スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨です
2010/06/30(Wed)
じめじめムシムシうっとうしい時期ですが
皆さま お元気ですか?

パンチはおかげさまで元気です!

あじさいとパンチ

パンチの犬小屋の後ろは今盛りのアジサイです(*^^)v

あじさいアップ

ちょっと巨大になりすぎてしまった・・・
でも剪定すると来年咲かないんだろうな・・・悩むな~(;一_一)


じめじめムシムシの季節に誘われたのか
浴室の窓に珍しいお客さんがいらっしゃいました(*^_^*)

じゃーん♪

ヤモリくん♪

ぁ、あひるちゃん達じゃないですよ(笑w
浴室の内側にいたら絶叫ものですが
外側なのでホッ・・・

ヤモリくんの白いおなかを見ていたら
似ているものが・・・

パンチのおなかも白いよ♪

そう、パンチのおなかも真っ白です~

でもちょっと薄汚れているね~。
犬舎の同窓会の前に洗う予定が延びていたもんね。
久しぶりに洗いましょうか!!


今回は新兵器が登場!!

パンチ兄がドライヤーを下宿に持って行ったので
新しいドライヤーを購入しました!

派手なドライヤーだね

まぁ、小物家電だからアクセントになっていいんじゃないかい?

ナノイーがいっぱい

ナノイーをたっぷり浴びてきれいなお姉さんイケメンお兄さんを目指します!

得意の強力自己脱水!!

時々パンチの強力自己脱水をはさみながらブロー完了!

洗い上がりは真っ白

ピカピカニューパンチ

うん!
さらっさらで 尻尾はふわふわ 歩くたびに弾んでる~♪笑

弾む巻き尾♪

ナノイーのドライヤー、
パンチの写真ではわかりにくいかもしれませんが 
初めてパンチ姉とパンチ母が使ったとき
(パンチ父は使いません。なぜかって?深く追求しないでおきましょう
つやつやしっとりの仕上がりに感動ものでした\(◎o◎)/!
初めてマイナスイオンのドライヤーを使ったときも感動しましたが
ナノイーのドライヤーはまたさらに上を行きます。
うーん。進化してますね~!!

ナノイーのナイトスチーマーも効果ありそうな気がする・・・
だれか使ってる人いませんか?


今のところ まだパンチの毛は抜けていませんが
これから夏に向けて抜け毛祭りが始まるんだろうな~

とりあえず 洗ってきれいなうちにお出かけしなくちゃね(^O^)/

暑さにまけず頑張ろう!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<4歳になりました♪ | メイン | またまた・・・お久しぶりです;;>>
コメント
-  -
1枚目のアジサイとパンチ君の写真、とっても綺麗ですね~。光に透けた感じが素敵です。2枚目の水滴がキラキラ光ってるアジサイの写真もいいですね。
パンチ君の抜け毛祭りはまだですか?うちは今真っ盛りですよ~。掃除しても掃除して家中カレンの毛が舞ってます(T.T)うちも今日あたりカレン洗って抜け毛一掃しようかな(^^ゞ
2010/07/01 13:38  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
-  -
パンチ君、なかなかの豪邸に住んでいますね。
家の裏にはアジサイがいっぱい咲いていますね。きれいなところですね。
2010/07/02 11:51  | URL | htanisan #-[ 編集]
- ももさん♪ -
拙い写真を誉めてくださって有難うございます(*^_^*)
1枚目の写真はお天気が良すぎてアジサイのしっとり感が出なかったので
カメラ内蔵のファンタジックフォーカスというアートフィルターを使って
ソフトフィルターを使ったように加工してみました。

カレンちゃん、今抜け毛真っ最中なんですか?
お掃除大変ですよね~
パンチも絶対このまま夏を迎えるわけがないので
いつ抜け出すかドキドキしてます。
夏の抜け毛の後は病気かと思うくらいごっそり抜けて
それはそれは貧相な身体になってしまうのでできたら今のままがいいんですけれど。
時々毛を引っ張って抜けるかどうかチェックして
パンチに怒られてます(笑)
2010/07/02 15:50  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- htanisan さん♪ -
パンチは国産木材一戸建て豪邸?!に住んでいるのですが
いかんせん、エアコンがついていないので(笑)
今の時期は人間の家の中に入りたがります。
朝の散歩の後 外につなごうとするといやです~っ、一緒に家に入ります~と
玄関の前で全体重をかけて座り込みの抵抗をするんですよ(笑)
この暑さで天然毛皮コートを着ているとかわいそうかと
つい抵抗に負けて人間の家の中にいれてしまいます。
2010/07/02 15:58  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
ちょっとちょっと~!
男前にさらにみがきがかかってますやん!
1枚目の写真はなんだかレオン君にも似てますね。
んで、パンチ君はまだ抜け毛祭りに参加してないんですか???
うちなんてもう、毎日抜け毛の嵐でございますわ。
おまけにかれこれ1年近く洗ってない・・・(汗)
暑くなってきたし、抜け毛祭りがおさまって来たらうちもシャンプーしなきゃね。
ナノイーなんて贅沢なものはないけど、自然乾燥でがまんしてもらいましょ(笑)
ふわふわの尻尾とオシリに思わず顔をうずめたくなったたなやんでした♪
2010/07/03 00:04  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
-  -
きれいになってお出かけって関西遠征かしら~♪
いつでも待ってるよん(^O^)/
ナノイーで男前になったパンチ君も見たいし、美人に磨きがかかったパンチ母さんにも会いたいわ♪
ナノイーのドライヤーがきになるわん~~
アジサイもいっぱいね!
うらやまし~(^^)
今年はちょっと咲いてるけどやっぱり紫陽花とは相性の悪いはるきちです(-_-;)
紫陽花とパンチ君の写真にモエ~だわ!!
2010/07/03 13:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
紫陽花に囲まれた素敵なお家♪
プロマイドみたいでとってもいい感じだわ~

パンチ君、抜け毛祭りはまだ準備中なんですね。
こんなにみっしり冬毛をまとってたら、今年の祭りはすごいことになるかも^^
今から楽しみ?ですね~
でも、シャンプーしてもまだ冬毛が浮いてこないって、パンチ君暑くないかい?(笑)
2010/07/03 20:11  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- お洒落~ -
ナノイー、いいですよね。
いや、我が家には無いですよ。
以前スーパー銭湯に行ったら、普段はコインを入れないと動かないナノイードライヤーが、レディースデーとかで無料で使えたんです。
娘も私もトリートメントしたみたいに、ツヤツヤのふわさらで、「やっぱ高いだけあるな~」と感動&納得したのでした。
パンチ君、めっちゃ贅沢なんちゃいます?

パンチ君の迷子札、りきまると一緒かも♪
2010/07/05 16:45  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- たなやん♪ -
そうなんです!私も一枚目の写真、レオン君に似てるなと思いました!!
レオン君のブログを見にいってもパンチと似てるな~と思う写真が多いです♪

シェルティーのカレンちゃんも雷くんもりんたろうくんもみんな抜け毛の真っ最中なのに
パンチときたら 今日も引っ張ってみたんですが全然抜ける気配がありません。
連日30度超えの暑い日が続くので家の中にいれているせいかな~?
ビジュアル的には今くらいのモフモフ感が好きなのですが・・・
みっしり冬毛をまとっているので抜け毛祭りがいつ始まるか恐怖です~
2010/07/06 01:47  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん♪ -
きれいになっておでかけしたところは・・・
さくらちゃんもパンチも嫌いなところですよ(笑)

関西遠征、行きたいんだけど今 暑いよね~?
またご相談します~

ナノイーのドライヤー、思った以上に良かったですよ!!
髪がしっとりつやつやになりました。
パンチ姉は天使の輪が出来てました。(若さの差か?!)
顔に当てたらしみしわが取れるドライヤーが出たらいいのに(笑)

あじさいは剪定しないで放置しているので
花はつくけれどどんどん巨大化して私の背丈くらいあります。
来年はパンチとツーショット撮ろうと思ったら
ぐーんと引かないと花が入らないかも(笑)
2010/07/06 02:01  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- カレンさん♪ -
りんたろうくん、冬毛が抜けてスッキリしてましたね~♪
パンチは今日も体のあちこちの毛を引っ張ってみましたが(←だから嫌われる(笑)
まだ抜ける気配がありませんでした。
う~ん、いつ抜け毛祭りが始まるんだろう~
七夕祭りとか夏祭りは嬉しいんだけど
抜け毛祭りの始まりはちょっと恐怖です(笑)
2010/07/06 02:08  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん♪ -
りきまる母さんもナノイーのドライヤー、使われたんですね!!
やっぱり違いますよね!!
最初に使ったとき その仕上がり感にびっくりしました。
パンチ兄が今まで使っていたドライヤーを下宿に持っていったので
最新式のドライヤーを家用に買ったんですがパンチにはちょっと贅沢だったかな?
でもあとはくるくるドライヤーとアイロンしかないんですよ(笑)
パンチがアイロンあてたら・・・アフロ犬みたいなパンチをちょっと想像してしまいました(笑)

骨型の迷子札 りきまるくんとおそろいですか?
嬉しいな♪
骨型はいちばん犬の迷子札らしくてかわいいと思うのですが
ケージの中に強いてあるスノコの隙間に入って抜けなくなり
パンチが身動きできなくなっていることがあったので
それだけが要注意です。
2010/07/06 02:20  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
パンチ君、真っ白でフワフワさんですね~(^-^)
柴友さんはどんどん夏毛になっていってるというのに
うちもパンチ君同様、まだまだモコモコとしちょります…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こんなに連日蒸し暑いのに何故?!
エアコンのきいた部屋にいるから??
モコモコは好きだけれど、見ていてちょっと暑苦しい可哀相で…

パンチ君の犬小屋は素敵ね~
紫陽花をバックにしょってるなんて!!
「絵になる男」パンチ君ですね♪(*^-^)
2010/07/12 08:59  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ナナコママさん♪ -
ナナコちゃんもまだもこもこですか?
パンチも今日現在、まだ抜ける気配ナッシングです。
ナナコちゃんと同じくエアコンの効いた部屋にいるからかな?
エアコンの効いた部屋にいてもあの毛皮は暑くないのだろうかと思っちゃいます。
同じ室内の文鳥さんは換羽終了してピカピカになりました。
ああ、私も脱げるものならお肉を脱ぎたいな(爆)
2010/07/15 22:31  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ええ感じ♪ -
3日前、ひょんなことから我が家にもパナソニックのナノイードライヤーがやってきました!
次女は髪が長いのですが、指通りが全然違うと大感激しています。
この夏の髪の日焼けが少しでもましになるでしょう。

パンチ君がナノイーしたという日記がきっかけで購入してしまったと言っても過言ではありましぇん♪

でも、力丸はドライヤーが怖いので、ツルサラにはなれないな~
2010/07/18 14:44  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
おひさしぶりです。

パンチ君、ドライヤー平気なんですね。
虎哲は怖がるので、タオルで拭いた後自然乾燥です。

浴室に突然のご訪問客がヤモリ君でよかったですやん。
ウチなんか、排水口からムカデさんが「こんにちわ」って出てこられましたよ。
熱湯で「歓迎」しましたが。

ところで、犬舎の掲示板に、、
父は頭の獅子号、母は弥生号、18年9月7日生のワンコの飼い主の方が書き込んでおられますが、
紛れもなくパンチ君の同胎犬ですね。
画像見てみたいです。
2010/07/22 22:42  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- りきまる母さん♪ -
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ナノイードライヤー購入されたんですね!!おそろいで嬉しいなっ♪
全然仕上がりが違いますでしょう~♪
ただ 以前使っていたドライヤーと比べると慣れの問題もあるでしょうが
ドライヤーを使いながら片手でオンオフが出来ないのが使い辛いです。
それからスタンドに置いて使うとナノイーが出ないところが残念なところです。

パンチはドライヤーは大丈夫なんですよ。っていうか
狭い洗面所に閉じ込めているので逃げられないというか
あきらめているみたいです(笑)
2010/07/24 22:46  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん♪ -
おかえりなさーい♪
北海道の写真、たっぷり拝見させていただきましたよ~
こちらは連日 36度越えの猛暑。
水泳部のパンチ姉によるとプールの水温も34度とお風呂並みになるそうで
北海道の涼しさが恋しいです。

排水溝からこんにちはのムカデさんよりは
ヤモリくんのほうが断然可愛いですね(笑)

犬舎の掲示板にあったナナちゃん、そうです、パンチの同胎犬です!!
パンチは3人兄妹で生まれていまして
パンチとナナちゃんとあと1頭のメスのワンちゃんはブリーダーさんのところに残されたと聞いています。
ナナちゃんはパンチより毛色が濃くてとっても美人さんですよ♪
ナナちゃんがお母さんわんこになったら
パンチは正真正銘おじさんワンコになっちゃうんだな(笑)
2010/07/24 22:59  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/26 10:13  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/135-277ce410

| メイン |
