スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくらちゃんと遊びました♪
2008/05/20(Tue)
5月13日 気持ちのいい五月晴れの午後・・・

ひとり(一頭?)たたずむ美少女わんこ・・・

美少女わんこさくらちゃん 

そしていかにもやんちゃそうな顔の柴わんこ・・・ えへへ♪

やんちゃな弟パンチ 

そうです♪
名古屋に帰省中のはるきちさんとさくらちゃんと 牧野ヶ池緑地で遊びました!!

仲良し姉弟♪ 

わんこたちはそれぞれロングリードにつないで
飼い主達はおしゃべりにおやつタイムに 楽しい午後のひとときです

芸達者なさくらちゃんですが 今回 お披露目してもらった芸は
おやつの空中キャッチ!!

さくらちゃん それっ♪

キャッチンぐぅ~!! 

お見事!! 

すみません!!
さくらちゃんの空中キャッチンぐぅ~!!の瞬間が
写真に納まらなかったのは カメラの腕の未熟なパンチ母ゆえ・・・ペコペコ・・・
はるきちさんのブログでさくらちゃんの見事な空中キャッチの瞬間をどうぞご覧下さい♪

パンチも早速 トライ
はるきちさんとさくらお姉ちゃんに教えてもらいます。

おやつをよく見てね。
空中キャッチ教室 

それっ!
そ~れ!

ありゃりゃ・・・
あらら・・・

↑(さくら姉ちゃんの『だめね~』と言っているような顔がウケます(笑)

気を取り直してもう一度
気をとりなおしてもう一度

そおれ!

・・・

さくら姉ちゃんはすごく簡単そうにやってるけど
僕にはすごくむずかしいよぉ
むずかしいよ~

こうなったら自分の手でおやつをゲットするしかないんだワン!!
確か 母さん達 ここからおいしいもの出してたぞ・・・ ゴソゴソ・・・
ごそごそここに美味しい物が・・・ 

お~い!!君たち何やってるの?!

えへへ・・・ばれてた?!
おやつほしいの?

しょうがないなぁおやつ欲しい人ーー!!

はーーいっ
ちょうだい!!by パンチ 

はーーいっ
ちょうだい!!by さくらちゃん 

さて、ここでクイズです!!

上の二枚の写真、どちらがさくらちゃんでどちらがパンチでしょうか?!

答えは・・・

カーソルを写真の上に当ててください。
交互にピョンピョンと飛びついてきたんですけれど
飼い主もびっくりのそっくりぶりでした((笑))
見分け方は バンダナの色、リードの色、そしてちょっとさくらちゃんの舌が短いところかな

飼い主達もおやつタイム~

でもワンコたちが迫ってきてゆっくり食べられませんでした(汗。
私にも!僕にも!おやつちょうだい!! 

おやつを食べたあとは運動を・・・
な~んて 悠長なことは言っていられない 突然始まる姉弟 爆走タイム~!!
爆走姉弟

爆走姉弟2

ことの始まりは パンチがさくらおねえちゃんにちょっかいをかけて怒られるんですが
パンチったら しょうこりもなく 何度も何度もちょっかいをかけて
そのたび 耳としっぽを思いっきり下げて必死に逃げるんで
はるきちさんとふたりで爆笑でした!!

ひ~ 疲れた~!!(しっぽ 垂れてますよ~)
ぜいぜい・・・ 

でもすぐに仲直りしてふたりでまったり♪
まったり 姉弟 

お散歩にきていたつやつや黒パグのサスケくんと
黒パグのサスケくんと♪ 

はるきちさんのおひざでくつろぐさくらちゃん(ちょっと招き猫風?)
かわいい~
招き柴犬さくらちゃん 

いっぱいおしゃべりして いっぱい笑って
楽しい時間はあっというまに過ぎ 次の再会を楽しみにお別れしました。

はるきちさん またカメラのことなど いろいろ教えてくださいね♪

さくらちゃん、パンチはいつもこんな調子でヘタレでしっぽ下げてるけど(笑)
名古屋に来たときは また弟を鍛えてやってね~

また 遊ぼうね♪さくらちゃん 


はるきちさんのブログ のほほん*Diary
はるきちさんの写真のブログ のほほん*Photo Life でも 
さくらちゃんとパンチの写真を紹介してくださっています。
パンチは はるきちさんに実物以上に男前に写してもらってますので
(お見合いしないけどお見合い写真に使いたいくらい♪)
是非是非 ご覧になってください♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<狂犬病の予防接種を受けてきました♪ | メイン | 白さと香りの ニューパーンチ♪>>
コメント
-  -
パンチ君とさくらちゃんよく似てますが、写真をみてやっぱりパンチ君は男の子の顔しているなと、だいぶ見分けがつくようになりましたよ。
さくらちゃんから見事空中キャッチンぐぅーの技を学んでくださいね。(^_^)
そして、まねき猫バージョンのさくらちゃん、なんか悟りきった顔してます。
2008/05/21 01:07  | URL | ユウ #-[ 編集]
-  -
パンチくん、またまたさくらちゃんと遊べたんですね。
「ちょうだい」の写真はクイズがなければ両方ともパンチくんだと思いこんで見ていましたよ。
そっくり!
バンダナなしだと、間違えちゃうから必須アイテムですね!←飼い主さんは間違えないか。
パンチ母さんのお写真もとってもグゥ~ですよん♪
くっきりはっきり、綺麗です。
パンチくん達が走っている写真はとってもスピード感があって、またまたグゥ、グ、グゥーです♪♪
我が家のパソコンでは黒パグのサスケくんが見られなかったので、ちょっぴり残念です。
2008/05/21 20:37  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
-  -
ユウさん☆

空中キャチンぐぅ-は簡単そうに見えて
すごく難しかったです。
さくらちゃんはおやつに向かってからだが引き寄せられていく感じで
100発100中!!
パンチは目しか動いていなくてワザ習得まで遠い道のりのようです(-_-;)
夏ちゃんはできますか?
2008/05/22 07:12  | URL | パンチ母    #Y17400wE[ 編集]
-  -
銀ママさん☆

さくらちゃんとパンチが走っている写真はブレブレでこういう写真が100枚くらい(笑)
わんこも動いている、カメラマンも笑って動いているのでブレブレのダブルパンチ(笑)
黒パグのサスケくんに会った時、すぐにカチくんの顔が浮かびました。
可愛かったですよ~♪
飼い主さんがサスケくんの小さい頃の写真を
携帯の待ち受けにしていて見せてくださったんですが
これまためっちゃ可愛かったです♪
サスケくんの体重はなんと12キロもあるそうです!
背中までお肉のひだひだがありました。
写真 アップし直しましたが見られるといいな♪
2008/05/22 07:19  | URL | パンチ母    #Y17400wE[ 編集]
- ありがとう♪ -
パンチ母さん、わざわざパグちゃんの写真をアップしなおしてくださったのねv-353ありがとう。
今回はバッチリ見られましたよんv-344
かわいいー!!!
ホント、背中にジャバラが・・・カチの若い頃を思い出します。
カチも2年程前まで12キロあって、病院の先生に「太りすぎ」と言われていました。
でも、痩せ痩せよりぽっちゃりしている方がかわいいんですよね。

そうそう、パンチ姉さんにご紹介いただいた○○○○動物病院、お友達にいいよって話したら、昨日行かれたようで、とってもいいって喜んでいました。
2008/05/23 07:20  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- 楽しかったね♪ -
ホント楽しい時間だった~
いつもありがとう!
またまた帰ったときにはよろしくです♪
おやつをねだる顔、二匹とも一緒や~~!
ほんまびっくりするね!
私もドキッとしちゃったわ~
パンチくんがおやつを見事に見送ってる写真、ナイス瞬間(^o^)丿
ツボにはまってしまった!!
招きわんこの写真も嬉しい~
ありがと~
また一緒に遊んでね♪♪
2008/05/23 11:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
パンチ君とさくらちゃんの見分けがつかな~い。とはるきちさんのとこでコメントしたら、ちゃんと見分けてよぅ!ってはるきちさんに言われてしまいました~(笑)
だって二人ともほんとにかわいくてそっくりなんだも~ん。
でも確かに、こちらで見るとパンチ君のほうがオトコノコの顔してますね。
オヤツキャッチはきっとすぐできるようになりますよ♪
だってワンコはおやつ大好きですもんね。
雷なんておやつ好きすぎてキャッチにあせって、鼻でトスしてしまいます(笑)
2008/05/23 21:51  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
-  -
銀ママさん☆

黒パグちゃんの写真、見られてよかったです。
カチ君も12キロあったんだ~!!じゃあすごくダイエットがんばったんだね!エライ!!
サスケくんの飼い主さんはおおらかな方でお医者さんにダイエットを勧められるけど
食べるのが楽しみなサスケくんに我慢させるのは可哀相だからと 
あんまり積極的にダイエットはさせてないそうです。
ちょうどお鼻のところに皮膚病でかさぶたができていたのが
はがれたらそこだけ白くなって目だつので
黒いマジックで塗ったと聞いて またまたびっくりでした(笑)
2008/05/24 10:37  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
はるきちさん☆

おやつをねだる写真、ライブ(笑)でも似てたけど
パソコンに写真を取り込んで見て
え?!同じ写真?と思ったくらい似ててびっくりしました!
さくらちゃんは毛がほわほわで女の子らしい丸いお顔、
パンチは目がちっちゃくて細みのお顔と
それぞれ違いがあるのに 全体の雰囲気が似ているのはやっぱり血かな?
また次回、遊べるのを楽しみにしています♪
2008/05/24 10:44  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
たなやんさん☆

>おやつを鼻でトス
いや~ん、かわいいなぁ 雷くん♪
柴わんこが集まってみんなおやつを鼻でトスしながら
バレーボールみたいにしていたらおもしろいな~と
一人想像してほんわかしてしまいました♪
さくらちゃんは女の子らしいまるいお顔で目が奥二重な感じ、
パンチは顔がほそおもてで一重のちいさなお目目が違いかな。
体の大きさはあまり変わらないのですがパンチのほうが1キロ重いので
男の子だから骨が太くて重いのかななんて思ったりしてます。
2008/05/24 10:53  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- かわいいですね~♪ -
かわいいわんこちゃんたちの表情がうまく撮れてますね!!動きも伝わってきましたワンv-238
写真はホント、難しくって、動いてるワンちゃんたちを撮るのは大変だったと思います。
さくらちゃんもパンチくんも楽しそうで~、一緒に遊べて良かったですね!
2008/05/28 15:52  | URL | kate #-[ 編集]
-  -
kateさん☆

本物のわんこの表情はもっとかわいいんですよ~
私のカメラの腕がもうちょっと良かったら
もっとかわいくわんこを写せたんですが・・・^_^;
がんばりマース!
2008/05/28 23:54  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/47-7d6c20bf

| メイン |
