スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷い柴と脱走犬 byパンチ姉
2008/09/05(Fri)
こんばんは、パンチ姉ですw今塾から帰ってきました

一昨日の夜は、パンチ母が外出中で、家には私とパンチ兄の二人でした
しばらくしたらすごい犬が吠えてる声が聞えて、パンチ・・・?とは思ってたんですが、
インターホンが2回鳴ったので、『泥棒?!』とか思ってこわごわインターホンの電話に出たんですよ
そしたらパンチ父で。
いつもはすぐ入ってくるのにどうしたのかなー?と思って外に出たら、
パンチ父が柴犬らしき犬をすっごい長いリードで持って立ってたんですΣ
聞いたら、『庭に入ってじっと立ってた』ワンちゃんだそう・・・。
パンチはすっごい興奮してるのに、その子は触れるし動かないし噛まないし・・・
なによりすっごく大きい!!柴犬じゃないのかな;;と思ったほどのサイズでした
どうやらパンチを庭につないでいるのと同じタイプのワイヤーのリード?が切れて逃げてきた様子。
見たことのない子だったので困っていたら、自転車で飼い主さん通過Σ
すっげー感じ悪い人でした。
自分の犬がよその家の庭にまで入りこんでパンチがすごい興奮しててスーツ姿の父も立っているのに
なぜたいしてお礼も言わないんですかとイラついてしまいました;;
名前呼んでこっちへ来たので、『お宅の子ですか?』って聞いたら『あ、はい、そうです』って;;
『○○君って言うんですか?』って聞いたら、『あ・・・はい、太ってるんですが・・・』
みたいな事を言って、すぐ失礼しますって言って帰っていきました・・・。

そんでもって今日は、私が塾へ行っている間(7時半~10時)に
パンチ母と父でパンチの散歩に行ったとき、
途中でパンチに向かってすごく吠えてくる犬がいて 急いで通り過ぎようとしたら
犬をつないでいるリードが切れて、いきなりパンチに飛びかかってきたそうです。
母がパンチを抱き上げてもその犬は飛びついてきて
父が足で追い払ってその犬は逃げて行きましたが、
幸いパンチに怪我がなくてよかったです
飼い主さんは不在で、犬が逃げたことを連絡できず
母はパンチを家の中に入れてから もどって見にいったけれど
その犬はいなかったそうで 私も塾から帰ってその話を聞いて
私が小さい頃からよく吠えてくる犬だったので気になって
母と一緒に探しに行きましたが見つからず・・・。


自分の飼っている犬の管理は、しっかり気をつけなくては、と思った2件でした
また逃げてしまった時は、迷惑をかけた方達にしっかりお礼と謝罪をしたいなと思います;;
長文 読んで下さり、ありがとうございました!!

☆6日パンチ母追記 
翌朝5時半頃 脱走した犬の家を見に行ったら犬がちゃんと紐につながれていました。
あのまま遠くに行って他の犬や人とトラブルを起こしたり 
交通事故にあったらどうしようと心配でしたがホッとしました。
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<2歳になったよ♪ | メイン | 視線の先は・・・>>
コメント
-  -
>パンチを抱き上げてもその犬は飛びついてきて・・・
ってパンチ母さん、怪我はなかったの?
それが心配だったの!!
わんこは翌日戻ってたんやね。
他にトラブルはなかったのか・・・それも心配やけど・・・。
パンチ姉さんも留守番中、びっくりしたでしょうね!
父さんちょうど帰ってきてよかったよ!!
私までちょっとホッとしてしまった~
連日、とんだ災難でしたね(>_<")
パンチくんは大丈夫ですか?
トラウマにならないといいけど!
2008/09/06 10:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
困った飼い主さんたち結構いますよね。犬を飼うときのマナー以前に人間としてのマナーが欠けてますよね~。
でもパンチ姉さん、偉いです。そういうときにはお礼や謝罪をちゃんとしなくっちゃいけないんだってことがわかってるんですもの。『人の振り見て我が振り直せ』ですよね!
うちも以前、お家から逃げ出したヨソのワンコがカレンに向かって猛ダッシュしてきてお尻にガブっとしてきたことがあります。幸いケガにはなりませんでしたが、カレンはそうとう怖かったようで、そのお宅には二度と近寄ろうとしません。パンチ君は大丈夫だったかな?
でもきっとそのワンコもお散歩に連れて行ってもらえないとか、いろいろストレスがあったのかも。理由もなく暴れることなんてないと思うもん。ワンコに罪はないはず。そういうワンコは可哀想です。
2008/09/06 12:49  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
-  -
はるきちさん☆
コメ、ありがとうございますi-189
母に怪我はありませんi-229パンチにも奇跡的になにもなくて本当に良かったです!!
パンチはすぐ興奮も収まり、散歩も特に怖がらず行っています。
父が帰ってきてくれたのと、飼い主さんが通ったのと重なってよかったです。
パンチも気をつけますi-201


ももさん☆
コメ、ありがとうございます!!
はい、あの飼い主を見て本当に礼儀って大切だなと感じましたi-238i-202
カレンちゃんそんな事あったんですか!!怪我がなくて本当に良かったです;;
パンチはあれからその家にの近くを散歩していません。
もしかしたら怖がるかもです・・・i-182
そこのワンコちゃんは散歩に連れて行ってもらっていないようで、ご飯も満足にもらえているか分からないです。
本当にそこのワンちゃんはすごくかわいそうです。
パンチにはそんな扱い絶対しないで、ルールとマナーを守った飼い主になりたいと思ってます!!
2008/09/08 00:38  | URL | パンチ姉 #p3v9uJHM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/62-fa543d95

| メイン |
