スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一庫公園に行ってきました♪
2011/04/04(Mon)
先日 わん友写真部で京都に出かけたときに(←ブログアップ頑張ります
はるきちさんから 一庫公園でわん友が集まるよという話を聞き
急に思い立って春休み中のパンチ姉と出かけてきました~!

パンチを連れてのオフ会は一昨年の舞洲遠足以来です。

3月26日 3月も末というのにこの日は雪がちらつく寒い日になりました

雪が積もってるよ!!

途中 もっと吹雪いているときがあったのですが 助手席のパンチ姉が爆睡していて
写真がありません(←!!
途中 渋滞もあって1時間遅刻してしまいましたが
阪神高速も無事通過できて到着できて良かったです!

今日のメンバーは

一庫公園はホームグランドのさくらちゃん
さくらちゃん

パンチがこの日メロメロになってしまったウランちゃん
ウランちゃん

ウランちゃんの弟分?イケメンはやてくん
はやてくん

お芋ちゃん服がキュート
黒柴トリオの凜ちゃん
凜ちゃん

パパさん大好きな美少女犬あいちゃん
あいちゃん

手触りが最高!の美男犬ナギくん
ナギくん

そして愚息パンチです。
着衣のパンチ

ん?パンチが珍しく法被以外の服を着ているとお思いのあなた!!

そうなんです。
実はパンチ、ただいま抜け毛祭り大開催中(>_<)!
お出かけ前にお風呂場で洗って 排水溝が詰まるほど毛が抜けたのに
まだまだ抜け毛が収まりそうもありません。

moblog_2ecb8839.jpg

これはみなさんに迷惑をおかけしそうだと 
基本は外犬裸族のパンチでしたが
急遽 前日に抜け毛対策用わんこ服を買いに行きました。
でも柴犬サイズの服はあまりないというかこれしかなかった!!笑

フードも後ろ足のズボンもついてわんこ服としてはフル装備?だったんですが
久しぶりのお出かけでそちらに気が向いて服自体はあまり嫌がりませんでした
これから 服も行けるかな?!

でもおしり部分 みなさんにちょっとエロいと言われました
ちょっと恥ずかしいおしり♪

パンチが公園に着くと さくらちゃん、ウランちゃんの茶柴レディースが
お出迎えするかのように走り寄ってきてくれました~!(↓ウラン母の母さん撮影)

久しぶり!!

茶柴トリオ結成か?!
そしてまったく動じない黒柴ちゃんたちに爆笑!
自分の毛の色を認識して仲間だと思ったり思わなかったりしているのでしょうか??


さて 飼い主たちはお昼タイム♪

わんこたちにはナギ母さんが素敵な差し入れをしてくれました

わんわんビールとお花見弁当♪

わんわんビールにお花見弁当♪
コップはわんこたちが飲みやすいように手作りしてくださったんですよ!!
ナギ母さん ありがとうございました\(^o^)/♪

みんなで乾杯!

パンチも早速ご馳走になりました。

ビール初体験♪

そして あいパパさんがガスコンロで淹れてくださったコーヒー

ごちそうさまでした♪

熱々の香り高いコーヒー 本当に美味しかったです。
シュークリームやエクレア、お菓子などみなさんにたくさんいただいちゃいました。
ご馳走さまでした!
何も考えずに手ぶらで参加してすみません
今度は何か愛知名物を持って行きます!

この日 パンチはウランちゃんにメロメロに・・・
ウランちゃんにメロメロ

ウランちゃん、ウラン母の母さん パンチがまとわりついて本当にごめんなさい!!泣
ジェントルマンになるように躾け直します!!

さくらちゃんはあいママさんに何か見つけられてましたよ(笑
さくらちゃんのこれなに?

あいちゃんは一所懸命背伸びしてベンチを乗り越えようとしてる?!
あいちゃん背伸びして

あいちゃんの視線の先をたどると・・・
パパが見えた!!

パパさんにラブラブあいちゃんでした♪
あぁ羨ましい・・・笑

黒柴トリオの写真かなと思ったら はやてくんが入ってこれはおやつねだり隊ですね(笑

おやつねだり隊

ナギくん おいしい?
ナギくんかわいい♪

おやつをねだってあまえてめちゃ可愛いさくらちゃん!!
メロメロのパンチ姉
甘えるさくらちゃんかわいい♪

晴れ間が差すとまだいいんですが
雪がチラつくとほんとに寒い~

雪がちらつく寒い日

飼い主は寒いけど わんこたちは元気に追いかけっこ!!
パンチとはやてくん 男の戦い?!

はやてくんとおいかけっこ

まったり茶柴レディース・・・可愛いすぎます
まったり茶柴レディース

みんなで公園を散策に出かけたとき
楽な平坦な道を選んだ飼い主たちとは違い
急な斜面の階段を元気に登り、
え?みんなこっち行かないの?って顔で
あわててもどってきたはやてくん・・・笑
めちゃめちゃ可愛かったです

元気なはやてくん

さすがいちばん若くて元気なはやてくんだね♪

一庫ダムが見えました。
一庫ダム

みんなで記念写真です!
みんなで記念写真♪


パンチ母はナギくんを抱かせてもらって大興奮でした!!

ナギくんLOVE!

だってパンチと違って イケメンでかっこよくて毛がピカピカで
大人しくてすっごく抱き心地がいいんだもん!!
このまま連れて帰りたかった・・・(←危ない!!

パンチとナギくんの会話(予想)
ごめんねナギくん

みんなお疲れモードの中、
凜ちゃんのうつぶせまったり姿が萌え~でした。
まったりワンズ

楽しい時間はあっというまに過ぎてまた会える日を楽しみに解散しました。

帰り道 偶然 ウラン母の母さんの車の後ろを走っていて
みつけたのがウランちゃんの後姿のシール!!
ウランちゃんのバックシルエット
後姿だけでウランちゃんってわかりますね!可愛すぎ!

帰りはパンチ兄の下宿に寄り
使わなくなった1年の教科書とジャンプ(今 バクマンが面白い!)を引き取って
夕食を一緒に食べてから愛知へ帰りました\(^o^)/


久しぶりのワン連れオフ会、
ずっと行ってみたかったさくらちゃんの一庫公園。
本当に楽しくて行って良かったです
お会いできたみなさん 有難うございました。
はるきちさん 声をかけてくれてありがとう♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<5月です♪ | メイン | お友達紹介☆ byパンチ姉>>
コメント
- NoTitle -
遠路はるばるお疲れ様でした♪
2週連続で関西遠征だったね~
そろそろ移住計画を~~(笑)
我が家に居候する?(爆)
いつでもOKだよ!家事よろしくね(^O^)

>さくらちゃんの一庫公園・・・って~!(笑)
さくらも少しお借りしてるだけです(爆)
花とかあればもっといいんだけどホント何もなくって・・・
ましてやあんな寒い日になるとは予想外!!
でもわんこも飼い主も楽しかったね~
パンチくんが女子柴に興味があることが分かったわ(^O^)
ウランちゃんモテモテやったね!
他にも女子柴いたのに~

さくらも抜け毛祭りが少しずつ始まってきました!
でも服は着せさせてくれないだろな!

また遊びましょうね~
また誘うね(^O^)
2011/04/04 07:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- NoTitle -
いやん、激写されてたのね(笑)
ウランの後ろ姿と一緒にありがと。
また遊びましょね。
2011/04/05 23:09  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- はるきちさん -
ほんとに関西移住したいな~(笑)
京都近いしわん友さんいっぱいいるし♪
はるきちさんとこに下宿させてもらおうかな(笑)

いやいや 一庫公園といえばさくらちゃん、
さくらちゃんといえば一庫公園ですよ(^^)v
全国誌シーバや犬川柳にも一緒に載ったし
一庫公園広報大使としてお礼をもらってもいいくらい?!

また一緒に遊べるときを楽しみにしています!!
2011/04/05 23:33  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ウラン母の母さん -
はい、激写してました(笑)
あのシールでウラン母の母さんの車だってわかって
車内でパンチ姉と大盛り上がりしてたんですよ。
で、自然に阪神高速にも乗れたしお世話になりました~
そうそう ブログでウラン母の母さんの撮った写真を使わせてもらいました。
事後報告ですみません<(_ _)>
またお会いできる日を楽しみにしています!!
2011/04/05 23:42  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NoTitle -
パンチ母さん、一庫でお会いできて
と~っても嬉しかったですよ♪
関西って近いでしょ(笑)
これからもどんどん来て下さい!!

パンチくんのお尻・・・嵌ってしまったわ~
可愛すぎる☆彡

お姉ちゃんも素直でキュート
ちゃんとお母ちゃんに付いて来てくれて
頼もしいな~
一緒にお出掛けできるなんて羨ましいです。

是非また一緒に遊んで下さいね!!
2011/04/10 11:33  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- NoTitle -
トリオが一庫、うんうん。
はやて&ウランが、お久しぶりのコンビ復活やね。
ん?
パンチ?
パンチ君が一庫に?!

てな感じで、びっくりしましたよ~
活発に遊んでおられますねぇ。
さくらはんの一庫、いい所でしょう?
これからは「一庫さくら」と呼んで下さい(笑)

パンチ君もウランちゃんの妖艶な魅力に負けてしまったんですね?
ウランちゃんって、若い頃から(今も若いけど)妙に落ち着いてて、力丸もノックアウトされた経験があるんですよ。
さくらはんとはまた違った魅力ですよね~
2011/04/14 07:10  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- りんくまさん♪ -
お返事遅くなってすみません!!
先日はお会いできて嬉しかったです。
凜ちゃん、ちっちゃくてかわいかったぁ~(*^_^*)
ペタッとうつぶせになって休んでるところなんてたまりませんでした。

娘は全然素直じゃないんですけど
わんこと触れ合っているときはとても楽しそうです。

関西、どんどん行きたいんですが
私は運動音痴、方向音痴で 運転するときは一人では自信がなくて
ナビを見る助手が必要なんです(^^ゞ
息子さんは一緒にお出かけしてくれませんか?
うちの子供は美味しいものを食べに行くときや
お買い物の時はついてきますね。
諭吉さまの力です(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています!!
2011/04/17 01:35  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん -
そうなんです。急に思い立って行ってしまいました!
私はいつでも行きたいんですけれど
一人では道中自信が無くて春休みでパンチ姉の都合があいていたのでよっしゃー!!いくぜぃ!!(笑)
オフ会は一昨年の舞洲遠足以来、
昨年はさくらちゃんとも一度も会えなかったので
本当に久しぶりの柴わんことのふれあいでした。

一庫公園、広々としてとてもいいところでした♪
私的には一庫さくらちゃんパークと名付けたいです。

力丸くんもウランちゃんにノックアウトされた経験があるんですか?!
今まで何回かパンチとウランちゃんとは一緒になっているのに
今回 初めてウランちゃんにまとわりついて保護者として恥ずかしかったです。
去勢してるのになぁ(>_<)
まいりました(>_<)(>_<)(>_<)
2011/04/17 01:54  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NoTitle -
すっかり出遅れております~って 周回遅れになっていますが(汗)
一庫では久々にご一緒できて、本当に楽しかったでーす♪
抱っこされたり、突然おやつを両手に乗せてマテやらされたり、
パンチくんには迷惑千万なオバちゃんだったと思いますが
ちょっと困った顔のパンチくん、可愛かった~~
パンチ姉さんも素直で話しやすくって、生足が眩しく(笑)
すっかりファンになってしまいましたよ!

乾杯の紙コップは市販品の上部をを切っただけで、たいそうなものではないですよ~
肝心のわんビールは、ネタにはなったものの、お味は??だったみたいですが(爆)

さっそくコチラからもリンクを貼らせていただきました。
のんびり更新ですが、これからも宜しくお願いします。
2011/04/19 01:20  | URL | ナギ母 #-[ 編集]
- ナギ母さん♪ -
お返事遅くなってすみません。
先日の一庫公園、久しぶりにお会いできて
とっても楽しかったです。
ナギくん、かわいかったぁ~♪
抱っこさせてもらえて本当に嬉しかったです。
ハンサムで毛皮がつやつやピカピカで
帰りの道中、娘とトリートメント剤かな~?ご飯かな~?と
ナギくんの毛艶の秘密をあれこれ考えていました。

ワンビールの紙コップもわんこが飲みやすいように
考えてくださって、ナギ母さんの細やかな心配りに感動しました。
私、味見させていただいたんですけど(^_-)-☆
甘い梅ジュースみたいなお味でしたよ♪
わんこがおやつとビールを輪になって囲んでる写真、
本当に楽しそうで見ているだけでほのぼのとしてきます。
また お会いできる日を楽しみにしています♪

リンクの件 有難うございました。
超スロー更新ブログですがこれからもよろしくお願いいたします。
2011/04/24 21:51  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はじめまして -
パンチ母さん、はじめまして。

この度、パンチくんと同じ頭の獅子号の子を飼い始めました。
パンチくんを見て将来の姿を想像しています。
一庫公園の近隣住まいなので(うちの水道水はこのダムから来てます。)
いつか御一緒できたらな~と思っています。
今はまだ散歩どころではなく家の中で振り回されてます。
兄弟犬という事で似た所も多いかと思いますで、
またいろいろ教えてください。
よろしくお願いします!



2011/05/01 13:08  | URL | ガッツ姉 #-[ 編集]
- ガッツ姉さん♪ -
ようこそ♪はじめまして!!
頭の獅子号の子ということはパンチの弟犬ですね(*^_^*)
一庫公園の近隣にお住まいということは
同じく頭の獅子号の子であるさくらちゃんのおうちの近くですよ!!
なんだかとっても親近感♪♪♪
いつか本当に対面できるといいな!!
スロー更新のブログですが どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!
2011/05/02 01:26  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/150-42023d67

| メイン |
