スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も・・・
2010/12/31(Fri)
今日は大晦日。
2010年もあと数時間です~!


今年の汚れは今年のうちに・・・といいながら大掃除も中途半端になってますが
パンチがらみの今年の出来事をなんとか今年中にアップしまーす!


10月17日日曜日は地域の秋の大祭でした。

パンチくん イベントの前のお約束♪

きれいにシャンプーして身を清めて

身を清めて

一張羅の法被を着て 出陣です!!

ペアルック?

うん、パンチ姉とペアルックみたいだ(笑)


今年もパンチ姉は山車に乗せてもらっています。

乗ってます。演奏してます。

パンチ姉撮影 山車からの眺めはこんな感じ♪

上からの眺めは?

この道路は普段 路線バスも通る通行量の多い道路なのですが
山車が通る時間は全面通行止めになって遠くまで見通せています。

パンチ姉いわく 山車の2階部分はかなり高くて住宅の2階部分と同じか高いくらい、
この日は曇りだったのですが地上よりかなり寒かったそうです。


この山車を動かすのは人力!!マンパワー!!

お祭りを支える人たち

景気づけの人?が毎年面白い扮装をしているのですが
お昼と夜でお色直しをしていました(男性ですよ!!笑)


パンチはみんなに”今年も来たね”と可愛がってもらいました

モテモテパンチくん

年配の男の人に パンチの体や歯を見られて
”この犬はそこらへんのペットショップで買った犬じゃないね”と言われてびっくりw
はい。そこらへんのペットショップでは買っておりませんが・・・
誉められた?!
”お世辞だって~!調子に乗らないの”とクールなパンチ姉にたしなめられましたが
誉められたのかもってちょっと思っとこ♪(親ばか)


パンチ姉は久しぶりに同中だった友達といっしょになれて楽しかったみたい
みな高校はばらばらになってしまいましたが
こういう機会に集まれてプチ同窓会気分ですね。

同中仲良しメンバー♪

田舎だけどこういう伝統芸能が守られている地域に住めて
良かったなと思います♪



次の話題は・・・
11月30日に豊田市鞍ケ池公園にお出かけしてきました。
目的は紅葉を見に・・・だったのですけれどさすがに終わりかけでした

鞍が池に行ったよ

10年前まで豊田市に住んでいたので子供が小さいときはよく行っていたのですが
すっかり整備されきれいになってびっくりしました

整備された鞍が池

ふれあい動物園や温室や芝生広場や ほかにもたくさん楽しめる場所があります。
(犬は連れて入れない施設、エリア有り)

若草山のなだらかな斜面が思いのほかキツク感じられたのは年のせいだろうか・・・きっとそうだろう


紅葉 激写中のパンチ父。

紅葉激写中


お散歩中のわんこに反応しているパンチ。
あら、たつのおとしごみたい。笑(再来年の年賀状に使えるかな?!)

たつのおとしごパンチ

落ち葉と戯れるパンチ。
ざくざくと音がしなかったらどこにいるかわからないかも?!

保護色だ~

こんなかわいいバスが走ってました

てんとうむしのトレインバス

また気候のいいときに行きたい公園ですね♪




パンチの同胎犬 ななちゃんのパパから姪っこのはちちゃんの写真を送っていただきました~

ラブリー姪っ子はちちゃん

か・・・かわいい~!!!

ななちゃんとはちちゃん

超!美人親子

ななちゃんはお散歩から帰ってすぐにはちちゃんの様子を確かめに行くなど
しっかりおかあさんをしているそうです♪

美人親子♪

もう、どの写真も可愛すぎます・・・っ
はちちゃんがすくすくと健康に育ちますように♪

きっとすぐにお母さんと同じくらい大きくなっちゃうのでしょうね。
子犬の時代は本当にあっという間ですが殺人的に(←笑)かわいいです。

年末年始の忙しいとき はちちゃんのこの写真を見てみなさんもいっしょに癒されましょう!!





さてさて今年もあと数時間・・・

今年もおさぼりブログを見に来てくださってありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたします。

昨日から寒さが厳しくなって各地で雪になっているようです。
みなさん 暖かくして 良いお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願いします!

受験生のみなさん あと少しです。がんばれー!!
心配しながら見守っているお母さんもがんばって~!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<Happy New Year!! | メイン | メリークリスマス♪>>
コメント
- NoTitle -
ななちゃん&はちちゃんのツーショット、かわええ~♪
ななちゃんはしっかり母してるのね!
さくらはきっとできないだろうなと想像してしまいましたわ(笑)

今年もお祭りの様子を楽しませてもらったよ~
やっぱり法被似合うよね、パンチくん(^O^)
ご主人さま、紅葉の写真撮られてるけど、パンチ母さんの紅葉の写真は~?(笑)
デジイチ夫婦、ええですやん♪♪

ホント寒い年末年始です!
皆さんお揃いでお正月をお迎えかしら♪
どうぞ楽しいお正月をお迎えください~
来年も宜しくね(^◇^)
2010/12/31 21:05  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 謹賀新年 -
明けましておめでとうございます。

美男子パンチ君、↓の記事の「文金高島田」もはっぴ姿もバッチリ決まってますね。
特に柴犬と日本の祭りのコラボは最高です。

パンチ姉さんも、いろいろな分野にチャレンジされてるようで、素晴らしいです。
今の時期、何でもいっぱい経験するのが人生の肥やしになりますから。

はちちゃん、美犬ですね。
頭の獅子の血を引く子は美犬が多いですね。

ことしも虎哲をよろしくお願いします。
パンチ君ご一家にとって、さらにすばらしき2011年でありますように。
2011/01/01 00:33  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- 新年おめでとうございます! -
去年と違って受験生のいない、のんびりとしたお正月をお過ごしのことと思います。
パンチ君は去年もお祭に繰り出したんですね。
法被姿も板についてきて、着こなしの貫禄ですわ。
それにはちちゃんの愛らしいこと!
ななちゃんがとても優しい母親の顔で、
見てるとこちらまで笑顔になってきます。

今年はいっぺんゆっくりとご一緒したいですね~
で、こちらにはいつお引越しを?(笑)

2011/01/01 22:30  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- はるきちさん♪ -
ななちゃんとはちちゃんのツーショット、
めっちゃめちゃかわいいでしょう♪
ハートわしづかみです。

デジイチ夫婦・・・
JUNさんご夫婦と違って我が家はふたりともアドバイスを聞く耳を持たないから
だめなんですよ~
私はこの時パンチを撮るのにせいいっぱいで紅葉撮ってませんでした。(^^ゞ
一昨年みんなで京都へ行ったのがなつかしいですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年こそ さくらちゃんとパンチがいっしょに遊べますように♪
2011/01/02 01:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん♪ -
明けましておめでとうございます!

パンチが一張羅の法被を着て出かけると
ものすごくみんなにウケます。
日本犬と和ものは本当によく合いますね♪
お祭りの関係者の人もみな法被を着ているので
余計にかわいがってもらえるようです。

パンチ姉は・・・進学校に進んで苦労していることもあって
家ではちょっといろいろあったりします。
外面はすごくいいんですが(笑)反抗期なのかな。
パンチ兄も通り過ぎてきた道なのでいつか道が開けると
希望を捨てずにこらえています。

はちちゃん、美人でしょう♪
パンチの姪っ子ということもあってもうメロメロです。

今年は同窓会に参加して虎哲くんに会えるといいなと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2011/01/02 01:45  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん♪ -
明けましておめでとうございます♪

お察しのとおり、おかげさまで受験生がふたりいた昨年と比べると
本当に穏やかなお正月を迎えています。
昨年はテレビのバラエティ番組なんて見ていられませんでしたもんね。
でもまたすぐにパンチ姉の受験が来て気が休まらないお正月が来そうです。
(ただいまちょっと問題児なので・・・)

ななちゃんとはちちゃんのツーショットは本当にかわいくて
癒されますよね。
パンチは我が家に来るために生後40日くらいで母犬と別れなければならなかったことを思うと
はちちゃんはずっとお母さん犬といっしょにいられて幸せだなと思います。

昨年は同窓会、舞洲とも参加できなかったので
今年こそ ぜひとも行きたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
2011/01/02 02:04  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/142-482c3e1f

| メイン |
