スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新生活スタート♪
2010/04/13(Tue)
みなさま 大変お久しぶりです!

更新 止まってるけど大丈夫?と声をかけてくださったみなさま
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした(>_<)

パンチ家は パンチ兄姉の受験が終わって
この4月から新しい生活がスタートしました

いちばんの大きな出来事は パンチ兄が下宿して家を出たことです。
パンチ父の単身赴任の時よりもずーっと寂しいパンチ母 ・・・
海外じゃなくて日本だからぜーんぜん寂しくないよとパンチ姉・・・


二度目のチャレンジだった今回の受験ですが
第一希望の大学にはまたしても力及ばず
不本意ながら滑り止めの関西の私学に入学する事になりました。
国公立後期の発表から私学の入学式までの1週間足らずの間に
下宿探しから引越しまで済ませなければならず超~バタバタでした\(>_<)/
(わんこのオフ会のために高速を運転した経験が大変役立ちました。笑。)
1年まわり道をした努力が結果的には全部は報われなかったのですが・・・
これもいい経験だったとあとで思えるように
これからの大学生活を充実させてほしいと願うばかりの母です。
頑張れパンチ兄!

入学式当日 下宿の部屋で

moblog_98f4db5d.jpg

パンチ母とパンチ姉は入学式当日も 引越し荷物の受け取りやセッティング、買出しで
バタバタしていたので 入学式の写真はこれだけなんです。
しかも携帯の写メで足も異常に短く写っているという・・・許せ、息子(笑)
関西引越しバタバタやカルチャーショックはまた後日書こうと思います♪

パンチ姉は・・・
一応第一希望だけど絶対受かりっこないと思っていた公立高校に
合格してしまいました
本人は たなぼた合格だと申しております。

仲良しの友達と
パンチ姉高校入学式
左:パンチ姉

パンチとツーショット♪

moblog_3e39f59a.jpg

パンチがなかなかカメラの方向を向かないので
パンチ姉に首根っこを捕まえられて変な顔になってます(笑)

新学期は学校に提出しなければならない書類がたくさんあります。
いつもギリギリになって書き始めて後悔するパンチ母(^^ゞ
パンチ姉の高校に出す書類の中で
学校から自宅までの地図、家の外観図(色付き!!)を書く用紙の片隅にあったのが

moblog_5c4797aa.jpg

ん?! うちの子って・・・

番犬?

新聞配達のおじさんや宅急便のお兄さんに可愛がられているパンチ。
しつけ教室の先生に 自分の知っている柴犬の中で最もフレンドリーですと言われたパンチ。

番犬になっているのかなぁ?

やるときはやります!

飼い主の過分な希望も込めて字入れをしてみました(笑)
パンチ姉は、慣れない高校生活と周りのレベルの高さにヒィヒィ言いながら登校中です;;
退学や留年だけはやめてね~\(-o-)/

パンチ父は相変わらずマイペースで ゴルフにスキーにマラソンにダイエットに
休日をエンジョイしています。
息子の引越しの日もマラソンの練習がしたくて早く帰りたがっていたんですよ!!(プンプン!)

先週4日に行われた地域のマラソン大会に職場の有志の人と参加しました
桜マラソンの参加賞

お団子は参加賞です。早速1本食べられてます(笑)

この日の夕方 マラソン大会が行われた三好公園に 
パンチを連れてお花見散歩に行ってきました!

三好池

池と桜をバックに♪

池と桜を背景に

桜のトンネルだぁ~
ウォーキング、ジョギング、マラソンをしている人とたくさんすれ違います。
桜のトンネル

ドーベルマンの2歳の女の子フェイトちゃんと♪

フェイトちゃんと♪

ピカピカ光る毛並みに長い手足と流線型ボディ
落ち着いた優しい瞳の本当にきれいな美わんこちゃんでしたっ
フェイトちゃんはセラピー犬になる勉強をしているそうです。
飼い主さんご夫妻の愛情をたっぷり受けて
ゆったり落ち着いた品のある性格はセラピー犬にぴったりだと思いました♪
フェイトちゃん お勉強頑張ってくださいね!

2月、3月とバタバタして
パンチのシャンプーやワクチン注射のことなどすっかり後回しにしてしまったので
これからひとつづつちゃんとやっていかなくては・・・

パンチ家の近況はこんな感じです!
ご心配いただいて本当に有難うございました。
スローな更新は相変わらずだと思いますが(^^ゞ
アップしたい記事はたくさんあるので頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします

これからもよろしくです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<またまた・・・お久しぶりです;; | メイン | 近況報告 byパンチ姉>>
コメント
-  -
おひさです~♪
新生活が始まってそろそろ落ち着きつつありますか!?
さびしい病は落ち着いてますかぁ(笑)
寝不足はイカンよ~
それにしても書類に番犬の欄があるのね!!
パンチくん、しっかり頼むよ~(^O^)

大きな池に桜がいっぱいの公園だね♪
散歩し甲斐がある~~
パンチ父さん走りたくなったんじゃない?(爆)
兄貴がいなくなった分パンチくん父さんにいっぱいお散歩連れて行ってもらわなね(*^^)
マラソンの参加賞がお団子・・・!
ちと喉がつまりそうね~~(笑)
花見にばっちり♪
2010/04/13 07:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おお~!
どうしているのかと心配していましたが・・・
母の寂しさを他所に、パンチ兄さんは一人暮らしを満喫してるんでしょうか?(笑)
そして青春真っ只中のパンチ姉さん、おめでとうございます♪

パンチ兄さんの様子を見に行く名目で、どんどん関西遠征してきてください!
ハーブ園はパンチ母さんと行くために(←真っ赤な嘘!)、とってますからぁ~
2010/04/13 10:20  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
お元気でしたか~?って、私も久しぶりのコメですが。
パンチ兄さんがこちらの大学なら、関西遠征に来られますね。お待ちしてますー。
2010/04/13 12:33  | URL | フミ #-[ 編集]
-  -
お久しぶりです。
お子さんたちもそれぞれに春を迎えられたみたいですね。おめでとうございます。
それにしても学校に出す書類に番犬のいる・いないを書く欄があるなんて初めて見ました!面白いですね。何のためなんだろう?家庭訪問とかがあるのかしら?
三好池、こんなに桜が綺麗なんですねーー。行ってみれば良かったわ。もう今頃は全部散っちゃってますよねぇ~。来年は行ってみよ♪
2010/04/13 12:55  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
- 祝合格&同窓会アンケートやってます -
しばらく更新が無かったので心配してました。

パンチ兄君、パンチ姉さん
合格おめでとうう!

パンチ兄君、ついに関西人デビューですね(笑
関西の私学の学生生活、絶対おもろいって断言できます。
関西でオフ会とかあったら、1人ででも来てね。

パンチ姉さん、高校生姿バッチリですね。
高校の授業って、中学の倍以上の量の感覚ですし、次に進んでいく速度も圧倒的に速いです。
とにかく、教師が黒板に書いてない事も含め、ノートとりまくる事です。
パンチ姉さんの根性なら絶対大丈夫ですよ。
番犬の有無の欄、家庭訪問用でしょう。
パンチ君、担任教師来たら吠えるかな?

ところで、赤根川辰巳荘同窓会2010やります。
開催日アンケートを開始しました。
5月実施予定で、大型連休期間とブリーダーさんと前中さんのご都合の悪い日、及び平日は外してあります。

アンケート実施期間は4月25日(日)までとします。
参加ご希望の方は、早い目にご投票下さい。
なお投票は1回限りでお願いします。

http://www.geocities.jp/keihandensya10000/suma.html
http://www2.finito-jp.net/vote/vote.cgi?id=kotetsu

参加お待ちしてますよ。
2010/04/13 21:45  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- はるきちさん♪ -
ブログではご無沙汰してました~!!
新生活・・・そろそろ落ち着いて・・・と思いきや
昨日からパンチ姉が高校のオリエンテーション合宿に出かけ
パンチ父は会食でいきなり一人ぼっちの夜を過ごしております。
はるきちさんもだんなさまが出張のときは一人でこんな感じなのかな~。
玄関にパンチがいるだけでだいぶ違います。
番犬になっているかはわかりませんが心の支えになってますね!!

桜の公園、実はあの夏の日の公園でもあります(^^ゞ
昨年まではライトアップもされていたんですが
経費削減で今年はなくなってしまいました。ご時勢ですね。
池を一周して4.5キロ、
私とパンチが普通に1周歩いている間に
だんなは2周走って遅いぞ!!って折り返してきます(笑)
2010/04/14 21:22  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- JUNさん♪ -
JUNさ~ん、
我が家のダブル受験 何とか終わりました~
パンチ兄、勉強はわかりませんが自炊は頑張ってやっているようです。
今日はカレーを作ると言っていました。

ハーブ園、リベンジ行きますよっ!!
美味しいランチとスイーツもお願いします(^_-)-☆
2010/04/15 00:02  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- フミさん♪ -
パンチ兄の下宿を拠点に関西オフ会に行くぞ~!!と
目論んだのですが
学生マンションなんでペットは禁止だったんです。残念!
でもオフ会は頑張って行きたいです!!
夏ちゃん、フミさん、ユウさんに今年も会えるのを楽しみにしています♪
2010/04/15 00:12  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ももさん♪ -
三好池、屋台も出ていて賑わっていましたよ。
桜はもう終わってしまいましたが
紫陽花もたくさん植えられているので
その頃のお散歩も楽しそうです。
是非お出かけしてください♪(良かったらご一緒に♪)

学校に出す書類の番犬のいる、いないの欄、
私も今回が初めてでした。
私が高校生のとき 夏休みに事前連絡もなく
いきなり家庭訪問というのがあったのですが
(家にいてちゃんと勉強しているか確認に来るという・・・)
今時の高校でも家庭訪問があるのかな~?!
2010/04/15 00:24  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん♪ -
お祝いの言葉有難うございます。
パンチ兄、4年間 関西で過ごしたら関西弁になって帰って来るでしょうか(笑)
パンチ姉は昨日から高校のオリエンテーション合宿に出かけていますが
パパさんにいただいたアドバイス、しっかり伝えます!

同窓会アンケートのお知らせも有難うございました。
昨年の同窓会、本当に楽しかったです。
今年も虎哲パパさんにお世話になりますが
よろしくお願いします!!
2010/04/15 00:40  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- おめでとうございます! -
それぞれに新生活が始まったのですね。
何で下宿がペット可じゃないんでしょう?
年末までに「可」の所を探しておいて、
4回生が出ると同時に引越しましょう!
お兄ちゃんには関西に何十人という保護者が
おりますから、まかしといてね!

そしてパンチ姉ちゃんも合格おめでとう!!
セーラー服が新鮮ですね~
公立の進学校は(大阪の場合ですが)、自発的に勉強しないと学校は引っ張ってはくれません。
積極的に行くのがコツでしょうね。
一生の友達が出来るのも、高校時代だと思います。思いっきりエンジョイして下さい!
因みにりきまる父とワタクシは、高校の同級生でしたの(笑)

さて、パンチ母さん、いい季節になってまいりました。ここらで関西方面、一発いっときませんか?
2010/04/15 10:34  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- お疲れ様 -
ブログ更新されて嬉しいわん♪
ダブル受験、お疲れ様でした!
少しは、ゆっくり休んでくださいませね~
関西方面、いいじゃん!いいじゃん!親孝行な息子さんだわ。
うふふ・・・悪巧み・・・できますね~☆
2010/04/15 14:08  | URL | kate #-[ 編集]
-  -
合格おめでとうございます。関西の大学ですといいお友達ができると思いますよ。それに食事の安くておいしいところがいっぱいありますからね。
2010/04/16 20:17  | URL | htanisan #-[ 編集]
- りきまる母さん♪ -
お祝いの言葉 ありがとうございます。
パンチ兄は関西に旅立ったのですが
私が不安でいっぱいとか全然知らない感じがしないのは
やっぱりパンチを明石からお迎えして
関西方面にわん友さんがたくさんいるということがすごく大きいです。
息子も大都会は好かないからと高校の先生に勧められたのに
関東の私大は一校も受けなかったんです。
関西、ますます身近になって・・・これもご縁ですね!
今日 息子と電話で話したらちょっとイントネーションがおかしくなってました(笑)
ペット可の下宿、あるかな~(笑)
クレートに入れてこっそり・・・なんて考えてますが(笑)

りきまる母さんと父さんは高校の同級生だったのですか?!
きゃ~!!素敵~♪青春~!!
りきまる父さんは今でも渋くてかっこよくて母さんは美人だから
高校生の頃は学校一の美男美女ベストカップルだったのではと想像を膨らませています。
パンチ姉の高校生活はどんなふうになるのかな~?
公立の進学校に入ってしまったので
まずは留年、不登校にならないように願いつつ、
人間関係も広がっていくといいなと思っています。
2010/04/17 00:29  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- kateさん♪ -
kateさんも受験生の母、お疲れさまでした♪
息子さん、元気に通われてますか?
娘は大変なところに入ってしまったと既にお手上げ状態で
これから先が思いやられます・・・(T_T)

そう・・・関西方面には・・・宝塚があります♪
悪巧み・・・(*^_^*) 是非ご一緒してくださいね!!
またゆっくりお茶しましょう♪
”女子高生のお弁当作り”教わりたいです!!
2010/04/17 00:44  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- htanisanさん♪ -
お祝いの言葉有難うございます。
入学して半月がたち友達も出来てきたようです。
電話で話したらちょっとイントネーションがおかしくなっていました。
三河弁と関西弁ミックスです(笑)
htanisanさん、区長の大役 本当にお疲れさまでした。
これからは少しゆっくりできそうですね。
入院されたとブログで拝見してびっくりしました。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。

2010/04/17 01:24  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- おぉ~! -
久しぶりに見るパンチくん!会いたかったよ~。
Wお受験合格良かったですね!
JUNさんも言っているように、長男くんの下宿先&ワン友に会いに、足しげく通ってください!
もちろん、パンチくん連れで。
お兄ちゃんは関○同○のどれかでしょうか?
だとしたら、遠い昔の私と同じかも。
2010/04/19 12:40  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
- レオン姐さん♪ -
そうです!
パンチ兄の学校は関○同○の中のひとつです。
もしかしてレオン姐さんの後輩かもしれませんね!!
>遠い昔の私と同じかも。
レオン姐さんならちょっと前でしょ?
私の学生時代はもう四半世紀前のことになります(@_@)
化石になった気分です~(笑)

2010/04/22 00:58  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
ご無沙汰してます。
すっかりPCから遠ざかってしまって(汗)
パンチ家も春がやってきたのですね!!
W受験、母の気苦労は大変なものだったでしょう
おめでとうございます!!
お兄ちゃんが一人暮らしなんですね~
さびしいですね・・・
私は長男にはとっても甘い親なので

男は一人で何でもできなきゃ困りますもんね♪
身軽になった分、母も羽を伸ばして
大阪にしょっちゅう来てくださいよ~
2010/04/23 12:59  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
お兄ちゃん、お姉ちゃん
W合格おめでとうございます!
新生活にはもう慣れたでしょうか。
高校・大学時代のお友達って、一生のお友達ができる青春まっただ中の時ですものね。ガッツリエンジョイしてくださいね♪
特にお兄ちゃんは下宿生活だもの、いろいろ新鮮なことがあるでしょう。
パンチ母さん、心配なんと違う(笑)
うちの兄ちゃんも無事大学生になれました。
もしかしたら、同窓生かも~^^
2010/04/25 20:59  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- りんくまさん♪ -
お返事遅れてすみません!!
りんくまさんの息子さんも大学合格おめでとうございます!!

我が家は息子、娘とふたりいますが
やっぱりなんでも初めて、最初になるせいか
長男のほうが心配になるし
男の子のほうが幼い感じがして手をかけてしまいますね~
私もりんくまさんといっしょで甘い親ですよ。
娘はいつもえこひいきだと怒っています(笑)
一人暮らしをして親は寂しいけれど
息子はすごく自立して将来のお嫁さんになる人は
助かるんじゃないかな~とも思います。
とりあえずGWに帰って来るのが楽しみです(*^_^*)
2010/04/27 18:59  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- カレンさん♪ -
お返事遅くなってすみません!!
カレンさんの息子さんも大学合格おめでとうございます!!
もしかして同窓生かもですか?!わぉ♪
一人暮らし、心配です~
4年前に主人が海外に単身赴任していたんですけど
息子のほうがめっちゃ心配です~ 日本なのに(笑)
そうそう!!日本にあるノイシュバンシュタイン城のそっくりさん、
太陽公園でした!!
はるきちさんが行かれてましたよ♪
2010/04/27 19:20  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- お久です~♪ -
大変大変お祝いが遅くなってしまいましたが・・・
息子さん&娘さんのご入学、おめでとうございます\(^o^)/

息子さん、関西の大学ですか?
うふふ♪
パンチ母さん、これで先ず関西移住計画の第一歩を踏むことができましたね(^_-)-☆
息子さんが一人住まいで淋しいの?
私なんて主人が月半分の出張で、≪亭主元気で◯◯が良い~!≫を地でいってますよ(^^)/
強くなるんだよ~♪

又大阪でお目に掛かれる日を楽しみにしていますね~(*^_^*)
2010/04/28 23:31  | URL | あいママ #-[ 編集]
- あいママさん♪ -
お祝いのコメ 有難うございます♪
あいパパさん 月の半分もいらっしゃらないんですか?
我が家はすっかり出張が無くなってしまって
月に一回でもいいから≪亭主元気で◯◯が良い~!≫にならないかな~
ってこっそり思っているワル嫁です。
またオフ会でお会いできるのを楽しみにしています!!
2010/05/01 23:46  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- おめでとうございます! -
めっちゃ出遅れましたが、お二人のお子様の新生活のスタート、おめでとうございます。
お母様もお疲れ様でした。
うちもついこの前通って来た道なので、ホッとする気持ちがよくわかります。

はるきちさんからお兄ちゃんのこと伺って、偉いなぁ~って思いました。
うちの愚息はまだ親元を離れた経験がありません。
パンチ兄さんは、グッと大人になりますよ。

離れてみて初めてわかる親心。

ですよね。

今年のオフ会は、より一層爽やかなパンチ母さんに会えますね(^.^)
楽しみにしています。
2010/05/05 23:52  | URL | ごんママ #R9zyjLUE[ 編集]
- ごんママさん♪ -
お祝いのメッセージありがとうございます。
はるきちさんとごんママさんのブログですらっとした
かっこいい息子さんを拝見しましたよ!!
息子さんとずっと一緒に暮らしていらっしゃるのですね・・・
うらやましいな~
実は昨日まで愚息が帰省していたのですが
何も言わなくても家のことを手伝ってくれたり
大学生活のことをいろいろ話してくれたり
過去にひどい反抗期もあったのですが
なんだかとてもいい子になってしまって
下宿に戻ってからまた寂しくなってメソメソ・・・
私がちゃんと子離れしないといけないな~と思いましたよ。
3年後に娘がまた下宿で家を出たら
主人と二人っきりになってしまいます。
そんなこと今まで考えたこともなかったのでどうしましょです(笑)
2010/05/06 22:05  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/133-03e5bc70

| メイン |
