スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お墓まいり
2008/08/15(Fri)
今日でお盆も終わり・・・
ご先祖さまが帰っていかれます

夕方 家族でお墓参りに出かけようとしたら
パンチ祖母が”パンチも連れて行こうか”と言ってくれました
11年前に亡くなったパンチ祖父((パンチ母の実家の父です))は犬好きだったので
墓前にパンチを連れて行ったらきっと喜んでくれると思いましたが
今日はお盆で人がいっぱいだし お墓にマーキングしたらまずいし
お墓にパンチを連れて行くのは今まで全然 考えていませんでした
でも 今日は一緒に行く人が多いから何とかなるでしょう
ということで パンチも一緒にお墓まいりに出発です。

わーい☆ 僕も一緒に行けるんだワン♪
20080815225156.jpg

いつもお留守番が多いので一緒に出かける時は本当に嬉しそうな顔をするパンチ

さぁ パンチもおまいりしようね♪
20080815225158.jpg

ここ一週間 パンチ母の車が追突されたり
パンチ姉が救急車のお世話になったりとばたばたでしたが 
幸い 大したことなく済んだのでご先祖さまに感謝です

ん?ほおずきの種を出そうともんでいるパンチ姉の手をじっとみつめて
おすわりして おねだり光線を発しているパンチ君。
20080815225200.jpg

わかった!!
パンチ 絶対 ほおずきの実とミニトマトをまちがえてる!!←
でも確かによく似てるから無理ないか~と
みんなで大笑いでした。
きっとご先祖さまも笑ってみていたでしょう
家に帰ったら ミニトマトあげるからね、パンチ。
また 一緒にお墓参りにいこうね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<夏のおやつ♪ | メイン | 暑い!暑い!>>
コメント
- トマト♪ -
パンチ君、みんなと一緒にお墓参りして偉かったですね~
ワンコって意外と霊とかが見えるって言うから、ご先祖様たちと何かお話したかもしれませんね♪

さくらはんも美味しそうにミニトマトを食べてましたが、パンチ君も好きなんですね。流石姉弟!
2008/08/16 00:01  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
そういえば わんこは人より霊が見えるっていいますね。
お墓まいりのとき すごくお利口にできたのはそのせいかな?
ミニトマトは さくらちゃんが美味しそうに食べているブログの記事を見て
パンチにも試してみたらビンゴ!だったんです。
やっぱり姉弟ですね(笑)
2008/08/16 01:26  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- No title -
パンチくんもミニトマト食べてるの~?
さくらも大好物ですよ(^^)
先月さくらも名古屋の義母の墓参りに一緒に行きました!
お出かけの時一緒にいけるとなると喜ぶよね~
それにしても最近色々あったんですね。御先祖サマありがとうございました<(_ _)>
2008/08/16 11:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- No title -
一緒にお墓参りいいですね~。
パンチ君も嬉しそう。ちゃんとお参りできたかな?(^^ゞ
ホオズキ、今の子もホオズキで遊んだりするんですね~。パンチ君ったらトマトと勘違いしちゃうなんて(^o^)でも見た目はそっくりですもんね。トマト大好きなカレンがホオズキ見たらきっと同じ反応しそうです。
2008/08/16 12:42  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
- No title -
お墓を見つめるパンチ君の視線の
先はほおずきでしょうか?
うちもポケットをゴソゴソすると
敏感に反応します。グゥーに弱いです。
2008/08/16 15:49  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- はるきちさん☆ -
パンチ、ミニトマト好きですよ~♪
さくらちゃんがミニトマトを美味しそうに食べているはるきちさんのブログを読んで
パンチにもやってみたらビンゴでした(^^)v
姉弟で食べ物の好みが似ているのかな?
芸達者なところも似て欲しいのにな~(笑)
空中キャッチだけはなんとかマスターしました。
パンチはやっぱり食い気だな~
2008/08/18 00:06  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ももさん☆ -
カレンちゃんもミニトマト好きですか?
お仲間だ~♪
ほおずきはよくもんで種をきれいにだすところで挫折(>_<)
パンチ祖母は上手なんですけれど
私も娘も鳴らすところまでいけません。
ももさんはほおずき鳴らせますか?
2008/08/18 00:14  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ウラン母の母さん☆ -
パンチがほおずきにおねだり光線を発したのは
ほおずきの皮?をむいて実を見たときからだったので
おまいりのときのパンチの視線の先は・・・
もしかしたら人間の見えないものをみていたのかな?!
むちゃくちゃおりこうだったので
ご先祖さまになでなでしてもらっていたのかもしれません(笑)
2008/08/18 00:22  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はじめまして -
パンチママ様、はじめまして。

ナナコママ様の掲示板で拝見し、
こちらにおじゃましました。

ナナコちゃんの兄弟犬「虎哲」の
パパになる者です。

パンチちゃんは、はるきち様宅の
「さくらちゃん」と異母兄弟とお書きでしたが、そうすると、
父が「頭の獅子号」、祖父が「若波の豊竜号」、そして曾祖父が「元也号」というとになるのでしょうか?

虎哲とは勿論、この3月20日に癌で7歳5か月で虹の橋に旅立った哲(元也号の子です)とも、かなり濃い親戚犬と言うことになります。

パンチちゃんの子犬時代の写真、
哲の子犬時代ととってもよく似ています。

虎哲は家庭の事情があって、ナナコちゃんより半月遅れの今月24日に、前中様の所からやって来ます。
今や今やと楽しみです。

まだ暫定開業ですが、虎哲のHP
をつくっています。
哲のHPにもリンクしています。
ご覧いただければ幸いです。

もしよろしかったら、親戚犬としてリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
2008/08/18 14:56  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- No title -
 パンチ母、パンチ姉、体はどうもなかったですか?うちは6日間帰って来なかった、ネコの小太郎が痩せて、無事かえってきました。もう駄目かなと思っておりましたが。。。生き物は強いでしゅう~~~、
老犬ミミさんも、ボケ防止サプリ飲み始めました。効果があるとよいのですが?まだ、暑いですが、ワンもニャンもがんがれ***
2008/08/18 17:14  | URL | ねこ母 #-[ 編集]
- はじめまして! -
ナナコママと申します。
先ほどはブログに遊びに来て下さり
ありがとうございます♪

ほおずきの実とミニトマト…
かわいい勘違いですね!パンチ君(^^)

パンチ君のプロフィールのお写真、ナナコ?って
ゆーくらい似てるなって思いました。
5ヵ月頃のパンチくんの写真を見て、
ナナコもこんな風に成長してくれるかな~
などと楽しみに見ております(^-^)

また、遊びに来させてもらいます♪
よろしくお願いします!
2008/08/18 19:55  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ご無沙汰しております~ -
ちらちら読み逃げはしていたのですが・・・
なかなか、コメントできなくて・・

それはそうと、パンチお姉ちゃん。フルート奏者だったのですね。私も中学の時ブラバンでフルート吹いてましたよ~懐かしい~と思ってしまいましたわ。

我が家のお盆は、チコが毎年玄関に向かって吠えます!きっと、大嫌い(チコはですよ!)なサツキが挨拶に来たなと思うのですが。
今年は、私は聞けなかったのですが、旦那が吠えてたよと言ってたので、また来てくれたみたいでホッとしました。

パンチくんもいい子でお墓参りできたんですね~

チコは、トマトは食べないなぁ~でも、キャベツの芯は大好きっすよ。あと、きゅうりと人参と大根。梨や桃なんかの果物も好きですけどね。野菜嫌いのりきまるくんとは違うらしい・・・(笑)
2008/08/18 23:49  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- 虎哲パパ さん☆ -
はじめまして♪
拙ブログにいらしてくださって嬉しいです♪
前中さんの掲示板やナナコママさんのブログで虎哲くんのことを知りHPにおじゃましていました(^^)
パンチも親戚犬ですとメールしようと思っていたんですよ。
哲くんのHPもパンチを飼い始めるとき 拝見させていただいていました。
タイガースのはちまきをしたりりしい哲くんが印象的で
前中さんの掲示板で癌で亡くなられたと知って、え!あのタイガースのわんちゃんだったんだと
びっくりして とても悲しくなりました。まだまだ若いのに・・・本当に癌が憎いです。
でも哲くんはご家族の愛情をあふれるほど持って虹の橋に旅立ったから
幸せな犬生だったと思います。
これからはきっと弟の虎哲くんを虹の橋から暖かく見守ってくれていると思います。
パンチの父方の血統は はるきちさんところのさくらちゃんと同じで
父が「頭の獅子号」、祖父が「若波の豊竜号」、そして曾祖父が「元也号」になります。
私もパンチの血統書をアップしたいのですが なにぶんパソコンの技術がないもので
写真に写したらいいかな?スキャナで取り込めるのかな?のレベルでお恥ずかしいです。
リンクの件、大歓迎です。とても嬉しいです。私もリンクさせてくださいね♪
虎哲くんの様子が拝見できるのがとても楽しみです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

2008/08/19 00:11  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ねこ母さん☆ -
ご心配をおかけしてすみません。
私は黄色信号で止まっていたところを追突され
相手が外人さんだったのでちゃんと対応してもらえるか心配だったのですが
なんとか無事にすみそうです。
パンチ姉は40度の熱が出て一時的に目が見えなくなって・・・
いろいろ検査しましたが異常がなく今は治っています。
小太郎くん、無事に帰ってきて良かったですね~!!
実家の先代ネコも1週間ぐらいいなくなってあきらめた頃に骨と皮になって
もどってきたことがありました。あのときは本当に嬉しかったな~。
オスネコだからかな?あ、ミースケは去勢してオカマだった(笑)
ミミちゃんも暑さに負けないで頑張って!!
2008/08/19 00:27  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
こちらでははじめまして♪
来てくださってとても嬉しいです♪
パンチのプロフィールの写真は
家にお迎えして5日目、生後50日頃です。
今のナナコちゃんに近いかな。
ナナコちゃんのHPを見てパンチの子犬の頃の写真を引っ張り出して見ています。
なつかしく楽しい時間です。
ナナコちゃんのHPをリンクさせていただいていいでしょうか?

2008/08/19 00:54  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ありがとうございます! -
パンチ母様、こんばんは。

早速リンクの承諾をいただき、
また虎哲のページにもリンクしていただけるとのことで、大感謝しております。

今から工事しますので、お時間の
ある時にでもご確認ください。

哲のページもご覧いただいていたようで、感謝に耐えません。

7歳5ヶ月での死はあまりにも短すぎだと思いますが、現代の獣医学ではどうしようもない病でした。

哲は今、宝塚動物霊園にお墓をつくり、そこで眠っています。

23日に初盆の法要があり、
その翌日に前中様の所へ行って、
虎哲を迎えます。

何だか哲が帰ってくるようです。

前中様から元也号の子が生まれると5月に連絡をいただいた時は、涙が出るほどうれしかったです。

哲の分まで虎哲は長寿で健康でいてほしいです。

パンチちゃんの画像も楽しみに拝見させていただきます。

それでは今後ともよろしくお願いします。
2008/08/19 00:56  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- JUNKOさん☆ -
わお♪JUNKOさん♪
体調はいかがですか?
いろいろとお忙しいですもん、読んでくださるだけで嬉しいです♪
私も読み逃げしてますもん^_^;
JUNKOさんもフルートされてたんですか!!すごい偶然でうれしい♪
チコちゃんがお盆の時、玄関に向かってほえるというのはすごーい!不思議ですね~!
やっぱりわんこには人に見えないものが見えるというのは本当なんですね。
パンチもキャベツの硬いところ好きです!きゅうり、人参も♪
桃は私が好きで全部食べちゃうからまだパンチにあげたことがないです(笑)
でも絶対好きだと思います(笑)




2008/08/19 01:08  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
こんばんは♪
こちらこそリンクの件、承諾くださりありがとうございました。
早速 リンクさせていただきました♪
虎哲くんが5月に生まれ、哲くんの初盆のご供養のあと虎哲くんがおうちにくるという
めぐり合わせに何かとても深い縁を感じます。
虎哲くんは絶対哲くんに守られている気がします。
虎哲くんをお迎えする日が楽しみですね♪
私はパンチをお迎えする前、一週間くらいはワクワク楽しみ期待がMAXでした!
(お迎えしてから子犬育ての難しさにぶちあたりましたが(笑)
虎哲パパさんは哲くんを育てた経験がおありになるので
これからもいろいろと教えてくださいね!
はるきちさんのところで犬用ガムのこと勉強になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

2008/08/19 01:45  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/56-26e29ac1

| メイン |
