スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ななちゃんおめでとう!!パンチおじさんになりました♪
2010/10/04(Mon)
10月に入ってめっきり涼しく秋らしくなりましたが
みなさま お変わりありませんか?
ほんの少し前まで あんなに暑かったのに・・・
今年はあまりツクツクボウシの鳴き声を聞かなかったような気がします。
そういえば昨年の今頃は受験生二人を抱えて
インフルエンザの流行をとても心配していましたっけ・・・
今年は幸いにもまだ流行の気配すら聞きませんが
今年の受験生のみなさん、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね!!

さてさて 先月4歳になったばかりのパンチは3人兄妹で生まれていまして
同胎犬の姉妹が二頭、一頭はブリーダーさんのもとで
もう一頭のななちゃんは兵庫県の日本海の近くで暮らしています

パンチをお迎えに行った日のパンチとななちゃん♪

パンチとななちゃん

この翌日にななちゃんも新しい家族のもとへ旅立って
元気に成長しました♪

子犬のころのななちゃん

むちゃくちゃかわいくて美わんこでしょ!!
同胎犬のななちゃんといい 異母犬姉のさくらちゃんといい 
パンチの姉妹はほんとうに美人わんこで鼻が高いです、えっへん♪

そして9月25日 ななちゃんが無事 元気に黒柴の女の子のお母さんになったという
うれしいお知らせが届きました!!

ななちゃんとあかちゃん

こんなに小さい赤ちゃんわんこなのにもうはっきり黒柴模様が出来ているのに感動!!
ななちゃんはしっかりお母さん業をこなしているそうです。
ちっちゃい赤ちゃんわんこが元気にすくすく育ちますように♪
ななちゃん、育犬 がんばってね!!

先月 4歳になったばかりのパンチくん。
犬の4歳は人間でいうと32歳相当・・・ちょっとおじさん?!
でも同胎犬のななちゃんにあかちゃんが生まれたということは・・・

かっこいいおじさんめざすぞ!

かわいい姪っ子に恥じない かっこいいおじさんめざします♪
ここで人間の家族の近況報告を・・・

パンチ父はまたまたマラソン大会に挑戦しました。

駒ヶ根マラソン完走証

男子50歳代 15キロ 参加者420人中91位ってどうなのか分かりませんが
凝り性なパンチ父ですので しばらくマラソン熱はさめない模様です

パンチ兄は 無事 自動車免許を取得して下宿先に戻りました。
免許を取得してから パンチ母の運転する車に乗ったらうるさいことうるさいこと!笑
”車間距離が短すぎる!”
”ウインカー出すのが遅すぎる!!”
”一旦停止が不十分すぎる!!”etc.etc...
って、うるさいなんて言ってたらだめですね。
反省して初心に戻って安全運転します

そうそう 自動車学校のことをこのあたりでは”車校(しゃこう)”っていうんですけれど
この呼び方って愛知県だけみたいですね。
関西の人も関東の人もみな”教習所”って呼ぶそうです。知らなかった~

パンチ姉は地域の敬老会でお茶会のお手伝いをしました。

パンチ姉とツーショット

この格好で友達とプリクラを撮りに行ったら
外国人の人たちにたくさん写真を頼まれたらしいです。
パンチ母の振袖も長い眠りから覚めて来年の成人式に姪っ子が着ることになりました。
パンチ姉はまだ4年先だけど元気でパンチとツーショットが撮れるといいな♪

パンチ兄の写真がないのでもう一枚。

遊戯王対戦中

帰省中、妹にせがまれて遊戯王をするパンチ兄。

遊戯王をする女子ってどうなのでしょう?!
”きもいぞ!おたくだろ!学校でやるなよ!”
パンチ姉さん、お兄ちゃんの言うことを聞いて
学校で早弁して遊戯王をやるのはやめましょうね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<羨ましい | メイン | 4歳になりました♪>>
コメント
-  -
いつの間にやらパンチ兄くんや姉ちゃんの歳を抜いて(!?)中年になり、正真正銘のおじさんになってるんやね(笑)
みんな大人になってるぅ~
生まれたてのわんこの赤ちゃん、黒柴ちゃんってしっかり既に黒柴ちゃんの模様出てるんだ~
かわええ♪♪
ナナちゃんしっかりお母さんのお顔になってるね!
パンチ君がおじさんってことはさくらもおばさんか・・・?
ってわんこの関係は複雑やから考えんとこ(爆)

マラソンの参加賞でナシがもらえるんだぁ~
これはパンチ母さんのおなかの中にしまわれたのでしょうか(^O^)
2010/10/04 07:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ふふふ -
パンチ母さん、お元気そうでなによりです(*^_^*)

知らなかった!茶色の柴犬ちゃんからこんなにくっきり、ハッキリした黒柴の子が産まれるんですね~。何だか不思議♪かわいいですね~。
おかあさんのななちゃん、確かに美人さんです。
パンチくんと、さくらちゃんはと~っても良く似ています。みんなかわいいけれど、もう32歳なのね(笑)うちの銀平も同じだわ。

そして、パンチ家のみなさんは相変わらずお忙しそうで・・・。パンチ父さん、この順位はすごいと言っていいのではないでしょうか?マラソン、いい趣味ですよね。
パンチ兄さん、無事免許取得おめでとうございま~すv-352すっかりお兄さんになっちゃって・・・おばさんが、おばさんになるわけだv-406愛知県しか「車校」って言わないのね~、へぇ~。自転車を「けった」と言って通じないように、よそでも「車校」が通じると思ったら間違いですねv-407
パンチ兄さん、パンチ母さんは十分安全運転だと思いますよん(笑)
パンチ姉さん・・・いや~、親近感湧きまくりですよ~。銀兄も、遊戯王カードと、最近発売されたポケモンに夢中で、7日からテストなのに大丈夫かしらん?この間も夜遅くまでお部屋に電気がついていたから、見に行ったら音楽を大きい音でかけ、遊戯王カードの一人遊びをやりながら、ポケモンも進めていた・・・が・・・寝てしまったらしくv-395カードに埋もれ、手にはゲーム機を持ち床に倒れていました。なぜか遠く離れた勉強机に無駄に電気がついていましたv-359困った子でしょ。
又相手してやってね。
2010/10/04 08:34  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
-  -
子犬時代のパンチ君とななちゃん、まさにぬいぐるみですね。

パンチ君もおじさんかぁ。
と言うことは、パンチ君とななちゃんは元也号の曾孫ですから、
元也号も玄孫=やしゃごを持つひひじいさんになったって事ですね。
これが人間だったらすごい事です。

パンチ兄さん、免許取得おめでとうございます。
「車校」って初めて聞きました。
こっちはやっぱり教習所ですね。

パンチ姉さん、和服とっても似合ってます。
外人さんに撮影せがまれたの、よくわかりますよ。

4年後、パンチ君は8歳かぁ。
虎哲は6歳。

おっさん犬同士、何時までも仲良く健康でいましょうね。
2010/10/04 22:23  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- はるきちさん♪ -
そうそう、パンチ4歳といっても人間の年齢に換算すると
立派な大人というかおじさん年齢にさしかかっていてびっくりです。
パンチがおじさんってことはさくらちゃんも○○さんかな?!

黒柴の赤ちゃん、かわいいでしょう~♪
生まれたときからはっきり黒柴模様が出ていて
パンチの子犬時代しか知らないから 新鮮で感動ものです。

パンチ父のマラソンの参加賞の梨、
はい!この写真撮影のあと しっかりわたくしのおなかの中に
おさまりました♪
2010/10/07 17:30  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 銀ママさん♪ -
銀平くんもパンチと同級生だから32歳なんですね(笑)
チワワはちっちゃくてかわいいから柴犬よりも年齢不詳な気がします。
いつまでも年をとらなくていいな♪

”車校”のことはびっくりでした。
パンチ兄から聞いたのですが愛知県以外の人には
ほとんど通じないそうですよ。
私たちは”教習所ってなに?!”感覚なんですけどね。
”けった”もそうか~。チャリのほうが一般的かな?
まだまだこの地域限定の言葉がありそうですね。

パンチ姉の遊戯王にはほんとに困ってます。女子なのに~
今朝も学校にカード持ってったらだめ!って言い合いになりました(T_T)
でも言うことを聞かなかった(T_T)
銀兄は男子だからよくないですか。
パンチ兄も高校時代、いっときやってましたよ。
このブログを見た銀兄とパンチ姉、
メールで遊戯王のことをやりとりしていたみたいですね。
銀兄、メールの絵文字の使い方がすごい上達してたって言ってましたよ(笑)
パンチ姉は12日からテストです。
>なぜか遠く離れた勉強机に無駄に電気がついていました
パンチ姉の部屋でも毎日のように見られる光景です。
ベッドで一休みなんて、朝までずっと寝るに決まってるんだから
あきらめて電気を消しなさーい!!です。
ほんとにパンチ姉には心配の種がつきません(T_T)
2010/10/07 17:53  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん♪ -
元也号がひひじいさん!!
ほんとに人間だったらすごいことですね(笑)
いつまでも元気で赤根川辰己荘の看板犬でいてほしいですね♪

自動車学校のこと、
虎哲パパさんもやはり”教習所”ですか。
反対に私は”教習所”が初めて聞く言葉だったんですよね(笑)
パンチ兄が家を出て帰省するたび関西の言葉になじんできたのですが
まだまだ知らない言葉がでてきそうで面白いです。

おっさん犬(笑)
わんこも飼い主もいつまでも元気で仲良くしてくださいね!!
2010/10/07 18:09  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- かわいい~ -
パンチくんの子犬の写真、めちゃかわいいですね。
この写真だとパンチくんの方が女の子みたいな
お顔してますね。

成犬になったななちゃんは、お目目クリンクリンの
女の子顔ですけどね。

かっこいいおじさん目指すぞ!のお写真では、すっかりレオン顔男の子顔になってますが、やっぱり、このお顔にもえ~って
なります、レオン姐は。

2010/10/12 12:12  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
- レオン姐さん♪ -
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>

パンチとななちゃん、同胎犬でもあまり似ていなかったんですよね。
写真では前足がちょっとクロスしているところがそっくりですが(笑)
ななちゃんはアイラインくっきりおめめぱっちりの美人さんです♪

大人になってからはななちゃんよりレオンくんのほうが
断然パンチと似ていますね(^_-)-☆
2010/10/27 09:40  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/137-9843025f

| メイン |
