スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予防接種を受けてきたよ♪
2008/03/06(Thu)
またまた 間が空いてしまいました・・・(^^ゞ

3月3日 パンチは9種ワクチンの追加接種を受けてきました

待合室では比較的落ち着いていました
待合室で

名前を呼ばれて 診察室へ

診察台に乗って(乗せて)まずは体重測定。
おや?やせてる?!

あれ・・・やせてる

前回 診察時は10.6キロで 家で計ったときは12キロ近かったんだけど

人間が抱っこして計るので誤差があったのかな

前回 ウエストのくびれがないと言われたので((汗)) エサをひかえめにしていましたが

もっとえさを増やして大丈夫かも

(食べ物を控えめにしなきゃいけないのは私か爆)

診察を受け体調は問題なかったので 予防接種を受ける事に

パンチは診察台の上でぶるぶる震えて パンチ母にしがみついてきました
かあちゃん、こわいよ

いつもだっこするとバタバタ嫌がるのに ちょっと嬉しかったりします(笑)。

熱き抱擁 じゃないけど がっちりしがみついて離れません。
帰りたいよ~

やむなく この体勢で注射を受けました。((重いぜパンチ君・・・))
この体勢で注射を受けました

ちょっと情けないぞ パンチ

次は4月の狂犬病の予防接種だけど また熱き抱擁かな

でも今回は 緊張でビビリション終わってホッとしたションをしなくて

ちょっと進歩もありました

少しづつ慣れていこうね、パンチ君
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<グランパス頑張れ!! | メイン | さくらちゃんと遊んだよ♪>>
コメント
-  -
熱き抱擁、ハグハグ~だね(^^)
私もパンチくんとハグハグしたいわ♪
動物病院でおりこうさんやわ~
さくらなんて脱出しようとするから押さえこむのに必死!!
うちも来月末か再来月始めには予防接種!
ワクチンと狂犬病が続くと考えると気が重いわ(>_<")
アカンタレさくら炸裂しそう・・・

パンチくん痩せちゃったの?
あんまりさくらとかわらへん・・・!
とりあえずさくらは10キロ超えないようにしてるけど、ごはん増やしたらパンチくんにすぐ追いつけそう(汗
2008/03/07 11:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさん☆

パンチは病院でおとなしいというか
ビビッてますね(笑)
私に抱きついている間、
しっぽが完全に下がってました(笑)
診察台が低かったら 絶対、飛び降りて脱走してます。

体重は、すごい早食いで食べ終わった後もしばらくお皿を舐め続けているので
えさを増やしたらすぐに増えそうです。
って私と同じだわ(爆)
2008/03/07 21:25  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
パンチ君、かわいいですわ。
熱き抱擁、確かに、拝見させてもらいました。
4月の狂犬病の時にはBGM用意して、カメラで二人の周りをぐるぐる回って撮影しなくてはいけませんねー。(^o^)

でもパンチ君は安心できたんでしょう。
写真を見るとちょっと笑っているようにも見えます。

やっぱり柴♂だと10キロを超えるんですね、うちの夏は今のところ7キロぐらいなんですが、最近ヒート状態となりました。
今後についても、そろそろ考えていかなくてはいけません。(>_<)
2008/03/08 07:31  | URL | ユウ #-[ 編集]
-  -
ユウさん☆

4月の狂犬病の時は映画のように
ロマンチックに熱き抱擁を撮ってもらいたいな~♪
でもパンチのしっぽが思いきり下がっているのでパンチは恥ずかしいかもです(笑)

夏ちゃんは7キロなんですね。
だっこするのに軽くていいな~
パンチは5ヶ月の時に去勢しました。
男の子なので恋の季節の時に強暴になって
まわりの人や犬に迷惑をかけないようにということと
生殖系の病気を避けるためです。
夏ちゃんも順調に成長しているんですね。
夏ちゃんにいちばんいい選択をしてあげてくださいね♪
2008/03/08 23:26  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
パンチ可愛いなww
くびれがない.....{汗 でも、くびれがなくっても十分キリッとしててカッコイイよね!!!
やっぱり、注射ってどの犬でも怖いんだよねe-30ハハハ;
パンチ頑張れ!!
2008/03/09 08:56  | URL | 美季 #-[ 編集]
- 一緒です~~ -
力丸も普段は自分から抱っこなんて言わない子なのに、パンチ君みたいに登ってきた事がありますわ。びっくりしたけど、何か嬉しいと言うか。ね♪
力丸は年齢を重ねるごとに、病院で臆病になっていくみたいです。小さい頃は平気な顔してたのに、だんだんと怖がり、最近では台の上で足がガタガタ。逃げ出そうとはしないのですが、必死で耐えているんです。いろんな経験をして物事が分かってきたってことでしょうかね?
2008/03/09 15:48  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
美季☆★
パンチ、今はくびれバッチリあるよ!!((ないのは私とお母さんね。))
まぁ、犬に生まれた宿命だと思って頑張ってほしいよね。笑。
2008/03/09 22:42  | URL | パンチ姉 #p3v9uJHM[ 編集]
-  -
りきまる母さん☆

そうなんですよね~!
普段 自分からだっこなんてありえないので
パンチは必死かもしれないのですが
こちらは嬉しいんですよね。
実は4月の狂犬病も期待しちゃってます(笑)
すぐ近くにパンチ姉もいたのに私にすがってきたのは・・・うふ♪ちょっと優越感♪

パンチも診察台の上でがたがた足が震えてました。
りきまるくんもそうなんですね。
パンチはただびびっているだけだけど
りきまるくんは怖いけどここは病気を予防したり直してもらうところだから
ちゃんとしてなくちゃと全部わかっている感じですね。
2008/03/09 23:02  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- パンチくんキュート -
パンチくん、お母さんに必死にしがみついてる~(笑)カチと一緒だぁ。
きっと病院の診察台の上って、「こいつしかいない」って思うのかな?
子供の頃自分も病院の注射をお母さんの抱っこでうけていた(というか、逃げて母に抱きつくから、先生に「おしりを向ける、やりやすい子だね」って言われていたらしい)から、パンチくんの気持ちわかるわぁ。
パンチくん、お母さんがしっかり抱きしめてくれて安心したね。頑張りましたe-278
2008/03/10 08:00  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- こんばんわ -
 パンチくん、パンチファミリ-の皆さん、ご無沙汰です。いやぁ、予防接種のパンチ君、まるで母をだずねて三千里のように、パンチ母さんにしっかり抱きついていますね。でも、パンチ母さんに抱っこしてもらえて、とても幸せそうですよ。うちのナナも先日の予防接種では、診察台の上でプルプルと震えていました。ナナは、最近同じエサだと、残したりします。わがまま娘になってきました。今は、二種類のエサを交互に与えています。困ったものです。
2008/03/10 21:23  | URL | ナナ #-[ 編集]
-  -
銀ママさん☆

カチ君も注射の時 銀ママにしがみつきますか?(親近感♪)
それに 銀ママもそうだったんですか(笑)
人間もワンコも誰だって注射は嫌ですよね~
そういう私も この年になっても注射は苦手です(笑) 
2008/03/10 23:33  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
ナナちゃんのパパさん☆

ご無沙汰しています!お変わりありませんか?
ナナちゃんも予防接種受けてきたんですね♪
診察台でブルブル震えていたなんてパンチと一緒ですね!
パンチはエサは何でも残さず秒速で食べちゃいますが
柴専用というのだけはなぜか食べが悪かったです。
ナナちゃんは同じフードだと残してしまうなんてグルメになってきたのかな?
パンチはフードの上にキャベツや人参やだしをとった後の煮干をトッピングして食べさせています。
体重増加とフードの量の加減が悩みどころです。
2008/03/10 23:41  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/35-b22aeff3

| メイン |
