スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SMAP ファンパーティーと香川のパンチくん♪
2011/12/03(Sat)
早いものでもう12月!!
ブログ放置で未整理の写真ばかりがたまっていますが
パンチ母、姉親子にとって今年の一大イベントになるに違いない
SMAPファンパーティに参加してきたことを書きます♪


今年 名古屋であったファンミーティングも外れたし
アルバムを買って応募するイベントも外れたし
(関係ないけど 嵐のライブも外れました(T_T))
 ぜーったい あたりっこないと思っていたSMAP ファンパーティー。
でも ファンクラブ入ってるから応募資格あるし
メールで申し込めるし だめでもともとと申し込むだけ申し込みました。

11月12日と13日、土曜と日曜かぁ・・・
○○(パンチ姉) どっちがいい?
土セミ(土曜セミナー 学校の補習です)があるから日曜がいいな。
じゃあ日曜日 申し込もう♪ とすご~く軽い気持ちで応募したんです。
13日日曜日が木村君の誕生日で 激戦だということも全然頭にありませんでした(^^ゞ

当たった・・・うそ・・・・

当選メールがきたとき、いたずらメールかと信じられませんでした。
友人や職場の上司に聞くと ファンクラブに6口入っていて全滅だった人がざらにいて
スマスマ枠の電話予約や 一般の販売も全然つながらなくて
ファンクラブ一口で当たったことは 本当にラッキーとしか言えませんでした。
もうこの先10年くらいの幸運を使ってしまったに違いない;;

東京なんてずっと行っていないけれど これはいかなくてはならない!!
年々 拍車がかかる国宝級の方向音痴が心配だけど
幸い パンチ姉がつきあってくれるので
(テスト週間でなくて良かった~ これもラッキーだ♪)
母娘ふたりいれば何とかなるでしょう!
私をSMAPファンに誘ったnagomiさん(ちょっとKAT-TUNに浮気中)が
自分は外れてしまったのにもかかわらず 東京の行き方を親切に教えてくれ、
自分が行くつもりで予約してあったホテルの権利も譲ってくれたので
一泊して東京を楽しんでくることにしました♪
nagomiさん 本当にありがとう!!


まず1日目は パンチ姉も私も初めての東京ディズニーシーに行ってきました。
 なんと月3回あるパンチ姉の土曜補習もこの日は無しだったのです!ラッキー
クリスマスシーズン始まりの土曜日 激混みは覚悟の上です

Disney Sea!!

お天気が良くて気持ちのいい秋晴れ!!
予想はしていたけれどすごい人でした
それでもパンチ姉の言うとおりとにかく歩いて歩いて ファストパスを取って 
10時前に入園して 閉園時間の10時までにまずまずのアトラクションに乗れたと思います。

ところでみなさんはダッフィーとシェリーメイのことを知っていますか?
私はかわいいクマさんだなということくらいしか知らなかったんですが
ディズニーシーだけでしか手に入らないクマのぬいぐるみだったんですね(^_^;)
ダッフィーちゃんを売っているお店に入るのにも並びましたよ~♪

ダッフィーのお店

お店の中は大小さまざまなサイズのダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみや
シーズンごとに着替えるお洋服、さまざまなグッズを売っています。
自分と同じくらいの大きさのダッフィーちゃんを買う人も・・・
園内ではダッフィーちゃんを抱っこした子供や大人がいっぱい!!
バッグやリュックにびっしりダッフィーちゃんをくっつけている人や
ベビーカーにおっきいダッフィーちゃんたちをを乗せている人も(>_<)

ダッフィーちゃん

↑これね、お店のディスプレイだと思ったんです。
そしたら ぬいぐるみの影に隠れて持ち主のおじさまがいらっしゃっいました。
なんと全部個人でお持ちのものだったんです!!
すごく可愛くてセンスが良かったのでみんな写メってました(パンチ姉撮影)

せっかくシーに来たのだから 我が家にもお迎えしましょう♪
っていうかやっぱりDisneyの魔法にかかってましたね。
パンチ姉と盛り上がってお洋服も一緒に買っちゃいました。
(ダッフィーちゃんたち本体より高いお洋服だったことは内緒です

ダッフィーとシェリーメイちゃん

夜は夜で雰囲気たっぷりのシーです。
ショーも楽しみました。

夜のディズニーシー

たくさん歩いてたくさん並んで・・・疲れたけれど楽しかった!!
次に来る時は孫の子守かしら?
いやいや それより前にまた是非行きたいものです。

母娘旅行無事行ってこられました!!

この後 また東京駅で行きに荷物を預けたコインロッカーの場所が分からなくなって
さんざん歩き回って疲れたのでありました(笑)
東京ドーム近くのホテルにチェックインした時はもう日付が変わって13日。
小腹がすいたので東京駅で買った東京ばな奈をひとつおやつに・・・
(こんな深夜に食べて豚確実!)
なになに?東京ばな奈発売20周年記念で期間限定ストラップ入り ですと?

こちらも20周年

二箱買ったうちのひとつに
いっちばんレアなキラキラばな奈が入っていました~!!
すごーいラッキー
大好きな東京ばな奈もSMAPと同じ20周年なんて 何かすごい偶然を感じます(笑)

そして 翌日はファンパーティの時間まで銀座をぶらぶら歩きました。
銀座スウィーツも食べましたよ♪

銀座スイーツ♪サバランラン♪

私の大好物、サバランです
パンチ姉は熱々スフレ♪ 二人で半分づつシェアしました。

熱々のスフレと白ワイン♪

スフレには白ワインがついていて パンチ母がいただきました。
お昼からお酒飲んじゃった(*^_^*) 美味しかったぁ♪
さて 今回の旅行のメインイベント ファンパーティ会場に向かいましょう!!

東京ドーム!!

グッズを買い込んで席へ

着席ブロックです

初東京ドーム 着席ブロックです。(ライブ中立ってはいけません)
13日の木村君誕生日サプライズ、大きなバースデーケーキにろうそくが1本立っていて
東京ドームの照明を落として 観客のペンライトもみんな消して真っ暗にして
木村君が吹き消したんですよ。
名曲メドレーやMCもすごく楽しかった!!DVD発売して欲しいです!!
そして パーティ終了後 メンバーがそれぞれお見送りしてくれるサプライズ!!
私たちの出口のゲートは 吾郎ちゃん担当でした。
ものすごい至近距離で ゆっくり手を振って うなずいて お見送りしてくれました。

立ち居振る舞いがちょっと皇室の方みたいで、お肌はお化粧をしていて?蝋人形みたいでした。笑

5万5千人が退場するまで2時間超えたそうです。
ライブを終えて疲れているのに2時間立ちっぱなしでお見送りしてくれるメンバーの気持ちが
すごく嬉しかったです。
SMAPファンで良かったと たくさん幸せと元気をもらえたファンパーティでした。

ファンパーティのグッズは5人のうちわとタオルマフラー。

グッズとプレゼント♪

↑真ん中の祝儀袋はSMAPから来場者へのプレゼント。

SMAPからのプレゼント

中には 銀メダルが。

ご縁に感謝です

メダルの裏側には 御縁の文字とファンパーティの日付が入っていました。
大事な記念の品です。

SMAPとパンチつながりの御縁といえば 香川のパンチ君です。
パンチの名付けの由来から 家族構成から SMAPファンであることまで我が家とそっくりなんですが
その香川のパンチ君 11月8日に18歳のお誕生日を迎えました~!!

香川のパンチくん 18歳のお誕生日 おめでとう!!

moblog_4b93d127.jpg

香川のパンチくん 今 目も耳も弱ってお散歩にも行けなくなってご家族の介護を受けていて
夜は雨杏さんのお母様といっしょに寝ているそうです。
この写真 送っていただいたとき 腕をまくらに寝ている姿も毛の色も
あまりにも我が家のパンチに似ていて 涙が出てきてしまいました。
かわいい寝顔。
お母様と一緒に寝られて 暖かくて 安心で いい夢を見ているに違いありません。

飼い主の雨杏さんは あわれな姿になってもやっぱりかわいい、
最後まで大事にして 今までたくさん癒しをくれたお返しをしなければいけないなと思う日々だと
メールで話されていました。

いずれ 我が家のパンチも私たち家族も通る道ですね。覚悟しなくてはと思います。
香川のパンチくん 介護するご家族の方は大変だと思いますが少しでも長く生きてほしいです。
愛知から 心から 祈っています

愛知より心から・・・

その香川のパンチくんの飼い主のSMAPファンの雨杏さん、
今回のファンパーティはどうしたの?と思われるでしょ♪
ジャーン!!雨杏さん 11月12日がご自身のWedding Partyだったんです!!

雨杏さん ご結婚 おめでとうございます!!

同じくSMAPファンのご主人の発案で パーティの入場曲に"This is Love"を使われたそうです。
う~ん!!素敵過ぎます!!
幸せのおすそ分け いただきました♪♪

我が家のパンチが18歳になったとき パンチ姉は30歳かぁ・・・
結婚・・・そんな奇特な人と出会えるラッキーは訪れるかしら・・・??? 汗

楽しかった今回の旅行。
お土産のDisneyグッズ 

Disneyのお土産
 
ダッフィーとシェリーメイ。(パンチ姉の部屋の女子度があがったでしょうか?

ダッフィーinパンチ姉‘s Room


う~ん ダッフィーちゃん 何かに似ている・・・
これ・・・ダッフィーファンに怒られちゃうかな?


ダッフィーパンチ?!

生後4ヶ月の時のパンチ(パンチ姉は小学生!!)
ダッフィーちゃんに少し似てると思いません?笑
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<良いお年をお迎えください♪ | メイン | お出迎えパンチ byパンチ姉>>
コメント
-  -
久々の更新ながら大作!
たっぷり楽しませてもらいました~♪
母娘、楽しいライブ&東京満喫ツアー、よろしゅうおすな(^O^)
うらやましいわ!
沢山の思い出と沢山のお土産♪
夢のような2日間だったのでは~(^◇^)

パンチくんはディズニー出身だったんだ~(笑)
似てるわ(*^^)v

そして雨杏さんご結婚おめでとうございます♪
どうぞお幸せに~
2011/12/04 08:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- はるきちさん♪ -
長い記事を読んでくださってありがとうございます♪

Disney Resortに SMAPライブ、
日常からかけ離れた旅行で 身体は疲れましたが
すごーく楽しかったです。
帰ってから現実に向き合うのが大変でした(笑)

柴犬の小さい頃、顔の毛が白くなるときがありますよね、
その時はお猿みたいであんまりかわいくないなと思っていたのですが
今回 ダッフィーに似ていると気づいたら
急にかわいく思えてきたから不思議です(笑)
2011/12/05 00:51  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
ご無沙汰してます~。
パンチ母さんとこのブログはお姉ちゃんの修学旅行もそうだったし、
今回もすっごく楽しそうで、こっちまでウキウキワクワクしちゃいますね♪
母娘の楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。

香川のパンチ君とっても大事にされているのが伝わってきます。
いい寝顔ですね。
そして雨杏さん、ご結婚おめでとうございます!

最後の幼パンチ君、ほんとダッフィーっぽい!
顔もそうだけどそのムクムク感がたまりませんな~♪
2011/12/05 21:50  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
-  -
週末働いてようやく休みとなり、長編大作をじっくり読ませていただきました!

う~ん、女の子だったらこんな風に一緒に出かけられて楽しいだろうなあ~
(ってそこかいっ?!)
ヤローしかいない私は羨ましいわ~

パンチ母にとっていい思い出になったのでは?!
今年の一番の嬉しい出来事でしょ、きっと

その余韻に浸りながら年末大掃除、年賀状、上高地のアップも頑張って!
2011/12/05 22:20  | URL | JUN #-[ 編集]
- たなやんさん♪ -
ご無沙汰しています♪

息子も娘も同じようにかわいくて怒れたり泣いたり
子育てで今もいろいろあるのですが
娘は同姓なので 旅行や買い物は楽しいですね。
好みが似ているし私がお財布を持っているので調子がいいんです(笑)
お父さんだって遊んでるから私たちもたまにはいいよねって
二人で背中を押しあって散財しちゃいました。

幼パンチ、ほんとにあの頃 ムクムクでした。
おなかもパンパンでコロコロしてて懐かしいです。
2011/12/07 01:12  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNさん♪ -
お仕事 お疲れさまです♪

娘とお出かけするのは楽しいです♪
私がお財布を持っている時はすごくいい子になって調子がいいんですよね(笑)
でも家に帰って現実生活にもどるとお小言が多くなって
しょっちゅうバトルしていますよ(T_T)

このお出かけで体は疲れましたが
自分が予想していた以上に気持ちが上がったので
こういうトキメキは大事にしなくちゃと思いました。

年末お掃除はおいといて(笑)上高地アップ頑張ります(^^)v
2011/12/07 01:24  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ほんと、楽しそう! -
ご無沙汰してます~。いやん、最後のパンチくん、ダッフィーよりずっと
可愛い!!レオンも幼少時、全くのおさるさん状態の時がありました。

香川のパンチくんの寝姿、レオンもしますよ。あれ、腕枕だったのか・・
寝顔もレオンにもよく似てます。ま、レオンとパンチ君が似てますから
当たり前ですかね。

にしても、Disney Seaは羨ましい!!
キラキラばななも羨ましい!!
2011/12/11 09:01  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
- アイドル研究会(名前検討中 -
スマップの ファンパーティー会 参加したんですね。うらやましいナァ。
私も 行きたいナァ。
2011/12/12 19:21  | URL | 村石太マン  愛知県発 #fedziipU[ 編集]
-  -
パンチ母さん、こんにちは!
お久しぶりです♪

先日(ずいぶん前だけど…)のパンチ君のお誕生日のときはコメント入れるタイミングを失ってしまってお祝い言えずじまいになっていました~。
今更だけど、お誕生日おめでとうっ!

ちっさい頃のパンチ君、確かにダッフィーちゃんに似てる(^O^)
かわい~~♪

東京ではたっくさん楽しい時間を過ごされたんですね~!
ニュースでSMAPがお客さんをお見送りしたっていうの見た記憶がありますが、そのイベントに行かれてたんですね!
知ってたらお客さんがん見したのに~~。
でもそんなレアなイベントに参加できたなんてホントすごいっ!

私も今、来年3月のKAT-TUNのコンサートのチケット当確待ちです♪
といってもお友達に頼んでるんだけど☆
今年はコンサートなかったので久々に行けるといいなぁって楽しみにしてます。

私の実家の犬も今寝たきりで両親が介護しています。
ごはんも自分で食べれなくて、用を足すのも抱きかかえながらだそうです。
犬といっても家族ですもんね。
私にとっても妹のような存在です。
両親も、出来る限りのことをしてあげたいって言ってます。

パンチ母さんもおっしゃってるとおり、私たちもいつかは経験する事だと思うと覚悟しなくてはって思います。
とはいえ、いつまでも元気で長生きしてほしいって心から思いますよね。

香川のパンチ君が少しでも長く家族と一緒に過ごせるの祈ってます。

2011/12/17 22:39  | URL | あきお #-[ 編集]
- レオン姐さん♪ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
ご無沙汰しています!!

子犬のときのおサル顔、レオンくんのときのも見てみたいな♪
ダッフィーファンには怒られちゃうけど
可愛さでいったら
ダッフィー<<<パンチ=レオンくんですね♪
香川のパンチくんも同列ですね♪

Disney Sea 楽しかったです~!!また行きたいです。
きらきらばな奈のストラップ、
スタンダードな青いリボンのも欲しくなっちゃったのですが
期間限定だし 主人の東京出張の予定も当分ないので無理そうです・・・
2011/12/18 20:35  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 村石太マン  愛知県発さん♪ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
ファンパーティー、参加できて本当にラッキーでした。
もうすぐニューシングル発売で楽しみです。
2011/12/18 20:40  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- あきおさん♪ -
お久しぶりです♪
このごろ パソコンの前に座る時間がなかなか取れなくて
自分のブログの更新もわん友さんのブログの訪問もおろそかになってしまって
私も尚隆くんのお誕生日もお祝いに伺ってなくて失礼しました<(_ _)>
遅くなりましたが 尚隆くん お誕生日おめでとうございます!!

あきおさん、KAT-TUNのコンサート行かれるんですか?!
あきおさんとは宝塚のことやドレスデンのことやジャニーズのこととか
話が合って嬉しいです(*^_^*)
記事にも上げましたが私の友人がKAT-TUNの亀梨くんの大ファンで
私より年上なのにその行動力、パワーたるや尊敬に値します。
亀梨くん主演の妖怪人間べム、ごらんになってますか?
原作アニメをリアルタイムに見ていた世代の私ですが
なかなかいい線いっていると思います(^^)v
私も来年 SMAPのコンサート、 行けるといいな~
やっぱり生のライブは違いますよね!!

香川のパンチくん、
ブログを始めて知り合って名前やいろんなことで共通点があって
実際に会った事はないのですがすごく近く感じるんです。
介護されるご家族の方は大変だと思いますが
(私は介護に関しては全くの未経験なので実際にパンチを介護することになったら
できるだけのことをするつもりだけど本当に大変だろうなと思います。)
少しでも長く同じ時間を過ごせるといいなと心から祈っています。
2011/12/18 21:13  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/158-ca11efb6

| メイン |
