スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バトン♪
2008/04/22(Tue)
またまた 間が空いてしまいましてすみません<(_ _)>

ゴールデンウイークを目前にして 今日は夏のような陽気でした
パンチ姉も、学校から汗だくで帰ってきました。
そしてパンチは日中、行き倒れのようにどて~っとのびていました
そこ、暑くない?笑。
のびてます


今日はりきまる母さんに回して頂いていたバトンです。
それでは レッツゴー

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

パンチ兄が小さい頃から犬を飼いたいと言っていましたが
マンション住まいだったため お庭のあるおうちになったらねと我慢させていました。
パンチ兄、姉とも 動物の毛にアレルギー反応があったので室内飼いは無理でした
一戸建てに引っ越して 犬が飼える環境になったのですが
子供がちゃんと世話をするのか、きっと私に世話がまわってくるな~という心配から
犬を飼いたいという声が出るたびに私が話をうやむやにしていました(ワルい母(^_^;))
3年前 主人が海外に単身赴任してから
空き巣に入られたり パンチ兄が受験や思春期で難しい時期に入ったり、
パンチ姉が学校でいじめにあったり等々、いろいろなことがあって
私も精神的にまいっていました・・・。 そんなときに 
犬を飼おうかという話がまた出てきて三人で大いに盛り上がり、
わんこを迎えることが明るい希望のようなものに思えて 犬を飼う事を決断しました

購入方法は皆さんご存知の通り、ネットで明石のブリーダーさんを知り、
HPの画像でパンチを選び、パンチ姉と二人で新幹線に乗ってお迎えに行きました

HPに載ったパンチの子犬の写真

この写真だけでパンチを選んでしまったなんて今思うとすごい選択だったなと思うのですが
ブリーダーさんのHPの掲示板で 飼い主さん同士の交流がされていること、
このブリーダーさんからワンコを選んだ飼い主さんたちのたくさんのHPやブログを
拝見して ここなら安心できると感じたからです。
((ちなみにこの子を選んだ決めては『ブリーダーおすすめ!』の一言でした))
近所のペットショップにもたくさん足を運んだのですが
親犬の顔も見られないし 遠くても明石のブリーダーさんのほうが
信頼がおけるような気がしました

Q2.うちのワンコの変なクセは?  

クセというかしつけの失敗とも言えるのですが(笑)
お手!をさせるともれなくおかわりもついてきます。
おやつがあると特にスピードアップして両手で交互に何度もお手、おかわりをくりかえします。
・・・爪がひっかかって痛いです。笑。

Q3.ワンコの名前の由来は?  

ワンコを飼う話が具体的になる前から、柴犬を飼うと決める前から
名前だけは私と子供達の中でパンチと決まっていました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
あだち充の”タッチ”という漫画にでてくる犬の名前からつけました!!

タッチ

名前を聞かれて ”パンチです”と答えると
日本犬らしからぬ名前に変わってるねと笑われることが多いのですが
あぁ♪あの漫画の♪とわかってくださる方もいます

ほのぼのキャラクターのパンチくん

ブリーダーさんがつけてくださった日本犬保存会の登録名は
お父さん犬(頭の獅子号)の名前を一字いただいた
”頭の魁翔丸号”というかっこいい名前です
この名前もとても気にいっています。

Q4.わんこと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか???

体調管理ですと書こうと思ったのですが
同じくらい気をつけているのが 逃がさない事です!!
パンチは以前、長男が散歩から帰ってきて庭のリードにつないだと思ったら
きちんと金具がかかっていなくて脱走して 家の前の道路に出てしまい
ちょうど通りかかった車にぶつかったことがあるんです
幸い なんともなくて良かったのですがあの時はもうだめかと心臓が縮みました~!!

Q5.ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?

何でも食べるパンチですが
りきまる母さん伝授の手作りささみジャーキーは目の輝きが違いましたね♪ 
お手♪をさせたら 高速でお手、お代わりを繰り返し
コマンドを出していないのに自ら伏せを始めたと思ったら持てる芸をすべてアピール(笑)
とてもかわいかったです

Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

☆りきまる母さんへ

わんこを飼う前からHPを拝見させていただいていて
うちで飼う犬もりきまるくんみたいに賢くかっこいいわんこになるといいな~と
思っていました
前中さんのところの掲示板でプレミアカラーのことを教えていただいたとき
りきまるくんのお母さんからアドバイスを頂けた♪と とても嬉しかったです。
りきまる母さんの掲示板にドキドキしながら初カキコしたたこ焼きの話題に
みなさんが乗ってくださったのもすごく嬉しくて りきまる母さんのお人柄だな~と思いました。
まだお会いした事はないのですが 部活の頼れる先輩といったイメージを勝手に持ってます。
いたらない後輩ですが これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

①あきおさん(尚隆くん)
②JUNさん(小次郎くん)
③銀ママさん(カチくん&銀平くん)

でも 以前に同じようなバトンが回っていたり
お忙しくてご無理だったら、遠慮なくスルーして下さいね~~
パンチ母が誰かに怒られておきまーす
ではお三方、この記事見たらお願いしまーす!

よろしくおねがいするワン♪
よろしくおねがいするワン

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<今日のパンチ | メイン | お花見♪>>
コメント
- へぇ~~ -
パンチ母さん、バトンを受け取って下さって、どうも有難うございます。
パンチ君を迎えるにあたっての家庭の事情がとてもよく理解できます。いや、別に夫が単身赴任で子供が受験やいじめや、ってな訳ではなかったですが、思春期にあっても家族の会話が明るく、笑い声がキープできたのは、ひとえに力丸のお陰だと痛感しているんですよ。特に精神的にキツイ時に、力丸がいい効果を発揮してくれています。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
2008/04/23 20:51  | URL | 部活の先輩 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
パンチ家が遠くても明石のブリーダーさんを選んでよかった~
姉弟犬で会えたり、パンチ母さんに会えたりしたし、私にとっては楽しい事ばかりだもん♪
パンチ母さんもパンチ姉ちゃんもすんごく明るいから、パンチくんが来てから更に明るくなってますよね~絶対(*^-^)
うちもダンナ不在が多いから、さくらのおかげで暗い私も明るくなったかな(笑)
ダンナといるより、さくらといる時間の方が多くなってきたかも(笑)
会話も!!(爆)
2008/04/24 00:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
☆先輩っ♪

バトン、遅くなってしまってすみませんでした。

パンチが我が家に来て、雨の日や寒い日のお散歩など大変な事も確かにありますが
それ以上にパンチがとりもってくれた家族間の笑顔や笑い声が大きいです。
パンチは我が家に無くてはならない存在になっています。
わんこが私達にくれる力って本当に大きいですね♪
2008/04/24 00:19  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
☆はるきちさん

>さくらのおかげで暗い私も・・・
どこがっ?!
はるきちさん いつも笑顔で明るいじゃないですか~♪
さくらちゃんの笑顔が素敵なのは飼い主のはるきちさん譲りなんだと思いますよ♪
私もこちらで同じブリーダーさん出身の しかもお姉ちゃんワンコと遊べるなんて
夢にも思っていなかったのですごく嬉しかったです♪
今度は例のものを持って行きますので
先生!よろしくご指導お願いします(^_-)-☆
2008/04/24 00:31  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
パンチくんの行き倒れ姿、暑い日だったんだなぁ・・・ってわかりますね。同じくらいの日にカチも行き倒れ状態で寝ていましたが、高齢なので、こっちがびっくりしちゃいます(汗)。

パンチくんの赤ちゃんの写真、かわいい~!!!こんな写真見たら、一目ぼれしますね。パピーって、本当に癒されます。

パンチ母さん、この間お話したように・・・
わたくし、バトンをまわす人がいないので、申し訳ありませんが、ストップさせてもらいます。ごめんね~。
2008/04/24 07:50  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
-  -
☆銀ママさん

一昨日の夏日から一転して 今日は一日雨で肌寒いお天気でした。
カチ君もパンチと一緒で小屋の奥で丸くなっていたのではないでしょうか?

バトンのこと、すみませんでした<(_ _)>
でもバトンに関係なくカチ君や銀平くんの名前の由来が知りたいな~♪
よかったら今度教えてくださいね♪
2008/04/24 23:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
うちも明石のブリーダーさんでよかったなあと思います。
うちが室内外なので、すぐに吠えないかなと飼う前は心配していましたが、全然そんなことなかったですし。
飼ってみたことで初めてわかることもあるんだなあと思いました。

確かに、パンチ君の生まれたての姿では、今のパンチ君の姿はなかなか想像つかないですよね。最初の行き倒れのような写真はともかく、男前に成長してますし。(^o^)

やっぱりあの「パンチ」から命名したんですね。結構気になってました。
2008/04/25 01:03  | URL | ユウ #-[ 編集]
-  -
☆ユウさん

パンチ、男前に成長してますか?!
ちょっとあやしいものがありますが(笑)
今 思うと もぐらさんみたいなあの写真でよく選んだな~と思います(笑)
それも出会いというか 縁ですよね♪

私も実は買っちゃいました~!
小さくて軽いというポイントで選びました。
ネコに小判、豚に真珠状態ですが 少しづついじっていこうと思ってます♪
2008/04/26 00:34  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
え~~!!パンチ母さんも購入なんですか~!?


なんて、コメント入れたらわざとらしいですか(笑)
2008/04/26 17:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
バトンは受け取りました。
UPはもうしばらくお待ちくださいね~
2008/05/02 22:06  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
JUNさん☆

バトン 受け取ってくださってありがとうございます♪
JUNさんはお忙しいし 本当にご無理のないようにしてくださいね~<(_ _)>
2008/05/03 22:27  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/41-495a72b7

| メイン |
