スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レッツ シャンプー♪
2008/02/12(Tue)
いつも月イチぐらいでシャンプーしたいと思っているのですが
シャンプーもシャンプー後の掃除も大仕事なので((なんせ2時間はかかりますから))
なんやかやでふみきれず パンチくん におってきました

よーし シャンプーしますか

今からシャンプーされまーす

今から洗われます!

お風呂の残り湯で体を濡らしまーす。
((せっかく濡らしたのにブルブルして乾かすなー))

お風呂の残り湯で

ちょっと慣れてきたのかあきらめたのか比較的おとなしくしています。

慣れてきた?あきらめた?

とはいえ 隙あらば逃げ出そうと戸口の前で構えるパンチくん

隙あらば逃げ出さん!!

全身濡らすとハリネズミのようちょっと情けない

別犬?

耳をふさいで顔も洗おうね

顔も洗おう

ほそっダックスフンドみたい

ほそっ!!ダックスフンド!?

胸のモフモフもきれいにしよう

胸のモフモフもきれいになあれ

最後にシャワーで流します

シャワーで流します

濡れても巻いてるしっぽ

濡れても巻いてるしっぽ

耳に息をふきかけてパンチにブルブルさせて自己脱水させ
タオルで水気をふいて
さあてそろそろあがりましょうか

さあてそろそろあがりましょう

いい湯だったぜ・・・
はぁ~ 災難だったぜ・・・   どっちでしょ

さっぱりしたね


まだまだ 寒い日が続くのにこの頃 パンチの抜け毛がひどいんです
シャンプーのときもものすごく毛が抜けて 
排水溝に抜け毛がかたまりになってたまっていました。
このシャンプーのあと 大雪が降ったんですが
柴犬自前の毛皮コート事情、だいじょうぶかな

シャンプーのあと、パンチ母はパンチをドライヤーで乾かし洗面所の掃除、
パンチ姉はお風呂場の掃除 換気と分業でこなしました。
パンチ姉は ずっと中腰で作業していたので
”腰が痛い~中学生なのにおばさんみたいじゃん”とこぼしていました。
パンチ母も腰が痛いけど・・・フンッ


みんな おつかれさま
僕にも ごほうび ちょうだいワン

ごほうびちょうだい


スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<バレンタインデー♪ | メイン | 雪が降ったよ♪>>
コメント
- くは~(●^o^●) -
パンチくんのアップ、かわいい~!!!パソコンの前で思わず叫んでしまいました。最初の1枚は楽しそうな表情ですが、徐々に真剣な顔に・・・クスクス・・・

ハリネズミにそっくりです^m^

お顔もしっぽも、きちんと洗わせてくれて、おりこうさん!すっきりしましたね。お決まりのタオル巻き姿もセクシーですよ。

2008/02/13 09:36  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- お疲れ様~ -
パンチ君って、鼻長いですね~
今まで気が付かなかったけど、こういう角度で見ると
なが~い!
力丸とエエ勝負すると思いますよ。

それにしてもパンチ君の落ち着いた様子にはびっくりです。力丸なんか何とかして逃げ出そうとするし、部屋に出てきたらスイッチはいって走り回るし、とても笑顔で「ご褒美くだしゃい」なんて言いませんわ。
2008/02/13 10:19  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
銀ママさん☆

わんこって濡らすとカサが減って
びっくりしますよね~
銀平くんは美容院でいい子にシャンプーしてもらってましたね♪
銀平くんサイズだったら洗面台か流しのシンクでも
大丈夫そうでいいな~(笑)
2008/02/13 23:23  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
りきまる母さん☆

パンチ 鼻 長く見えますか?
ちょっとでもりきまるくんに似ているところがあって
うれしいです♪
りきまるくんは柴犬界の映画スターなみハンサム犬だと思っているので・・・

シャンプーの時 パンチも逃げ出そうとお風呂場の戸を
カリカリしたり、じっとしていなかったんですけど
最近は飛びつく事もなく じっとしていてくれて
本当に楽になりました。
2008/02/13 23:30  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
うちも先日やっとこさ、シャンプーしました~
パンチくん、シャンプー嫌がらないのね!?
笑顔だし!!
さくらなんて前足を押さえてないと逃げ出しますわ(>_<")
だから一人では無理です・・・!!
寒いのに毛が抜けますよね!
うちも少しずつ抜け出してきた~~
もうこれからのことを想像したら恐怖です!!
2008/02/14 13:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさん☆

一回だけひとりでシャンプーした事がありますが
も~ 大変でした。

さくらちゃんも毛が抜けてきましたか、
春のファッション先取りかな?
お掃除が大変だからこれから気が重いです。
2008/02/15 08:49  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/29-5b3531fd

| メイン |
