スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬と歩けば脳にいい!
2007/12/07(Fri)
という本を書店でみつけて思わず購入してしまいました!

ボケ防止のため パンチ母はDSで脳トレに励んでおりましたが
(けっきょく細菌撲滅しかやってないよね、お母さん!!by パンチ姉)

題名もさることながら 表紙の絵の犬が柴犬っぽいところにぐぐっと惹かれました!

ほんとかな~?

なになに~?

”犬がいれば毎日歩けるから健康にいい!”

”犬と歩くとなぜ脳にいいのか”・・・

パンチも興味がわいたのか、本のぺージをぺろぺろなめて
あ~ 紙がよれよれに~!! やめて~!!パンチ~

”夫婦二人と一匹で歩こう”の章では なんと
夫婦の会話が増えて 熟年離婚を回避できる((キラキラ))とあります。

これは 重要任務だワン!!
責任重大?!
 
朝夕 寒さが厳しくなって 散歩に出るのがつい億劫になってしまう季節だけれど

健康に良くて 脳に良くて 家の中が明るくなって

いいことがいっぱいのお散歩だから 楽しんで行きたいね♪パンチ!

お散歩ならいつでもつきあうワン♪

お散歩ならいつでもOK!まかせてだワン!!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<きれいになったよ | メイン | 職場訪問 犬猫病院へ♪ by パンチ姉>>
コメント
-  -
私も脳トレ持ってますよん♪
最近全然やってないけど・・・
たまにやると・・・細菌撲滅ばかり!!
ムキになってやっちゃうのはなぜなんだろう~(笑)

もうすぐご主人お帰りですね!
二人と一匹で楽しくお散歩できますね~
しばらく離れ離れだったからつもり積もった話もいっぱいだし!!
会話も弾んで熟年離婚の危機なんてナッシングですやん(^^)
我が家では最近、休みの日でも私が散歩に連れて行ったり、ダンナが行ったりで、一緒に行ってないですわ・・・
もしや熟年離婚の危機かも~~!?
その時はさくらに仲裁に入ってもらわないと!
パンチくんも兄弟犬として応援に駆けつけてね(笑)
2007/12/08 08:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさん☆

はるきちさんも細菌撲滅されるんですね♪
あれ、やりだすと中毒というかとまらなくなりますよね、
5000点越えないとロケット級にならないそうですが
どんくさい私はせいぜい2000点どまりです・・・
それに脳トレ始めて一年たつと全部のデータをリセットしないと
いけないって知ってました?
脳年齢20歳という輝かしい記録が出てからずっとテストやめていたのに
データが消えてしまいました(T_T)

三年も離れて暮らしているとお互いにそれぞれの生活のリズムが出来ているので
だんなが帰ってきてからすんなりうまく生活がまわっていくか
ちょっと不安ですよ~
パンチだけで無理だったら さくらちゃんに応援頼みますね~♪
2007/12/08 11:45  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
さくらが要る時は連絡下さい♪
「うぇ~」のポーズで飛んで行きます!
余計にヤバクなるかな(笑)

それにしても・・・
私どんくさいんやわ・・・(-_-;)
だって最近撲滅1000点くらいなんやもん・・・ガックシ・・・
もっとムキになってやってみます・・・
2007/12/08 18:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
もうずい分昔の話ですが、うちも夫が3年ばかり単身赴任しまして・・・
離れて暮らしていると、それぞれに生活リズムが出来てしまい、こっちは夫がいないように生活が回っているので、帰ってきた時は喧嘩が絶えませんでしたね~

でも、そのうちまた夫がいる生活がフツーになりますよ・・・

まあ、それはそれで有職主婦としては不満も多々ありますけどね
不満、愚痴は裏ブログにぶちまけて、小次郎に癒してもらってます!
2007/12/08 23:49  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
JUNさん☆

JUNさんのところもご主人さまが単身赴任されてたんですか~、
ご夫婦でおでかけされてとっても仲良しにお見受けしてました。
”夫がいる生活がフツーになる”まで
我が家もいろいろありそうです。
実は昨日まで主人が出張で帰国していて
パソコンが使えない~とか テレビの音がうるさい~とか
トイレのふたがあけっぱなし~とかささいなことでもめまして
3(私と子供二人)対1だから ちょっとだんながかわいそうかなと思うけど
私も裏ブログ作ろっかな!
2007/12/09 00:10  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 夫婦円満ね -
ワンコを飼うようになってから夫婦の会話が増えましたね
話題といえば凛のことばっかりですけど(笑)
離婚しても養育費は2人分しかくれないらしいし
凛のことはまだ認知してないらしいので
もう一頑張りですわ(笑)

リンクしました~これからもよろしくお願いいたします。
2007/12/09 00:18  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
りんくまさん☆

あ~、うちもパンチの認知、まだしてもらってなかった!!
これまでにパンチと面会した日数も少ないし
私ももう一頑張りしなくっちゃです(笑)

リンクありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします!!
2007/12/09 00:54  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- なるふぉどね~ -
わんこを大事に飼っている人間にとっては当たり前の話ばかりの様なきがしますが・・・こんな話、皆さんのわんこブログに山と書いてありますやん。本にしようとするところが、商魂たくましいかそうでないかの違いなんでしょうか(笑)
でも、わんこを飼っていない人々に、是非とも教えてあげたいメリットばかりだと思いますわ。

近い将来パンチ君は、パンチ父さんの心の支えになるに違いありませんね!
トイレのふたを閉めろと言われても、「開けとく方が換気が出来ていいんだよな~パンチぃ~♪」ってね。
2007/12/09 14:13  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
りきまる母さん☆

>商魂たくましい 
あはは~ そうともいえますね!
京都大学名誉教授が書かれていたのですが
えらいさんでなくても犬を飼っている人みな実証してますね!

>トイレのふた、「開けとく方が換気が出来ていいんだよな~パンチぃ~♪」
だんながパンチにこぼしているところ、
今から目に浮かびます。^^
パンチにはおやつをはずんで私も癒してもらおうと思ってます。
2007/12/09 17:39  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/16-b9b4c04d

| メイン |
