スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バレンタインデーとラ・カージュ・オ・フォール
2012/02/14(Tue)
今日はバレンタインデーです

パンチ姉も週末2日にわたって模試の後に
お菓子作りに励んでおりました!

パウンドケーキにクッキー♪

間近に学年末テストも控えていて
こんなことしていていいのだろうかとあせりつつ
作り出すと楽しい~!!あれも作りたい これもしたい もっと時間があったらなと 
結局深夜までかかって全然勉強できなかった様子。
パンチ母も高校生の頃からお菓子作ってたな~。
勉強はしてほしいんだけど その気持ちはわかります
パウンドケーキの焼き型やレシピ等その頃から使っていた○十年ものもまだ使っています


家中にただようお菓子の焼けるいい香りに
鼻のいいパンチも落ち着かない様子でしたが・・・

犬にチョコは?


途中 パンチ父に大量につまみ食いされて量が足りなくなるというトラブルが発生!!
隠しておかなかった私が悪いと娘に思わせる父親って…


パンチ姉 がんばってます

今年も友チョコのみらしいパンチ姉←
喜んでもらえるかなって考えながらリボンを結んでかわいくラッピング。

ラッピング♪


友達や先生に渡して喜んでもらえたみたいです
パンチ姉も友達からもらってきました~!

お友達からのバレンタイン

どれもすっごく美味しそう♪
さすが高校生、みんなクオリティ高いです。
せめて夜食べるのは我慢して
少しでも脂肪になるのを防ぎたいと
葛藤していたパンチ姉なのでした。笑

パンチは…チョコなしクッキーも余らなくてあげられなかったけど
いつも愛してるからね♪

愛するパンチ♪

(パンチ心の声  その気持ちをカタチで表してほしいな~)

話は変わって
バレンタイン前日の13日、パンチ母は愛知県芸術劇場で
ミュージカル ラ・カージュ・オ・フォールを観劇してきました!

ラカージュオフォール

ずっと見たかったミュージカル
ちょうどこの日は大千秋楽で大盛り上がり。
パンチ母はこの日初見でいつものお芝居と比較できないのですが
市村さんが金のしゃちほこに祝千秋楽とのぼりのついたかつらをかぶっていたり
森公美子さんにムチャブリをして森さんが笑ってしまってしばらくの間せりふが言えなくなったり
めちゃくちゃ楽しかったです~
指揮者の人も良かった~!!
観客のひとも巻き込んで音楽にあわせて手拍子をうったりして会場がひとつになっていました。
ショーの場面もふんだんにあって見ごたえばっちり!!
男の人が女装して踊るのですけれどダイナミックで本格的!!
終わった後は盛大なスタンディングオベーション!!
拍手が鳴り止まず 何度もカーテンコールに応えてくれました。
ストーリーもハッピーエンドで見終わった後の満足感が
今まで見たお芝居やミュージカルの中でベストワンかも・・・!
友人とCDを買って帰り 家や車の中で聞いて余韻に浸っています。
みんなにも見て欲しい!!パンチ姉にも見せたい!!
早く再演してほしいです!!

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春の抜け毛祭り開催中♪ | メイン | 桃太郎パンチ♪>>
コメント
-  -
勉強の合間に力作揃いですね!
そりゃ勉強より楽しいかな(笑)
パンチ父さんも手を出したほど美味しいんだ~
こりゃ彼氏にあげたら両想い間違いなしだよん(*^^)v
お友達からも美味しそうなものばかり♪
みんな手作りなんだね!
今の時代みんなすごいわ~
私なんて作ったことなし、今の時代の女子高生出なくてよかったかな!(笑)
すっかりおばさんやろーーーってか(爆)
青春エンジョイだ~ね~
パンチくんは残念だったね・・・男子だけどわんこだから仕方ないね!

パンチ母さんも千秋楽を楽しまれたんだね♪
パンチ母さんが楽しんでる姿、想像できるわ~(^O^)
2012/02/15 10:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- はるきちさん♪ -
ほんとに私たちの頃とは大違い、
最初はお菓子やさんの戦略かと思ったけど
友チョコを送りあうっていうのは
ここ最近急激に浸透してきたみたいな気がします。
でも送って喜んでもらえると嬉しいし
お世話になっている先生にも日頃の感謝の気持ちを伝えられたりして
いい行事なのかもしれません。
2012/02/17 00:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/163-b56cba3e

| メイン |
