スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桃太郎パンチ♪
2012/02/06(Mon)
パンチ地方は大雪の後も寒さが続き
なんと最低気温マイナス5℃を記録しました
パンチ姉の高校では水道管が凍りトイレの水が出なかったそうですよ~
道路の北側は雪が溶けずに凍ったままで
パンチ母はパンチのお散歩の時、自転車に乗った子供がガシャーンと
すべって転ぶのを目撃・・・(幸い 怪我がなくて良かったです
パンチ姉も同じような光景を目撃したそうで
お兄ちゃんは大雪の時 よく自転車で学校に行ったねという話になりました。
2006年も記録的な大雪だったのですが
当時パンチ父は単身赴任中、パンチ母の車はスタッドレスを履いていなくて
パンチ兄を高校に送ってやれなかったのです。
凍った路面ですべり歩道と車道の境目が雪で見えなくて段差にタイヤをとられ
何度も転んだと言っていました
雪の日も大雨の日も休まず片道40分自転車通学で3年皆勤したのは
わが子ながら、わが兄ながら偉かったねとパンチ母、姉と話したのでありました。
(お~い、パンチ兄見てる~?きっと今頃くしゃみの嵐だな


さてさて 2月3日節分の日、
パンチ母は中日劇場宝塚公演を見て来ました~

宝塚♪

寒さを吹き飛ばす熱いショー!!
会場降りで席のすぐ近くにトップさん、2番手さんが来て
一生懸命手を振っていたら2番手さんにウインクしてもらえました~
(↑たぶん 私の周りの人はみんな同じことを思っています笑)
やっぱり宝塚は素敵です~♪
誘ってくれたまりぃさん ありがとう


宝塚公演が行われた中日劇場のすぐ近くに盲導犬サーブの像があります。

盲導犬サーブの像

みなさんは盲導犬サーブのことをご存知ですか?
交通事故からご主人を守って、大けがを負い、3本足になったサーブ。
この勇敢な行動に心打たれた多くの人々が
目の不自由な人との暮らしやすい社会と盲導犬の地位向上のために動き出します。
クイールの一生が有名になったので少し影が薄くなってしまったようなのですが
私は盲導犬サーブの一生が忘れられません。



さて お留守番のパンチ姉へのお土産はこちら

お土産のお菓子

節分の日にちなんで
福を表したおかめの薯蕷饅頭と鬼を表した鬼饅頭のセットです!

おかめと鬼

こんな小さなかわいい鬼饅頭、初めて見ました
あ、もしかして鬼饅頭って 愛知県の人しかわからないのでしょうか??
角切りのさつま芋をお砂糖と小麦粉、白玉粉で作った生地でまとめて蒸したお菓子です。
素朴な味が何度食べても飽きずにとっても美味しいんですよ♪

家に福を呼び寄せ鬼を退治するために
パンチ母は新しいアイテムを入手いたしました!

それは…





嫌な予感

桃太郎パンチです!!笑

桃太郎パンチ

ん~、1才や2才のときに比べたら
だいぶかぶりものにも耐えてくれるようになったようです

横から

なかなかお似合いよ、パンチ(笑

後ろもしっかり髪を束ねております。

後ろから

桃太郎パンチと鬼のパンチ母・・・
こんな書き方するとすぐに怒る怖いお母さんのようで
ちょっと嫌だわ~(笑

鬼とツーショット

相変わらずおやつを見せると
目の輝きが3倍増しになるパンチ君・・・
でも帽子をかぶってくれないとおやつはあげれないからね~!

笑顔♪

今回はパンチ母は笑いっぱなしで役に立たず
パンチ姉が我慢強くすぐ動いてしまうパンチをなだめながら撮影までこなしたのでした

寒い日が続きますが風邪などひかれませんように♪
みなさまのおうちにたくさんの福が舞い込みますように
パンチ桃太郎とお祈りしてます。
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<バレンタインデーとラ・カージュ・オ・フォール | メイン | 雪が降ったよ♪>>
コメント
-  -
 
雪の日に自転車は
懐かしい思い出ですね(´∀`;)
めっちゃ痛くて
少しだけ送ってくれなかったことを
恨みましたw
2012/02/07 13:23  | URL | #-[ 編集]
-  -
いよっ!柴界の千両役者~~!!
ドーラン塗らなくても白くて端正なお顔のパンチくん、めっちゃ似合ってますよん♥
桃太郎のお伴から主人公へ大抜擢ね♪
それにしても お優しいパンチ母さんがオニとは!
しかもノリノリで・・・!(^^)!
楽しい撮影の様子が伝わってきて、パンチ家の福をしっかりいただきました!

盲導犬サーブの本は、むかーし学校の図書室で借りて読んだ記憶があります。
たしか咄嗟に主人を庇うんですよね・・・
パンチ母さんの熱い言葉に、機会があれば読み返してみたくなりました。
2012/02/08 01:27  | URL | ナギ母 #-[ 編集]
-  -
パンチ姉ちゃんにもお土産、よかったね~
そしてパンチくんにもお土産か~(笑)
見事似合ってわ♪
大人しく被らさせてくれたのかな・・・?
随分大人になったわね!
大爆笑、聞こえてきそうだわ♪
私もPC前で笑っちゃったよ(パンチくん失礼しやした)
柴犬は短髪だから束ねてる姿に目をぱちくりしちゃったよん!
イベント用のグッズが増えたね(笑)
2012/02/08 09:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- パンチ兄♪ -
初コメサンキュ♪
あの時は送ってあげられなくてゴメン。
でもお母さんも高校生の時 雨の日も雪の日も
チャリで通学したからねって
あの時もそう言って送り出したんだよね。
怪我しなくて良かったです。
原付の運転 気をつけてね。

誕生日おめでとう!!
2012/02/08 23:56  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ナギ母さん♪ -
桃太郎パンチ、ウケていただけましたか?
私の桃太郎バージョンもあるのですけれど
パソコンの液晶にひびが入るといけないのでマル秘です(笑)

盲導犬サーブ、もうずいぶん前の話になってしまって
娘もよく知らないというので本をアマゾンで注文しました。
ブログをアップしてからちょっとインターネットで調べていたら
九州で盲導犬が失踪、虐待疑惑みたいな事件を目にしてブルーになってしまいました。
犬は物が言えないですもんね。どこかで保護されているといいのですが。
暖かいところでぬくぬく寝ているパンチやナギくんは幸せなわんこです。
2012/02/09 00:17  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん♪ -
桃太郎パンチ ウケてもらえて嬉しいです。
イオンでこのお面を見つけた時
これをパンチにかぶせたら…とひらめいたんですが
ちょっとお値段が高かった…で迷ってたら
5時の市~♪で値段が下がったんです。もう買いでしょ!

パンチはあきらめたのか?わりとおとなしくかぶってるんだけど
帽子が大きいのですぐにずり落ちちゃうんです。
両面テープで固定したくなりました。

外は寒いのにパンチ 毛が抜けてきました。
さくらちゃんはどうですか?
2012/02/09 00:33  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/162-56adc0ae

| メイン |
