スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の抜け毛祭り開催中♪
2012/02/28(Tue)
みなさんこんにちは♪
最近はすこし暖かくなってきたような・・・
きっとあっという間に春ですね。

パンチ母は本屋さんをぶらぶらするのが好きなのですが
本屋さんで見かける図書カードのポスターの柴犬、
かわいくていつも注目してしまいます

特にこたつに入って本を読んでいる柴わんこがたまりません!!
(図書カードのサイトに行ったら新しいバージョンになっていたので
手持ちの新聞切り抜き画像でどうぞ↓)

図書カードの柴犬♪

柴犬とこたつ…和テイストが似合いすぎる~!!

でも我が家にはこたつがありません。
こたつがあるとみなそこから動けなくなってしまうので(笑)
引越ししたときに整理してしまったんです。

こたつにみかんに柴犬…(妄想…
でも絶対 パンチ じっとしてないだろうな~なんて思ってたら
パンチくん、こたつでぬくぬくなんてとんでもない、
自前の毛皮を脱ぎはじめてしまいました!!

ただいま春の抜け毛祭り絶賛開催中です!!

パンチの分身

パンチ姉はまだ寒いと言って
制服の下はセーターに加えヒートテックを3枚重ね着していくというのに←
季節の先取りはおしゃれだけどパンチくん 風邪引かないかな?!

その寒がりのパンチ姉はただいま学年末テスト中で早帰りです!

テスト期間中です

いつも家に入る前に庭のパンチとちょっと遊んでいます

テスト無くていいね

僕にもいろいろあるんだよ

寒いからお散歩がショートコースになったり
おやつの前にいろいろさせられたり
おやつの焼き芋 母さんのがめっちゃ多く食べてたり
浮いた毛をむしられたり…っ

パンチ姉に遊ばれるパンチ

↑顔をもみくちゃにされたりして大変だ(笑)

そしてパンチ姉のとどめの一言

パンチ・・・かわいいけどきたない!!

うん、年末から洗ってないもんね
お外犬だから胸のモフモフが黒くなってる。

シャンプーお願い

抜け毛祭り中につき バイト代ちょっと加算しますんでよろしくお願いします。



☆追記☆byパンチ姉
今日やっと学年末テストが終わりましたー♪
やりたいこと行きたいとこ欲しい物
そしてやらなきゃいけないことがいっぱいです!
今のクラスも残り少し、卒業まであと一年、
毎日を大切に過ごしていきたいと思います!

今日の夕方、ずっと欲しかった
Vitantonioのワッフル&サンドウィッチメーカーが届きました

ビタントニオちゃん♪

とりあえず本屋さんでレシピ本を2冊を購入・・・
そして写真中央のミニハチミツちゃんにご注目ください
製菓材料コーナーで出会ったこの子たち・・・一目ぼれしましたっ!
めっちゃツボです
可愛い~!食べるのが可哀想なくらい可愛い~~!!
さっそくワッフルを作って学校に持って行って
この子たちを自慢しようか・・・笑

ちょうどテストも終わったとこなので、
母の協力のもと、ドーナツ型で家にある材料でできる
スタンダートなドーナツと紅茶ドーナツを作ってみました♪
ちっちゃくて可愛いくないですか?
そしてやっぱりハチミツが可愛い!!(笑)

ミニドーナツとミニミニはちみつ♪

試作品なので明日仲のいい友達につまんでもらおうと思います。
うちにはパン教室で勧められて家ではまだ一度も使われていないクレープメーカーと
数年前に買ったときに何回か使ったきり眠っているホームべーカリーもあるらしいので
突如熱して形から入り急激に冷める母親の元で育った娘の勤めと考えて
またこの子たちも呼び覚ましていきたいと思います

・・・これを母が読むと文句を言われそうなので
フォロー入れとこう!そうしよう!笑
私がお菓子作りが好きなのは確実に母の影響ですと言えるほど
母も作るときは作るしラッピングのセンスなどすごく勉強になっています!
・・・これでいいかな。笑
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<初めてのお泊り♪ | メイン | バレンタインデーとラ・カージュ・オ・フォール>>
コメント
-  -
ウランもボチボチ抜けてきています。
まだ寒いのにねぇ

 可愛いけど・・きたない(#^.^#)
 うちもウラン母が同じようにもみくちゃにした 
 後に、臭いだの汚いだの・・あげくにブサイクと
 言うよ(#^.^#)

ドーナツ美味しそう、近くならお邪魔するのになぁ。
パン焼き器にクレープメーカー、ワッフル&サンドメーカー・・・・いつでもカフェが出来そうね。
機械は片付けてしまったらしなくなるなぁ・・・
パン焼き器は出してあるので、結構活躍してるよ。
安いのを買うのでもう何台目だろ?
しかし、パンチ姉のドーナツほんま美味しそう。
2012/02/29 01:21  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
-  -
パンチ姉ちゃん、フォローご苦労様(笑)
母娘でお菓子作り楽しそう♪
私の母はお菓子つくらなかったので私も作れず・・・
パンチ家にはお宝がいっぱいありそうだからこれからもチャレンジして、いつか私にもおこぼれお願いします(笑)

パンチ君、春を先取りだ~
今さくらは最近にしたら一番抜けなくなってます!
先月まではだらだら抜けてたけど、おさまってる!!
いつもパンチくんは春を感じるの早いもんね~
パンチ家が暖かい証拠だわ(^O^)
うちは家の中も寒いから(汗

パンチ母さん、天声人語書き写してるんだ~
忙しい中、がんばってるなぁ(^O^)
うちも朝日なんだけど・・・天声人語読んでないや(^_^;)
2012/02/29 10:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おお~、パンチ母さん
こっちの方は有言実行してますね~(笑)

娘だと一緒に出来ることがあって良いなあ~
息子はつまらん!!
ドーナツ美味しそう・・・
うちにも送って~~~(爆)

小次郎も抜けてるけどまだまだこれからかな
獣臭いけどシャンプーはもうチョイ暖かくなってからと放置している悪い飼い主です
2012/03/01 12:04  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
さんごも抜け毛始まってます。
冬のモコモコっぷり見て春は大変だな~と思ってましたが
早くもボソッと束で抜けて先が思いやられます(-_-;)

ドーナツ美味しそう!
私も一時スイーツ作りにハマった事がありますが、
私含め大食い家族の食べるペースに追いつかないので
買った方が良い!と辞めました(爆)
2012/03/01 20:12  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
-  -
こんにちは!

図書カードの柴ちゃんホント可愛いですよね♪

それから、「天声人語書き写しノート」!
実は私も時々書いてまして…。
全くおんなじことしてたので思わず笑ってしまいました!
というのも、私も図書カードの写真一緒に切り抜いて貼ってるんだも~~ん!!
天声人語の近くにあんなプリティな写真あったらそりゃスルー出来ませんよね~。

それから、お姉ちゃんはいつも美味しそうなお菓子を作ってますね~。
私も高校生のころはよくお菓子を作って部活のみんなで食べていました。
クッキーとかシュークリームとかマシマロとか…。
おねえちゃんみたいにきれいなデコとかはできませんでしたけどね☆
今はお菓子作りなんて全くと言っていいほどしませんが…。
なんで今はこんなにめんどくさくなってしまったのでしょう。

そうそう、今日はKAT-TUNのコンサート行ってきますよ~。
一年半ぶりくらいなんで楽しんできます!
2012/03/02 08:32  | URL | あきお #-[ 編集]
- ウラン母の母さん♪ -
ウランちゃんも抜けてきてますか?
パンチは毎日アンダーコートが浮いてきてえらいことになっています。

ウラン母さんもパンチ姉と全く同じですね(*^_^*)
さすが同い年!!
かわいいけどきたないってひどいこと言ったり
ミニハチミツにツボって可愛い可愛いって部屋に飾ったり 
これくらいの年頃の女の子の言うことって理解に苦しみます(^^ゞ

ウラン母の母さんのおうちが近かったら
ほんとにドーナツ持っていけるのに~!!
わんこに嵐に話が盛り上がって毎日通ってしまいそう(笑)
機械は片付けてしまったらしなくなる、
全くその通りですね!!
ホームベーカリーのパンの焼けるにおいは最高ですよね。
納戸から発掘してこなくちゃ!!
2012/03/02 22:31  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん♪ -
パンチ姉のフォロー…
最初はもっと辛辣なことが書いてあったんですよ~
も~、わが子ながら怖い怖い(^^ゞ

さくらちゃん、今 抜け毛おさまってるの?
パンチはスイッチが入ったみたいに急激に抜け出しました。
毎晩コーミングしても翌日にはまた毛が浮いてきて
束になって抜けます。
浮いた毛を見ると抜きたくなるから
さわられたくないパンチと私の関係が悪化しております(笑)
暖房はこの冬ずっと一番低い16度に設定してたんだけど
時期的なものかな~?

天声人語書き写しノート、
ボケ防止に始めたんですが三日坊主気味です(^^ゞ
2012/03/02 22:40  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNさん♪ -
うっ、耳が痛い…(笑)
こちらは2月だけで一年分更新しちゃった感じですね。
いつまで続くか…(^^ゞ

息子と一緒にできること、
そうだな~ あんまり無いかもしれませんね。
でも一緒に住んでるだけで羨ましいですよ。
いないと楽しかったり優しかったりいいことしか思い出さない(笑)
2012/03/02 22:48  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ガッツ姉さん♪ -
さんごくんも抜けてきてますか?
そうそう、束になって抜けてくるんですよね。
浮いてきた毛を見ると私は抜きたくなってしょうがないんですが
パンチはさわられるのが嫌いでなかなかお手入れができません。

お菓子、作るのも食べるのも大好きなのですが
家にあるとついつい食べてしまい
余さず体のお肉として身につけてしまうので
私には大変危険なものです(^^ゞ
2012/03/02 23:01  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- あきおさん♪ -
あきおさんも天声人語書き写しノートされてるんですね♪
図書カードの写真も一緒に切り抜くことも同じなんて
すごく嬉しいです(*^_^*)
毎日図書カードの写真載せてくれたら書き写しサボらないのに←?!

お菓子作り、
私も主婦になってからは何か行事があるときくらいしか
作らなくなりました。
今はお店で簡単に美味しいものが買えますもんね。
作っているときはとても楽しくて食べるのも大好きなのですが
今はすぐに身についてしまうのが悲しいです(T_T)

KAT-TUNのコンサート、わあ♪いいないいな!!
いかがでしたか?
妖怪人間ベム、見てましたよ。
オリジナルを知っている私(←!!)でもすごく楽しめました。
私は最近V6のバリバリBUDDY!にはまって
MV付きのCDを買ってしまいました(^^ゞ
2012/03/02 23:24  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/164-9d877e85

| メイン |
