スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏祭り
2008/08/24(Sun)
今日は地元の夏祭りでした
いつもなら親戚が我が家に集まるのですが 
今年は受験生がいたり予定が合わなかったりして
珍しく家族だけで過ごす静かなお祭りになりました

今年 おばあちゃんに新しい浴衣を買ってもらったパンチ姉は・・・
浴衣のパンチ姉は?
宿題に追われてお祭りに行く余裕がなく((なんとも悲しい・・。
自分の部屋のベランダから寂しく花火を携帯で写しておりました・・・

パンチ母もデジイチで花火撮影にトライ
花火??(>_<) 花火?(>_<) 花火(>_<)
予期せぬ謎の宇宙物体が写っていました

何やっているんだワン?
ブレブレパンチくん
パンチもブレブレです(もう笑ってごまかすしかないっ!!)

暑い日は夕方のパンチのお散歩が夜になっていましたが
今晩は パンチ父とパンチを連れて お祭り会場の近くまで行ってみることにしました。

三好稲荷閣

こんな大きな提灯が3張りも飾られています

大提灯

花火がよく見える場所で花火を見学しようとしましたが
パンチは打ち上げ花火の音とたくさんの人出に落ち着かないようで
かわいそうだったので早々に引き上げました。

落ち着かないパンチくん

このところ 過ごしやすい日が続いています。
このまま秋に・・・はならないと思いますが 
虫のすだく音に秋の気配を感じます。

((夏休みももう少しで終わりだな~
なのに宿題が真っ白なのはどうしてかな~? by パンチ姉
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<エリザベート♪ | メイン | 夏のおやつ♪>>
コメント
- No title -
昨日、うちから東の方でどーんどーんっと花火が打ち上げられる音が聞こえてきたので、どこかでお祭りやってるんだなーっとは思っていたんですが、そちらだったんですね。知っていたら遊びに行ってみたかったなー。カレンは多分大きな音でびびるだろうから連れて行けないけど(^^;
パンチ君のブレブレ写真、なんだか味があって良いです♪じーっとこっち見上げてるのもちゃーんと分かるしねー!
2008/08/25 12:20  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
- No title -
お祭りの提灯・・・デカイ!!
お祭りも盛り上がりそう(^O^)
夜なのに綺麗に撮れてるぅ♪
花火、3枚目打ち上げはなびがバッチリだ~♪
ワタシのクラゲみたいなのではないわ(笑)
家から見えるっていいなぁ♪

パンチ姉ちゃん浴衣似合ってるよ~(*^-^)
宿題頑張れ~
2008/08/25 17:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ももさん☆ -
ももさんのおうちの方まで花火の音が聞こえてましたか~
花火自体は大きな企業がスポンサーで提供しているわけでなく
地元住民の寄付でまかなっているので小規模なんですが
大提灯とたくさんの露店と空には花火があがって
いかにも夏祭りの風情がいっぱいです。来年は是非♪
2008/08/27 23:13  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん☆ -
写真講座に行ってきたばかりだったので
失敗を恐れず どんどん撮ろう!!と意気込んでたのにほんとに失敗だらけ(笑)
花火は花火モードで写したんですが全然写ってなかったです。
はるきちさんのくらげにも程遠いです(あれはすごくきれいだよ~♪好きな写真♪)
なんか変な黄色の線が必ず写ってるしどうしてかな~・・・
大提灯は電気がついてもっと白くて明るいのにPモードでは写らなくて
AUTOでフラッシュ焚いたら写ったけど提灯の明るさが全然写らなくて・・・
ちょうちんの白をホワイトバランスで調整すればよかったのかな?
三脚立てて大きなカメラで写している人が何人かいました。

パンチ姉の宿題はまだ終わっていません^_^;
見かねてポスターの色塗りを手伝っちゃいました^_^;
2008/08/27 23:26  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 関西大会おわりました -
今日、おっと12時過ぎているので昨日ですが、関西大会終わりました。
どこも上手で結果は銅賞・・・ウラン母は悔し泣きをしてしまいました。
金や銀もたくさん出ていたのに、銅だったからです。
 親の欲目かもしれませんが、結構良かったと思います。
長い夏が終わり、3日間お休みです。31日日曜からまた練習です。
うちも宿題がえらいことになってるんちゃうやろか?
2008/08/28 00:30  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ウラン母の母さん☆ -
今日(もう昨日ですね)
パンチ姉とウラン母さんの大会の結果はどうだったかな~と話していたんですよ。
報告してくださってありがとうございます。
ものすごくレベルの高い集団の中での銅賞ですよね。
激戦区を突破してきた高レベルの集団の中だと
ほとんど差がない中で差をつけないといけない審査がされるそうです。
たくさん練習してきたからみんなが報われる賞がもらえるといいのになと思います。
パンチ姉の中学校は恥ずかしながら地区予選で銅賞です。
独学の個人練習では行き詰まりを感じて 夏休みから専門の先生にレッスンに通い始めました。
3年生が引退してこれから2年生が部活をひっぱっていくんですね。
あと1年 悔いのないように頑張って欲しいですね♪
へたれのパンチ姉と違ってウラン母さんはきっと今日の涙をばねにして頑張ってくれそうな気がします♪
ウラン母さん お疲れさまでした♪
ちょっと休んでまた新たな気持ちで頑張ってくださいね♪
2008/08/28 01:13  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/59-d673edf4

| メイン |
