スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月です♪
2011/05/06(Fri)
みなさま GW いかがお過ごしですか?

今年は久しぶりにこいのぼりを飾ってみました

家の中に\(^o^)/笑

家の中のこいのぼり

豊田のマンションに住んでいたときに飾っていたベランダこいのぼり。
喜んで見ていた幼かったパンチ兄・・・
今年はバイトが忙しいとかで帰ってきません

しかし!
我が家にはもう一人 男の子がいまーす!!

我が家の次男坊

パンチもパンチ兄も健康で元気に過ごしてね♪


健康と言えば、春は狂犬病予防接種シーズン!

パンチも行ってきました。

予防接種中!

いきなりエリザベス

年々、ビビリのパンチになって震えて興奮して危険なので
エリザベスカラーをつけて先生と助手の先生と二人がかりで保定しての接種になりました。
子犬のときはまったく平気だったのにな~

2週間後、今度は混合ワクチンの予防接種を受けました。


ぐんぐん引っ張って行くけど・・・
先の注射がトラウマにはなっていないの(>_<)?


ぐいぐい引っ張って 


と、思いきや、
入った途端に思い出したのかくるっと向きを変えて
帰りますの体勢に(笑)

すぐユーターン

体重はちょうど良い感じ♪(羨ましい・・・)

適正体重(羨ましい・・・)

無事接種を終えてフィラリア、ノミマダニ予防薬もいただいて
春の病気予防行事は無事終わりました。

病気予防グッズ?!

そうそう、狂犬病予防接種済の鑑札札がかわいくなってたんですよ♪

かわいくなった接種済み鑑札

動物病院の先生はお話好きでとてもいい先生ですが
できれば病気予防の時だけで来年のこの時期までお世話にならずに過ごせるといいなぁ♪

それから りんたろうくんのブログを見て
ずっと作ってみたかった豚レバージャーキー
材料の豚レバスライスがなかなかみつけられなかったのですが
やっと出会えたので(しかも半額!!)作ってみました~!

豚レバジャーキー作り

おお♪いい感じに出来たわ~と満足している私の横でパンチ姉が
新作お菓子を作っていました
ウェルシュケーキだそうですよ。


豚レバジャーキーの横で

お菓子のスパイスのめっちゃいい香りをお伝えできないのが残念!!
このごろお菓子作りにはまっているパンチ姉は
先月25日に17歳になりました。

ちょっと豪華なショートケーキでお祝い♪

バースデーショートケーキ♪

そしてお休みの日に小学校からの友達とタコパでお祝い♪
吹奏楽部や修学旅行、お囃子の記事にたびたび登場するメンバーですw笑


バースデータコパ♪

右から2番目がパンチ姉です。
このメンバーは皆 犬好きでパンチをすごく可愛がってくれて
パンチのお散歩にもつきあってくれました
パンチもさぞかし嬉しかったことでしょう。

そうそう 豚レバージャーキーのお味は?

干ししいたけ?!

実は お天気が悪くて乾燥が足りなかったのか
カビが出てしまったのであわててオーブントースターで焼いたら
干ししいたけみたいになってしまったんです~(T_T)

でもお味のほうはパンチの”待て”がなかなか出来ないくらいがっつきが良いので
美味しいのは間違いありません!
簡単で添加物なしで安全安心なおやつなのでまた作ろうと思います。
(次は干ししいたけにならないように気をつけまーす!)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<9月です♪ | メイン | 一庫公園に行ってきました♪>>
コメント
- NoTitle -
パンチ君、こいのぼりよかったね~♪
さくらも近所の公園のこいのぼり見てきたよ!
同じように横に吊られてたわ!!

とうとうエリカラされちゃったの(・。・;
さくらは病院で泣き叫ぶけど、まだエリカラはされてないの!
かなり強めにしっかりと保定はされてるけどね(滝汗
うちはまだ注射類はしてないんです。
今の時期の病院はダダ混みなのでほとぼり冷めてから行こうかと思ってます~

うちはレバージャーキーは作ってないけど、きのこ類は干してます。
干しシイタケは作ってないけど、干しまいたけ、干しシメジ作りました♪
さくらのおやつにはならないな~^^;
2011/05/06 07:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- NoTitle -
なるほど~エリザベスカラーで注射できるんですね。

家での暴れん坊っぷりを見て、
こりゃ~将来病院行く時、大変だぞ・・・と思ってたんです。
先日の初ワクチンは余りに怖かったのか
固まってたようですが(^_^;)
2011/05/06 18:38  | URL | ガッツ姉 #-[ 編集]
- NoTitle -
そーいえば我が家も何年も鯉のぼりは押し入れの中で眠ってるわ~(笑)
子供たちが小さい時はせっせと出したんだけどねぇ・・・

小次郎は病院に行くたびガタガタ震えて、暴れる元気などありません!
終わった途端にすごい逃げ足の速さで診察台を跳び下りて、スタコラサッサと診察室を出ていきます
もう少ししたら狂犬病の予防接種に連れていく予定・・・
あの震えようを見たらかわいそうでもあるんだけど、必要なことだもんね~
2011/05/08 22:15  | URL | JUN #-[ 編集]
- こいのぼり~ -
お外の飾ると雨やほこりで汚れますもんね。
家の中で「のれん飾り方式」がいいですよ、こいのぼりは(笑)

そして、パンチお姉ちゃん、セブンティーンおめでとう!
ますます綺麗になってきて、眩しいです。

新しい鑑札札、めっちゃ可愛いじゃないですか!
大阪も新しくはなったけど、まだスクエアですよ。
シールは大阪の方が可愛いかな?

パンチ君は「帰りますっ!!」の時も笑顔じゃん♪
りきまるも小さい頃は度胸がすわってたんですが、
年をとるにつれ、病院が怖くなってきました。
暴れることは無いので、口輪やカラーの装着は
ありませんが、足がガタガタ震えて、情けないったらありませんわ。

カレンさんが作ってくれるレバージャーキーは、
力丸の大好物です。
絶品らしいですね♪
こないだ私は同じ方法で、かつおジャーキーを作りましたよ~
2011/05/09 08:06  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- はるきちさん♪ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

こいのぼり、ベランダ用の小さいものでしたが
家の中に飾ると大きく感じました。
泳がないし^_^; でも雰囲気は出せたかな?

予防接種はこの時期 予約診療を受け付けていたので
利用してみました。
待ち時間もなく次の人もいなかったのでゆったり診てもらえました。
パンチはビビリからウウウ~と威嚇するような声をあげたので
先生が保身のためにエリカラをつけたのだと思います。
昨年からですが恥ずかしい習慣がついてしまいました(T_T)

干しまいたけに干ししめじ、干ししいたけみたいに
戻して使うの?
お日様の力でうまみが増すのかな?
私もやってみようかな♪
2011/05/11 02:22  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ガッツ姉さん♪ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

いやぁ、エリカラ お恥ずかしいです。
パンチも子犬の時は固まってて何の苦もなかったんですが・・・
さんごくんはどうなるかな~?!
2011/05/11 02:25  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNさん♪ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

JUNさんちもこいのぼり眠ってましたか(笑)
子供が小さいときは子供の成長を願って出しましたよね~。
今では体はすっかり大きくなって追い越されてしまいましたが・・・
五月人形とお雛様は今年は眠らせてしまいました(^^ゞ

小次郎くん、注射のあと、診察台から飛び降りちゃうなんてすごい!
診察台って結構高さがありませんか?
パンチは最初しっぽをさげて震えるだけだったのがううう~と先生に向かって
うなり声をあげるようになってしまって
危険防止のためにエリカラ装着となってしまいました。
注射が済むと床でまったり座り込んで私と先生の話が済むのをおとなしく待っているんですけどね。
来年も・・・エリカラかなぁ(T_T)
2011/05/11 02:38  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん♪ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

こいのぼり、家の中だと
マンションのベランダで泳いでいるときよりずっと大きく感じました(笑)
ポールを立てずにすんで楽なので来年からもこの”のれん飾り方式”でいこうと思います(^^)v

パンチ姉、セブンティーンってキラキラして若いっていうだけで羨ましいのですが
今はテスト前で目の下にくまを作ってテスト課題に追われています(笑)

注射済みの鑑札札、かわいくなったでしょう♪
これなら首輪につけてもかわいいです。
シールは大阪のほうがすごくかわいいですね。
今年から犬の登録の鑑札札も新しくなっていて(犬の後姿のシルエットの形)
パンチの昔ながらのシルバーの小判型の札と取り替えてもらいたかったです。

注射はパンチもしっぽを下げて震えても私が抱っこしていればなんとか落ち着いたのに
今年はうなり声をあげて威嚇するようになってしまって
先生に対して申し訳なくて・・・
震えているだけのりきまるくんや小次郎君が優等生で羨ましいです。

かつおジャーキー!!
干したら鰹節みたいにいい香りがしそう♪
私も作ってみます♪
2011/05/11 03:08  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NoTitle -
こんにちは~~~
エリザベスカラーで注射って、りんたろうならそっちのほうが暴れちゃいそうです^^;
なので、私がやさし~くヘッドロックをかけて耳元でこれまたやさし~く脅しをかけてあげることにしてます^^

お姉ちゃんセブンティーンですね!
お友達と楽しそう♪
とってもいい時間をすごしてるのを見てるって幸せですよね~

レバージャーキー、天日干しでカラカラに乾かすとネットに入れてそのへんに放置しておくだけで大丈夫。
ジップロックや乾燥剤入れなくてもぜんぜんカビ来ませんよ~(カビさせた経験者は語るのだ)
2011/05/11 16:28  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- カレンさん♪ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
りんたろうくんは大手術をしているし
動物病院に行くと辛かった記憶がよみがえってきそうですが
カレンさんの大きな脅し愛情が
りんたろうくんの支えになっているのですね(^_-)-☆

レバージャーキー、
その後 またうっすらと一面に白いものが覆ってきてしまって(T_T)
乾燥が不十分なのか、
ここ数日暑い日が続いたのでジップロック内で蒸れてしまったのか←たぶん原因はこれではないかと
いろいろと試行錯誤しております~
2011/05/19 02:30  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/151-6161c1f4

| メイン |
