スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4歳になりました♪
2010/09/08(Wed)
まだまだ 厳しい残暑が続いていますが みなさまお変わりありませんか?
前回の更新からすっかり間が空いてしまって・・・
時々 のぞきにきてくださった皆さま 本当に申し訳ありませんでした!

パンチは昨日 元気に4歳のお誕生日を迎えました

まずは誕生日恒例のシャンプーです

シャンプーしたよ

年を重ねたせいか?シャンプーするのも本当に楽になりました~。
ドライヤーもおとなしくされるがままになってます。

ナノイーでドライ♪

↑写真を見ておわかりでしょうか?
パンチの胸のモフモフ ほとんどありません
おなかも足もうっすら地肌が透けて見えています。

梅雨明けと同時に始まった激しい抜け毛祭りのせいで・・・

貧相?!

一年に一度しかないお誕生日なのにまるで別犬・・・

ということで ちょっと演出してみました!!

じゃん!!

風船といっしょに

もう一枚!!

ジャニーズっぽい?!

アイドルっぽい?

実は この風船、8月末にナゴヤドームで行われたSMAPライブの演出で
天井からアリーナに落ちてきたものを持ち帰ってきたもの
ごみになるとわかっていても 
ライブの興奮さめやらず持てるだけ持って帰ってきてしまいました(笑)
パンチ父にはじゃまだー!!早く捨てろ~!!と大不評ですが
パンチ父以外はみなSMAPファンなので誰にも相手にしてもらってません

4歳メダルをかけて・・・

祝4歳!!


バースデーケーキはマッシュポテトとヨーグルトで作りました♪
まわりの飾りはミニトマトで字は海苔です。
クックパッドのレシピで超簡単に作れました

お誕生日ケーキ

待てです。ガン見してます(笑)

真剣なまなざし

ちゃんと待てしてるよ!ってちょっと訴えるような目。

ちゃんと待てしてるよ

よし!と声をかけたら

一気食いだぜ!!

ぺろり完食でした。

そうそう ふくまる父さんもパンチと同じ誕生日なんですよっ♪
おめでとうございます!!

4歳も元気で過ごせるといいな♪
ここ最近の家族の近況はといいますと・・・

パンチ父は相変わらず走っております。
これから涼しくなるとマラソンシーズン突入ですね。
ネットでマラソン・ジョギング練習コースの開拓に余念がなく
各地のマラソン大会にもエントリーしているようです

パンチ兄は運転免許取得のため 伊那の自動車学校で缶詰になっています
家のすぐ近くにも自動車学校はあるのですが
地方の自動車学校の合宿タイプのほうが取得費用が安いのですね
でも路上がアップダウンのきつい山道ばかりらしくて
名古屋の車校で片道4車線の大きな道路を走らされていた自分のことを思うと
どちらが良かったのかな~?!

パンチ姉は部活と課題とピアノの発表会で高校最初の夏休みが終ったようです。

ピアノ発表会

出番ギリギリまで練習するパンチ姉。果たして本番の出来はどうだったのか・・・笑

水泳部

部活は水泳部のマネージャー。縁の下の力持ちになれているかな?
連日の猛暑の中 熱中症で頭痛を起こしたり真っ黒に日焼けしながら
頑張っていたようです。
元水泳部のパンチ兄が帰省中、兄妹で水泳トークで盛り上がっていたのが微笑ましかったです。

そして・・・今年もまた 課題が夏休み中に終わらなかったらしい・・・

さてさて 私 パンチ母
名古屋覚王山で行われた オリンパス主催の写真講座に参加してきました。

覚王山

ラメゾンブランシュのランチはとても美味しかったし
覚王山の町並みも古いもの新しいものがいい感じに混在して楽しかったのですが、が、
とにかくもうめちゃくちゃ暑くて暑くて溶けそうになっておりました。
でも 初対面の人ばかりだったのにすぐに打ち解けてお話できて楽しかったです♪

そして大阪ではるきちさんとデートしちゃいました
大阪のオリンパスプラザで はるきちさんの撮ったさくらちゃんの写真が
選ばれて表彰されたんです!!

大阪オリンパス

プロの写真家の先生から講評を受け表彰されるはるきちさんと
受賞写真のさくらちゃんが加工されたガラスの記念品。
さくらちゃん 美人わんこだ~!!
モデルさんもカメラマンもこれ以上のものはない最高のペアですね!!
はるきちさん おめでとうございました!!

夜ははるきちさんと大阪の夜景を楽しみながらお食事♪

お料理♪

食べて喋って楽しい夜でした。
今度はわんこも一緒に遊べるといいですね!!

パンチ家の近況はこんな感じです。
まだまだ暑い日が続きそうですが みなさま お身体ご自愛くださいませ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
<<ななちゃんおめでとう!!パンチおじさんになりました♪ | メイン | 梅雨です>>
コメント
- いっちば~ん♪ -
パンチ君、4歳のお誕生日おめでとう~♪
しかも、しかも、手作りのバースデーケーキ、みんなすごいなあ・・・
そりゃあ一気食いするよね~、パンチ君

撮影会も、オリンパスフェスタも仕事でいけなかったのでひたすら羨ましいわ。。。

そういえばもうすぐ秋の舞洲遠足だけど、パンチ母さんは遠征してくるのかな?
私は日程次第だから何とも言えないんだけど、休みなら絶対に参加しますよん♪

また撮影会して美味しいものを食べましょうね♪
2010/09/08 23:11  | URL | JUN #-[ 編集]
- おめでとうございます~♪ -
パンチ君、4歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
これからも元気に、笑顔で暮らす事ができます様に♪
シャンプーしてもらって、パンチ君とってもスリムね。
4歳メダルをかけてもらって誇らしげで、なかなかかっこいいよ~(^_-)-☆

あのオリンパスの日、もしかしたら偶然お目にかかれたかも~だったのですよ。
私が二日酔いでお出かけを断念したから行けなかったけど、お友達と一緒にオリンパスの写真の講習を聞きに行こうと予定していたんです。
友達は行ったのよ。
何か表彰式みたいなんしてたわ~って言ってました。
あ~、残念(>_<)
2010/09/09 00:59  | URL | あいママ #-[ 編集]
- 4歳おめでとうー! -
この日記を待ってましたよ(笑)
お誕生日はどんなお祝いしてもらったのかな~?と
楽しみにしてました。
やっぱりと言うか、当然のシャンプーですよね♪
パンチ君の男らしいカクカク山型カモメ眉も凛々しい!!

そして涼しげなヨーグルトケーキですか。
長いマテの後、ヨシに至る直前に、新聞紙が敷かれたのが面白かったです。
力丸じゃあるまいし、パンチ君は撒き散らさないんじゃないですか?(笑)

何はともあれ、パンチ君&ファミリーのお元気な様子が分かって、安心しました。
もうあとひと頑張りで涼しくなるはずですから、
また大阪に遠征してきて下さいね!
パンチ君、待ってるよ~~
2010/09/09 09:19  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
お誕生日おめでと~
パンチ君も4歳、さくらも4歳!
お互い元気に4歳を過ごそうね(^O^)

そして先々月は大阪までようこそおいでいただきました<m(__)m>
ありがとね(^O^)
フォトルージュと連続オリンパス絡みにさせちゃったね!
フォトルージュ、暑い日だったけど素敵な写真いっぱいだ~
また近いうちに一緒に写真も撮りたいね~
ワン連れもいいな~
オフ会も開催されるのでまた秋の大阪にお越しくださいませ~(笑)

それにしても沢山の風船持って帰ってきたんだ~!
この風船持って電車乗った?
私も前に誰かのコンサートで風船を一個持って会場を出たけどこれを持って電車に乗るのはやめろとダンナに言われ・・・お子ちゃまにあげてきました!
無理やり渡してたかも(笑)
まだしょぼくならなくていい演出だわ~
モデル犬パンチ君だね(^O^)
2010/09/09 09:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
こんにちは~。パンチ君ハピバー!
オリンパスのサイトの講習風景も更新されてましたね。
楽しかったですね~。あれからマクロレンズ買いましたが笑 出番なしです・・・v-406
2010/09/09 10:22  | URL | ふて茶 #-[ 編集]
- 4歳おめでとう! -
2日遅れですが、パンチ君4歳のお誕生日おめでとう!!!

カモメ眉って、初めて換毛期を迎えた若犬に出やすいらしいのに、パンチ君とっても若々しい証拠ですね。

ご家族の皆様も非常に充実した日々をすごされているようですね。
路上教習は、田舎の山道の方が絶対に楽ですよ。
私なんか、国道163号線と中央環状線というダンプだらけの混雑道路がコースでしたから。

風船オサレですね。
絶対将来お宝になりますよ。
捨てたらあきませんで。
2010/09/09 12:20  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- JUNさん♪ -
JUNさん、一番乗りはやーい!!
コメント投稿時間を見ると
私が記事をアップしてすぐっていうくらいのタイミングですよ。
いつも見に来てくださってありがとうございます♪

この手作りバースデーケーキはすごく簡単なので
JUNさんも作ってみてください。
私は計量も適当でレンジを使って型を使わずと
さらに自己流で手を抜いて作っちゃったんですが
パンチは一気食いしてくれました(笑)

舞洲の遠足は日にちがあえばぜひ行きたいと思っています。

涼しくなったらカメラを持って美味しいものを食べる会、
ぜひぜひ実現させましょう♪
2010/09/09 23:28  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- あいママさん♪ -
お祝いのメッセージありがとうございます♪
パンチの体重はほとんど変化がないのですが
アンダーコートがごっそり抜けてカサが減った分
すごく貧相になってしまいました。
ほっぺたの毛まで抜けて人相ならぬ犬相まで変わってしまって(泣)
早く毛が生えてきてほしいです。

オリンパスの日、お会いできなくて残念でした!!
あいママさん 二日酔いって(笑)どれだけ飲んだんですか~?
私はいつも車に乗るのであの晩もノンアルコールビールで我慢したんですよ~
またご一緒できる機会があるといいですね♪
カメラを持って美味しいものを食べよう会(飲もう会)をぜひ♪♪
2010/09/09 23:46  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
4歳おめでとうございます。
今月の我が家はハニーの誕生日なので
38歳のメダルでも用意してみよっと。

オリンパスの講習会、充実してそうですね!
覚王山の被写体もステキだなぁ。
いつも品のいいパンチ母サマでありながら
笑わせてくれる日記が大好きです。
「抜け毛祭り」に「ナノイーショット」
ツボでした。
2010/09/09 23:53  | URL | みやこ #mQop/nM.[ 編集]
- りきまる母さん♪ -
お祝いのメッセージありがとうございます♪
すっかりパソコンから遠ざかってしまって
ご心配をおかけしました。
誕生日中にアップしようと頑張っていたのですが
久しぶりすぎて写真の加工の仕方を忘れて手間取り
一日遅れになってしまいました。

そうそう 新聞紙(笑)
もしかして食べ散らかすかなと心配したのですが
お皿の上で完食でした(笑)

舞洲、日にちがあえば ぜひ 遠征したいと思っています。
今年も企画してくださってありがとうございます♪
とっても楽しみです!!
2010/09/10 00:02  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん♪ -
お祝いのメッセージありがとうございます♪
さくらちゃんとパンチ、おんなじ4歳になりましたね!!
お互い元気で楽しい4歳だといいですね♪

大阪は前日に急遽行くって決めちゃって(笑)
いろいろお世話になりました♪
でもすごく楽しかったです。行って良かった!!
もしはるきちさんと家が近かったら
毎日のように一緒に食べたり飲んだりしゃべったりしてるかも(笑)

名古屋のフォトルージュの日は本当に暑かったの。
予想気温が38度の日中11時から3時までって最高に暑いでしょ~(~_~;)
涼しくなったら カメラを持って美味しいものを食べる会
(どうしても食べるほうにシフトが・・・)をぜひ♪

オフ会も日にちが合えば遠征します!!

風船はね、その日ドームまで車で行ったので持ち帰れたの。
電車だったら一個で我慢したかな(笑)
でもコンサート帰りの電車は超満員なので1個でも厳しかったかもしれません。
昨日9月9日はSMAPがデビューして20年目の記念日だったんですよ(^_-)-☆
2010/09/10 00:56  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ふて茶さん♪ -
こんにちは!!
お祝いメッセージありがとうございます♪
フォトルージュ、私たち暑い中頑張りましたよね(笑)
講習会風景、アップされてた!!
入賞作品、同じテーブルの人じゃないかな?!

あの日以来 暑くてずっと引きこもってて
今回わんこの写真を撮るのにデジイチ取り出しました(^^ゞ
マクロレンズ買われたのですね♪
実は私も 3535マクロ持ってます。
でも猫に小判状態・・・
涼しくなったらマクロレンズ持って
シェ・シバタのケーキを食べに行きながらまた覚王山リベンジしようかな(笑)
2010/09/10 01:08  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん♪ -
お祝いメッセージありがとうございます♪
ご無沙汰していてすみません!!

かもめ眉、そういえば最初の抜け毛の時期にも
うっすら出ていました!
今は背中の針のような長い毛もパラパラ抜けていて
ザ・貧相最高潮といったところです。
早く冬毛みっしりもこもこの柴犬らしい姿に戻ってほしいです~(笑)

路上教習、山道のほうが楽に合格できそうですね。
でも都会の車校のほうが 車の通行量の多い道路を体験できたり
車幅の狭い駐車場での車庫入れを教えてくれるので
実習は大変だけど力がつくそうです。
でも授業料も都会料金になっちゃいますが(笑)

風船 ずっととっておきたいのですが
既にだいぶしぼんじゃってます(T_T)
空気を抜いてしぼませたものが
オークションでも売買されていましたが
もとは普通のゴム風船なのでどれくらい持つのかな?
2010/09/10 01:49  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- みやこさん♪ -
お祝いメッセージありがとうございます♪
だんなさまも今月 お誕生日ですか?
おめでとうございます♪
パンチ父の誕生日は7月でしたが・・・
普通に過ごしちゃいました(笑)
あっ!!今月 結婚記念日だった!!どうしましょ(笑)

オリンパスの女性向け写真講座フォトルージュは
オリンパスのデジイチを貸し出してもらえて
高級なレンズもいろいろ試せてなかなかお勧めです。
確か 鎌倉でも開催されていましたよ♪

抜け毛祭り、パンチの場合は復活するのであまり心配していないのですが
もうひとりのほうは内緒なんですけど笑えないんですよ~(^^ゞ
2010/09/10 02:39  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
遅ればせながら~
パンチ君、4歳のお誕生日おめでとう!!
手作りのケーキとっても美味しそう♪
メダルをつけたパンチ君、とっても男前じゃん♪

ふむふむ・・・なんだかママがとっても楽しい日々を
送ってるようだわ~(笑)
ライブにお食事会???
明るいパンチ母さんにお会いできるのを楽しみにしてます!!
2010/09/10 12:49  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- おめでとう! -
パンチくん、4歳ですか~!
おめでとうございます♪

そして両津マユゲ?!
4歳になっても出るものなのですね~。
家族に笑いを提供してくれて可愛い子ですね、もう♪

久々にパンチくんやご家族の近況を知らせてもらって嬉しかったです。
皆さん、この猛暑も元気に乗り切られたようで良かった!
そちらの方面はかなりの気温でしたものね。
大阪も昨日は久々に猛暑から解放されて、ほんの2~3度低くなるだけでも、全然違いました。

写真の趣味もかなり本格的にされてるんですね!
すごい!
はるきちさんの記事でお二人のデートは知ってますよぉ。

今度は是非私とも遊んでくださいね♪

もう少し暑いのは続きそうですが、お互いに頑張りましょうね~~!
2010/09/10 13:38  | URL | あきお #-[ 編集]
- 大変大変 -
遅くなりましたが、パンチくん4歳のお誕生日おめでとうございます!
ハート型のケーキに
パンチくんがどれだけ愛されているか
垣間見ることができましたの♪
4歳のメダルも誇らしそうだわん☆

両さんのようなカモメ眉
ぜひ生で見てみたいです-!
2010/09/10 20:59  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
-  -
遅ればせながら、パンチ君お誕生日おめでとうございます♪♪
両さんのような眉毛出現で凛々しいかと思いきや、
たっくさんの風船で、本当にアイドル~のかわいらしいパンチ君!!うぅカワイイ!

コンサートで貰った風船だったら、捨てられませんよね~!ファンにとっては、垂涎ものじゃないかしら!

4歳のパンチ君の様子、パンチ母さんのステキなお写真で覗くのを楽しみにしています(*^_^*)
2010/09/11 00:16  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
すっかりご無沙汰状態のたなやんです~。
パンチ君、お誕生日おめでとう!
写真を見た時、なんてたくさんの地球儀!って思ってしまったわ(笑)んなわけないよね~(汗)
やっぱりこの夏の暑さで脳みそが解けてしまったようです・・・。

パンチ君はお誕生日の日にシャンプーなのね。
ピカピカニューパンチ君に両津まゆげ!また太くて男らしいこと!!!

カメラ関係のお出かけも充実しているようだし、また涼しくなったらワン友グルメ会、じゃなくってワン友写真部の活動しましょうね♪
2010/09/11 10:34  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- おめでとうございます^^ -
パンチ君4歳おめでとうございます。
我が家のパンチは後数ヶ月で16歳です(笑)
すっかり老犬になってしまい、もうパンチ君に似ていた
頃の面影が・・・なくなりつつあります。。。
SMAPの風船とビラビラ私も持ち帰りましたよ!!
ずっと完売続きだったスポーツタオルとボールペンも大阪最終日にやっとこさゲットできました。
写真の後ろにうつっている階段に置いてある木のお人形さん私の部屋にもたくさんあります(笑)
私はプラハで購入しました。私もカメラが大好きなので、本当に親近感が沸いちゃいます。
これからもブログ楽しみにしていますね。
2010/09/11 12:43  | URL | 雨杏 #ZEfjRQ0M[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/11 13:53  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/11 20:00  | | #[ 編集]
- りんくまさん♪ -
お祝いメッセージありがとうございます♪

ライブにお食事会に・・・
えへへ、まだこれ以外にもお出かけしてるの。
主人がそれ以上お出かけしているから許されているんですけど
主婦もたまには楽しまなくちゃね(^_-)-☆

舞洲でお会いできるのを楽しみにしています♪
2010/09/12 07:09  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- あきおさん♪ -
お祝いメッセージありがとうございました♪

そうなんです、両津まゆげ出てます~(笑)
毎年 抜け毛時期になんとなく眉毛ちっくなものが出ていたんですが
今年はよりはっきりしているような気がします。
パンチを飼い始めてから眉毛つながりで両さんに親近感が
わいてしまって時々コミックを買ったりしちゃっています。

今年は本当に暑かったですね。
最高気温38度とか普通に連日続いていたので
たまに天気予報で明日の最高気温は34度と聞くと
涼しいじゃんと思ってしまう(笑)
いやいや34度でもめっちゃ暑いんですけど。
もう少し涼しくなって人にもわんこに過ごしやすい時期が
早く来てほしいですね♪

そうそう 音月圭さん、今度星組トップになられますね♪
私は今日、水さんのラストディの生中継を名古屋に見に行ってきます(*^_^*)
2010/09/12 07:35  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はやてのおかんさん♪ -
お祝いメッセージありがとうございます♪

4歳メダル、実は目を離した隙に噛み千切られて
ホッチキスで補修してあります(笑)
来年も使わなくちゃいけないし(^^ゞ

両津まゆげのパンチ、
なんとも間が抜けたユーモラスな顔になっちゃってます。
いつもきりっとかっこいいはやてくんが羨ましいです(*^_^*)
2010/09/12 07:51  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りりさん♪ -
お祝いメッセージありがとうございます♪

コンサートでもらってきた風船が
期せずして記念写真の演出グッズになりました(笑)
パンチが興奮して割っちゃうかなと思いきや
意外に平気でぴょんと飛び跳ねてよけたりしていました。
パン!!て割れてたらビビッてたかもしれません。
クリスマスツリーの飾りのガラス製の丸い玉はパンチがさわって
パリーンと割っちゃったことがあるんですよ。
パンチは悪くないのですが超ショックでした(笑)
ライブからはや半月が過ぎ、風船の大きさが半分くらいに・・・
でもまだ処分できないファン心理(笑)
2010/09/12 08:03  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- たなやん♪ -
お祝いメッセージありがとうございます♪

風船、地球儀のイメージ 当たってますよ~♪
今回のライブのテーマに地球を守ろうみたいなテーマがあって
コンサートグッズもみな地球儀がついてました。
たなやん、脳みそ溶けてないですよ♪
溶けてるのは私です。余分なお肉が溶ければいいのに悲しい・・・

涼しくなったらわん友グルメの会まちがい(笑)ワン友写真部の活動をぜひ実現させましょう♪
2010/09/12 08:13  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 雨杏さん♪ -
お祝いメッセージありがとうございます♪

香川のパンチくんはもう16歳なのですね。
でも送っていただいた写メを見る限りそんなふうに感じません♪
パンチはもともと毛色が薄いのでこれから年をとってもあまり変わらない気がします。
同じ名前の先輩パンチくん、ずっとずっと元気でいてほしいです♪

スポーツタオルゲットできて良かったですね♪
ボールペン・・・チェックし忘れちゃった!!
20周年の記念品もFCから届きましたね(*^_^*)
ひとつしかないのでパンチ姉と取り合いになりましたが
もったいなくて使えないので箱ごと飾ることになりました(笑)

チェコの木製のお人形、雨杏さんも持っていますか!!
プラハのマニュファクトゥラというお店で買いました。
行くたびに買い集めて家中 いたるところに飾ってあります(笑)
カメラもお好きなんて もう雨杏さんには運命を感じます!!
今度こそSMAPライブ会場で会いましょうね!!
2010/09/12 08:29  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- おめでとう -
パンチくん、お誕生日おめでとうe-239
もう4歳なのね。早いなぁ。って、ことは、銀平も12月で4歳だ!やっぱり4歳になると落ち着くもんですね、お隣のダックスちゃんもやんちゃだったけれど、4歳で落ち着いたって聞きました。
小夏もそんな日がくるのかしらん?
パンチくんのお誕生日ケーキとメダル、今年もちゃんとやってあげたんですね。ふふ・・・ガン見してる。きっとおいしかったでしょうね。
SMAPの風船、めっちゃたくさんあって笑えました。確かにパンチくんが華やかに見えて素敵な演出ですが、それより「どうやってこんなにたくさん持ち帰ったんだろか?」と両手いっぱいに風船を持っているパンチ母さんを想像してしまいました。パンチ姉さんと二人分?この風船、地球になっていてかわいいですね。
そしてパンチ姉さん、ピアノの発表会お疲れ様でした。素敵なドレスですね。後ろ姿も美しい♪前からのショットも見たかったです。銀兄も毎日毎日部活で真っ黒。今年の夏は特に猛暑でしたね。秋になったから、お肌のケアしてくださいね。
パンチ兄さん、久々にお家でゆっくりできてパンチ母さんも嬉しかったね。免許の講習は順調にいってるかな?
オリンパスの講習会、行かれたんですね。すごい!銀姉がパンチ母さんのブログは写真が綺麗だって、ちゃんと勉強してるからだね~って言ってました。又お話聞かせてください。
2010/09/12 08:38  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
- お誕生日おめでとう~♪ -
もうすっかり出遅れてしまってますが…(汗)
パンチ君、お誕生日おめでとう~(〃^∇^)o
毎年恒例でお誕生日の決まりごとがあるっていいですね~
メダル、とっても似合ってますよん♪

立派な眉毛が出て来たパンチ君、お顔の雰囲気が変わりますね~
ナナコも今年はうっすらバージョンで眉毛が出ております~(^o^)
ご家族の皆さんもパンチ母さんも、充実した日々を過ごされているようですね~
また秋にパンチ君に会えるといいなぁ~
その日を楽しみにしております♪
2010/09/13 12:01  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- 銀ママさん♪ -
お祝いメッセージ ありがとうございました♪
そういえば銀平くんとパンチは同級生でしたね!!
バースデーケーキのレシピはチワワサイズの分量だったので
適当に4倍くらいの量にしたんですよ(笑)
小夏ちゃんが幼いせいか銀平君はずっと落ち着いてみえますね(^^)

SMAPライブの風船は私、パンチ兄、姉と3人で持って帰りました。
風船の口の結び目を手の指と指の間にはさんで
片手に4個持つの(笑)
もう片方の手はポスターやらコンサートグッズ抱えてますからね(笑)

パンチ兄の自動車教習は順調に行っているようです。
今週末に帰ってきて翌日平針に行って次の日に下宿に帰る予定です。
次に帰るのはお正月かな~・・・(;_;)
寂しいからまた遊んでくださいね♪
2010/09/14 09:51  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ナナコママさん♪ -
お祝いメッセージありがとうございます♪

M字眉毛といえばなんといってもナナコちゃん♪
今ではすっかり美人柴レディスわんこになったナナコちゃんですが
あのM字眉のときのかわいさといったら
わん友さん仲間の中で永遠に語り継がれることでしょう♪
懐かしいですね!!

それにひきかえパンチのかもめ眉はなんともしまりがなくて
抜け毛のせいですごく貧相な体になっています(T_T)
秋のオフ会までに少しでもボリュームアップしているといいのですが・・・

お会いできるのを楽しみにしていますね♪
2010/09/14 10:09  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
かなり出遅れてますが^^;
パンチ君4歳のお誕生日おめでと~~~!!
恒例のシャンプーでピカピカに男を磨き、
立派なカモメ眉もキリリときまってるよ(笑)
で、金メダルを胸にハートのケーキを一気食い。
なんて素敵なお誕生日なんでしょ♪

パンチ兄さん、夏休みで帰ってはったんですね。
久々の家族全員集合で、楽しかったでしょう^^
おかずを作るのにも気合いが入ったんじゃないですか。

来月は舞洲のオフ会。
お会いできるのを楽しみにしてますね~~~


2010/09/15 15:54  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- おめでとう!! -
ぎゃー、出遅れ過ぎました。ちょっとネットできない
国外に逃亡してまして・・・ごめんなさい。

パンチくん、お誕生日おめでとう!!
写真館で撮ってもらったような背景で
の記念撮影、良かったね~。手作りケーキも
美味しそう♪
レオンもシャンプー後は、ドブネズミ?って
思うほど貧相になります(*≧m≦*)それはそれで
かわいいんですけどね。

これからもナノイー浴びて、美肌?を保ってね。
次にパンチくんとパンチ母さんに
会えるのを楽しみにしてます。
2010/09/16 06:32  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
- カレンさん♪ -
お祝いメッセージありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません!!

パンチ兄が帰省して家族全員揃って食卓を囲んだり
兄妹が雑談しているのを聞いたりするだけで
なんだか幸せを感じましたね~(*^_^*)
ご飯ももちろん息子の食べたいものばかり作ってました。
単身赴任だった主人が帰ってきたときよりも
サービスよかったかも?!(^_-)-☆(←内緒ね)

舞洲でりんたろうくんとカレンさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
2010/09/18 11:51  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- レオン姐さん♪ -
お祝いメッセージありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません!!

国外逃亡羨ましい~♪
今回はどこにお出かけだったのかな?
またブログで拝見できるのを楽しみにしています。

ほんとにわんこは水で濡らすと容貌が激変しますよね(笑)
でもそれもすごくかわいい(*^_^*)

またレオン君とレオン姐さんにお会いできる日を楽しみにしています!!
2010/09/18 12:00  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/136-4a466bf6

| メイン |
