて癒されましたね^^

パンチくんは、さくらちゃんときょうだい犬なのですか~?
よく似ていますね^^それに、ふたりともとてもフレンドリーで賢いですね♪
いいなぁ~、うちもきょうだい犬に会いたいなぁ~と羨ましく思いましたv-10

愛知から参加されたのですねv-221大阪って以外?と近いでしょう~^^いつも長野に帰る時に、あ~、愛知位からやったら近いのに~とかって思ってしまいます。これから、どんどん関西方面に来て下さいね。ハンサムくん=パンチくん!!ぴったりですねv-218

写真…ごん太くんの目がパンチくんを…見てるぅ~www恋しちゃったんですねv-238可愛いぃなぁ~v-10
2008/10/28 15:40  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
-  -
 お疲れさまでした。パンチ母さん大阪に出る自信がついた?
 京都だったらもっと近いよね。京都で遊びましょうか。
  
 ウランはパンチ君のこと、好きみたいよ!!さくらちゃんから
 うばっちゃおかな・・・
2008/10/28 19:42  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ありがとうございました! -
パンチ母さん、こんばんは。
遠方からの参加、お疲れさまでした。
でも、おかげさまで嬉しい出会いができて、ごん太共々とても喜んでいます。
恋するごん太の写真、たくさん撮ってくださってたんですね(^.^)
明るいお母さんと、優しいお姉ちゃん。そんなご家族に包まれているから、パンチ君のようないい子が育つんですね。
いっぺんにパンチ一家のファンになりました。
また機会がありましたら、ごん太と六華と一緒に遊んでやってください。
(うちの日記にコメントありがとうございます。すごく嬉しかったです。リンクの件よろしくお願いします。)
2008/10/28 23:42  | URL | ごんママ #R9zyjLUE[ 編集]
- 最高の一日でした -
土曜日は最高に楽しかったです。

男前の生パンチ君を見れて感動でした。
さくらちゃんと共に、バンダナとってもお似合いでしたよ。
虎哲もあんないい柴になってくれてらいいですが。

虎哲が娘さんのバッグに顔を突っ込んで、おやつを催促してごめんなさいね。

次回は成犬の風貌になっていると思いますが、また遊んでやって下さい。
2008/10/29 00:03  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
長旅運転お疲れさまでした~♪
パンチ家が無事辿りつけ、無事帰れて自分のことのようにホッとしております(笑)
バンダナ、色違いお揃いだったね♪
さすが姉弟、更に似るわ!!

パンチくん、いっぱいのわんこちゃんにご挨拶出来て楽しかったやろうね~♪♪
これで関西方面バッチリになったかな~
どんどん進出お待ちしています(^o^)丿
2008/10/29 10:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 土曜日は、お疲れ様でした~☆☆ -
ちょこっとだけお話した、ねねちんの飼い主みぃすけです^^
はじめまして、よろしくです!
長距離運転ご苦労様です!疲れがぶっ飛ぶぐらい柴犬まみれの楽しいオフ会でしたね~♪♪ねねちんが意外なビビリな一面を発揮したため、パンチ君の写真を写せずにほんま、残念でした(もらっていっていいですか?)
集合写真を見た人から、合成写真かと思ったといわれるぐらいのすごい数の柴ちゃんに合えて私もとっても嬉しかったです^^
これから、ちょこちょこ遊びに来ますね~~
2008/10/29 11:49  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
土曜日はありがとうございました♪
はい、正直 身体はどっと疲れましたが 
行ってよかった~という満足な思いがいっぱいで
また 行きたい!と全然 懲りていません^^;
生ナナコちゃん かわいかったぁ~♪
ずっと目で追いかけてて写真を撮るのがお留守になっていて
ちゃんとした写真がなくてごめんなさい。
でも生ナナコちゃんを見てこれからますますナナコちゃんのブログを見るのが
楽しみになりました。
これからもよろしくお願いします♪
だんなさまにもよろしくお伝えください♪♪
2008/10/29 22:31  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はじめましてさん☆ -
こんにちは♪
ごらんのとおり 拙いブログですが見にきてくださってとても嬉しいです♪
よかったらお名前教えていただけますか?
これからもよろしくお願いします!!
2008/10/29 22:33  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 日和ママさん♪ -
こちらでは初めまして♪
土曜日は本当に楽しかったです!!
日和ちゃん 来られなくて本当に残念でした。
でもまた機会があったら 是非 パンチと会ってやってくださいね♪
(えへ、また行こうと思っている懲りない私・・・)

さくらちゃんとパンチは8ヶ月違いの異母姉弟です。
さくらちゃんご家族が名古屋に帰省されるときにお会いしたりして
仲良くさせていただいてます。

日和ママさんは長野まで帰省されるのですね~
だったら愛知はちょうど中間地点で近いですね。
我が家も毎年スキーに長野方面(野沢温泉)に出かけます。

ごん太くん、本当に優しい目でパンチを見てくれたんですよ~
私もあんなふうに誰かに見つめられたいなぁ~と思ってしまいました♪
2008/10/29 22:50  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ウラン母の母さん☆ -
土曜日はお疲れさまでした♪
本当に楽しかったです♪

大阪に行く自信はまだまだ全然ついてませんが
でも また行きたいと思う懲りない私です(^^)
京都?!阪神高速乗らなくていいなら行けるわ!!

ウランちゃん、パンチのこと気に入ってくれた?
嬉しいな♪
でも ごん太くんという協力なライバルがいるよ(笑)
2008/10/29 22:55  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ごんママさん☆ -
土曜日はありがとうございました♪
初めて会ったわんちゃんたちばかりの中で
パンチのことを気にいってくれたごん太くんに出会えて本当に嬉しかったです。
どの写真もごん太くんが優しい目で写ってて
私もあんなふうにだれかに見つめられたいな~って思いました。
鈍感なパンチより私のほうがごん太くんLOVE状態です(笑)
♪会えない時間が愛 育てるのさ~♪
また 絶対 パンチとごん太くんを再会させたいです!
リンクの件、どうもありがとうございました♪
2008/10/29 23:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
土曜日は有難うございました♪とっても楽しかったです。
虎哲くん、お散歩デビューして間もないのに
たくさんの柴ワンコに囲まれて でも堂々としていて感心しました!
社会性はばっちり身についてますね!
帰りがけ 大きい柴わんにまざって一緒におやつを待っていた
虎哲くんのかわいさがまだ目に焼きついています。
パンチこそ 虎哲パパさんのおやつをたくさんいただいてしまってすみませんでした。
今度会うときはパンチと虎哲君はきっと同じ大きさになってますね。
楽しみです!!(また大阪に行く気でいる私)
2008/10/29 23:25  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん☆ -
はるきちさ~ん!!
無事 着いて 無事帰れましたよ~!!
下見のときから本当にいろいろと相談に乗ってもらって
背中を押してもらって 有難うございました!!
私の”柴犬と一緒ライフ”に はるきちさんは無くてはならない人です!!
すごい!すごい!大阪に行ってきちゃった!って
まだ 信じられない気持ちの私ですが確実に世界が広がったな~
だんなさまにもどうぞよろしくお伝えくださいね♪

バンダナ 作るの難しかったです~
裏面はにこちゃんマークの布でリバーシブルにしたのですが
やっぱりチェックのほうが似合う気がして真似っこしてしまいました。
2008/10/29 23:33  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- みぃすけさん☆ -
こちらでは初めましてです♪
土曜日は 有難うございました。すごく楽しい一日でした。
長距離運転 正直 疲れましたが
でも また行きたい!と思えるくらい楽しいひとときでした♪
写真 こんなのでよかったらどうぞお持ちになってください!!
ねこちゃんも飼っていらっしゃるんですね!
実は 私、わんことおなじくらい猫も好きなんです!!
でも子供にアレルギーがあるので今は飼えなくて(T_T)
みぃすけさんのところへねねちゃんとみぃちゃんに会いにいきますね♪
2008/10/29 23:43  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
パンチ母さん、お姉ちゃん、先日は遠方から参戦してくれてありがとうございました!
会えるの楽しみにしていたので、本当に嬉しかったです~!
でも、くる途中はかなり難所続きだったみたいで、お疲れ様でした。

パンチくんはまだ若いのに落ち着いたいい子ですね~。
尚隆が同じ頃を思ったら信じられません!
あんなにかしこくなかった!

さくらはんとはそっくりで、きょうだいっていいなぁって思いました♪
尚隆の本当のきょうだいは愛媛のみかん山で走り回ってるらしいのですが、それ以上の事は全く知らないんです。

さくらはんと尚隆はどうやら同じテンションで遊べるみたいなので、今度はパンチくんともたくさん走らせてほしいな♪

そうそう、ハキハキしてとっても可愛らしいお姉ちゃん。
合唱の伴奏はうまくいきましたか?
私は中学高校とも部活に熱中していたので、その頃の事思い出して懐かしくなりました~。
ところで、パンチ母さんはSMAPファンなんですか?
私はカツン好きなんです~(ボソッ)
いや、でもコンサートとか行った事もないのでファンって程ではないのですが、とりあえずCDとかDVDは買ってます!
2008/10/30 00:07  | URL | あきお♀ #-[ 編集]
- 楽しかったですね -
パンチ母さん&お姉ちゃん
お会いできて嬉しかったです~
お姉ちゃん♪凛を可愛がってくださって
どうもありがとうございます。
みなさんとっても立派な柴ちゃんなので
凛が小さく見えました(笑)

また是非大阪に来られた時は会ってやってください。
愛知に行ってもいいかな?
京都も良いし(笑)
2008/10/30 00:07  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- こんばんは~^^ -
先程は、リンク希望のコメントを頂き、ありがとうございますv-436

私の方もパンチくんのブログをリンクさせてもらってもかまわないでしょうか?

あ、それと!!ブログにパンチくんの写真がなくて…すいませんv-356先程、貼り付けてUPしなおしましたので、見て下さい。←ブレブレ写真ですが、ほんとごめんなさい~v-436

※長野に行く時は、パンチくんところに遊びに行こうかなぁ~^^
2008/10/30 01:14  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
- ありがとうございました♪ -
先日はお疲れ様でした~♪
そして、どうもありがとうございました♪♪

はるきちさんのブログで、さくらちゃんとそっくりな姉弟のパンチ君の事は存じていましたが、生パンチ君に会えてうれしかった~(*^^)v
ほんとにそっくりですね。
ニコニコと可愛い笑顔に弱いんです、私!
何だか見ていて微笑ましかったわ~(*^_^*)
そうそう、それに12kgもあるあいを抱っこして下さって、どうもありがとうございました♪
あいのよだれ、つきませんでしたか?

それにしてもパンチ母さん、愛知からの運転大変でしたね。
何度700円の高速代をカウントしたか・・・泣けてくるね~(T_T)
・・・って、大阪人のあいパパですが、我が家もプラス1回カウントしちゃいましたよ(>_<)
気が付けば此処は南港、行く所は北港・・・こんなものです。
これに懲りずに大阪に進出してきて下さいね!

パンチ君&パンチ母さん&パンチ姉さん、これからもあいとあいパパ・ママをよろしくお願いします(*^_^*)
2008/10/30 01:44  | URL | あいママ #-[ 編集]
- お疲れ様でした~ -
日記、読みに来ていたのに、コメント入れてなかったですわ(笑)

我が家で唯一の小顔チコさんですが・・
改めて・・子犬なみにちっこいなぁ~って思ってしまいましたわ。
小顔ちゅうか・・鼻先が短いっちゅうか・・・

しかし、さくらちゃんとパンチくんは本当によく似ていますね。顔しか写っていないのは、見間違えましたわ!

名古屋方面からの高速にはいまいち詳しくないのですが・・・
何度も700円をカウントされた・・ちゅうのは、ちと痛い出費でしたね。

でも、またお会いできるのを楽しみにしていますよ~

本当に・・男の子はオムツ取れが遅いとはいえ・・イライラしますよ。
ちっとも客観的には見てないんですけどね(笑)
胃に穴空くか・・ハゲるんちゃうか?ってまじで思ってました。

後から始めた子とかも、どんどん取れていくので・・どうしたらいいの・・って、思ってたので。まぁ・・週末には3歳。ようやくちびっと進んだ感じですわ。
2008/10/30 09:10  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- あきおさん☆ -
先日は生尚隆くんとあきおさん、ご主人様にお会いできて嬉しかったです♪
尚隆くん、パソコンの画面で見るよりずっと男前でした!!
さくらちゃんと元気に走ってましたね!パンチはさくらちゃんと走ると
追いかけられてしっぽが下がっちゃうんですけれど(笑)
また尚隆くんと一緒に走れたら楽しそうですね♪
さくらちゃんとパンチは異母姉弟なのですがよく似てます。
パンチの本当の兄妹は 姉妹?女の子が二人いて
一人は日本海の近くに住んでいて もう一人はブリーダーさんのところにいるそうです。
パンチ姉の合唱のピアノ伴奏はおかげさまでなんとか無事にすみました。
森山直太朗の虹という曲でした。
それから ハイ、私 SMAPファンです(*^_^*)
来月 コンサートがあるので楽しみです♪
カツンは私の友達が大ファンです。
左のリンクコーナーからKeep the faceというファンブログを一度のぞいてください。
私より一つ年上の彼女ですが元気いっぱいファンしてます(笑)
2008/10/31 01:35  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りんくまさん☆ -
先日は楽しい時間をありがとうございました♪
りんちゃん、お洋服がとってもキュートでした♪
写真撮影のときもリードが結ばれていないのにお利巧にしてましたね~ 
パンチなら 一目散に脱走してます!
”ヒール”といってずっとりんくまさんの足元にぴったり寄添っていた
りんちゃん、賢い~!!これまた感動しました!
手が早く治りますように・・・りんくまさんのお気持ちとってもわかりますよ!
また お会いできるのを楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします♪
2008/10/31 01:43  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 日和ママさん☆ -
リンクの件 ありがとうございます♪
それとわざわざ パンチの写真を貼り付けてくださって
ありがとうございました!すみませんでした。
遠慮なく いただいてきますね♪
長野に行く時 寄ってください♪お待ちしてます!
2008/10/31 01:46  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- あいママさん☆ -
先日はお会いできて嬉しかったです♪
あいちゃん、かわいかったです。
毛並みがすごくきれいでピカピカですね!
それに ママさんお手製のリードがモノトーンの服と体にピッタリ!!
抱っこさせてくれてうれしかったです。
バタバタ落ち着かないパンチと大違いで抱き心地がよかった♪
あのまま抱っこして連れて帰りたかったな~(笑)
またお会いできる日を楽しみにこれからもよろしくお願いします!!
2008/10/31 01:54  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- お疲れ様でした。 -
先日はお疲れ様でした。パンチくんかわいかったなあ~。
会ったばかりなのに、また会いたくなりました。

このレポもみんなの名前をきちんと把握されていてすごいですね!
レオンもかわいく撮ってくださって、嬉しいです。

手羽先、ひつまぶし、食べたことないレオン姐より。
2008/10/31 07:09  | URL | レオン姐 #-[ 編集]
- ありがとうございました。 -
先日はありがとうございました。そして長旅お疲れ様でした。
パンチくんとさくらちゃん、実物も本当によく似ていて、そしてとても仲良しでしたね★
鈴子はもー、それはそれはひどい顔して妹のウランちゃんにケンカを売っていて、正直情けないやら恥ずかしいやら・・・。

パンチお姉ちゃんも、ママさんもとても優しい雰囲気だったんで
もしも次生まれる子が(って先もまだ生まれてないのに)女の子だったらこんな親子がいいなーと思っていました。

またお会いできたら嬉しいです!
2008/10/31 22:16  | URL | 鈴子ママ #KZ.MiT.M[ 編集]
- お疲れ様でした!! -
パンチママ様、お姉さま、お疲れ様でした。
ワンちゃんたち、ほんとっ、みんなお顔がちがうんですね~
写真もとても綺麗に撮れていて、楽しかった様子がよく伝わってきました♪
2008/10/31 23:45  | URL | kate #-[ 編集]
-  -
遅ればせながら先日はお会いできてうれしかったです~。
って、コメントした気でいたら、コメント残してなかった(汗)
パンチ君、とっても優しげないいお顔してますね!
ごん太君が惚れるのも無理ないな~(笑)
そうそう、最初見たときはさくらはんにそっくりやな!って思ってたんですが、まーくさんが小次郎君にも似てるって言われてて、なるほど!と思いました。
お顔が似てると性格も似てるのかな?
小次郎君もとっても優しいいい子なんですよ~♪
遠くからほんとにお疲れ様でした。
またお会いできたらゆっくりお話しましょうね~。
2008/11/01 00:26  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- JUNKOさん☆ -
先日はありがとうございました♪
柴わんこにまみれたあの一日、今でも思い出すと夢みたいな一日でした。
翌日は雨になったんですよね。あの日だけお天気!!
JUNKOさんの魔女パワーに改めて感謝です!

おむつトレーニング、我が家の場合 上の男の子が2月生まれで
2歳半の夏にオムツトレーニングを始めたのですがなかなかうまくいかず
私が二人目を妊娠して体調をくずしたこともあってその時は挫折したんです。
身体も小さかったし言葉も遅かったので3歳になってすぐに幼稚園は可哀想だなと思って
2年保育にして 3歳過ぎてからトイレトレーニングを再開したら
本人の自覚も芽生えたのかその時は結構すんなりと早く取れましたね。
トレーニングを早くから始めてだらだら続けて親がストレスためて
怒らなくていいことまで怒ってしまうより ある程度大きくなってから始めて
短期間でさっと取れたらゴールの時期にはあまり差がないような。
でもうちは二人とも2年保育にしたので
(下の娘は4月生まれで3年保育でも全然問題なかったのですが
手元に置いておきたかったのでこの子も2年保育にしちゃいました。)
幼稚園に入るまでにおむつを外さないといけないというプレッシャーがなかったので楽でしたね。
3歳過ぎると子供も自覚してきて光が見えてくると思います。
JUNKOさん 頑張って~!!
2008/11/01 09:29  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- レオン姐さん☆ -
先日はありがとうございました!!
パンチとレオン君 たくさん絡めて嬉しかったです。
パンチがしつこくおしりをくんくんしてごめんなさい。
でもレオン君が先輩の風格で我慢してくれて助かりました。
レオン姐さん細くてナイスプロポーション~!!
食べたものがどこに入るのでしょう?うらやますぃ~
リンクの件 ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします!!
2008/11/01 09:36  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 鈴子ママさん☆ -
先日はどうもありがとうございました♪お疲れは出ませんでしたか?
鈴子ちゃんとウランちゃん 
ガウリの現場は見ていないんですが そんなにすごかったんですか?
パンチとさくらちゃんは初めて会ったときから仲良しでしたね。
(でも追いかけっこになるとさくらちゃんが圧倒的に強くてパンチは情けなくしっぽを下げます(笑))
性別が違うということもおおいに関係がありそうです。
りきまるくんとレオンくんも兄弟なのにりきまるくんの動画を見ると二人でうなってましたもんね。
お子さんは男の子とわかっているんですか?
我が家も最初の子は男の子でしたよ~♪
たくさんの柴ワンコに囲まれてきっとご安産間違いないと思いますが
寒さに向かう折柄 風邪等ひかれませんようにお体ご自愛くださいね♪
今度はお子さんとご一緒にお目にかかれるのを楽しみにしています♪
2008/11/01 09:47  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- kateさん☆ -
無事 行って帰ってきましたよ~♪
前の週にkateさんが半田に行くのに助手席に乗って
高速運転練習につきあってくれたおかげですよ!
柴犬といってもみんな顔が違うでしょう?
どのわんこもみんなかっこよくてかわいいです!!
2008/11/01 09:51  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- たなやんさん☆ -
先日はどうもありがとうございました♪
生雷くん かっこよかったです~。
胸のもふもふが真っ白で背中の狐色とみごとなコントラスト♪
芝生の緑にも空の青にも映える柴ちゃんだな~と見とれてました♪
パンチはさくらちゃんにも似ているし 小次郎君にも似ているし
レオン君ともマズルのところが似ているんですよ~。
でもどのわんこに似ていると言われても
誉められたみたいで嬉しくなる親ばかです(笑)
次もまた是非参加したいと思っていますので(懲りない私)
またお会いできる日を楽しみにしています♪
2008/11/01 10:00  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- パンチ母さん♪ -
わー!! やっぱりこちらへご挨拶にうかがってなかったー(叫)。
バタバタしたなかで回ってるうちにどこのおうちへ伺ったかわからなくなってきちゃって。。。
しかもブログも放置状態だったし(^-^;)。
こんなボケボケ飼い主ですが、ダンナさんともども「パンチ母さんはべっびんさんやのに楽しい、いい奥さんやった!!」と今でも話にのぼってきます♪
楽しい一日をありがとうございました。

また機会があれば是非またおしゃべりしたいですね♪
最近なかなかPCをいじれない日が続いておりますが、また参上いたしますので、どうぞこれからもよろしくお願いします(^-^)。
2008/11/01 16:30  | URL | ふくまる母 #cSqIYMuk[ 編集]
- ふくまる母さん☆ -
こんにちは!
先日はたのしい時間をありがとうございました!!
ぼけぼけ飼い主は私ですよ~!!
みなさん ブログをアップするのが早くてびっくりでした。
ふくまる母さんも早かったですよ~!!
元気いっぱいの3人のお子さんが見えるのに
優しくてきれいで 私もそうありたいなと素敵な刺激をもらいました♪
>「パンチ母さんはべっびんさんやのに・・・
日ごろのお疲れが目に来ていないか心配ですが・・・
きっとたくさんの柴わんこにまみれてわんこの癒しパワーで
目がとろんとしちゃったんですね!?
でも嬉しいです~。今度はだんなさんにたくさんお土産持って行かなくちゃ~(笑)
どうぞよろしくお伝えくださいませ♪
これからもよろしくお願いします♪
2008/11/02 11:06  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/71-cd159169

「睡眠時間を3時間短縮して140%元気になる方法」
もしあなたが切実に時間とエネルギーが欲しいと思っている場合、このホームぺージを読みすすめてください。私がどの様に短眠法の研究を重ねて、TOEICの点数を890点まで上げたのかをお話致します。TOEICで高得点を取った人の勉強方法などを読んでいると、「睡眠時間4時間 …
2008/10/28 20:12  クエスチヨン
| メイン |
