スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メリークリスマス!
2007/12/25(Tue)
世間がクリスマスの24,25日は 
パンチ父は出勤でしかも夜は会食、
パンチ姉はお弁当持ちで両日とも部活、
パンチ兄も図書館に行ったり 新作ゲームやデート?に忙しく
パンチ母とパンチだけ 日中 家でお留守番しています。

パンチ父が帰国した23日に パンチ祖父母を呼んで
クリスマスパーティーらしきことをしました。

ドイツのドレスデンで買ってきたお土産のシュトーレン

お土産のシュトーレン

パンチ母がパン教室で習ったクリスマスケーキ

パン教室で習ったクリスマスケーキ

いつものシフォンケーキにデコレーションをしてクリスマスっぽく♪

20080122000603.jpg

これから年末年始を控え 太りそうだな~・・・(>_<)

そして さくらちゃん風のパンチ

トナカイパンチ

はるきちさんのブログを見て うちにも同じトナカイの角があった!!と
パンチ兄と早速 パンチにかぶらせましたが・・・
ブンブン振り回すわ、あばれるわで 何とか撮れた奇跡の一枚です。
≪っていうか かぶれてないし、後ろから当ててるだけだし・・・(>_<)≫


美味しい物を食べる口実にピッタリの行事ですw

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<謹賀新年♪ | メイン | プラハのクリスマス>>
コメント
-  -
お帰りなさい~~♪
楽しいクリスマスを過ごせてよいなぁ~
日本でもチェコでもクリスマスですね(*^-^)
パパさんと久々に会ったパンチくんはどんなでしたか?
大喜びだったでしょうね!
でも帰国してもすぐに出勤とは・・・お疲れさまです!

それにしてもさくらと似てますね~~
うちも奇跡の一枚ですわ(笑)
一応、さくらは秘密の手無しの写真ですけどね(爆)
またいろんなことしてそっくり姉弟犬の写真増やしましょね~

↓チェコのクリスマス、ゆっくりじっくり後で楽しませてもらいます♪
2007/12/25 20:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさん☆

パンチは帰ってきたパンチ父に歓迎の跳びつきをして
コートのポケットからはみだしていた帽子をゲットして
なかなか返しませんでした(笑)
今度はまだ帰らないのかな~いつまでいるのかな~と
思っているかもしれません。

"秘密の手無し写真”
そうそう!!不思議不思議!!
どうやってさくらちゃんにカチューシャをつけたのかな?
パンチはもろに私の腕が写ってるし
目はカメラの前のささみジャーキーを見ています(爆)
2007/12/25 22:52  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 美味しいのよね~ -
ドレスデンのシュトーレンはほんとに美味しいです。
昔、やはりお土産で頂いたのですが、まだそれに勝るのを食べたことがありませんわ。最近は通販とかで入手出来るようですが、結構いいお値段してますよね。
来年は自分で作ってみようかな?
シュトーレン用のフルーツ&ナッツが手に入ったら、意外と上手く作れるかもです。

トナカイさんのはどんな風に頭につけるようになってるんですか? パンチちゃん、似合ってますね!
さくらちゃんといい勝負してるぅ♪
2007/12/26 20:37  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- メリークリスマスでした。 -
パンチ父さんも帰ってこられたんですねー。

そしてパンチ母さんのクリスマスケーキ
うまそうです。
手作りなんですよねーすごいです。(自分ではとても無理なだけに)

うちもトナカイ角を、夏につけさせたかったのですが、
買おうとした店のレジがすごい込んでいたので、断念してしまいました。(>_<)

例え購入していてもつけるのはやっぱり難しかったと思います。
ちなみに考えていた作戦は、釣りざおみたいにして角をつって、つけているような写真というようなことを考えてました。(^o^)

パンチ君、メリークリスマスでしたね。
2007/12/27 00:16  | URL | ユウ #-[ 編集]
-  -
りきまる母さん☆

ドレスデンのシュトーレン、そんなに有名だとは知らずに買ってきちゃいました。
カフェで年配のご夫婦が薄く切ったシュトーレンを美味しそうに食べていたのを見たのと
来年の4月まで日持ちすると聞いたので。
750グラムの大きさで10ユーロしなかったので
1500円を切るくらいのお値段でしたが
通販の値段を見て目が飛び出しました!
このお菓子はずっしり重くて
帰りのスーツケースの重量制限と戦っていたので 
たくさん買ってこられずに残念でした(T_T)

トナカイの角は カチューシャになっているので
人間だったら普通にヘアバンドみたいに頭につけられるんですが
柴わんこの頭のサイズだとゆるゆるだし
どうして さくらちゃんが人間の手無し写真なのか
謎なのです~
2007/12/27 00:49  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
ユウさん☆

クリスマスケーキ、
実は子供がクリスマス会をしたので
昨日も焼いたんですよ。
明日は自分の誕生日なんですが
もうケーキは焼かないぞ!
毎日食べてたら体重がえらいことに・・・
でも 買って来てきてくれたら・・・拒めません(^^ゞ

トナカイの角、夏ちゃんにも似合いそう♪
見てみたいです!
でも夏ちゃんの頭にはまだ大きいかな、
来年のお楽しみですね(*^_^*)

”釣ざお作戦”
おお!!ナイスアイデア♪♪
良さそう!!
真剣に考えてしまいました!
2007/12/27 01:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- メリクリ! -
パンチ超可愛い!!
あ、あとクリスマス会めっちゃ楽しかったです♪お母様にも唐揚げとかケーキとか本当にありがとうございましたって伝えてください★
本当、可愛いわぁ~~v-407v-345
2007/12/27 19:31  | URL | 美季 #-[ 編集]
-  -
え?そんなに安いんですか?!
なら日本の通販はぼったくりなの?

ヨーロッパではそれぞれの家に代々伝わるシュトーレンのレシピがあるそうですが、やはり買う人も居るのですね。日本で売っているのでもパン屋さんが作るものと、ケーキ屋さんが作るものとではタイプが違うそうだし、自分が美味しいと思った配合で自作出来たら最高ですね。
それにしても羨ましい・・・

カーチューシャになっているのなら、さくらちゃんの頭がデカイって事かな? でも高さがあるからかなりきつく挟まないとね~
2007/12/28 20:17  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
美季☆
いつもパンチ誉めてくれてありがとね~e-291
クリスマスパーティー楽しかったね!!
2007/12/29 22:56  | URL | パンチ姉 こと 由依 #p3v9uJHM[ 編集]
-  -
りきまる母さん☆

シュトーレン、もしかしたらドイツでも人間国宝なみの職人さんが作るのと
パンやさんが作るのとで値段が違うのかもしれません。
私が買ったのはホテル近くのデパートの中のお店でしたが
人だかりができていたので何売ってるのかなと思ってのぞいたら 
みなシュトーレンを買っていたんですよ。
木箱に入ったながーいサイズのもありました。
クッキーをカゴやグラスに盛り合わせて可愛くラッピングしたものも
たくさん売られていて それもみんな買っていました。
働くお母さんが増えて家ではあまり作らなくなっているのかもしれませんね。
2007/12/29 23:49  | URL | パンチ母 #-[ 編集]
- 来年も宜しく! -
パンチ父さん、戻ってこられたのですね。
早速喧嘩などしていませんか?(笑)
私は未だに怒り狂うこと、たびたびですよ~

今年は同年代のパンチ母さんとお知り合いになれて良かったです!
ワンコも同じように外飼いですし・・・

来年も宜しくお願いしますね。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

そうそう、旦那に内緒の裏ブログ(極秘ブログであります!)
文句もいっぱい書いてます(ハハハ・・・)
気が向いたらどうぞ
http://otikobore.blog59.fc2.com/


2007/12/30 22:37  | URL | JUN #-[ 編集]
- 謹賀新年です。 -
パンチ母さん、パンチ姉ちゃん、パンチ君、明けましておめでとうございます。賑やかなお正月をお迎えのことと思います。
パンチ君もおせちやご馳走をもらえたかな?
今年も楽しい日記を楽しみにしていますよ~
2008/01/03 15:55  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
JUNさん☆
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません。
ご丁寧なご挨拶 有難うございました。
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします!!
裏ブログも教えて下さって有難うございました!!
過去ログから読ませていただいてて
全部にコメントを書きたくなってしまいます♪
子供も親も同年代のせいか子供の怪我とか生活がすごく似ています!!
主人が帰ってきて嬉しいのですが
生活の雑多なことで ひとり爆発しております。
今年はパンチを連れてロング散歩が増えそうです。
2008/01/05 01:32  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
りきまる母さん☆
明けましておめでとうございます。
ご挨拶がすっかり遅くなって申し訳ありません。
年末年始 ドタバタしていてなかなかパソコンの前に座る事ができませんでした。
(早く学校と会社が始まってくれないかな~(>_<))
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2008/01/05 01:35  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/20-09872ee6

| メイン |
