スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かわいいおきゃくさん♪
2008/07/31(Thu)
早いもので7月ももう終わり。
夏休みがはじまってずっと部活漬け(吹奏楽部)だったパンチ姉ですが
今日、最後のコンクールが終わり 一区切りつきました

コンクール

途中 部活をやめるんじゃないかと心配したこともありましたが
無事 今日の日を迎えてホッとしています
実はパンチ母も学生時代、吹奏楽部でフルートを吹いていました。
パンチ姉のコンクールを聞きにいくと 自分の学生時代の思い出と重って胸が熱くなります。
楽しいこと、つらいこと、これからもたくさんあると思うけど
最後に引退する時に充実感を味わえるよう、頑張って欲しいなと思います
OGのひとりとして応援してます!! 
みんなこれからもがんばってね!!



ところで 部活の帰り道にパンチの顔をのぞきにきてくれるパンチ姉のお友達に
しっぽふりふり大歓迎のパンチですが
((家族にはめったにしっぽを振らないのに~))
昨日、お友達の一人が パンチにかわいいお客さんを連れてきてくれました。

だれだれ!!そのキュートなかわいこちゃんは?!

かわいこちゃんがきたぞ!!

パグのももちゃんです!!

パグのももちゃん

うわ~めちゃめちゃかわいい!!

こんにちはももちゃん!!

 こんにちは!ももちゃん♪

パグといえば銀ママさん やパグを飼っていたバイト仲間さんから
子犬のパグの可愛さを聞いていましたが
本物の子犬のパグちゃんに会うのは今回が初めて!!
いや~、ほんとうにめちゃめちゃかわいい
毛が短くて硬いのかと思ったらやわらかいんですね~
おりこうさんでおとなしく抱かれています♪

ももちゃんは五ヶ月だそうですが パンチが五ヶ月の時といえば・・・

子犬の時期を過ぎて 中犬?の頃かな?

やんちゃぼうず

やんちゃでいたずら盛り!!
パンチ姉が一生懸命 お手を教えていますが・・・

お手の練習中♪

あま噛みやつめでひっかかれて 生傷が絶えませんでした((泣))
でも なつかしい♪

ももちゃんは本当におとなしくて 興奮気味のパンチにも動じません。
時々 小首をかしげるお顔がめっちゃめっちゃかわいかったです。

仲良くしてね♪

Aちゃん、連れてきてくれてありがとうね!!
ももちゃん、また遊びにきてね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<暑い!暑い! | メイン | 犬と歩けば・・・?!>>
コメント
- No title -
パグちゃんの子犬ちゃんは小さいんだぁ~♪
かわええな!!
パンチくんの5ヶ月の頃もたまらんほどかわええけど(^o^)丿
お手してもお座りしても今と違うのはなぜ?(笑)
さくらも年に一度でいいから(!?)子犬に戻って欲しいとよく思うもん(爆)
既に大きな女の子となってるけど・・・(汗
パンチくんのGFだね♪
若い彼女で羨ましいぞ~

パンチ姉ちゃん、コンクールお疲れさま!!
そしてパンチ母さんもお疲れさまでした~
熱中できることがあるのはいいことです♪
最近自治会の文化祭で中学生高校生の吹奏楽を聞いた時、一生懸命さに私ウルウルきちゃって・・・
歳をとった証拠かしらね(笑)
2008/08/01 14:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- No title -
おお!!!!!こんなところで吹奏楽ネタにであうとは。
ウラン母も吹奏楽やってます。
で、京都府大会で金賞もらって、京都府代表になりました。
関西大会が8月27日にあるので、夏休みは過酷ですわ。
フルートなら趣味にもできるからいいじゃないですか、
ウラン母なんか、木管低音のファゴットですよ。
この楽器のない学校も多いマニアックな楽器です。
高すぎてmy楽器というわけにもいかず・・・
ウラン母は2年なんでもう一年頑張ります。
2008/08/02 21:28  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- はるきちさん☆ -
以前 牧野ケ池緑地で会った黒いパグのサスケくんは
むっちり固太りな感じだったんだけど
ももちゃんはやわらかくて爪も全然痛くなくてさわりたい放題でした♪
パンチがそれくらいの時は爪は凶器でしたもんね~
普段パンチしか見ていないから
パグちゃんのマズルが全然無いのが不思議でした。
どういう構造になっているんだろう?!
はるきちさんに子犬の時はあっという間だからたくさん写真を撮ってねと
アドバイスをもらっていたのにパンチの子犬の時の写真、全然いいのがないんですよ(T_T)
パンチも年に一度くらい子犬に戻ってもらって
写真を撮りなおしたいな~(笑)
2008/08/03 23:52  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ウラン母の母さん☆ -
ウラン母の母さんのブログを読んで
この時期 コンクール?もしかして?と思っていたんですが
ウラン母の母さんも吹部だったんですね!!
パンチ姉も2年生なんで歳も同じですよ♪
京都府代表なんてすごい!すごい!!
ファゴットがある学校なんて本格的ですね!大編成ですか?
パンチ姉の学校は30人以下の小編成なので
コンクールに行ってもファゴットのある学校はまだ見たことがないです。
吹部の先生が刺された事件がありましたが
すぐ近くで事件があってびっくりしました。
パンチ姉の学校の成績はお恥ずかしくて言えませんが
来年こそは金賞めざして頑張るぞと言っています。
明日は学校でコンクール打ち上げのバーベキュー大会です。
ウラン母さん、暑い中 練習、大変だと思いますが
関西大会 頑張って全国目指してくださいね!!
愛知から応援しています!! 

2008/08/04 00:04  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- No title -
ウラン母のクラブは75人の部員がいる学校1の部活です。今年のコンクールも
2、3年で大編成を1年で小編成をくみ出場しました。
毎日、土日もなく練習です。今時運動部は半日練習なのに、
吹奏楽部は朝練から最終下校までです。
でも、いくら先生に怒鳴られても
このコンクールのために踏ん張ってます。
春にはスプリングコンサートも毎年開きます。
関西大会は多分無理だと思いますが
京都府代表になるだけでも感動してます。親の欲目かもしれませんが
ほんとに上手なクラブです。
 応援ありがとうございます。
 吉報届けられるといいなぁ・・
2008/08/04 22:10  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- No title -
おほほほ。お久しぶりの銀ママです。
モモちゃん、キュートですね~v-10なかなかはっきりした顔立ちのパグちゃんですね。
カチのパピーの頃を思い出します。パピーの頃は細い体も、いつの間にか筋肉質に変わっていくのよね。ももちゃんの毛、さらさらそうでいいわぁ~v-344特に耳の毛がビロードのようで艶やかですよね。
パンチくんのパピーの頃も、かわいいですよん。しっかり躾をするパンチ姉さんの姿には、頭が下がります。
パンチ姉さん、コンクールお疲れ様でした。一生懸命練習したんでしょうね~。
うちも先週カヌーの全国大会で石川県まで行って来ました。長いようで短かった3年間の部活生活が終わりました。みんな頑張ったので、最後のお別れには涙・涙・・・とても感動的でした。パンチ姉さんも、いよいよ部活の中心となって活躍する時が来ましたね。一年後、達成感でいっぱいになれるよう、日々の練習をがんばってください。銀兄も、姉に負けじと張り切っています。
2008/08/08 20:41  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- No title -
こんにちは。
鎌倉に入って4日目。やっぱり愛知は暑かったなと思うのです。
パンチ君も毛皮を着て大変ですね。
近所を散歩していても鎌倉は犬連れが多くて
人間の病院よりも、動物病院が多い気がします。
私は猫寄りですが、犬も可愛い。
ホームセンターのペットコーナーに足を運んでは犬のいる生活を空想。
ああどこでもいいから定住したい。

ちなみに、わたしも吹奏楽部でトロンボーンを吹いてました。
仲間がいるっていいことだ。
2008/08/14 07:53  | URL | みやこ #-[ 編集]
- 銀ママさん☆ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
カチくんのパピー時代もめちゃめちゃかわいかったんでしょうね♪
パンチが子犬の時はいたずらやあま噛みでこの先どうなるんだろうと
育犬の悩みでいっぱい(今もですが)でしたが
子犬らしいしぐさやすりよってくるようなかわいさで
同じくらい癒されていたような気がします。
また 子犬にもどってくれないかな(笑)

パンチ姉の部活もコンクールが終わったあと涙涙で3年の引退式がありました。
お盆で一休みした後、週明けから 1、2年生の新体制で部活動が始まります。
またお弁当作り再開です(>_<)
銀アニキとパンチ姉、それぞれの部活で残り1年 頑張って欲しいですね♪
2008/08/16 00:44  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- みやこさん☆ -
やっぱり 愛知は暑いですよね~
鎌倉で避暑しているみやこさんがうらやましいです(笑)
二重生活もあと少し、頑張ってくださいね♪
実は私も猫が好きなんですよ♪
でも子供が二人揃って動物の毛にアレルギーがあって
室内で動物を飼うことは難しく 外飼いできるわんこを飼うことにしました。
子供には進学や結婚で家を出る時に自分の代わりに可愛がってねと
私に猫を1匹づつ置いていくように話しています(笑)
みやこさんも吹部だったんですね♪
仲間と一緒にひとつの目標に向かっていったこと・・・
本当にいい思い出、青春でした。
2008/08/16 00:59  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/54-3367d88c

| メイン |
