スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妻籠、馬籠旅行
2008/05/14(Wed)
パンチ姉が留守中にブログをアップしていますが
4月30日~5月1日に 夫婦二人で木曽方面に一泊で旅行をしてきました
パンチ父は4月26日から5月5日まで10連休、
その他の家族はカレンダー通りに学校や仕事があり休日も部活や模試があって
家族揃っての旅行はだんだん難しくなってきています
もうパンチ兄は行きたがらないし
パンチ姉は学校を休んでも旅行に行きたいと言っていましたが(笑)
中学校になるとさすがにそれもやばいでしょう・・・ということで
近くに住む実家の母に子供達の世話を頼んで
どうしても温泉にいきたいというパンチ父につきあって行ってまいりました~
家から2時間足らずで馬籠の宿へ。

この日の気温は30度近くあがり 長く続く坂道を登ると汗ばむ陽気でした

馬籠

お土産物やさんをのぞきながらぶらぶらと歩きます。

馬籠茶屋

お昼におそばを食べた後 おいしそうな五平餅があちこちで売られていたので
食べたかったのですが 晩御飯が食べられなくなるからダメ!とパンチ父に怒られてシュン
こんなときに パンチ姉がいたらな~・・・

でもあまりの暑さにソフトクリームはお許しがでました。
島崎藤村の作品にちなんで ”初恋”と名づけられたソフトクリーム。
リンゴジャムがかかっています

20080514223922.jpg

ミニチュアダックス連れの人を何人か見かけました
でも暑さと疲れのためか 石畳の道で動かなくなって
飼い主さんが抱いて歩いていました((笑))
パンチを連れてきてたら・・・
きっと上りの坂道もぐいぐいひっぱってくれそうです
でもお店やおうちのお玄関先が続く町並みなので
おしっこは許されないから 連れて歩くのはちょっとだめかな
宿泊したのは こちらの旅館です。

泊まった旅館

旅館のまわりは花でいっぱい

花桃やつつじの花

花桃の木です。このときはまだ五分咲きということでしたが とてもきれいでした。

花桃の木

満開になったら どんなにきれいでしょう・・・((うっとり))
ちなみに 花のあとの実は 鳥さんも食べないくらい美味しくないそうです。笑。

お食事もとても美味しかったのですが 写真を撮るのを忘れました((ぉぃ!
(旅ブログにはならないな~

翌日は妻籠の宿へ。
妻籠

重要文化財の脇本陣も見学しました

妻籠脇本陣

藤の花も見ごろです。

藤の花

ブンブンお仕事に忙しい蜂さん

蜂さんこわい~!!

今回の写真はソフトクリーム以外 全部 パンチ父が撮影しました。
(新しいカメラ、ちょっとさわりたかったよ~
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<我が家のゴールデンウイーク | メイン | チャリンコでお散歩☆>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/15 23:13  | | #[ 編集]
-  -
お花きれい~と思ったら・・・パンチ父さん撮影!!
パンチ母さんが撮影するはずやったのにね(笑)
ソフトクリームおいしそう♪
奥で父さんがごく普通に食べてられるのにちょっと笑った!!
余計に気になって食べたくなっちゃいました~
2008/05/17 16:05  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
そうなんですよ~(笑)
主人たら 朝食もそこそこにカメラ片手に
旅館の周りを散策して写真を写してました。
私はあきらめて ひとりでゆっくり朝食を食べてました(笑)
でも藤の花はだんなでないと写せなかったと思います。
大きな蜂(熊ん蜂?)がいっぱいで
こわくてこわくて近寄れなかったですもん。
2008/05/17 17:17  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/44-1281c93e

| メイン |
