スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのお泊り♪
2012/05/05(Sat)
またまたご無沙汰してしまいました
ゴールデンウイーク いかがお過ごしですか?
パンチはおかげさまで元気です。

ここ最近ぐっと暖かくなって、お庭の花も満開です(*^_^*)
庭の花木とパンチ♪

チューリップとパンチ

先月25日にパンチ姉は誕生日を迎えました。
もう18歳です。
ついに大学受験生・・・
お願いだから頑張ってよね~(泣
そして、SMAPのニューシングルも発売されました♪

4月25日は

毎日 朝ドラでSMAPの曲が聞けるし
今シーズンは中居君とつよぽんのドラマが始まって嬉しいパンチ母です

そんな中、ゴールデンウイークの4月28、29日に
なんとパンチ犬生初、飼い主初のビッグイベント!!
パンチと一緒に蓼科へお泊り旅行に行ってきました~!!

以前 パンチをペットホテルに預けて人間だけ何度か行ったことがあるのですが
パンチがペットホテルでご飯を食べなかったと聞いてうるうる
あの食いしん坊のパンチが…置いていかれたのがよほどショックだったのね
いつか一緒に連れて行けたらなと思いパンチ父におねだりしたところ、
ペット同伴OKの人気のコテージをとってくれました

恒例のイベント前シャンプーを済ませ 前日からわくわく~
でもほとんどお外犬のパンチだからどうなるのか心配もありました。

28日の朝、8時に家を出発です!
心配していた渋滞もなく諏訪湖のSAに到着♪

諏訪湖のドッグランでパンチ姉撮影
すごーく愛犬家に見えるパンチ父。
(パンチ父は写真に撮られることがあまり好きではないのでレア2ショットです!)

愛犬家?

ドッグランで一緒になったおしゃれなルナちゃん

ルナちゃん

ルナちゃんは毛がすごく抜けるからと
飼い主さんがご自分でカットされているんですって!
顔と胸は柔らかくふさふさな毛並みで背中とおしりはきれいにカットしてあって
みっしり毛足のつまった絨毯みたいな手触りでした~
しっぽの先っぽだけ白く残してあってジャングル大帝のレオみたい

パンチとルナちゃん、追いかけっこしたりしてふれあうのを期待していたのに
つかず離れず微妙な距離感を保つクールなお二方でした。

微妙な距離

この日はめちゃくちゃいいお天気で夏のよう・・・
お昼は冷たいお蕎麦と蕎麦の実アイスを食べました。
どちらもとっても美味しかったです!!

おそば♪

さてこの日の目的地 
わんこも乗れるゴンドラに乗ってわんこも入れる蓼科御泉水自然園に向かいます。

ゴンドラに乗るよ

わんこの乗車料金は無料ですが
清掃代をご協力くださいと箱が置いてあったので協力させていただきました。

わんこはクレートに入れずそのまま乗車できました♪
パンチはゴンドラ初体験です~
ちょっと落ち着かなかったかな??
パンチ父の長い?!足をくぐって外を覗こうとする姿に
キュンとしちゃいましたわ(笑

初めてのゴンドラ

ゴンドラを降りて散策に出発です

元気に出発

お天気もめっちゃいい!ってか良すぎて暑かった(^^ゞ

雪山を背景に

蓼仙の滝まで往復1時間とあったので滝を目指すことに♪

滝をめざして

楽勝だと思ったのですが・・・
ひたすら急角度の下り階段。(先頭を行くパンチ父撮影)

下り階段

階段というか丸太で土留めされた急斜面をただただ降りる降りる・・・
もしかしなくても帰り道はこの階段をひたすら・・・と想像してゾゾッ
途中、雪が残っていたり濡れてぬかるんだ滑りやすい道もあり、
パンチ母は何度もパンチ姉に『お願いだからこけないでね!』と念押しされました

下り階段・・・

到着です♪

蓼仙の滝

パンチと滝をツーショットは後からチェックしたらボケボケだった~(泣)

滝とパンチ

そして帰り道はひたすら上り階段
下ってきた分 同じだけ上って帰ります。

今度は上り階段

母さん遅い

動けなくなったパンチ母

↑待ちくたびれたパンチ姉撮影。

この時ほど自分の体力の無さ、自分の体の重さを悲しんだことはありません。
運動しなくちゃ。ダイエットしなくちゃ(泣)
それにしてもつらかった~っ(T_T)

川を飛び石伝いに渡るパンチ。
しっぽに注目(笑)

しっぽに注目

帰りのゴンドラ、もう慣れたかな?

帰りのゴンドラ

くたくたになりましたが、夕方にホテルにチェックインしました!
わんこと泊まれるお部屋は一階建てのコテージです

パンチ母とツーショット
冒頭のパンチ姉とパンチの写真も、部屋でのショットです。

お部屋の様子

玄関からもテラスからも外に出られてお散歩やお仕事をさせるのに便利です\(^o^)/
クレートはベットのそばに置きました。

クレート

床はすべてタイル張り。
わんこ用の備品も全て揃っていました♪

わんこ備品

レストランはわんこは同伴できないので、パンチはクレートでお留守番です。

きれいな景色を眺めながら食べる夕食~
ここにくると、美味しすぎる数々の料理(危険すぎるバイキング)で
お腹をぱんぱんにしてしまい、パンチ姉と後悔するのが恒例となっています・・・泣

食べ過ぎビュッフェ

ダイエットしなくっちゃって思うのに~!

食べ過ぎデザート

マンゴープリン、山葡萄のゼリー、いちごのムース、紫いものムース、
いちごのロールケーキ、ガトーショコラ、フルーツポンチ・・・

こんなに食べるのかってパンチ父の目が最高に冷たかったです
でもこれでも野菜のケーキとチョコレートフォンデュと三種のアイスクリームはパスしたんです~
今日は1万歩以上歩いたし←苦しい言い訳でした。


普段 寝るときだけ玄関ケージ犬のパンチくん。 部屋でどんな様子だったかというと・・・

うろうろパンチ

部屋をいつもうろうろてちてち。
誰かが歩くと必ず後ろについて歩いて、
トイレや洗面所に入るとドアの前でずっと待っていて(写真左上)
飼い主ながらめちゃ可愛いくて癒されました
今まで知らなかったパンチのかわいいところを知ることができたような、
室内で飼っていたらこんなふうなのかなと擬似体験ができました!

広い部屋の中なぜか玄関前で寝そべるパンチ(笑
今日はパンチもたくさん歩いて疲れたよね。

ねむねむパンチ

でもお母さんはパンチと一緒でとっても楽しかったよ

おやすみパンチ♪

おやすみパンチ

二日目の様子は次回に続きます。(ちゃんと更新してね、お母さん!!by パンチ姉)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<初めてのお泊り♪ 二日目 | メイン | 春の抜け毛祭り開催中♪>>
コメント
-  -
パンチ君、みんなと一緒に良いところに連れて行ってもらったんやね~
散策はワンコには何より嬉しいお出かけだよね!
(ワンコはお花なんか関係ないもんね~)
それにリクエストにこたえて、ちゃーんとワンコOKの場所をリサーチ・予約して下さるパンチ父さん
優しいじゃありませんか~♪
我が家じゃあり得ない・・・

で、一万歩以上歩いて筋肉痛になりませんでしたか?(笑)
次にワン友写真部部活をするまでに鍛えておいてね(爆)

続きを楽しみにしています♪
2012/05/06 10:37  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
わぉ~♪
デザートがメイン料理みたいだわ!(笑)

いや~よろしいな(^O^)
パンチくんも一緒に家族旅行だぁ♪
パンチ君、やさしいお父さんでよかったね!
ちゃ~んとパンチくんも泊れるお宿とってくれてるぅ!!
やさし~~
めっちゃ素敵なお宿ですやん♪♪
うちは連れて行ってくれるけど、予約はしてくれません。
我が家は全部私が探します・・・!!
写真も撮ってくれて家族サービス満点だ~
うちなんてダンナ写真撮ってくれないし(-_-;)
って愚痴ってどうする私(笑)
連れて行ってくれるだけで感謝せねばね(^O^)/
パンチ母さん、筋肉痛は大丈夫だった?
自然いっぱいはうれしいけど筋肉痛がもれなくついてきそうだわ~
姉ちゃんもどんどん大人になっていくね(^^)
素敵なレディだわ♪
お誕生日おめでと~

続きも楽しみにしてるね~
2012/05/08 17:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
いい旅ですなぁ・・・目に毒料理(#^.^#)
羨ましいわ。
室内犬になりつつあるウランですが、シートでシーうん
する習慣がないので、ずっとおうちの中で過ごさせるのは不安ですわ。
ま、身近でいると発見すること、確かにありますよねぇ
お外だとそう、気に留めませんしね。
続き楽しみにしてまーす。
2012/05/08 23:53  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- JUNさん♪ -
ん~、なんかめっちゃパンチ父の株が上がってるな~(笑)
パンチ父はなんとGW9連休!!
蓼科旅行の翌日、会社同期の山登り同好会の人たちと
二泊三日で燕岳に登山に出かけたのでその前の家族サービスでした。

筋肉痛はその日の夜からふくらはぎが痛くて
家の階段の上り下りもしばらくの間大変でした。
伏見稲荷の階段よりしんどかったです(T_T)
自分の体力の衰えに悲しくなりました。
2012/05/09 11:35  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん♪ -
メインをしっかり食べてからのしっかりデザートです(爆)
バイキングって一口づつ全部味見したくなって
本当に危険です。
まぁ たまの旅行だしいっか~←自分に甘い(^^ゞ

なんかパンチ父の株が急上昇しておりますが
写真はね、撮って~って頼まないと撮ってくれないんですよ。
それもはいチーズとか言わないで知らない間に撮るから
誰かが下を向いてたり目をつむってたりしてボツ写真がいっぱい(T_T)
めんどくさいオーラをいっぱい出しているから
撮り直しなんてお願いできなくて
恋人たちの聖地とか記念写真スポットで撮った写真は
ほとんどボツでした(T_T)
まぁ、連れて行ってくれるだけ感謝しないとね(^^)v

筋肉痛は大変でした~。
体の老化をひしひしと感じました~(T_T)
運動しなきゃ(^^ゞ
2012/05/09 11:55  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ウラン母の母さん♪ -
はい、大変に危険なバイキングでした(笑)
毎日ダイエットって言ってるけどその日はいつ来るのでしょうか(笑)

ウランちゃん、てっきり室内でおトイレできると思ってました!!
パンチもシートでおしっこする訓練を挫折したので
今回は室内で粗相をしないように頻繁に外に連れ出しておしっこをさせました。

パンチを室内で飼うにはいたずらされないように
床に物を置かないとか柵を作るとかいろいろ対策が必要だし
あれだけ毛が抜けるとアレルギー持ちの子供にはリスキーです。
でもずっと身近に過ごせた今回のプチ室内飼い体験、
パンチがとても可愛くてすごく新鮮だったのでこれからも時々行けたらなと思いました。
2012/05/09 12:15  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/165-4009885f

| メイン |
