スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪とパンチ兄成人式
2011/01/17(Mon)
昨日16日日曜日、パンチ地方は久しぶりの大雪に見舞われました~
センター試験二日目、なぜこの日に(T_T)
受験生のみなさんに影響が出ないように祈っていました

寒かったこの日、飼い主は外に出るのがつらかったのですが
パンチはいつもよりずっと元気でリードをぐいぐい引っ張る引っ張る;;
やっぱり雪は大好きみたいです!

お散歩に出発!

背中に雪が積もってるよ~??

ずんずんつもる♪

雪をなめたり ふせをしてまったりしたり(お腹が冷たくないの?!)
早く暖かい家に帰りたいんですけど~・・・笑

雪とパンチ

散歩をすませて飼い主は家に入りましたが 
パンチは外でまだ遊びたそうだったので外につなぎました。

しばらくして様子を見てみると・・・

つららとパンチ

犬小屋の軒先でもの思いにふけっているような・・・
その小さなかわいい頭で何を考えているのでしょう?

つららパンチアップ

ずんずん絶え間なく降りしきる雪とつららで寒さが伝わりますか?

この日積もった雪が月曜日の今日も溶けず、
パンチ姉はバス停で遅れまくりのバスを待ち続け
学校を一時間も大遅刻してしまいました
だからもう一本早いのに乗りなさいって言ったのに

でも、大雪が今週で本当に良かったです
1週間前は市の成人式でした!
こんな大雪だったら 振袖の女の子はたーいへん!!
ほんとに今週で良かった。
あ?!でもセンター試験の受験生の人は良くなかったですね。すみません!!


そして・・・
先週 パンチ兄も成人式を迎えました。
(早生まれなので正しくはまだ未成年ですが・・・)

出掛けに記念写真♪
(う~ん・・・微妙な距離・・・笑)

パンチ兄成人式

パンチ兄は前日帰省して 床屋さん美容院に行って髪を切って
パンチ父に教わりながらネクタイを結ぶ練習をしたくらいで 
男子の支度は超簡単です(笑)

冬休みに帰省した時から 高校のクラス会や部活の集まりなどで
出かけることが多かったのですが、
成人式は 小学校や中学校時代の恩師の先生がいらっしゃり
地元の友達と久しぶりに会えてとても楽しかったようです
昨年は 男子でお化粧をして振袖を着て本格的に女装をしたツワモノがいたそうで
今年も誰か笑わせてくれないかしら?なんて期待したのですが
そんな子はいなかったみたいで・・・ちょっぴり残念です(笑。

新成人の皆様
おめでとうございます
成人を期にHDD内のたくさんの写真を見返してみました。
そんな懐かしい写真から
ちょっとパンチ兄の写真をピックアップしてみました!
自己満足の世界ですみません

思い出写真

兄妹とっても仲よさそうに見えますがツーショットを多めに選んだだけで(^^ゞ
激しいけんかもしております。

思い出写真その2

高校は3年間 片道40分の自転車通学で
雨の日も雪の日も休まず3年間皆勤賞を取りました。
食べても全く太らない体質で(私の子供とは思えない(^^ゞ羨ましい・・・泣)
細い体で頑張りました!

中学3年最後の体育大会 全校男子演技機械体操トリの仕掛け花火の演技で
軽量を買われて一人選ばれて一番上に乗ったんですよー(笑)
(小学生のパンチ姉撮影。笑)

仕掛け花火

パンチ父が単身赴任中、反抗期で大変だったときもあったけれど
今では あの時はごめん、思い出すのも恥ずかしいよと
懐かしく話せる親子関係に戻れました
良かったぁ、本当に怖かったんだから

↓ プラハでパンチ兄が自分で買ったボヘミアガラスのはりねずみの置物

はりねずみくん

反抗期のとき はりねずみみたいに全身尖って怖かったよと言ったら
自分で買ってました(笑)

スリーショット♪

小さい頃から犬を飼いたいと言っていたパンチ兄。
学校が休みの土日はオレが散歩に連れて行くからという約束をずっと守り
家を離れてからは 帰省中、毎日パンチを散歩に連れて行ってくれています。

パンチ姉もあと4年後は成人式!
晴れ着の相談をあれこれするのが楽しみです

でも今は難しいお年頃でパンチ兄とはまたタイプの異なる反抗期?の真っ最中!
心配の種は尽きませんがめげずに頑張って親業をしたいと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<抜け毛祭りの予感と宝塚とバレンタインデー♪ | メイン | Happy New Year!!>>
コメント
- おめでとうございます! -
お兄ちゃん、成人式だったんですね。
おめでとうございます!!
男の子の支度ってほんと簡単ですよね~
思い出がいっぱい詰まった20年。
パンチ母さんも感慨無量ですね(*^_^*)
これからの人生が大きく開かれていますように!!

で、先週末の寒波。。
雪につららまで!!
こちらは幸い積もることはなかったのでほっとしました。
だって、坂の途中にある我が家。
雪が降ると陸の孤島状態になるんだもの(>_<)
2011/01/18 20:26  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- NoTitle -
予告どおりアップされてる~♪
いや~しかし、なんちゅう寒さですか!
雪はともかくツララまで!?
また物思いにふけるパンチ君の絵になること!
このままポストカードにしたいぐらいですね♪

パンチ兄君も成人式おめでとう!
せっかくだから振袖着たらよかったのに~(笑)
ってそういうキャラではないのかしら?
パンチ姉ちゃんの振袖姿も楽しみ♪楽しみ♪
2011/01/18 21:11  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- NoTitle -
パンチ兄さん、成人おめでとう!!
うちの長男は成人式すら行かなかったから、支度もなかったわ(笑)

天気予報で名古屋は10cmの積雪っていってたからパンチ君地方もかな・・・と思ってたらつららまで!!
そこで物思いにふけるパンチ君、大人の渋い魅力を感じるわ~
で、これらの写真はおニューの赤いPENで撮ったんですか?!
これでオリンパス3人娘はみんなPENになりましたね~
りきまる母さんもPEN娘になりましたので、みんなで色々お話しできそうで楽しみです♪
2011/01/18 22:14  | URL | JUN #-[ 編集]
- NoTitle -
つららとパンチ君、ええわ~♪
雪景色を見て何を思ってるんだろ?(笑)
それにしてもつららになるほどの寒さ!!
そっちの方が随分降ったのね~

お兄ちゃん成人式おめでとう~
おとなの仲間入り(^◇^)
思いでもいっぱいね♪
写真整理しながらにんまりしてるパンチ母さんの顔、想像できるわ~
次はパンチ姉ちゃんだね♪
支度はお兄ちゃんのように簡単には済まないね~(^o^)丿
2011/01/18 22:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- NoTitle -
パンチ君のお家に
ツララが出来るほど冷えたのですね。
寒そ~。

成人おめでとうございます。
しつこいようですが
「児童館は楽しい」と話してくれた息子さんが成人だなんて
パンチ地方の積雪が別世界にも見え
わたし、浦島太郎になった気分です。

2011/01/19 20:03  | URL | みやこ #mQop/nM.[ 編集]
- カレンさん♪ -
お祝いのメッセージありがとうございます♪。
これからの人生・・・大学卒業するまでに景気が少しでも回復して
就職できるといいのですが・・・

カレンさんの子供さんとは男女成人式の順番が逆ですね♪
ほんとに男の子の支度はラクというか何もしてません(笑)
パンチ姉は私の振袖と帯を着せるつもりです。
白地で地味なので小物でアクセントをつけようかと・・・
先輩♪また教えてくださいね!

りんたろうくんのお散歩コースの写真を拝見していると
カレンさんは素敵なところにお住まいだなと思ってましたが
坂の途中なんですか?!
それは雪の時は車を出すのも歩くのもこわいですね!!
今回の雪で主人の友人が平地をジョギングしていて
滑って転んで肋骨を骨折したんですよ。
雪の時にジョギングするのもどうかと思いますが
雪の坂道はもっともっと危険だと思いますので気をつけてくださいね!!
2011/01/20 00:33  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- たなやん♪ -
予告どおり・・・頑張ったんですけど
ちょっと日付をまたいでしまったので日付詐称してます(^^ゞ
寒波襲来、久しぶりの大雪で本当に寒かったです。
どうして犬小屋の屋根につららが出来たのか不思議なんですけどね(笑)

パンチ兄にお祝いメッセージありがとうございます。
パンチ兄に振袖・・・あっはっは~
でも中学時代 予餞会の劇で童話の国のお后さまの役を
やったことがあったぞ!!
思い出しちゃいました(笑)
パンチ姉が着物を着るときはいろいろアドバイスくださいね♪
2011/01/20 00:45  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNさん♪ -
お祝いメッセージありがとうございます♪
え~!!JUNさんの息子さん 成人式行かれなかったの?
我が家の息子は地元で成人式に出るために下宿しても
住民票を移さなかったんですよ。
田舎のせいか参加率が異常に高いみたいです(笑)

物思いにふけるパンチ、
これは620に40-150つけて撮ってます。
寒かったので私は少し離れた玄関の軒先からレンズだけズームしてずぼらショット(笑)
赤いPENはパンケーキキットなんです。
ボディ単体だけ買うよりパンケーキつきのほうが安かったので。
望遠ズームレンズ買わなくっちゃ(汗
先輩方に使い方教わりまーす♪
2011/01/20 01:00  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん♪ -
久しぶりの大雪でした~
ほんとにパンチ 何考えてたんだろう・・・(笑)
母さんのダイエットっていっつも口ばっかりだなとか
姉さん、冬休みの課題終わったんだろうかとか
今年はさくら姉さんに会えるんだろうかとか・・・?

成人のお祝いメッセージありがとうございます。
子供時代の写真、完全なる自己満だから
時間もかかるしやめようと思ったら
パンチ姉が珍しくやってほしがったのですよ。
(写真のピックアップもパンチ姉です)
あんなに喧嘩してもいないと寂しいみたいです。
2011/01/20 01:15  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- みやこさん♪ -
お祝いメッセージありがとうございます♪
児童館の話 覚えてますよ~
あれから何年たったのでしょう。
みやこさんも今では素敵なお母さんになられて
私も浦島太郎になったような気分ですよ(笑)
奏くんの成長が本当に楽しみですね♪

それから下の記事のメッセージありがとうございました。
支えて下さる皆さんのおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/20 01:26  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 遅ればせながら -
お兄ちゃんの成人式、おめでとうございます!
キリリとスマートなスーツ姿ですね。
かっこいいです!

うちはもう2人とも成人済みですが、
まだまだ頼りなくて子供ですわ。
でも、子供の頃の写真などを見ると、
いつもその子なりに頑張って生きてきたんだなぁと
しみじみ。

妹さんの振袖が楽しみですね。

パンチ君とツララの画像は、情緒があって好きです!
またいろいろと教えて下さいませね~
2011/01/23 20:24  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- りきまる母さん♪ -
お祝いのメッセージありがとうございます。
息子は痩せているのでスーツ姿が貧弱で 私のお肉をわけてやりたいです(笑)

20年はあっという間で過ぎてしまえば懐かしい思い出ですが
子育ての渦中は心配で悩みがいっぱいでした。
そして今はパンチ姉が心配の種でして
りきまる母さんに経験談などお聞きしたいです~。
カメラのお話も是非是非♪
お話できる日を楽しみにしています。
2011/01/23 22:42  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- めっちゃ遅ればせながら -
パンチ君とこには、こんな素敵なお兄ちゃんもいらしたんですねv-238

改めまして、お兄ちゃん、成人おめでとうございます。
ご両親も、お疲れさまでした。

うちはもう成人式は昔の話で、今年はとうとう大台に乗りますわv-356
確かに男の子は楽ですよね。
でも、一人でいいから女の子の成人式を味わってみたかったです。

パンチ母さんとこはお姉ちゃんもいらして、羨ましいですe-420

パンチ君とツララの写真、あれ一枚でエッセイができそうな情緒豊かな表情ですよね。
お兄ちゃんとのツーショットとのギャップが楽しいですe-291

パンチく~ん!雪にまみれて、風邪ひくなよ~。
2011/01/24 21:32  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ごんママさん♪ -
お祝いのメッセージありがとうございます♪

ごんママさんの息子さん、
ごん太くんたちと一緒にお散歩に行ってくれたりして
時々ブログで拝見していましたが大台にのられるんですか?
ってことはごんママさんはヤンママさんだったの~?!?!

パンチはまだ1月で寒い日が続いているのに
太もも?の部分のアンダーコートがごっそり抜けてきました。
もう抜け毛祭りの始まり?!
風邪をひかないように気をつけまーす♪

2011/01/26 01:18  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- こんなに遅くに・・・ -
パンチ母さん、こんなに遅いコメントでごめんねe-330

パンチ兄さん、成人式おめでとうございましたe-401
そっかぁ、もう成人式だったんだ・・・としみじみ記事を読ませていただきました。小さい頃からの写真がとっても良かったです。
パンチ母さんの温かいお祝いの気持ちがすっごく伝わってきて、思わず涙ぐみました。パンチ兄さん、真っ黒でほっそい子でしたが、逞しい立派な青年になられましたね。
ご両親の誇りの息子さんですね。
パンチ姉さんも、一緒に見返したら・・・高校生になった頃からかな?すっかりキレイな娘さんになられましたe-265成人式が楽しみですね。

そうそう、我が家も思い切ってカメラ買いましたe-343まだ、新しいカメラの写真をブログに載せていませんが、もうちょっとしたら変わっていくと思います。違いがわかってくれたらいいな~e-446
2011/01/29 20:58  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- 銀ママさん♪ -
とってもレスが遅くなってしまってすみません!!
っていうかお返事したつもりが消えてた~(T_T)
どこにいったの~ 私のコメ~ (T_T)
本当にごめんなさい<(_ _)>
で、いまさらですが
パンチ兄にお祝いのメッセージありがとうございます。
ちょうど今日(2月8日)がはたちの誕生日でした。
水泳と自転車通学をしていないので
さすがに今は高校の時より焼けていませんが細いのは相変わらずですよ。
また帰省したときに会ってやってくださいね。

そうそう 写真!!ひとめでわかりましたよ!!
小夏ちゃんよりいっそうかわいく写ってます♪
モデルがいいから撮り甲斐がありますね!!
これからも楽しみにしています♪(*^_^*)
2011/02/08 22:55  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/144-57f7be6f

| メイン |
