スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのお泊り♪ 二日目
2012/05/14(Mon)
パンチと一緒の初めてのお泊り、二日目編にお付き合いくださいませ♪

二日目もお天気に恵まれました

こ~んなさわやかな景色!!

素晴らしい眺め 

実はこの写真、
パンチ父が早朝に日課のランニング(20キロ)を終えてから入った露天風呂からの眺めです。
(お風呂にカメラ持ってったの~?!)
(誰もいなかったからいいじゃないか おれはこの眺めが好きなんだ)


パンチ母姉は朝お風呂を入りに行く時間にはとても起きれず、
今まで一度もこの景色を見たことがないのですが(笑
前夜、お風呂に入った時に満天の星空を見ることができました
普段 なかなか 星を見る機会ってないですよね・・・とってもきれいでした。


さてさて 朝食はまたまた危険なバイキング~
でもさすがにケーキの類はなくて助かった・・・←そういう問題か?!

ケーキじゃないけれどこれは・・・

ジュース各種♪ 

左からりんご、みかん、もも、トマトの100パーセントジュースにお水にアイスコーヒー♪

売店で同じものを販売していたので美味しかったりんごとトマトのジュースを
お土産に買いました!

ああ、またおなかいっぱい食べちゃった~(←懲りない母娘)とレストランを出ると
トマトがずらり並んだテーブルが!!

トマトいっぱい 

ガラス越しの陽ざしでトマトを完熟させているのかな?
近くにいたホテルの人に聞いてみたら、
形の悪いトマトをドレッシング用に熟させているそうでした。
トマトが大好きなパンチ母にはとてもそそられる光景♪
これから夏に向けて トマトが美味しくなるからうれしいな♪


テラスのデッキで朝の陽ざしを浴びて
ちょっとセレブ犬をきどったパンチ君

セレブ犬?!

お天気が良すぎて暑くなりそうな気配・・・
チェックアウトの時間まで併設されているドッグランにレッツゴーです!!

ドッグラン! 

こーんな広くてきれいなドッグラン。
青空がとってもきれい。もう少したって芝生が緑になったらもっときれいだろうな♪
ラッキーなことに貸切状態でした!

あまりアスレチックになじみのないパンチは、
初めパンチ姉に率いられていましたが・・・

ドッグウォーク 

すぐに一人で冒険しだしました

気持ちいいね 

楽しそう!

楽しいな 

ドッグランにはアジリティのドッグウォークとハードルが設置してありました。

ドッグラン、ハードルと言えば
はるきちさんとさくらちゃんと一緒に室内ドッグランに行って以来 なんと3年ぶりです!

懐かしいその時の様子はこちら→ パンチブログ  はるきちさんとさくらちゃんのブログ
(見ていたら懐かしくて面白かったぁ♪ またさくらお姉ちゃんと一緒に遊べるといいな~)



パンチ、ハードルの飛び方 覚えてるかな?
初め呼ぶだけでは跳ばなかったので、
3年前と同じように パンチ姉がリードを持って一緒に飛んでみました。


ハードル


アイコンタクト 

わぉ プチ感動
跳び終わった後ちゃんとパンチ姉の目を見てるじゃないですか
(上の写真でわかりますか?)
アジリティの競技に出ているわんちゃんと飼い主さんは声掛けとアイコンタクトをしっかりして
あの複雑な障害を次々とクリアしていくんでしょうねー


さて 次はリードはつけたままでパンチだけ飛んでみよう!!

リード付きひとりで飛べたよ 

お~♪ 順調!順調!!
ここでパンチ父が『もう一段高くてもいけるだろ』と発言!
『無理だと思います!』と即否定したパンチ姉母ですが、
もしかして・・・と一応やらせてみる。


ちょっと無理? 

ですよねー(笑)

じゃあ バーを下げてリードなしで一人で飛んでみよう!!


ひとりで飛べたよ 

やったね♪ クリア

名犬と名トレーナーのツーショット(笑)


名犬と名トレーナー風?! 

じりじりと気温が上昇してきました。
パラソルの日陰でちょっと休憩です。

休憩中 

さぁ 次はボール遊びしようか!!

ボール大好き 

パンチ いくよ!!


いくよ!! 

パンチ姉の持っているボールを見上げるキラキラお目目が
普段の目の大きさの1,5倍くらいある気がします!


きらきらおめめ 

ボールをキャッチしてパンチ姉(at 日陰)めざして走るパンチを
何とかカメラに収めようとするパンチ母。

激写中?! 

いやぁ、難しいですな・・・
ブレたり 芝生にピントがあったり・・・(ホホホ←笑ってごまかす)

ボール♪ 

隠れようとするパンチ父と貴重な父娘息子スリーショット♪
いい写真なのにパンチ父は部屋の作務衣・・・


スリーショット♪ 

私たちが帰るときにちょうど入れ替わるように来たまいちゃんです
(ドッグランは小型犬と大型犬とスペースが分かれているので網越しの対面)
パンチはこのサイズのわんちゃんにはよく吠えられるのですが
(パンチに限らず柴わんこはよくありますよね)
このわんちゃんは人懐こくて自分から寄ってきてくれました~!
かわいい♪ (網越しにキスしているみたい


かわいい女の子♪ 

さぁ、翌日からまたパンチ父は二泊三日で山登り(燕岳)に出かけるので
早めに帰りましょう!

楽しかったね♪

途中 休憩で立ち寄った諏訪湖SAにて。

諏訪湖SAにて 

お昼ご飯にに五平餅を食べました。


五平餅♪ 

パンチ姉は受験生になって週末も模試だ 補習だとお休みが無い状態です
もうなかなか旅行は行けないだろうな・・・
LJK、大変だけど頑張れ~!!


また行けるといいね 
12日土曜日はパンチ姉の高校の授業参観とPTA総会と学年懇談会がありました。
そこで ももちゃんの飼い主の室長さんと会えたんです。
ももちゃん元気ですか?と尋ねると
ももちゃん、なんと 家の階段の途中で登れなくなって家の人が抱いて移動させるのだそう…
太り過ぎで強制ダイエット中だとか…

階段が登れないって……ももちゃん!!
すごい親近感を覚えるパンチ母でありました。

ダイエット友達!♪

一緒にダイエット がんばろう!!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<残暑お見舞い申し上げます♪ | メイン | 初めてのお泊り♪>>
コメント
-  -
パンチ君アジリティー上手~
以前よりやる気あるんじゃない?(笑)
以前も急ブレーキかかってたよね!
でもばっちり飛べたし、今回はその感覚覚えてたのかな~♪
パンチ姉ちゃん、名トレーナー(^O^)
パンチ母さんが写真に写ってるけど、パンチ君の走ってるのとかジャンプ写真はパンチ母さん撮影?パンチ父さん撮影・・・?
姉ちゃんの目を見てるパンチ君にメロメロになったはるきちでした♪
それにしても父さんはタフですね~
毎日20キロですか・・・すごい!!!!
家族旅行の後は山登り~!!!!
考えただけで筋肉痛です(笑)

LJKって・・・何・・・?
2012/05/15 07:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- はるきちさん♪ -
3年前ぶりのアジリティ、
パンチ、思っていたより意外と飛べました。
体が覚えていたのかな?
さくらちゃんだったら高い方のハードルも軽々跳べたでしょうね♪
また一緒に遊べるといいなぁ(*^_^*)

露天風呂からの風景写真と私が写っている写真以外は全部私のPEN撮影です。
3年前より上達したかな?
3年前のはるきちさんのブログを見て
飛んでいるパンチを正面から撮ったら面白かったなと思いました。
走っているパンチはおもいっきりトリミングしてます(^^ゞ
山のような失敗写真からまともな写真(無いに等しい)を探す作業が大変でした(T_T)
あ~、はるきちさんにパンチの写真を撮ってもらいたい!!

JKは女子高生でLJKはラスト女子高生、高校3年生ってことですよん(^_-)-☆
2012/05/17 17:11  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- いいな~~ -
初めての楽しい旅行記、全部しっかり読ませて頂きました。先ずはご馳走がいっぱい♪
私なら動けなくなるまで食べると思います。
何て豪華なんざんしょ。

そして何より、パンチ君が嬉しそう!
こんな顔されたら、毎月でも行こうって思いますよね~

ワンコ連れ旅行は、入れるお店が限られてしまって、
特に昼食なんぞは、テイクアウトになりがち。
でも、ワンコと一緒なら、何だって美味しいですよね。

パンチ母さんも室内飼いを体験されて、
どうでした?
もう、パンチ君をおうちワンコにしてみては?
2012/05/20 23:23  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
お疲れ様でした~お写真もいっぱいでステキな旅行記を読ませて頂きました。
最後のパンチ母様の後姿が私のツボでございます・・・・・(笑)

2012/05/22 08:55  | URL | kate #-[ 編集]
- りきまる母さん♪ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

旅先でのご馳走、はい、動けなくなるほど食べてます!
食べてから後悔することの繰り返し(^^ゞ
ダイエットできる日はいつ来るのでしょうか(^^ゞ

パンチと一緒のお出かけ、
本当にパンチが嬉しそうで、
私たちもパンチの可愛さ再発見がたくさんありました。
パンチ姉の受験が終わったらまた連れて行ってと
主人にお願いしました。

パンチの室内飼い…う~ん、いつも考えているのですが
抜け毛のすごいときはやっぱり無理だな(家族のアレルギーとお掃除など)と思ってしまいます。
床がオールフラットでタイルで何にも置いていない今回のコテージ、
本当に毎月行きたいと思いました。
2012/05/25 00:20  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- kateさん♪ -
哀愁ただよう私の後ろ姿…
我ながら情けない限りです(T_T)
ダイエット~って決意するんだけど
美味しいものを目の前にするとあっさり誘惑に負けてしまう私を厳しく指導してね。
2012/05/25 00:28  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/166-53ef6edf

| メイン |
