--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イルカになりたかったナス
2008/07/08(Tue)
真夏のような暑い日が続いていますが 梅雨明けももうすぐ、

ブログを読んでくださる皆様にはお変わりありませんか?

(あんまり更新しないからみんなもうみてくれなくなっちゃうワン!!)

めざせ、週1更新から 月1更新になりつつあるな~ 反省!!

さてさて パンチ祖母の家庭菜園から採れたて夏のお野菜が届きました

なかでもユニークな形だったのがこれです!!
イルカになりたかったなす

イルカみたいに見えませんか

他にはししとう(たまにバクダン入り?!)プチトマト、きゅうりなどなど・・・

きゅうりは巨大!
きゅうりのものさし

30cm以上あります!!

きゅうりはパンチの大好物

ヘルシーおやつですね♪
待て!

きゅうりに視線が一直線!

よだれも垂れてます
きゅうりに視線が一直線!

待ちきれなくてなめちゃう♪
待てなくてなめちゃう!

今度はさくらちゃんのヘルシーポテトチップスを作ってみようかな
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<犬と歩けば・・・?! | メイン | わんこのめがね入れ♪>>
コメント
- NoTitle -
ロマンティック!
イルカになりたかったナス♪
なんだか、小説のタイトルみたいですね。
パンチくんのヘルシーおやつ…
私も見習いたい!!!
2008/07/08 23:51  | URL | yamada #QjtTlS4.[ 編集]
- NoTitle -
イルカナス、家庭菜園ならではの楽しみですね~。
ししとうの爆弾がわからなかったのですが、何ですか?
きゅうりは一日で大きくなっちゃうから、収穫も大変でしょうね。パンチくん、きゅうりおいしかったかな?夏はさっぱりおやつがいいね!
2008/07/09 09:10  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- NoTitle -
いいないいな、家庭菜園♪
うちは今年はインゲンだけ植えたのに、そのインゲンの芽が出ずv-406
ナス、可愛い!食べるのがもったいなくなっちゃいますねぇ。
キュウリは我が家のカレンも大好きですよー。キュウリにロックオンしちゃってるパンチ君の真剣なお顔が超可愛いです!
2008/07/09 10:36  | URL | もも #-[ 編集]
- NoTitle -
もぎたての野菜は美味しいですよね。
きゅうりの好きな子って結構居るようですが、
力丸はあんまり好きじゃないんですよ。
よだれが出る程好きだなんて、パンチ君えらい!!
夏はきゅうりで身体をクールダウンしなきゃね~
2008/07/09 22:07  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- yamadaさん☆ -
今日もきゅうりとおなすと五月豆が届いて
需要と供給のバランスが取れず
大量に作ったきゅうりの浅漬けを私もおやつに食べています(笑)
畑はとまらない~!!
yamadaさんもだんなさま丹精のお野菜の収穫で
うれしい悲鳴をあげているのかな♪
2008/07/09 23:04  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 銀ママさん☆ -
今日もうりみたいに太く大きくなったきゅうりが届きました。
サラダか浅漬けか・・・
ワンパターンだからなにか美味しい食べ方を開拓しなくっちゃ!
ししとうのバクダンというのはね、
口から火が出そうなから~いししとうのことです。
赤唐辛子みたいに赤くなってなくて
見た目はグリーンの普通のししとうのままなんです。
実がいりすぎると辛くなるのかな~?
いったんししとうのバクダンに当たってしまうと
ししとうを食べるのがスリリングになります(笑)
2008/07/09 23:12  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ももさん☆ -
ももさんも家庭菜園をされるのですね♪
私は実家の母がしているのをいいことに
食べる専門です(笑)
いんげんはむずかしいのかな?
ごまあえや肉巻きの芯に欠かせないお野菜ですよね♪
イルカのおなすはお皿にのせて飾っていたんですけれど
ちょっとしなびてきたので 今日、浅漬けに変身しました。
2008/07/09 23:23  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
きゅうりによだれをたらしてるパンチ、
日ごろの貧しい食生活をちょっと飼い主、反省しました(笑)
にんじんやかぼちゃなど パンチがボリボリパリパリいい音をさせて
食べるのを見るのが楽しくて素材そのまんまのおやつで手抜きをしてます(笑)
りきまるくんのお誕生日のロング散歩とフレンチトースト、
我が家も真似したいなと思いました♪
それときなこのおやつも作ろうと思っています♪
美味しそうに食べてくれるわんこの笑顔を見るとこちらまで笑顔になっちゃいますよね♪

2008/07/09 23:35  | URL | パンチ母 #-[ 編集]
- NoTitle -
家庭菜園いいなぁ~
新鮮とれとれぴちぴちやん~(*^-^)
うちもプチトマトとリーフレタスとシソは毎日食べてます~♪
先日お隣さんからきゅうりもらった(*^-^)
やっぱり新鮮でおいしいわ♪♪
パンチくんも新鮮野菜で更に美わんこだね!!
イルカナスさん、水族館にいてもおかしくないよ!
ってやっぱりおかしいか・・・(笑)
家の水槽では飼えそうな位可愛いね!
何料理に変身したのでしょ?
2008/07/10 14:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- はるきちさん☆ -
イルカナスは浅漬けに変身しました(笑)
はるきちさんも家庭菜園をされてるんですよね!
もぎたてのプチトマト、シソ、香りが違いそう♪
暑いけど夏のお野菜パワーをもらって夏ばてしないよう頑張らなくっちゃですね♪
2008/07/11 20:40  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- No title -
イルカになりたかったなす!~つやつやですね~♪
新鮮な、なすやきゅうり、美味しいですよね!
わんちゃんて、きゅうり食べるんですね・・・知らなかったワン・・
2008/07/12 15:39  | URL | kate #-[ 編集]
- No title -
イルカよりオルカやねぇ。
パンチ君はきゅうり好き?
ウランにスイカをあげたら
嫌そうにして食べませんでした。
瓜系やからきゅうりもたべへんやろね。
2008/07/12 21:25  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- kateさん☆ -
ワンコって野菜、食べますよ♪
たまねぎはだめですがキャベツや人参、かぼちゃなど 
人間のご飯を作る時にちょっと取っておいて
ペットフードに添えてやったり今回のようにおやつ感覚でやったりします♪
2008/07/13 07:16  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ウラン母の母さん☆ -
パンチはすいかも好きですよ~♪
あんまりやるとおなかをこわすかなと思って
少しづつしかやりませんが皮まで食べそうな勢いで食べます。
一度 ウンがゆるい時があってなんでかなと思ったら
こっそり実家の母がバナナを一本やってたことがありました(笑)
2008/07/13 07:19  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 昨晩 -
瑞穂運動場に久々行きました。前半は暑さに負けえて、内容はもうひとつ~、後半一点入ったときは、ちょう~気持ちよかたワン!ワン!
我が家もこだまスイカ、きゅうり、ピーマンなど育っております。なかなかいけます。この暑さでミミわんもえらそうですが、食欲はばっちりです。めざせ20年!100歳 生やさい食べるかな???
2008/07/13 11:19  | URL | ねこ母 #-[ 編集]
- ねこ母さん☆ -
瑞穂に行ってたの~?!
パンチ兄がすごく羨ましがってました。
でも今の時期は夜でも暑いですよね。
豊田スタジアムは売りものの屋根がずっとこわれてるし・・・
ねこ母さんも家庭菜園をやっているのですね♪
ミミわんちゃんにもおやつにお野菜やってみて♪
ミミわんちゃんに会って長寿の秘訣を教わりたいな♪
2008/07/14 01:40  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/51-38ddb812

| メイン |
