スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
舞洲緑地に行ってきました♪
2008/10/14(Tue)
りきまるくんのHPで 秋の遠足のお誘いをいただいてから
パンチ母は ネットで親しくさせていただいている皆さんにお会いしたい♪
たくさんの柴わんこにまみれたい!!
パンチに先輩わんこや子犬ちゃんとふれあわせたい!と行きたい気持ちを募らせていました
会場の舞洲緑地は大阪・・・
遠い・・・でもパンチの故郷の明石よりは近い・・・
阪神高速が怖そう・・・
でもパンチ父が空いている日だったら連れて行ってもらおう!!
とりあえず長距離ドライブに備えて(ブログ更新をそっちのけにして) 
まずパンチをキャリーに慣れさせる事にしました

車にわんこを乗せるときはキャリーのほうが酔わないし安全だと聞いていたのですが
パンチはしつけ教室に通っていた時
2回連続でキャリーの中でおしっこをして始末が大変だったんです
それからキャリーはパンチグッズの収納庫と化していました;;

”キャリー”の掛け声でキャリーに入るよう おやつで釣って練習です!

キャリーに慣れよう♪

キャリーに入るといいところに行けるよ♪とイメージづけに
コスモス畑に行ったり・・・

コスモス畑に行ったり

新しい公園に行ったり・・・

河川敷の公園に行ったり

パンチ姉の塾の迎えにも とにかくキャリーで車に乗せる機会を多く作りました!!
そうこうしているうちに遠足の日程が25日に決定 !!
この日はパンチ父はゴルフなので運転を頼めません

”一度 下見に行きたいからつきあってください”
”まじっすか?!”
半分あきれつつパンチ父がゴルフのない12日に舞洲までいってくれることになりました。

当日の朝。
パンチ兄が朝の散歩に連れて行ってくれてうんちもちゃんと出たとのこと、
念のため ペットショップでみつけた酔い止めのシロップをなめさせました
美味しい味らしくて速攻でなめちゃいました。

お薬を飲みます

10時前に東名三好インターから高速に乗りました。
パンチはカリカリ キャリーの底を掘ったりキュンキュン鳴いていましたが
静かになったと思ったら 用心のため敷いていたおしっこシートをかじっているではないかΣ
即座に撤去!!
しばらくするとあきらめたのか眠ったようでした。

名神 菩提寺SAのドッグランです

菩提寺SAのドッグラン

ちいさなわんこがたくさーん

小型犬がいっぱい

おしゃれな毛皮のダックスちゃん
パンチはたいてい小さいわんこには吠えられるのですが
このワンちゃんはフレンドリーでくんくんさせてくれました

おしゃれな模様のダックスちゃんと

休憩のあと 再び車へ。
パンチは心配していた車酔いもせず  元気いっぱいで舞洲緑地に到着!!

パンチ~!!大阪に来れたよ!!

駐車場に車をとめて 隣の隣の車の後部座席に ちょこんと柴ワンコが乗っているのを見つけました。
あれは・・・もしかして 絵留ちゃん?!
ちょうど絵留ちゃんとりん子さんとだんなさまが下見を終えて帰られるところでした。
すごい偶然

今回の下見に はるきちさんとさくらちゃんがつきあって会いに来てくれました!!
パンチの具合が悪くなったら途中で引き返す予定だったので
確実に行くと約束ができなかったのに 
お会いできてワンコ共々嬉しかったです~

舞洲緑地、緑がいっぱいのきれいな公園でした。
ワンコ連れの人もたくさんみかけました。
いちごの服のトイプーちゃんと。

いちごの服のトイプーちゃん

人があまりいない芝生スペースで2ワンをロングリードにつなぎました。
はるきちさんは写真を撮ってます。
このときの写真は こんな素敵な写真になってます♪

2ワンは何かおやつがないかクンクンしてますね(笑)

芝生の広場で

おやつタイムには・・・

左右からびんびん感じるおねだり光線((笑))

熱い視線!!

さくらちゃん ジャンピング~!!
いつ見ても鮮やかな高いジャンプです

さくらちゃん ジャンピング~

パンチもおやつに向かってジャンピング~!!
・・・が足は浮きません;;

パンチもジャンピング~

柴犬釣りだ~(笑)

柴犬釣れます

向きを変えてもう一度。

よく見てね。

向きを変えてもう一度

シンクロ♪
姉弟柴のシンクロー!!笑。

先回 さくらちゃんと遊んだ時 パンチは全然空中キャッチができなかったことを思うと
パンチ 進歩したね~
これもひとえにさくら姉ちゃんのご指導の賜物・・・

だめよ!空中でひねりをいれて左右どちらにも飛びつけるようにしなくちゃ!!
ほらっ こういうふうにね!

空中でひねりをいれるのよ

こうでしょうか?

こうですか?先生

だめだめ!まじめにやりなさい!!
ひえ~ ごめんなさい!!先生!! と言ったかどうかわかりませんが
パンチがしっぽと耳を下げて走ってます(笑)

まじめにやりなさい!!

さくらちゃんといえばこの芸!!
ばーん!! やられた~((からおやつちょうだい♪))
可愛すぎます!!

ばーん!!やられたからおやつちょうだい♪

私と同じく下見に来られたウラン母の母さんと父さんにお会いする事ができました♪
2ワンも喜んでお迎えします。
((ってか パンチ、熱烈スキスキハグハグしすぎ。笑))

ウラン母の母さんと父さんだ♪

遊んだ後は仲良く水飲み
小さい水筒のカップに鼻をくっつけて仲良く飲んでいます♪
いつ見てもこの2ショットには癒されます・・・

仲良くお水を飲んでます♪

オフ会前のプレミニミニオフ会、とっても楽しかったです。
25日 無事に行き着けるといいな~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<パンチはお利口だもん! | メイン | 柴犬のポスター?!>>
コメント
- お疲れ様でした♪ -
パンチ母サマ、下見お疲れさまでした~
そしてそれにお付き合いしてくれた優しいパンチ父サマも♪

パンチくん、キャリーの猛特訓?していたのですねぇ。
コスモス畑でのパンチくん、ステキですね(^^)
練習の甲斐あって、車酔いもなかったようですね!

さくらちゃんともすごく楽しく遊べたようで、いい下見だったのですねぇ。
うちのナナコにも色々教えてやってね!(暴れん坊だけど^^;)

当日は晴れるといいですね!
お会い出来るの楽しみです♪
2008/10/15 09:31  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
パンチくんお出かけ続きでよかったね~
そして遠い所下見お疲れさまでした♪
私としては大歓迎!嬉しい限りです~~(*^-^)
毎度楽しい時間をありがとう~!!

コスモスとパンチくん、似合ってるよ!
お目目クリクリがカワユス(^^)

さくら、あんなに飛んでましたか(笑)
パパさん、ナイスカメラマンです♪
でも私は・・・写らんでいいですから(爆)
パンチ父さんびっくりしてられたんでは?
さくらのお転婆ぶりと、私が挨拶もそこそこにパンチ母さん&パンチくんと遊び出すもんやから・・・(汗
今頃なんですが・・・よろしくお伝えくださいませ<(_ _)>

パンチくんの長距離も大丈夫と言うことが分かったので、どんどん関西進出ですね~
まずは阪神高速の復讐頑張ってね(^o^)丿

2008/10/15 11:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
パンチ君の熱烈歓迎!!もう、超超超嬉かったですぅ・・・・・
初対面なのにフレンドリー・さくらちゃんともなんとも言えない
姉弟愛。

 さぁ、25日晴天にめぐまれ(ずんこさんがいるから大丈夫だそうな)
 無事、着くことお祈りします、って人のこといってる場合じゃないですけど。
2008/10/15 20:58  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
主人は今月5回もゴルフの予定があったので
奥さんサービスのため?!下見につきあってくれました(笑)
当日は私の運転なので
環状線をぐるぐるまわってたどり着けなかったらどうしようって
リアルに想像してしまうんですけれど
ナナコちゃんとナナコママさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
2008/10/15 22:25  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん☆ -
下見につきあってくれてほんとに有難うございました♪
久しぶりの姉弟対面でしたが
相変わらず 仲良しで時々パンチがしっぽさげて(笑)
楽しかったです~!!
25日、私が無事 環状線を降りられるよう祈っていてね~(笑)
2008/10/15 23:28  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ウラン母の母さん☆ -
パンチの熱烈歓迎、飼い主もされたことがなくてびっくりでした~
ウラン母の母さんのお人柄とほんのりウランちゃんとメリーちゃんのかほりがしたのかな?
パンチ 前日シャンプーしていかなかったので
パンチ臭がきつかったかもで すみませんでした。
25日、無事 環状線を下りられるよう祈っててくださいね~
何周くらいしたら下りられるかな?!
ウラン母の母さんも気をつけて来て下さいね♪
2008/10/15 23:34  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
ああ~~~!!!
なんて残念な・・・!!
12日の午後だったら私も行けたのにぃ~~~(運転はもちろん父ちゃんだけど)

25日は仕事で行けないので、チャンスだったんですけど・・・
またの機会に期待して。

当日環状線をぐるぐる回らないことを祈ってます(笑)

2008/10/17 22:15  | URL | JUN #-[ 編集]
- お疲れ様でした!! -
下見もバッチリ!!ですね。
当日は気をつけて行ってきて下さいね。
パンチ母様なら大丈夫!
私たち、ちゃんと半田に行って帰ってこれたじゃん(笑)v-231
宝塚観劇、また、ご一緒してくださいませ~v-238
2008/10/18 06:22  | URL | kate #-[ 編集]
- JUNさん☆ -
はるきちさんのブログでJUNさんが12日だったら
行けたというコメントを読んで 私もすっごく残念だったんです~!!
でも 12日に確実に舞洲緑地にたどり着けるかわからなかったので
はるきちさんにしか連絡していなくてごめんなさい~!!
JUNさんとはわんこの話だけでなく おうちのことや
写真のこととかたくさん話が合いそうなので
次の機会に 絶対お会いしましょうね!

25日 無事に私が環状線を下りられるよう祈っててくださいね~
(他力本願!!)
2008/10/18 22:34  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- kateさん☆ -
先日はありがとうございました♪
そう!私達は半田に行けたわ~!!
なんちゃって kateさんが助手席にいてくれたからですよん♪
がんばって 大阪まで行ってまいります!
また 宝塚観劇 ご一緒してくださいね♪
2008/10/18 22:38  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/67-e96a540b

| メイン |
