スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンチのしっぽ計測♪
2008/01/16(Wed)
今日は同じ犬舎出身のチコちゃんのブログの3周年記念クイズの締切日です!
同じ日に1周年を迎えるコーギーのつーにゃんちゃんのブログとタイアップ企画で
チコちゃんのしっぽの長さプラスつーにゃんちゃんのおしりの横幅の長さを当てるクイズです。
これは 是非 参加しなくっちゃ

コーギーは近所で見かけない犬種なのでおしりの横幅は全然見当がつきません。
チコちゃんのブログにあったヒントをもとに
家の床板のサイズなんぞを測ってみました。
おしりの幅は・・・?

チコちゃんのしっぽの長さは・・・?
パンチのしっぽの長さを参考にしてみよう♪

パンチはしっぽを触られるのがあまり好きではないので
えさの時間にパンチ姉と二人がかりで計測しました。

↓いつもの状態 くるりん
くるりんしっぽ

エサに集中している間に・・・
お食事中失礼!

何センチかな~?
何センチかな?

計り終わった後
ちょっとなさけないしっぽ

なんか パンチ なさけな~い!!と爆笑しっぽでした

この後 パンチのしっぽの長さ(25センチ)を参考に
パンチ姉とあーでもないこーでもないと考えて
クイズに応募しました!!
しっぽの長さを計ったり考えたりするのが楽しかったです。

柴犬チコのおてんば日記”のJUNKOさん
”桃尻電鉄”のえりさん

ブログ開設 3周年と1周年 おめでとうございます♪

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<パンチのお手伝い♪ | メイン | パンチとツーショット♪>>
コメント
- NO TITLE -
お食事中は唯一の隙がある瞬間ですよね。
うちも食事中にブラッシングしたりするので、よくわかりまーす。

尻尾がたれて、すぐに戻るバネが伸びきってしまった状態になってますね。ビヨーン
パンチ君も、食事中真後ろから何をされたんだろうと心配だったのかな。
2008/01/17 02:04  | URL | ユウ #-[ 編集]
- NO TITLE -
うちは図り忘れた~!
パンチくんも微妙な尻尾になってるよ(笑)
うちも最近微妙な尻尾が多くって・・・
さくらの場合、尻尾が微妙だと、なんか顔まで微妙に見えてくるの・・・
2008/01/17 12:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- あはは~ -
ちゃんと、測ってくれていたのですね。
ちなみに、チコの長さはパンチくんとほとんどかわらないっすよ~
つ~にゃんのお尻の長さが・・少々ずれていたのかも・・・

今回は、ぴったりの人がいなかったのですが・・・
ニアピンの人が4人もいたので、チコくじ引きですわ!

残念ですが・・・パンチ母&姉ははずれちゃいましたわ~

んでも、また次も参加してくださいね。
2008/01/17 22:57  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- NO TITLE -
ユウさん☆

食事中のブラッシング!!
うちもしてますっていうか そのときぐらいしかやらせてもらえなくて(笑)
パンチは秒速でがつがつ食べちゃうので
こちらもしっぽを持って全身逆毛をたてるように
すばやくブラッシングしています♪
なっちゃんも同じなんですね~
2008/01/18 00:24  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NO TITLE -
はるきちさん☆

やっぱり柴犬はくるん!としっぽが巻き上がってないと
しまりがないというか びしっと決まりませんよね(笑)
微妙なしっぽと不安げな顔と連動しているみたい。
さくらちゃんのふさふさ輝くしっぽはどのくらいの長さなのかな~?
パンチは思ってたより短かったです。
コンパクト巻きでした~
2008/01/18 00:30  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NO TITLE -
JUNKO さん☆

はい♪ 測ってみました~(笑)
毛の先まで含めるとチコちゃんとだいたい同じくらいですね。
おしりの横幅が全然見当がつかなくて、
我が家の床板の幅が細めだったかな。
はずれてしまいましたが 楽しかったです。
明日のチコちゃんのくじ引きもまた見るのが楽しみです♪♪
2008/01/18 00:34  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NO TITLE -
食事中に何をされても怒らないのは力丸もですが、
あまり食べる事に執着のない子なので、しつこくすると
食べるのをやめてしまう事があります。
パンチちゃんは耐えながら食べてますね♪
身体がこわばってるのがわかります(笑)

むかしむかし、そのまた昔、私が4歳の時、ゴミ箱をあさっている
野良犬に手を出して、手首をかまれた経験のあるワタクシは、
力丸が食べている時もあまり触らないような気がします。
トラウマってやつですね。
2008/01/19 07:27  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- NO TITLE -
りきまる母さん☆

りきまる君、食べるのやめちゃうんですか?!
パンチは食べるのだけはやめないで 食べるスピードを上げて 
食べ終わったらやめてよ!と反抗します。
いつも 食べている間に 蒸しタオルで顔からしっぽから
足の肉球までごしごし拭いているので
パンチはゆっくり味わって食べてないですね(笑)

パンチが水を飲んだりえさを食べているときに 
時々パンチ姉がえさ皿に自分の指を入れているので聞いてみたら
犬はもともと群れの中で生活していて
ボスから最初にえさを食べるので
子犬の頃からえさを食べるとき飼い主の手を入れて
飼い主(ボス)が最初に食べる ボスは特別ということを教えているのだそうです。
えっ!パンチに指をかまれない?と聞いたら
全然~平気!お水の時は一緒になめてくるよ~と言いました。
パンチ姉は犬の育て方の本や読み物を私よりずっとよく読んでいて
(学校の読書タイムに柴犬のしつけ本を持って行ってました。)
このことも 書いてあった事だそうです。
でも 私は指を食べられそうで怖くてできないな~。
2008/01/19 16:05  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- いい写真 -
パンチ母さん、お久しぶりです。

パンチ君の計測中の写真、と~ってもウケましたよv-411

くるくるに巻いているしっぽが、びよ~んとされても食事に集中している様子もかわいい。

伸ばしたしっぽが、すぐに丸まらないところを見ると、えいっって力を入れて巻くのかな?

まずは、ご飯だ!って感じがナイスです。

おもしろいクイズがあって、またまた親子のいいふれ合いになりましたねv-291


2008/01/19 17:38  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- NO TITLE -
銀ママさん☆

びよーんとのびたしっぽは その後 ちょっとさわったら
くるくるっともどりました。
しっぽを振るときも 巻いたまま左右に動く感じで
銀平くんのふさふさと軽やかに動くしっぽと全然違うんですよ。
そういえば かちくんのしっぽってどんなふうだったっけ?
今度 拝見させてください♪
2008/01/19 23:25  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 興味深いです。 -
ワンコちゃまのしっぽって、結構長いんですね。
計測中のパンチたん、食べながらも、しまった、やられたっ!!なーんて思ったりしたのかなぁ・・・
2008/01/23 15:46  | URL | kate #-[ 編集]
- NO TITLE -
☆kateさん

お返事遅くなってごめんなさい!
パンチのしっぽはきゅっと巻いていて どれくらいの長さか見当がつきませんでしたが
柴犬としては短めみたいです。
食べているときは食べるのに集中しているせいかしっぽを触られても
何かハエでも止まっているのかなくらいにしか思ってないみたいですよん。
2008/01/30 20:40  | URL | パンチ #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/24-f4f61735

| メイン |
