スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨の季節だワン♪
2008/06/14(Sat)
梅雨の季節に入ったけど 僕は元気だワン!!

母さんが毎度おなじみ更新おさぼりで  ゴメンなさいワン。

ブログを見にきてくれるみんなも元気だといいワン

梅雨といえばあじさい

僕のハウスの隣にも一輪だけ咲いてるよ。

あじさいとパンチハウス

あじさいって剪定の時期や切る場所によって

翌年に花がついたりつかなかったりするらしくて

母さんがテキトーに切るものだから 今年は一輪しか咲かなかったんだワン

よく見るとピンクやブルーのつぼみがきれいだね

あじさいとパンチ

どんな香りがするのかな?

お花とお鼻 つん♪

僕が季節の花を愛でているのに 姉さんときたら花より団子だワン

でも お茶菓子が青梅で この季節らしいワン!!

青梅のお菓子♪

母さんは 職場の上司の人から自家製の梅をもらったので

バイト仲間さんに美味しい焼酎を教えてもらい梅酒を作ったワン!!

父さんがお酒を全く飲めない人なので(体質的にだめ) 

母さんも家ではお酒を飲まないんだけど 梅酒は好きだから

出来上がるのをとても楽しみにしてるんだワン♪

おいしい梅酒になあれ♪

姉さんと母さんは花より団子親子だね((ププッ))

まだまだ梅雨は続くけど
 
雨でも僕のお散歩をショートコースにしないようお願いするワン

お散歩 ショートコースにしないでね
!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<わんこのめがね入れ♪ | メイン | 狂犬病の予防接種を受けてきました♪>>
コメント
- NoTitle -
パンチくんお久しぶり~会いたかったよ♪
額紫陽花、一輪だけだったの?
うちは去年思いっきり剪定したらやっぱり咲かぬ~!!
小さくするつもりで1年ガマンと思ってたのに、葉はかなり大きくなってるし、またちょん切りそうです・・・
来年も無理ってもうわかりました・・・!!
パンチ姉ちゃん、お抹茶がお似合い♪♪
で、パンチ母さんは梅酒がお似合い♪(笑)
マメに作ってるのね(*^-^)
私は去年ご近所さんから梅ジュースの元を頂きました~
今年も期待して待ってる所です(^o^)丿
2008/06/14 23:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- NoTitle -

こげなブログパーツがあったとは・・・知りませんでした!
2008/06/14 23:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- うちはね、 -
アジサイを枯らせてしまいました。
調子に乗って剪定しまくった結果です。
もったいない木をなくしてしまいましたわ。
せめてパンチ母さん、枯らさないように頑張って下さいね!

うちも夫が飲まない人なのですが、梅酒はあります。
でも自分では漬けません。
面倒だしね。誰かくれないかなぁ~~
2008/06/15 17:35  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- NoTitle -
我が家にもアジサイ咲いてますヨー。私もかなりテキトーに剪定しちゃってるんだけど、運良く今年も元気に咲いてくれてます(^ー^)
パンチクンはお花を愛でるんですね~。可愛い♪我が家のカレンはお花を見ると食べちゃうことがあるので危険危険!
お姉ちゃんが飲んでいるのは抹茶???風流ですね~。お茶習っているのかしら?梅酒は私も大好きですが、毎年いろんな方からいただいちゃうので自分で作ったことがありません(^.^)
2008/06/15 21:49  | URL | もも #-[ 編集]
- NoTitle -
パンチくん、紫陽花レポートお疲れ様です。
紫陽花の匂いをかくパンチくん、ナイスショットです♪

知らなかった~、紫陽花って適当に切ったらいけないのね。毎年この季節になると紫陽花を買おうかと迷うのですが、我が家の庭にはカチじいさんという花枯らし名人がいる為、植えれません(涙)。鉢植えじゃあ来年根っこがカチカチになっちゃいそうだし。庭の隅っこに、フェンスをはったら植えたいな。

これからは雨ばっかりでお散歩もおっくうですよね。
でも、パンチくんはマイコートでしっかりガードですね。
わんこの毛ってよくできてるよね。
2008/06/15 22:10  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- NoTitle -
我が家はねー
ちっとも手入れしていないけど、雑草のごとくすごい生命力で、毎年綺麗な花が咲きますよ~(別館にUPしました)
きっとうちの紫陽花はたくましいんだな・・・
ま、無精者の私んちで生き延びていくためには、植物と言えどたくましさが必要ってことです?!

私はビール党なので梅酒は飲まないのですが、美味しいですか?
2008/06/16 23:17  | URL | JUN #-[ 編集]
- はるきちさん☆ -
あじさい、家を作った時に庭師さんが3株植えてくれたんですが
私のテキトーな剪定で毎年咲いたり咲かなかったりでした。
あじさいを毎年きれいに咲かせている友人が”テキトーに切っている”と言っていたので
あじさいって簡単なんだと思って私もテキトーにやっていたのですが
友人の”テキトー”はテキトーにやりながらすごく上手な剪定のツボを押さえていたみたいです。
パンチの犬小屋を置くのにあじさいの本数を減らすつもりで強剪定したのですが
パンチの犬小屋の窓に入り込むくらい元気なあじさいです。
でも花が咲かない~(T_T)
はるきちさんのところは来年はもう無理ってわかっているの?
ちゃんと剪定について調べないといけないな~と思っています。
2008/06/16 23:33  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
うちはパンチの犬小屋を置く場所を確保するのに
あじさいを減らすつもりで強剪定したのですが大丈夫でした。
(ギリギリ危ない所だったのかもしれません。)
パンチの小屋の後ろにレンガの壁があって その狭いすき間で頑張って生きています。
葉っぱは散るし、背丈ばかり伸びてなかなか花が咲かないけれど
今はちゃんと剪定のことを調べて 来年、花を咲かせなくちゃ!と思っています。
りきまる母さんのところはもう植えないんですか?
2008/06/17 00:52  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ももさん☆ -
ももさんのお庭はきれいなお花がたくさん咲いていますね♪
あじさい、ももさんに剪定の仕方を教わりたいです♪
パンチは花をめでる(視線の先はカメラのレンズ近くのおやつ?!)んですが
先日はジニアのはっぱをむしゃむしゃ食べていてあやうく苗が消滅するところでした。
パンチ姉はお茶、いけばなの子供教室に通っています。
このお抹茶と季節のお菓子は松坂屋の叶匠寿庵でいただきました。
わらびもちが食べたかったんですけれど売り切れで(T_T)
でもこの青梅のお菓子、本物そっくりでした!
2008/06/17 01:32  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 銀ママさん☆ -
あじさいにもいろいろな種類があって 
お花屋さんに素敵な鉢が並んでますよね~
雨に濡れたあじさい、こんなに雨が似合う花は他にはないでしょうね♪
銀ママさんもぜひぜひお庭に仲間入りさせてくださいな♪

雨の日のお散歩、相変わらずパンチは自前の超撥水コートなんですが
ブルブル自己脱水で降って来る雨より濡れる飼い主でした(笑)
2008/06/17 07:18  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNさん☆ -
JUNさんのお宅のあじさい、見事ですね~!!
我が家は年々背丈と葉っぱだけ大きくなって
肝心の花がつきません(T_T)
梅酒はね~ お砂糖が入っているから飲みやすいです。
ロックで眠れない夜に少しづつ飲んだり・・・
体にも良さそうなイメージ。
子供の頃、母が作ったのを
ジュースの代わりに水で薄めて飲んでたりしたので
(今思うとお酒なのに!!やばかったわ!)
なつかしい味でもあります。
2008/06/17 07:30  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NoTitle -
文蔵さんの梅酒届いたんですねー!!!
少し減っているように見えますが…
もう呑みました?
課長さんの梅も立派ですねー。
今度、我が家の手作り文蔵梅酒と飲み比べてくださいね~!
家のも課長産梅に同じ焼酎なんで、参考になるかもしれません♪
2008/06/17 18:26  | URL | yamada #QjtTlS4.[ 編集]
- yamadaさん☆ -
いらっしゃいませ~♪
お仕事お疲れさまでした♪
文蔵さんの梅酒、減ってます減ってます(^o^)
ロックで少しづつ飲んでます♪
2005年のシールが貼ってあるんですが
3年たつとうちの梅酒もこんなあめ色になるのかな~
3年経つ前におなかの中に入ってるだろうな(笑)
2008/06/17 22:24  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NoTitle -
パンチ母さん、ご無沙汰です。
みなさんがアジサイの話に盛り上がってるところですが、美味しそうな梅酒に反応して出てきてしまいました~^^;
ねぇ、ねぇ、いつ頃に飲めるの?
秘かに狙ってます(笑)
2008/06/18 22:57  | URL | なごみ #-[ 編集]
- なごみさん☆ -
あじさいじゃなくて梅酒で反応というところがなごみさんらしい(笑)
梅酒はね、少なくとも半年くらい後かな?
長く寝かせれば寝かせるほど美味しいみたい。
大丈夫!そんななごみさんのために?!
梅酒を漬ける焼酎を取り寄せた時に
既にできあがっている梅酒も一緒に取り寄せてますから
(写真の真ん中に写っているビンです)
いつでも飲めますよ♪
また みんなで集まりたいですね♪
2008/06/21 22:10  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/49-170929b9

| メイン |
