スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪が降ったよ♪
2012/02/02(Thu)
前日から降り始めた雪がずんずん積もって
パンチ地方は大雪になりました~!

パンチ姉の高校は朝の補習が延期になりましたが
(なんで休校にならないの~!! by パンチ姉 ←台風じゃないんだから)
今日の分はしっかり予備日に行われるみたいです(笑
バスが大幅に遅延するのでパンチ父の出勤の車に同乗させてもらって
7時前に家を出て行きました。

その時の様子(家の中からパンチ母撮影 寒いので網戸越し
雪の朝

まだ薄暗くて門灯も街路灯も点いています。
ずんずん雪が降っていました。

寒いから パンチのお散歩は雪がやんで暖かくなってからにしよう・・・と
パンチ母は寒さに負けてまた暖かいお布団に入ってしまったのでありました

ドドド・・・ズズン・・・
にぶい音が。
わー、なになに?!

屋根の雪のなだれ

一瞬 地震かと思いましたがこれは屋根に積もった雪がなだれのように
滑り落ちる音でした。
パンチ家の屋根は勾配が急なので大雪の時は雪が落ちる音でびっくりさせられます

さて お天気になったからお散歩に出かけましょう!!

15センチは積もったかな。
今日は牛乳箱の保冷材は要らないな~。

積もってます

日差しが雪に反射してまぶしいっす。

まぶしいっす

ってかパンチの写真 半分以上が目をつぶってしまってボツ
サングラスかけたいね、パンチ(笑)

寒くてもお仕事ポイントはまんべんなくおさえまーす

ブログ初公開パンチお仕事

車通りは雪が溶けてるけど 1本入るとまだまだ雪が残ってます。

雪残ってるね

一面雪の空き地でスイッチオン!!

スイッチオン

リードプレイしたり 走り回ったり

犬は喜び庭かけまわり・・・

って うまく写真に取れなくて雪のマークつけてごまかし~(笑)

お花もきれいだね♪

お花

さて 雪の中のお散歩もすみ 庭にパンチをつなごうって・・・

家に入る~

家に入りたいパンチと綱引き状態に(笑

必死の抵抗

勝負の結果は・・・

負けた・・・

ふっふっふっ 体重では負けないわよ←!! (パンチの何倍あるんじゃ)

夕方のお散歩までお外にいなさいね♪

庭のパンチ

なんだか年とって寒がりになったのかな?
パンチは夜 寝るときだけ玄関ゲージ犬なんですが
朝、お散歩で外に出るとまた家に入りたがります。
ま、パンチ母も甘いのであまり寒い日はまた家の中に入れちゃうんですけどね。

本当に今年の冬は寒い日が続いています。
お身体 ご自愛くださいませ

風邪ひかないでね
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<桃太郎パンチ♪ | メイン | 明けましておめでとうございます>>
コメント
- NoTitle -
はるきちおばちゃんもパンチ君の体重の何倍もあるで~!
(はっきり何倍とはいえないが 汗)
雪に興奮してるパンチ君かわいい~
かなり積もりましたね!
お庭はまだふかふかの雪で気持ちよさそう♪
日差しもあるしその後はすぐに溶けちゃったかな!?
となると・・・べちゃべちゃになるのよね~
やっぱりパンチ君お家の方がよさそうだね(笑)
また寒波がやってくる前にかっちょいいサングラス買ったもらおうね(爆)
2012/02/03 10:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- NoTitle -
積もりましたねー。パンチ君楽しそう!
さんごが積もった雪の上ではしゃぐとこ見てみたいな~。
いくら雪が楽しくても外で一人でいるのは嫌なのかな?
オススメのプレミアカラーで引っ張り勝ちですね(^o^)
2012/02/03 21:38  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
- NoTitle -
名古屋で15センチの積雪って言ってたから、パンチ君のところはどうかな?って思ってたの~
すごい積もったんですね!

こちらは冷え込みはあったものの雪は降らず、もちろん私の通勤にも影響なし!
JRは米原辺りの雪でダイヤが乱れたようで、電車通勤の人になかには遅刻組もいました

パンチ君、全体重かけての抵抗は分かるけど、それは「無駄な抵抗」ってもんよ(笑)
小次郎も動物病院の前で必死の抵抗をしてるけど、いつも私にあっさり捕獲されています(爆)
2012/02/05 18:31  | URL | JUN #-[ 編集]
- はるきちさん♪ -
パンチの体重は10キロちょっとです。
さて はるきちさんの体重は何倍~?(笑)
なんちゃって お正月太りが毎年もどらずにそのまま定着しているパンチ母です(T_T)
雪のあとなかなか気温が上がらなくて日のあたらないところは
ずっと雪が残って凍っていました。
はるきちさんが帰省されているときでなくてほんとに良かったと思います。
2012/02/06 02:41  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ガッツ姉さん♪ -
積もりましたよ~♪
さんごくんはまだこんなに積もった雪は未体験なんですね。
どんな反応するのか 楽しみですね♪
そうそう プレミアカラーで安心のひっぱりっこできました(^^)v
2012/02/06 02:47  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNさん♪ -
ひさびさにすごく積もりました~。
12月にも一度雪が降ったのですがこれほどではなかったです。
道路は大渋滞、我が家は大丈夫でしたが水道管が凍って
お水が出ない家もたくさんあったようです。

パンチと小次郎くんの無駄な抵抗(笑)
絶対勝てっこないのに懲りずに全身で必死に抵抗する姿はかわいいですよね♪
2012/02/06 02:59  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/161-5920de95

| メイン |
