スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一歳になりました
2007/10/23(Tue)
少し前の話ですが9月7日にパンチは一歳の誕生日を迎えました♪

プレゼントはパンチの名前とパンチ母の携帯の電話番号を刻んだ
首輪と 骨型の迷子札です。

お誕生日にパンチをシャンプーして新しい首輪をつけました。
(お誕生日なのにシャンプーは パンチには災難だったかな?!)

ファースト首輪とぴかぴかの新しい首輪


隣の青い小さな首輪はパンチのファースト首輪(実は猫ちゃん用)です。
大きくなったね、パンチ!

一歳になって変わったのはユーカヌバ!
袋がピンクから黒に変わってお店で見たときびっくりしました。
(なんだか渋いぜ ワン!)

ピンクから黒い袋に変わって一気に渋くなったユーカヌバ


粒もかなり大きくなってすんなり切り替えられるか心配でしたが

粒の大きさも一段とビッグサイズに


お味はいかがですかね?パンチ君?

うん、なかなかいけるんじゃない♪


ぺロリと完食でした♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ここ掘れ!ワンワン!! | メイン | はじめまして>>
コメント
-  -
今日も来てしまいました(笑)
首輪も迷子札もかわいい!!ね。

お姉さま、パンちゃまは、どんな芸ができるのかな??
また教えてくださーい。
2007/10/24 17:04  | URL | kate #-[ 編集]
- はじめまして -
はじめまして!
突然の訪問失礼します。尚隆(しょうりゅう)という柴犬を飼っていますあきお♀と申します。
うちも前中さんとこの犬舎出身でチコちゃんとは異母きょうだいになります。

前中さんとこの掲示板からこちらへやってきたのですが、もしかしてこの首輪、尚隆と一緒のかも!と思って思わず書き込みしてしまいましたー。
うちも尚隆のなまえと自宅の電話番号を刻印してもらったのですが、毛がフサフサしていて見えづらい…。
でも消えないので安心ですよね。

少し前の記事になるのでもしかしたら気付かれないかな??
その時はまた改めて新しい記事の方へ書き込みさせてもらいますね。

パンチくん、めっちゃ可愛いですね♪
子犬のときとかたまりませんね♪
1歳を迎えたばかりとの事ですが、なんか落ち着いた雰囲気でうちとは全然違うおりこうさんって感じです。

うちも不定期ですがたまに更新していますので、アドレス残していきますね。
また遊びに来ます♪
どうぞよろしくお願いします!
2007/11/06 10:52  | URL | あきお♀ #-[ 編集]
-  -
☆あきおさん
はじめまして、パンチ母です♪
コメントくださって有難うございました!!
尚隆くんのHPは 以前から楽しく拝見いただいていました。
尚隆くんの視線で語られる日記、ガウ~やフゥ~ンという尚隆くんの声が
本当に聞こえてきそうで大好きです。

パンチの首輪、尚隆くんとお揃いです!
インターネットでいい首輪がないかなと探していて、あの首輪を見つけ、
さらにお店の掲示板で尚隆くんが同じ首輪をしている写真を見つけたことが
大きな決め手になりました!
首輪だけでも真似したらパンチもあこがれのワン先輩の尚隆くんに近づけないかな~なんて 勝手にお揃いにしてしまいました。すみません。
尚隆くんも1歳のお誕生日にあの首輪をプレゼントされたことを日記で読まさせていただいて
パンチも1歳の記念にとてもいいプレゼントだなって思いました。
一緒に買った迷子札は一日で無くしました(>_<)
首輪はめったなことでは無くさないと思うので
首輪に名前と電話番号を刻印したのは パンチに合っていたと思います。
ただ 最初は首輪の内側の赤い皮の色がパンチの首の毛に移って首がピンクになってしまいました。
尚隆くんはそんなことはありませんでしたか?
お散歩のときは この首輪に 前中さんのところの掲示板でりきまる母さんに教えていただいたプレミアカラーを重ねづけしています。

パンチは1歳2ヶ月になりましたがまだまだやんちゃで
飛びつき ひっぱり、噛み癖などなど
育犬の悩みは尽きません。。。
ワン先輩方のブログやHPは 本当に勉強になりますし
いつかパンチもワン先輩達のようにいい柴犬になれたらな~と励みになります。

つたないブログですが来てくださって
本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
2007/11/07 22:40  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
早速お返事くださってありがとうございました。

そうでしたかー!
尚隆を知っていてくださっていたとは嬉しい限りです。
それにやっぱりこの首輪はお揃いだったのですねー!
それもまた嬉しいです♪
内側の赤い色が付くっていうお話ですが…。
私、どうだったか全く記憶になくって、昨晩夫に訊いてみたところ、
「そういえば最初の頃ちょっと色が落ちてたかなぁ」
と、夫婦揃ってあやふやな感じでして…。
雨に濡れたりしたら、初めは色落ちしそうですよね。
尚隆のは、今は全くそういうことがないので、そのうち落ち着くと思いますよ~。

尚隆が1歳を迎える頃は、原因不明の皮膚病に悩まされていて、パンチくんのような美ワンコではなくボサ男でした。
全身にハゲが出来たので、可哀想で泣いた事もありましたけど、それこそ、りきまるくんの母さんやいろんな方の経験談を聞かせてもらったり、教えてもらったりして私も柴ワンコ仲間にだいぶ助けてもらったんですよ~。

飛びつきや噛み癖もうちもひどかった(今も)し、突然興奮して大騒ぎしたり、もうすぐ3歳とは思えない落ち着きのなさですので、安心してください(って安心できませんよね)。

またまた長くなってしまいましてスイマセン。
そうそう、尚隆は今同じユーカヌバの「お腹いたわって」なのですが、その前は活発犬用でしたよ。
やんちゃ=活発犬って事で…。

2007/11/08 09:30  | URL | あきお #-[ 編集]
-  -
☆あきおさん
前中さんの犬舎出身の柴犬はみんなかっこよくて賢くて・・・
という自分勝手な思い込みがあったので
いざ パンチを迎えてみると 理想と現実の違いというか
全部私の育て方のせいなんですけど
こんなはずじゃなかった~と育犬ノイローゼ?になることもしばしばで

>飛びつきや噛み癖もうちもひどかった(今も)し、突然興奮して大騒ぎしたり、
>もうすぐ3歳とは思えない落ち着きのなさですので、安心してください(って安心できませんよね)。

この言葉、すっごくすっごく嬉しかったです。
安心できました♪
尚隆くんはすごくいいわんこで あきおさんが謙遜なさって言ってくださっているとわかっているんですけど
元気が出てきました!!がんばるぞ~!!
ブログ始めて良かった~♪
ありがとうございました!!!
これからも アドバイス よろしくお願いします!!
2007/11/10 00:40  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/2-d19a04b2

| メイン |
