スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
G?!
2011/09/13(Tue)
計画性のないパンチ姉の真夜中の修学旅行の荷造りに付き合ううちに
いつの間にか朝に・・・
今寝たら絶対起きれない!!ということで
涼しいうちにジャングルの整備(庭木の剪定、草取り)をすることにしました~!

もくもくと草を刈っていた私の視界に
なにやら黒光りする物体・・・!!

これは・・・もしかして

G?!

・・・と一瞬びびったのですが

ノコギリクワガタ

小さなノコギリクワガタでした~♪

家族はまだ誰も起きていません。(6時前)

そうだ!!パンチにみせてやろう♪

クワガタさんだよ

どんどん接近してくる怖さ知らずのパンチ(笑
ミニサイズながらものすごいパワーで抵抗してくるクワガタちゃん。

けんかを売るクワガタ

ノコギリ全開

パンチの鼻サイズ

いやぁ、小さいながらもものすごい力で抵抗して
指がはさまれるんじゃないかとヒヤヒヤものでした。

セミはたくさんいるけれど 家の庭でクワガタに会えたのは初めてのことです♪

パンチ兄が小さい頃 夏が来るたびに虫取りに行って
飼育ケースが何箱も並びましたっけ。
冬越しをしたクワガタもいました。ミヤマクワガタだったかな?コクワガタ? 
なつかしいな♪

この後 ミニノコくんをパンチ父にもお披露目してから
そっと逃がしてやりました。

この写真でヒッ!!と悲鳴を上げるほど
虫が苦手なパンチ姉は今日から修学旅行に出かけます。
4日間、パンチ父と二人だけ・・・
老後の生活のシミュレーションみたいだ・・・←!!
大丈夫です、パンチと遊びますから!!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<修学旅行記♪ byパンチ姉 | メイン | 5歳になりました♪>>
コメント
-  -
パンチ君お鼻が危ないわ~(笑)
ちょん切られないようにね!!
逃がしてもまた戻ってきてお鼻に止まられないように~

どうぞ夫婦水入らずで過ごすのよ~
パンチ母家はパンチ姉ちゃんやパンチ兄ちゃんがいるやん♪
子どもはいつか巣立っていくんだから今後の練習よ!(笑)
我が家なんて最初からずっと老後生活よ~!(汗
さくらが来て一人増えたからまだ会話あるけど・・・いなかったら会話ないな!(滝汗
うちは一年の半分ほどさくらと母子家庭やし・・・
我が家の分もご夫婦水入らずで過ごしてね~♪

パンチ姉ちゃん、気を付けて行ってらっしゃ~い(^O^)
楽しんできてね♪
2011/09/13 07:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
お久しぶりです。
久しぶりに覗いてみたら、まとめて更新されているではありませんか!?
パンチくん、私が知らない間にカモメ眉もオプションで付けられたのですね。あはは、こういう毛色の変化ってあるんですね~。新発見でした。
パンチ兄さんも、お元気そうで♪母も安心ですね。
パンチ姉さんは、今日から修学旅行ですか?お天気も良さそうで何よりですね。きっと、楽しい思い出いっぱいできますね。
銀兄達は、いつだっけ?10月に説明会があるから、11月かな?同じく広島です。
今日から夫婦2人・・・お月さまもキレイな事だし、パンチくんと3人で夜空を見上げてお散歩はどうですか?
2011/09/14 07:40  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- はるきちさん♪ -
パンチはクワガタに興味津々で
ずんずん近づいてきました。
まさかおやつと思ってないだろうな(笑)

夫婦水入らず・・・
う~ん、だんなの単身赴任時を含め
子供に依存した生活だったからな~、
いざとなるとびびります(笑)
でも今日現在、会社やら会食やら駅伝の練習やらで
私一人だけで過ごす時間のほうが圧倒的に多いのでありました。
2011/09/15 10:19  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 銀ママさん♪ -
おひさです♪
銀ママさんご家族もお変わりありませんか?

パンチ姉は13日から3泊4日で出かけています。
9月といっても日中は夏の陽気ですが
パンチ兄によると京都はもう修学旅行の学生でいっぱいだそうです。
でも野球部は試合に備えて一泊で帰るし
水泳部とテニス部は帰った翌日に試合なんだって。大変!
銀兄さんはたしか11月だったような。
USJに行けるからいいな~ってパンチ姉が羨ましがっていました。

パンチと三人でお月見散歩・・・
駅伝の練習でオレは走っているからと断られました。
パンチと二人ラブラブで行って来ました(笑)
2011/09/15 10:31  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 出遅れてしまいました -
パンチ君、おめでとうございます。
まさに両さんですね。いや、スレンダーな両さん
ですけどね。
ごちそうに、美味しそうなケーキ。
辛い待てだったやろね(#^.^#)
健康で、元気な一年になりますように。

そろそろパンチ姉はおかえりですね。
ラブラブぅな4日間でしたか?
いやいや、ぱんち君と(#^.^#)
2011/09/15 23:54  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ウラン母の母さん♪ -
お祝いメッセージありがとうございます♪
バースデーメニューのステーキ、
ウラン母の母さんのアイデアをお借りしました。
事後報告ですみません<(_ _)>
今までかつて見たことのない見事な食いつきっぷりでした!!

パンチ姉は友達と語り明かして徹夜明けの妙なハイテンションで帰ってきました(笑)
パンチとはいつにも増してラブラブな時間を過ごしましたが
再来年、パンチ姉が県外の大学に進学したらどうしよ~~~!!
2011/09/18 03:10  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/154-c3ea8e95

オオクワガタ低コストマット飼育に最適です!
子供にも大人にも大人気のオオクワガタを飼育してみませんか?プロだけが知るオオクワガタ飼育法のマル秘情報を大公開しています! …
2011/10/15 08:39  オオクワガタ大型美形養殖技術マニュアル
| メイン |
