スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅を撮りに行ってきました♪
2011/03/12(Sat)

昨日 大きな地震がありました。
パンチ地方は震度4でかなり長い間揺れを感じ
恐れていた東海大地震がとうとう起きたのかと思いました・・・

今日明け方4時頃にもまた地震を感じ テレビをつけたところ
長野県野沢温泉村の役場の人が電話の中継で地震の状況を話している・・・?!
パンチ父、スキーに行ってます\(◎o◎)/
震度5強?
慌てて電話をしたら余震が絶え間なく続いて眠れないと言っていました。
連絡がとれて良かった!
パンチ父は今日 無事に帰ってきました。
心配して連絡くださいました方々、本当に有難うございました


ニュースで流れてくる想像を絶する被害の大きさに愕然としています。
そして原発での放射能もれ・・・爆発・・・
どうかどうかこれ以上被害が大きくなりませんように・・・
一人でも多くの人のご無事と早い復興を心から願っています。



******************************************************************

3月8日 銀ママさんに誘われて
大高緑地公園に梅を撮りに行ってきました~

大高緑地公園の梅林

銀ママさんはパグのカチ君とチワワの銀平くん、小夏ちゃんの多頭飼いをしています♪

銀平くんファミリー
 
銀ママさんは新しいデジイチ(←木村くんお勧め(笑))を購入して
かわいいワンたちの写真を撮ろうと意欲満々です!!

私は久々にデジイチ持ってお出かけ・・・(^^ゞ
師匠に梅を撮るアドバイスをもらって出かけました。
”マクロでかなり寄ったり望遠側で撮るのも背景がぼけやすいよ~♪
いろいろ試してみて♪”

ハイ!!頑張っていろいろやってみます!!

青空に梅


梅2


梅3

梅4

マクロ、なかなか思ったところにピントが合わないけど面白ーい!!

梅5

構図まで考える余裕がなくて どの写真も見事に日の丸構図になってる・・・
自分のセンスの無さに萎えまくりです。はぁぁ~(T_T)


銀ママさんも激写中!!

銀ママさん激写中

これは山茶花ですね♪

山茶花

この日はうす曇りの寒い日であっという間に1時間半が経ち
指先がかじかみ お腹がすいてきたのでランチをして帰りました。


家に帰ってパソコンの大画面で写してまたまた落ち込み~って
毎回繰り返してますね
目指せ師匠!くじけずに精進します!!


今回 パンチくんはお留守番でしたが
大高緑地公園はドッグランがあるみたいです

お留守番パンチ

そうだね♪
パンチ姉に今年こそ早く課題を終わらせてもらって
暖かい日に一緒に遊びに行こう
(実現するのだろうか・・・笑
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お友達紹介☆ byパンチ姉 | メイン | 抜け毛祭りの予感と宝塚とバレンタインデー♪>>
コメント
- やっぱり師匠~ -
いやいやいや、なんという美しさ❤
益々接写レンズが欲しくなりました。
そして、師匠の又師匠のブログを拝見して、これまた「ははぁ~!!!」って感じでした。
プロいっ!の一言ですね。
お二人共、ハガキにしてちょっといい呟きを添えたら売り物になっちゃいそうです。

そして、まぁ、うちのワンコのかわいい事←大バカ
いいお写真をありがとうございました♪
更には私の毛の艶のない事ときたら残念の一言ですね。

今日も花粉症がひどくて辛いですが、花粉の飛散が落ち着いたら撮影会行きましょうね~。
パンチくん、連れていってあげられなくてごめんね~。
2011/03/15 22:29  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- 銀ママさん -
毎日 花粉がひどくてつらい毎日ですが
落ち着いたらまたカメラを持ってお出かけしましょうね!!
マクロレンズお勧めですが
今あるレンズにクローズアップレンズ?を重ねるのも
いいみたいですよ。
2011/04/05 23:27  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/146-725c09e3

| メイン |
