スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明けましておめでとうございます
2012/01/05(Thu)
(遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。

今年もパンチとパンチ家族をよろしくお願いいたします!!

今年こそはめざせ!月一更新、載せないぞスポンサー広告で頑張ります


年末、パンチ父はスキーにゴルフにお休みを満喫していましたが
大晦日の夕方になって体が痛い、筋肉痛かな、熱っぽいと言い出しました

熱っぽい???

38.8度?

もしかしてインフルエンザ?!

えぇ~、年始にはパンチ父、母の実家が集まるのに~
インフルエンザだったら誰が感染しても困るけれど特に高齢者は命にかかわる!!

パンチ母と姉は予防接種を済ませていましたが
パンチ父は暇がないと言って予防接種を受けていませんでした
遊ぶ暇はあるくせに・・・
帰省していたパンチ兄も大学で接種できる日を間違えて受けていないとか。
パンチ父がインフルだったら私たちも症状が出ていないだけで
保菌者かもしれなーい!
すぐに家族全員マスク着用!
病院に行かなきゃ~!(この忙しいときに・・・っ)と
大晦日のバタバタ家事をそっちのけで
市の広報で休日診療所を調べて電話しました。
一番近い市民病院は当直が整形外科医さんで×。
(しかし一昨年の年末スキーで転んで顔面を擦りむきまくったときは
当直が整形の先生で助かったことがあるパンチ父←毎年お騒がせな人)
隣のトヨタ記念病院は混んでいて待ち時間が4時間とのこと。
厚生病院も同じくらい混んでいるので、
地域医療センターが5時から受付を開始して
まだ混みが少ないのではないかと教えてもらい
家から一番遠いけれど地域医療センターまで行くことにしました。

待合室のテレビではガキ使をやってました。
あぁ紅白が始まってしまった~
ぐったりとベンチにもたれかかっている子供さんを見て
小さかったパンチ姉をぜんそくの発作で運び込んだときのことを思い出しました。
年末年始、一年のお休みの中でも特別な休日に
こうやって診療してくださる機関があるのは本当に有難く感じます。
診断、検査の結果 パンチ父はクロ・・・
インフルエンザA型でした~

と、いうことで・・・
今年は年始のお出かけ、お客さまの予定はすべてキャンセル!
家族は全員マスク着用!
パンチ父は寝室に隔離!(食事も運ぶっ!!)
あぁなんて迷惑・・・
バタバタな年末年始となりましたが
タミフルのおかげでパンチ父は全快
他の家族に感染することもなく治まりそうでよかったです!
来年はパンチ姉の受験のため必ず家族全員予防接種を受けてもらわねば。


お正月、訪れる予定だった父方の祖父母から
おせちとすき焼きの材料をたっぷり頂き
夜はパンチ兄妹母の3人ですき焼きのお鍋を囲んでいましたが
パンチもパンチ兄からお肉をもらいましたよ♪
この1枚がおよそ250円の高級牛肉・・・(卑しく計算したパンチ姉。笑
今日しか食べれないぞ!パンチ

待てだぞ

パンチ5歳の犬生の中で本物の牛肉をもらったのは初めてじゃないかな?
においでわかるのか大変興奮!
パンチ姉が躾けたアイコンタクトで必死の下さいビーム発射!

アイコンタクト

お肉もらえました♪

お肉ゲット!

すぐに次のお肉にビーム発射!

まだあるでしょ

よほど美味しかったみたいです

はやくください

お肉が気になるけど頑張ってアイコンタクト!

がんばってアイコンタクト

お肉を食べた後、いつまでも名残惜しそうにパンチ兄の指をなめるパンチでした(笑)

おいしかったなぁ

まだまだ寒い日が続きます。
みなさまも風邪やインフルエンザに気をつけてお身体ご自愛くださいね。
受験生の方、頑張って~!!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<雪が降ったよ♪ | メイン | 良いお年をお迎えください♪>>
コメント
- NoTitle -
年末に病院は大変なのね~
やっぱり病気にはならないのが一番だね!
予防接種はやっておいた方がいいよね~私も一応やっていますよん!
おそらく風邪もインフルエンザもかからないとは思うけど一応ね(笑)
お正月にお客様は来られなかったけどお肉はパンチ家にやってきてラッキーやん(^O^)
パンチ君も祝ゲット~
本物やん♪♪
去年からフロントラインを飲み薬にしたんだけど、それがビーフ風味らしい。
でもにおいがめちゃまずそうなのよ~
なんでこれがビーフ?と謎です!!
2012/01/06 13:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- NoTitle -
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

インフルエンザ大変でしたね~。
うちの家族、誰も予防接種してない(^_^;)
まずいですね~。

パンチ君は初牛肉にも、ちゃんと待てもアイ・コンタクトも出来てエライ!
さんごはどっちも練習中と言うより、ほとんど出来てません(||-д-)
パンチ姉さんを見習って、キチンと教えなければ~。
2012/01/06 20:35  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
- NoTitle -
遅ればせながら、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

お互い低い目標設定だけど、有言実行で頑張りましょうね~

さてさて、世間でどんなにインフルエンザが流行っていようとも、いまだかつてかかったことのない私・・・
実は風疹もかかっていないので抗体もないのですが、息子2人が相次いでかかった時もうつらなかった(濃厚に接触していたのになぜ?!)
風邪をひいて寝込むこともないし、我ながら健康だと思うわ(笑)

それにしてもパンチ君、牛肉だなんて豪勢やわ
しかもすき焼き用だなんて!
私が食べたいわ!!
2012/01/07 10:11  | URL | JUN #-[ 編集]
- 新年おめでとうございます。 -
ほんとに大変でしたね。
子供って病院が閉まってる時に限って熱をだしたりするものですが、お父さんだったとは。
お仕事に大きく支障がでなくて良かったですやん。

本物の牛肉を食べるパンチ君たら、必死な眼差しですね。
りきまるも何年か前に、名前の付いた牛さんの高価なお肉を食べたことがあります。
もう、テーブルに出した途端に飛んできてクンクンやってましたわ。やっぱり違うんでしょうね、匂いが。

パンチ父さんは食べられなかったんですか?

2012/01/07 21:06  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- おめでとうございます。 -
おめでとうございます。
正月早々、団扇を振り回してきたウラン母の母です(#^.^#)
パンチ父さま、大変でしたね。我が家、今年は誰も注射してません。旦那なんか、一度もしたことがありません・・・でもなりません。ウラン母は、予防注射をしても春先違う形のに2度なりました・・・打つ気がなくなります。
 パンチ姉さん、志望校は関西でしょうか?その節はいい物件
ありますので、是非にご一報をくださいまし。
2012/01/08 02:25  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- はるきちさん♪ -
年末で開いている病院がないのと
インフルエンザが流行しているせいか病院はめちゃめちゃ混んでいました。
インフルは予防接種を受けていてもかかることがあるそうですが
高齢の親がいるので私は毎年受けるようにしています。
パンチは牛肉をもらえてラッキーでした。
パンチのフロントラインは液体のスポイト状のをぶるぶるされないよう
気をつけてやっていますが
フィラリアの薬が骨型のビーフ風味です。
私にはいかにも薬のようなまずそうな匂いなんだけど
パンチは喜んで食べるの。
わんこは鼻がいいから私にはわからない美味しい香りがするのか
単純に普段ちゃんとしたお肉をあげたことがないから飢えてるかどちらかな?(笑)
2012/01/12 00:08  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ガッツ姉さん♪ -
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

インフルエンザは10年くらい前に一家全員かかって大変だった経験があるので
それから毎年受けるようにしています。
受験シーズンに重なった年や親が高齢なのもありますが
結構な出費になります(T_T)

さんごくんは若いからアイコンタクトならすぐにマスターできますよ♪
パンチはおやつやご飯のために必死なだけで
決して飼い主のことを見ているわけではないのですが
飼い主は視線を独占できるのでめっちゃかわいく思えます。
2012/01/12 00:16  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNさん♪ -
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

JUNさん、インフルかかったことないの?すごい!
日頃の健康管理がしっかりなされているからですね!
私も風疹とはしかにかかったことがないんです。
姉がはしかになったときに親が一緒にすませればと隣にねかせておいたのにもかかわらず
うつらなかったらしい。
それで大人になってから抗体があるかどうか調べる値段より
予防接種代のほうが安いと勧められて予防接種を受けました。

パンチ 牛肉は目の輝きが違いました。
うすーいお肉一枚だけだったんだけど。
お誕生日はケーキよりお肉かな?
2012/01/12 00:26  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん♪ -
そうそう、急に熱をだしたり怪我したりって子供に多いのですが
ここ数年我が家のお騒がせは主人です。
スキーにいって転んだりゴルフボールが当たったり
一人で遊びに行ったときや今回のように時期が悪かったりで
家族からかわいそうなほど心配してもらえません(笑)
家族にはさんざん迷惑をかけて
仕事にはまったく支障がなく完治したというのはどうなんでしょうかね~(笑)

りきまるくんも牛肉のとき違いましたか、
やっぱり匂いでわかるんでしょうか。
パンチのお肉は飛騨牛でした。でも味わって食べるんではなくて
ほぼひと飲みでした。味、わかってるのかな?

パンチ父もすきやき食べましたよ。
食べやすく牛丼にして寝室に運びました。
熱があっても食欲は衰えなかったので早く治り
最後は暇をもてあましていたようです(笑)
2012/01/12 00:45  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ウラン母の母さん♪ -
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

コンサート うらやましい~!!
名古屋ドーム、12月の初めに復活当選?の連絡があったらしいのですが
それも届きませんでした(T_T)
年末年始のテレビ雑誌の表紙がSMAPから嵐に
見事に切り変わって世代交代をはっきり感じました・・・

パンチ姉、今のところ第一志望は地元ですが
関西の私立も受けます。
そのときはお世話になります!!心強いです♪
2012/01/12 00:53  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/160-cf294c28

| メイン |
