--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑い!暑い!
2008/08/05(Tue)
新聞の天気予報によると
昨日に引き続き今日も猛暑で
名古屋の予想最高気温は38度!!
東海地方はたいてい全国で予想最高気温が一番高いんですよね
7月中の少雨のため矢作ダムの貯水量が減り
今日から節水制限が始まるそうです。
パンチも寝苦しかったのか
朝 見たらこんな格好で寝ていました

20080805073223.jpg

外はもっと暑いよ
パンチ姉がなかなか起きてこないね
早くお散歩に行かないと汗だくになっちゃうぞ~!!
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お墓まいり | メイン | かわいいおきゃくさん♪>>
コメント
- ホントに暑い! -
立秋を過ぎたとはいえ、「暑いですね」が挨拶代わりのこの暑さ・・・
私はクーラーなしでも生きていけるので、一人のときは扇風機だけで頑張っていますが、さすがにこの暑さでは食欲が落ちますね
食欲は落ちても体重は落ちないのはなぜだ?!(笑)

ワンコの散歩も遅くなるとと暑くて可哀想なので、休みの日でも7時までには済ませないと・・・
でも男3人はそんなこと考えてくれませんからね、朝ものんびりしてますよ~

で、お姉ちゃんは何時にお目覚めだったんですか?

「どーせ使いこなせないデジイチ」とワンコに言われないよう(笑)、お互い頑張って撮りましょうね~
2008/08/08 16:58  | URL | JUN #-[ 編集]
- No title -
パンチくん、暑かったんだね~(笑)ホント、寝苦しい日が続き、我が家は毎日朝までエアコンつけっぱなし生活です。もちろん銀平も一緒です。
それにひきかえ、カチじいさんの庭の暑い事・・・目も耳も悪いカチですが、涼しい所を探すのはまだまだ得意のようで、安心ですが、もう全身乾ききっています(涙)毎日スイカにサプリを詰めて食べさせています。
パンチくん、暑いけれど元気に過ごしてね。
2008/08/08 20:45  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- No title -
ほんま暑いっす~(>_<")
先月帰省した時も車走らせながら気温計ったら37度や38度ありました・・・
いつ40度になるかヒヤヒヤしましたよ(笑)
取水制限あるんだ・・・
以前年末に水位が下がって節水となった年があったんだけど、それをきっかけに年末大掃除はサボりました~ワル嫁!!
でもこの暑い時には水は必要だもんね~
2008/08/10 17:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- JUNさん☆ -
私はクーラーなしだと生きていけないかも(弱気・・・)
今日、沖縄から来た人とお話したのですが
こちらは日陰に入っても涼しくない!とびっくりされていました。
沖縄は暑いけれど日陰に入ればすうっと涼しくなるんだそうです。
>食欲は落ちても体重は落ちないのはなぜだ?!(笑)
ほんとに不思議!!(笑)
以前は夏バテで体重が落ちたけど今は全然落ちない(>_<)
そんなお年頃?!(T_T)

この日 パンチ姉は結局8時過ぎに散歩に出かけました。
日焼け止めを塗ったり出かけるまでに支度に時間がかかります(-_-;)

デジイチ(ギクッ!!)はい 頑張ります~!!
2008/08/11 01:16  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 銀ママさん☆ -
我が家は朝までならず 一日エアコンつけっぱなしです(笑)
スイカにサプリとはいいアイデアですね。
外犬仲間のカチくんとパンチ、
頑張ってこの夏の暑さを乗り越えてほしいですね!
2008/08/11 01:21  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- No title -
本日宝くじの発表日にてパソコンを久々に開きやした。結果はバブルでございましたが。。。。。
 昨晩 我が家老犬が急に吠え出し、外に行くと三本足になり痛がっておりました。急いでわんにゃん病院にて診察、痛み止め注射をしてもらい、薬を出していただきました。帰ってからも痛いと吠え、なかなか寝てくれませんでした。今朝は四本足でどうにか歩いており ホ!です。 ついでに新しいサプリも買ってきました。ARA+DHA ボケ防止?わんに効きますかね?????二か月分で6300円なり、
効果をきたいしますが、、、外気温にも負けず(エアコン知らず)ビーチパラソルとペットボトル氷で暑さを
しのいでいる、ご褒美かな。  この篤さでニャンも一匹になってしまい少々さみしいです。
2008/08/12 21:27  | URL | #-[ 編集]
- はるきちさん☆ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
車の気温計、40度になったことありますよ~!!
(私の車には温度計がついていないけどだんなの車で何回かあり!)
梅雨時に水源地の降雨量が少ないと夏に給水制限されたことが今までに何回かありました。
子供の頃はカナヅチで体育の授業が苦手だったので
給水制限で学校のプール使用が中止になると嬉しかったりしました(笑)
今も泳げないですが^_^;暑い日は水に浸かりたくなります。
2008/08/16 01:13  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ねこ母さん☆ -
宝くじ!!
我が家もバブルでした(笑)
その後 わんちゃんのお加減はいかがですか?
突然3本足になってしまったなんてびっくりです。
人もわんこもにゃんこもつらいこの猛暑。
早く過ぎてくれないかなと思います。
サプリの効き目が出ますように♪
2008/08/16 01:17  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/55-abf62b50

| メイン |
